« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

【野球】 中日優勝のお膳立てが整った!

3-1で阪神リードの9回表、まさか球児が逆転スリーラン打たれるとわ。
野球は9回裏の2アウトまで何が起こるかわからないとは、よく言ったもんですねぇ。

これで中日がかなり有利になりましたね。
阪神があと1敗するか、中日が10/2のヤクルト戦に勝てば、中日のリーグ優勝が決まりますヽ(´ー`)ノ
私個人としては、10/2は勝って落合監督の胴上げってのを望むんですが・・・ヤクルトに弱いんだよなぁwww

何はともあれ、巨人のリーグ優勝が無くなった日から飯が美味くて仕方がないwwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 尖閣諸島問題に負けるな!俺の荷物! その2

さーて、現在の荷物わー?

M1014_post_02_2

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

えええええwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 フジタ社員3人釈放

中国に拘束されていたフジタ社員4人の内、3人が釈放されたそうですね。
どうやら日本国内で大きくなりつつある、反中感情を鑑みてのこととか。

もはや泥沼状態のガキ同士のケンカ?

ひょんなきっかけで大喧嘩になって、引くに引けなくなって、それで相手のご機嫌を伺いつつ少しずつ歩み寄る、みたいなw
しかも周囲の同意を得たいが為、中国国民の反日感情を煽り、「悪いのはお前だ!バーカバーカ!」とwww
それがまさに今の中国政府な気がしてなりません。

まあ一番イカンのは、マスコミの報道の仕方なんですけどね。
中国国民も日本国民も、相手国に対する鬼の首を取ったようなマスコミの報道に踊らされ過ぎ。
どっちも大人になりなさいよ。
もう意地の張り合いはヤメレ。

俺のショットガンを巻き込まないでぷりぃず!(ぇーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ネット】 イーモバイル解約

解約すると決めてからふと思ったんですが、こだま号で移動中のネットはどうしよう?と。
N700系であれば車内LANがあるから良いのですが、私が良く使うこだま号にはそんなものありません(´・ω・`)
となると新幹線沿線のWiMAXアクセスポイントに頼るしかないわけですが、新幹線沿線のアクセスポイントはまだその数が・・・(´;ω;`)

うーん。
イーモバの解約はもう少し考えるべきか・・・?

とはいえ、一年間でこだま号に乗る回数は数えるくらいだし、新幹線に乗ってる間中ネットするわけではないんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 尖閣諸島問題に負けるな!俺の荷物!

9/29現在の状況は・・・

M1014_post_01

現在船の中!?(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 どこにも無いと何が何でも欲しくなる

それが私の悪い癖(´・ω・`)

事の発端は先週。
ダブルイーグル製のショットガンで、フォールディングストック搭載のM56DLってのがあるんですよ。
外観はCAWのM1014、でも中身はマルイのスーパー90というショットガンです。
これ、一時期日本国内でも6000円~9000円で販売されていたんですが、ダブルイーグルが倒産してしまったため、現在はどこも絶版在庫切れになっています。

で。
先週、突如このショットガンに一目惚れをしてしまいまして、ネット上をあちこち探し回ったんですよ。
でもどこにも無いんですよねぇ・・・
製造元が倒産しているんだから当然です。
それでも「欲しい」という気持ちが抑えられないわけですよ、私はw
そして検索キーワードをあれこれ変えて、通販ショップをあちこち探し回って、ようやくM56DLを販売しているショップを見つけました。
Boom Armsという香港のショップです。
どうやらここは日本へ送る際にしっかりとした性能証明書を付けてくれる、良心的なショップらしいです。

そして、物欲に負けて初個人輸入に挑戦した男の戦いが、今始まる(`・ω・´)

【9/22 夜】
迷うことなく速攻で注文しましたwww
本体価格35$、送料25$、合計で60$(日本円で5139円)でした。
送料がこれだけ掛かっても、実は国内のショップで同じものを買うより遙かに安いんですよねー。
国内のショップ場合は本体価格が安くても6000円で、そこに送料が別途掛かりますから。
9月の頭、ヤフオクでこのM56DLが10000円↑で落札されていたので、数挺買って転売しても良かったかもなぁとちょっと後悔(;´Д`)

