« 純正(BlogPet) | トップページ | 【ShaCa】 通算17度目の当選 »

【雑談】 PRIDE

私って変なところでプライドが高い(負けず嫌いなだけともいう)人間です。

例えば高速道路を走っている時。
降りる予定のI/Cを通り越してしまう直前、「あ!ここだ!」となっても慌ててウィンカーを出さず、一個先のI/Cでいかにも「ここで降りる予定だったんですよーだ」と降りてから、「ここどこ!?」と慌てます。
例えば一般道を走っている時。
曲がる交差点を通り越してしまう直前、「あ!ここだ!」となっても慌ててウィンカーを出さず、一個先の交差点でいかにも「ここで曲がる予定だったんですよーだ」と曲がってから、「戻る道は!?」と慌てます。

昨日のこと。

秋葉原の秋月電子とECHIGOYAに寄ったあと、地下鉄で帰ろうと末広町の交差点の階段を降りました。
何げなく階段の下を見ると、「こちらからは上野方面にしか乗れません」みたいなことがと書かれているじゃありませんか。
ここでプライドの高い私はあえて来た道を戻らず、「じゃあ上野あたりで折り返せばいいじゃん」と考えました(`・ω・´)
そして東京メトロ銀座線で上野広小路に向かいます。

上野広小路に着きました。
ここで今来た方向へ折り返します。
が、出た改札口(A3)からは反対側のホームに行けないようです(実は行けたのかも・・・?)
そこで一旦地上に出ることにしました。

めちゃくちゃ蒸し暑い夜、私は汗流しながら折り返すために入るべき出口を探します。
あったあった、ありました。
東京メトロの看板・・・って。
それは通りを挟んだかなり後方の松坂屋の傍orz
今思えば、ここでキッパリ地下鉄で帰ることを諦め、大人しくJR御徒町駅から京浜東北に乗れば良かったんですねぇ。
こういうところで頑固なのもまた私。

激暑の最中、私はその看板を目指します。
実はその道中にA5出口があったようですが、その時の私はA2しか見えていなかったんですよねぇw
そしてA2出口から改札口に行き、渋谷方面の電車に乗り、一路日本橋へ。
日本橋で都営浅草線に乗り換え、戸越まで一直線というパターン。
これで一安心ヽ(´ー`)ノ

日本橋に着きました。
都営浅草線は・・・こっちね?
看板に従いテクテク・・・テクテク・・・テクテク・・・テク・・・改札口はどこwwwww
階段を昇ったり降りたり、道順に従って着いた改札口には、「浅草線は改札を一旦出る必要があります」とか。
一体どれだけ歩いたら着くのおおおお!?

ハァハァ・・・(;´Д`)
ようやく都営浅草線の改札口に着きました。
おお!
ちょうど押上方面行きが来ました(←ボケ1)
暑いし、エアコンの効いた車内にとっとと入りましょう。

ぼけーっと車内の路線図を見る私。
日本橋からだと・・・宝町、東銀座、新橋、大門、三田、泉岳寺、高輪台、五反田、戸越、ね。
車内放送「次は人形町」
人形町ね。(←ボケ連鎖2)
まだ先だなぁ。(←ボケ連鎖3)

車内放送「次は東日本橋」
今、東日本橋か。(←ボケ連鎖4)
再びぼけーっと車内の路線図を見る私。
ここからだと人形町、日本橋、宝町、東銀座、新橋、大門、三田、泉岳寺、高輪台、五反田、戸越、か。(←ボケ連鎖5)

ん?
んん!?(←緊急事態に気付く)
逆方面行きに乗ってるじゃんwww
乗るべきは押上方面じゃなくて馬込方面でしたね!(;゚∀゚)

そして慌てて東日本橋で降り、今度は間違いなく馬込方面のホームで電車を待つ私。
どうやら次に来る電車は羽田空港に行く列車だそうで、泉岳寺で乗り換えなければいけません。
さすがにこれ以上のボケはかましたくないので、確実に泉岳寺で降りましょう。

来た電車は空席が凄いことになっています。ガラガラです。
これだけ空席があるなら、座らない人の方が奇異の目で見られるかも知れません。
ちゃっちゃと座ると途端襲い来る睡魔。
「ここで寝ちゃダメだ。寝ちゃダメ。ねt・・・ZZZzzzz・・・

そして。

目が覚めたら、青物横丁なう!

まあそうなるわなぁwww
結局、青物横丁から大井町まで歩き、そこから東急大井町線で戸越公園という流れで完結。
だったら素直に御徒町から京浜東北に乗ってれば良かったぢゃん!というオチ。

あーもーしんどかった・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

|
|

« 純正(BlogPet) | トップページ | 【ShaCa】 通算17度目の当選 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

これは・・・・
どんまいとしかいえませぬw

投稿: かけしお | 2010年8月31日 (火) 21時08分

負けず嫌いもTPO考えないとね・・・orz

投稿: あきちん | 2010年9月 4日 (土) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/49301475

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 PRIDE:

« 純正(BlogPet) | トップページ | 【ShaCa】 通算17度目の当選 »