【9/22 注文から5分後】
ここでちょっとしたミスに気付きました。
実は私ってスパム対策として、ヘッダ:Content-typeに「ISO-2022-JP」が含まれていないメールの場合、プロバイダのメール設定で受信拒否にしています。
つまり、香港のショップであるBoom Armsから来るメールは、当然のように全て受信拒否の対象になります。
ところがうっかりその設定をONにしたままで、注文完了させてしまったわけですよ(ノ∀`)
それどころか、Paypalもこの設定に引っ掛かるようで、支払い完了の通知すら来ないという状況ですorz
(後でマイアカウントで支払い完了は確認しましたが)
慌てて受信拒否をOFFにしましたが、さて・・・

【9/23 夜】
注文から24時間が経過しましたが、Boom Armsから音沙汰ありません。
やっぱり受注確認メールが受信拒否に引っ掛かったのか?
まさか尖閣諸島問題の影響とか?

【9/24 昼】
Boom Armsから、Paypalでの支払いを受け付けた旨の英文メールがようやく到着しました。
そしてそこにはこう書かれていました。
「注文ありがとうアル。でもごめんなさいね、それ入荷待ちで在庫が無いアル。代わりにM56ALかM56Bなんかどうアルか?」と。
ある程度予想はしていましたが、やっぱり在庫無しか(´・ω・`)
私としてはM56ALもM56Bも無理に欲しいわけではない(その辺は「みるすぺ」でも買えるし)ので、キャンセル依頼をこれまた英文メールで送りました。

ちなみに、別の海外エアガンショップによれば、M56DLは2010/10に再入荷するみたいです。

ここ

ね?「 (Pre-Order ETA 10/2010) 」って書いてあるでしょ?
ただしこっちは本体価格が60$、しかもアメリカからの発送となるので、総合計で10000円前後になってしまいます。
なので却下。

【9/24 夜】
何げなくBoom Armsのサイトを再度見ていると、Gold Arrowsというメーカーの「U.S Marine M1014 Shotgun」なるものを発見しました。

それがこれ

詳しいことはわかりませんが、サイトに書かれている大雑把なスペックから推測するに、どうやらマルイのコピー品のようです。
もしかすると、ダブルイーグルのM56DLの金型をGold Arrowsが引き取ったのかも知れませんね。
しかも「New」と書いてあるので、在庫の方は大丈夫そうです。

価格は1$だけGold Arrowsが高い程度ですが、送料が何故か5$違います。
その理由は重さにありました。
ダブルイーグルのが1.9キロであるのに対し、Gold Arrowsのは3.2キロ。
ABS製で3.2キロ・・・
何かの間違いだろこれwww

何はともあれ、「M56DLのキャンセルが完了したらそっちを注文し直したいんだけど、在庫ある?」と問い合わせてみました。

【9/25 夜】
Boom Armsから「在庫あり」との回答が届きました。
さらにそこには「M56DLの代わりに送ることが可能です」と書かれていましたが、もし送料に間違いがなければ、本体+送料で51$の差額が発生します。
簡単に「じゃあそれでお願いします」と返答できません。
そこで「M56DLのキャンセルが完了してから再注文すればいいですか?」と問い合わせてみました。

【9/26 夜】
音沙汰なし。
なんか尖閣諸島問題で、日本行きの荷物は税関で100%開封されるようになったとか聞くし、一部では反日感情が上昇しているし、私の初個人輸入もここで頓挫するんじゃなかろうか?と不安になり始めましたorz
中身がよりによってエアガンだしさwww

【9/27 夜】
まだ音沙汰なし。
一応25日に送ったメールを再送してみる。

【9/28 午前】
Boom Armsからメールが届きました。
要約すると、「M56DLと交換という形で今日発送します。荷物番号はxxxxxxxxxxxxx」だそうです。
重量と送料の真相まではわかりませんが、少なくとも本体価格の差額の1$はサービスってことは事実ですねヽ(´ー`)ノ
しかも「またよろしくアル」みたいな事まで書かれていて、なんだかちょっと嬉しい気分に(*´∀`)

【9/28 午後】
郵便局の追跡サービスによると、「引受」になっていました。
これで一安心。あとは届くまでの間、2~3週間待つだけヽ(´ー`)ノ
(尖閣諸島問題で遅れそうですがwww)


とまあ、無事に発送までこぎ着けることができました。
しかしあれです。
英語のメールでやり取りする必要に迫られた時はドキドキもんでしたが、やってみれば何とかなるもんですね。
エキサイト翻訳があればwww


<追記>
Gold Arrows M1014(M186A)の詳細な情報見つけました。

http://shop.ehobbyasia.com/other-gun/shotguns/gold-arrow-m186-air-cocking-shotgun.html

結論として、Gold Arrows M1014(M186A)=ダブルイーグル M56DL=東京マルイ スーパー90ってことですねw
しかし、このサイトでは「1Shotで3Bullet」と書いてあるのに他のサイトでは「1Shotで1Bullet」と書いてあったり、一体どっちが正解?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あきちんもほしいかな(BlogPet)

あぷりこっとは真横がほしいな。
あきちんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 ヤフオクのLT-110にはキヲツケヨウ

ヤフオクで2800~2900円くらいで出品されているLaRue QDマウント LT-110のレプリカ品ですが、かなりの粗悪品なので買っちゃダメです。

例えばこれ

画像とは異なり、実際はレバーを固定しているナットが溶接らしきもので意味不明に”ぐにゃ”と溶かされていて、それによってねじ穴が潰れているため、それ以上増し締めすることができません。
これがかなり見た目に良くない・・・
しかもです、増し締めできないくせにレンチで簡単に外れるって、とんでもなく役立たずなオチまで('A`)ノ
ナットを増し締めできないからレバーがゆるゆるのままで、レールにガッチリ固定することができず、マウント自体がガタガタ言う有様。
市販品のナットで代用しようかとも考えましたが、なんかそれだと負けを認めているようなw

実は私もこれと同じものを購入し、ナットのことでショップに問い合わせたら、「在庫品全てその状態」「それが仕様かも知れない」との回答。
結局、画像と実物が全く違うことを理由に返金して貰いましたけどね。
で、香港マニアで同様の製品を注文しようと思い、まずはこのことを問い合わせてみたところ、やはり同じようにナットが”ぐにゃ”となっているとの回答が。
どうやら同じ製造元と思しきこのノーブランド品は、この”不良品”と思われる状態が仕様なのかも知れませんね。

ちなみに、↓のサイト様でそのマウントが紹介されていますが、良く見るとナットが”ぐにゃ”となっていますよね?
http://d.hatena.ne.jp/bushinXXX/20100509

その後他のショップで注文したBuilding Fire製のものは、ナットがきっちり原形を留めていました。
値段的にも怪しいノーブランド品より1000円程度高いだけなので、同じレプリカ品を買うにしてもこっちを購入するべきです。

Ecosc_01

Ecosc_02

で、これ一体何に使うの?ですが、

Ecosc_03

こうやってEo Techのホロサイトレプリカの底上げをして、ブースターとの段差を無くすことが目的なのだーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 これもゆとり教育なのだろうか?

ある日私は近所のコンビニで、弁当と2リットルのペットボトルのお茶を買いました。

バイト店員「お弁当暖めますか?」
私「そのままでいいです」

袋に詰め始めるバイト店員。

って、キサマちょっとマテ。

いくら弁当を暖めないから袋を分けないとはいえ、同じ袋の中に

         ┌┐
        /  \
  ↑   │    │
  袋   │ お  │
  の   │    │
  上   │ 茶  │
       │    │
       │    │
       └───┘
   ┌───────┐
   │   弁 当    │
   └───────┘ 

こうは積まないだろうwwwww
しかも2リットルだぞ?
2キロだぞ?
実際、弁当の容器がメキメキいってるじゃんwwwww
常識的に考えて、お茶を横にして袋の底に置いて、その上に弁当を載せないか?(;´Д`)

今だからこそ笑い話ですが、それを目の当たりにした瞬間は、思いっ切り怒鳴ってやろうかと思いましたよ。
暖めた弁当とアイスを一緒の袋に入れようとした店員を止めた時以来のサプライズ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 劇場版00を観に行く前に復習をしてみた

復習の意味でTVシリーズをぶっ通しで見ようかなーと思ったんですが、さすがに全50話一気見は死にますwww
そんな私に最適なのが、「スペシャルエディション」。
全50話を一期分、二期分それぞれ2時間程度に3巻にまとめたものです。
しかも新規映像が追加され、それにより上手く全50話をまとめているので、復習するには最適でしょう。
(コードギアスにもありましたね)

そんなわけで、スペシャルエディションI、II、IIIと見終わりました。
(Iは先週深夜にTV放映されていたもの、他は動g)
劇場版を観に行く前にTVシリーズを再確認しておくと、いやが上にも期待が高まるってもんです。
今週にでも早速観に行ってこーっと。

さてさて。
TVシリーズの時もそうでしたが、スペシャルエディションで再び疑問に思ったのがオーライザー。
ダブルオーライザー状態のオーライザーのモニターに映る景色って、常にダブルオーの進行方向ですよね?
オーライザーのキャノピー(?)の内側って「外を映し出しているモニター」なので、それが常に肉眼で見る実際の景色を表示している必要はありません。
ただここで厄介なのが、Gの掛かる方向と、視界に飛び込む景色の流れが真逆であることです。

例えるならこう。
フルフェイスのヘルメットの頭頂部に後ろ向きのカメラを設置して、バイザーの内側にその景色を映し出すようにします。
その状態で後ろ向きにジェットコースターに乗り込んで、こうゴオオォォォっと・・・オエっorz
想像しただけで気持ち悪くなるwww
そんなオーライザーのコクピットに座っている沙慈って、実はもの凄いパイロットの素質があるんじゃないでしょうかw
まあそんなこと言い出したら、飛行体勢にあるモビルスーツのコクピットは常に斜め下を向いていて、でもモニターに映し出される景色は常にパイロットから見て横に流れているわけだから、みんな少なからずGの掛かる方向と違う景色を常に視界に入れているわけなんだけどねw

あ、そうするとまた新しい疑問が。
CBのガンダムって、飛行体勢の場合でも顔を下に向けていますよね?
顔を進行方向に向けていないじゃないですか?
それでもモニターに映る景色って常に真横に流れていますよね?
これってスゴイことですよ。
ガンダムの顔がどっちを向いていようが、パイロットが必要とする状態で常にモニター表示をするなんて。
自分の乗っているモビルスーツの腕や足が全く見えないのに、自分の手足の如く操作できる全方位モニターとは別の意味でスゴイ技術だ・・・

ところで、昔から疑問に思っていたことなんですが、MSのモニターって自分の乗っているMSの手や足が映らないのに、どうやって対象物までの距離を把握するんでしょうね?
対象物は見えているのに手が見えない状態でビームサーベル振り回しても、対象物に当たらないんじゃw
戦闘機や戦車のように機体サイズが常に固定で、しかも”障害物に衝突しなければいい”程度であればそれでもいいんでしょうけど、手足のあるロボットじゃあねぇ・・・
昔のガンダムの設定は、パイロットはMSの大雑把な制御(パワー調整、武器選択など)だけ行って、あとはコンピュータが勝手にやる的なものでしたが、それだとパイロットの意思をコンピュータがどう認識するのかが不明です。
言うなれば、脳(=パイロット)と体(=MS)が独立して動くようなもんですよね、これ。
つまり、パイロットは「あーそれじゃない!」と思っているのに、MSは攻撃を止めないみたいなw
しかも自分の乗っているMSの手や足が全く見えない(=距離感がつかめない)のに、自分の手足の如くMSを操作できるとか、いくらなんでもアリエナイ(;´Д`)

そう考えるとGガンダムのあの操縦系統は理にかなって・・・ないかwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 YOU中華電動ガン買っCHINA YO!!

くだらんダジャレでスミマセン(ノ∀`)
届きましたよ。中華M4。

M83_01

やはり予想通り、ダブルイーグルのM83でした。
内容物はというと、

M83_02

こんな感じです。
さすが中華ガン。
これでもかというくらいに、何でもかんでも満載です。
以前はレーザーサイトも付いていたようですが、規制に引っ掛かってからはそれ無しで販売されているそうです。
これにあと、一枚紙にコピーされた取説が付いています。

続きを読む "【トイガン】 YOU中華電動ガン買っCHINA YO!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 USPにマウントレールを付けてみた+G26 アドヴァンスを貰った

これです。

Usp_01

USPのレールってご存じのように、一般的なピカティニーやユニバーサルとは異なります。
当然こないだ買ったX400も付きません(´・ω・`)
で、Mk23に付けたような汎用マウントレールが必要になってくるわけですが、タニオ・コバのUSP用レイルアダプターが既に販売されていない現状、そのコピー品しか選択肢がありません。

そのコピー品、ABS製が1500円くらいで、ナイロンファイバー製が2500円くらいで、ぶっちゃけタニオ・コバとの違いは「TANIO KOBA」のロゴがあるか無いか程度。
デザインはほぼ同じなので、コレを付ければタニオ・コバのUSPタクティカルSDと外観が同じになります。
これが素直にカッチョイイんだなー(*´∀`)

ただ一つだけこのマウントレールには問題があって、ネジが出っ張っちゃうこと。
ここを見るとわかると思いますが、その出っ張りはレールのところモロです。
もし前方からスライドさせて装着するデバイスの場合だと、このネジに引っ掛かってしまい装着できません。

ネジの頭が出っ張らないようにマウントレール自体を加工すればいいんですが、それもなんだかめんどくさいわけですよw
そこで登場するのが、マルイの電動USPに付いているマウントレールです。
これはネジの頭がキレイに収まり、前述のような問題が起こりません。
しかも地味に「HK」ロゴ入りなので、見た目にもそんなに悪くはありませんヽ(´ー`)ノ

ただしこのマウントレールは店頭では買えないものなので、パーツとして注文する必要があります。
必要なのは以下のパーツ。

 ・USP-70 アンダーマウントレイル右 735円
 ・USP-71 アンダーマウントレイル左 798円
 ・USP-72 六角穴付きボルト M3×8 53円
 ・USP-73 六角穴付きボルト M3×12 53円

送料200円込みで、合計1839円ナリ。
注文から2日程度で到着しました。

Usp_02

ほら、HKロゴw
タニオ・コバのコピー品は、こういった刻印が何もありませんからねぇ。
こういうのがあるのと無いのとじゃ、雰囲気を楽しむって意味では雲泥の差です。

Usp_03

右側面には「USP AEG USE ONLY」の文字が。
つまり「USP電動ガン専用」ってことですが、当然のことながらKSCガスブローバックにも全然問題なし。
つか、問題がある方が問題(変な日本語だなぁ)

Usp_04

実はこのマウントレール、そのままだとかなりグレー色です。
そこであからさまに残っていたランナー跡を削ってから、キャロムのブラックスチールで下地を作り、インディのブラックパーカーを吹いてあります(仕上げは研磨クロス)

そして、

Usp_05

X400を付けるとこんな感じじゃあああ!

Usp_06

やべえ!カッチョイイ!(;゚∀゚)=3

ここからは別の話。
豊橋時代の古い友人から、マルイのG26アドヴァンスを タ ダ で貰いました。
ただし送料はこっち負担で。
タ ダ なんだからそれくらい負担してやろうじゃないか!

G26_01

なんでタダかと言いますと、そいつって随分前にガスガンから足を洗ったんですが、その時にこのG26を処分し忘れていて、最近大掃除したら押し入れの奥から出てきたとか。
最近私がまたトイガン熱が再燃していることを知って、それで「欲しかったらやるぞー?」と、こういう訳です。

G26_02

銃本体や箱もキレイで特に文句はないんですが、唯一ケチを付けるとするなら、購入直後にさっさとマルイ特製注意書きシールを剥がしておけやーということでしょうか。
届いた銃には、まだしっかり貼られたままw
しかもですよ、このシールって新品購入時でも糊が残って困るというのに、数年経過して熱?湿気?でその糊がどろっどろになってるもんだからさらに剥がしづらくなってて、糊をキレイに除去した頃には塗装までキレイに除去されましたよwww
仕方がないのでスライドを全塗装orz

G26_03

キャロムのブラックスチールを重ね塗りして、完全に乾燥させた後研磨クロスで表面ならし。
次にインディのブラックパーカーを重ね塗りして、完全に乾燥させた後研磨クロスで軽く磨いて終了~。
いざ完成してみると、何だか狙ったイメージから遠ざかった感はありますが、これでいいやと妥協www


そういや、先日怪しい中華の電動M4を買いました。
お値段は2980円www
最初29800円の見間違いかと思いましたが、やっぱり2980円www
どうやらこれ、ダブルイーグル製M83って銃みたいで、威力はマルイのボーイズ電動ガン並みとか。
というより、中身はまんまボーイズ電動ガンのようですね。
中身はまんまボーイズ電動ガンですが、こっちはフルサイズでしかもニッスイバッテリーで動作する結構な優秀さ。
まだブツは届いてませんが、色んな意味(ホントに色んな意味で)でwktkしてますよwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

それで信者とか終了(BlogPet)

きょうあぷりこっとは、あきちんとあきちんは観賞用は販売したかもー。
それで信者とか終了ー!
だけど、あきちんはキーワードは完成するはずだったみたい。
でも、あぷりこっとは、直視する?

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 Cz75D (ガス固定スライド)

Cz75のトイガンは既に国内メーカー数社から発売されていますが、そのバリエーションモデルまでは発売に至っていません。
あったとしても海外メーカーで、しかも変なプレミア価格で取り引きされていたりして、平民の私には手が出ません(ノ∀`)

例えば↓のオークション。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b112084651

スタート価格21000円ですよ!21000円!
しかもそれを落札する勇者がいるからスゲー!
いくらCz75信者の私ですら、海外メーカーの固定スライドガスガンに21000円も出そうとは思いませんねぇ。
(とかいいつつ、実はこのオークションに入札すべきかマヂで悩んでいたんだけどもw)

ついさっきの事。
楽天市場で何となく「Cz75」をキーワードに検索していると、何やら上のオークションの奴と同じトイガンが、11月に国内で発売されるという事実を知ってしまいました!(;゚∀゚)=3

送料込みで8000円を切るなら買ってもいい!いや買う!
ってことで、今度こそポチってやりましたわいヽ(´ー`)ノ

ちなみにエアコキ版も発売されるそうです。

あとはあれだ。
どこかがCz100とかCz110のガスガンを出してくれると、余は大変満足じゃ(*´∀`)
ちなみにCz100のエアコキは存在します(韓国BB-Toy社製『ブルドック』)が、なんかねぇ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 中華を舐めたらイカン!

突如として欲しくなり、速攻で買ってしまったのがコレ。

X400_01

ジャジャジャーン!
シュアファイア X400のレプリカです。

たかがレプリカ。
されどレプリカ。
その完成度の高さと、再現っぷりを舐めちゃイカンです。

X400_02

左側面。
しっかり「SUREFIRE」のロゴが入っています。
下の穴はウィンテージ調整ネジ。

X400_03

右側面。
こっちには「X400」のロゴ入り。

X400_04

前。
上のレンズがレーザー、下のレンズがLEDライトです。
LEDライトはオリジナルよりこのレプリカの方が明るいそうです。

X400_05

後ろ。
上のセレクターで、主電源OFF、ライトのみ、レーザーのみ、ライト&レーザーを切り替えて、下のスイッチでON/OFFします。

X400_06

下。
真ん中の穴はエレベーション調整ネジ。

X400_07

ライトとレーザーを同時点灯させてみました。
このLEDライトかなーり明るく、直視したら「うああああ!!」となりますw
レーザーは・・・間違えても直視しちゃいかんぜよ(´・ω・`)

X400_08

タクティカルマスターに付けてみました。
やややや!?
M6Xパチよりかっちょいい!
これならG18Cにも・・・ってGCCキットのコアユニットと化してしまっているんだった(ノ∀`)

X400_09

M6Xパチと比較。
なんだろう・・・M6Xパチが貧弱な玩具に見えてしまうw

X400_10

それもそのはず。
方やスマート&オールメタルボディ、方やズングリ&ABS(?)ボディですからね。
見た目からしてその差は歴然です。

このX400パチはM6Xパチの約2倍のお値段ですが、クオリティは数倍違います。
スイッチ類がしっかりとしていて作動が確実。
中華十八番の「傷」「サビ」が一切ない。
ある意味感動です。

しかし、私がもっとも感動したのは、レーザーの光軸調整がきっちりできること。
我が家の初代M6Xパチなんか、レーザーの光軸調整すら満足にできない不良品でしたからね(´・ω・`)
これが出来るだけでもすんごい感動www

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 空耳

昨日戸越銀座にて。
私が王将の前で餃子が出来あがるのを待っていると、傍を通り過ぎた子供連れの母親がこんなことを言いました。

 「祝けいおんの日」

け、けいおん!?
何事!と思って母子が通り過ぎた方向を見ると、とあるお店の店先にこんな”のぼり”が。

 「祝敬老の日」

あー、そういうことねw
「けいおんのひ」と「けいろうのひ」。
確かに発声の仕方でそう聞こえるかもwww

この瞬間、私の中の「敬老の日」が、以降「けいおんの日」に置き換わることが確定した(・∀・)

やべ。
パート間のアイキャッチ。

 ♪ちゃらっちゃらっちゃらっちゃー ちゃららららららー けいおん!

が「けいろう」に聞こえだしたゾorz

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

完結(BlogPet)

きょうはあきちんと完結したの?

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ロードス島戦記(OVA版)

十数年ぶりに全話見ました。

動画ですがwww

やっぱいいですねー(*´∀`)
声優陣もスタッフも豪華で、映像のクオリティもかなり高い。
とても20年前のクオリティとは思えません。

確かこの作品って、私が人生で最初に買ったOVAシリーズがこれで、アニメ作品を全巻一括予約した最初の作品でもありました。
ちなみに全巻購入特典は、出渕氏イラスト入りのリジナルバインダーと、出渕氏イラスト&結城氏イラストテレホンカード2枚組でした。
(2枚組みテレカの内、結城氏のは間違えて公衆電話で使ってしまったというwww)

とか、かれこれ20年くらい昔の出来事(歳バレwww)

それで、動画を見ている内にDVDがすんごい欲しくなって来たわけですが、中古価格を調べてみると、DVD+CD BOXが中古で25000円(新品30000円)以上、単品DVDも一本2000円(新品4000円未満)以上するようです。
どんだけプレミア価格でしょう(´・ω・`)

それでもロードス熱が再燃なうな私は躊躇せずポチりたいところなんですが、どうも巷の噂じゃ「DVD+CD BOXは画質がすんごい悪い」とか聞くから、なかなかポチれずにいますorz
その悪さたるや、レンタルビデオ店の使い古されたVHSから作ったんじゃね?レベルらしいですからねw

単品DVDの方は後発だから画質が良くなってるかも知れませんが、全6巻揃えたら25000円近くになってしまい、それじゃあDVD+CD BOXと変わらないじゃん!
どうせならCDも欲しいじゃないですかー。ロードスの楽曲は良いし( ´∀`)
と考えるとやっぱポチる勇気がないのですよ。

いっそBD BOXでも出てくれませんかねぇ。
たのみこむに投稿しちゃおうかしらん。

ちなみに、ロードスの後に私が買ったOVAは、「魔法使いTai!」と「シャーマニックプリンセス」です。
どうでもいっかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【RO】 癌蓄でもいい

たくましk

http://www.ragnarokonline.jp/goods/sonota/figure_arc.html

なんか普通に可愛いんだが(*´∀`)
思わず観賞用と保存用で2個ポチってしもうたwww

あとあれです。
勢い余ってあこたん、プリ、HPも作って欲しいなぁとか思ってるんですがw
ガンホーがんばれ!グッスマがんばれ!

え?アイテムチケット?
そ、そんなのには興味ないんだからね!

そういやウチのアクビさん、ようやくベース100になりました。
なんかここから先は、私みたいなプレイスタイルでは1レベル=数ヶ月な予感(´・ω・`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 ついにねんがんの

一丁を入手しました。

キコキコキーン!

Cz75_1

「タイトー Cz75 コンバットカスタム」ーー!

『ガンスミスキャッツ』でCz75に魅せられた私が初めて買ったCz75で、その当時1stのブローバックがどこにも売ってなくて、「Cz75ならなんでもいいや」的なノリで買ったのがこれでした。
購入時からブローバック時に高確率でマガジンのノズルラバーが吹っ飛ぶという不具合を抱え、何度も家の前の畑で消えたノズルラバーを探したもんですw
その後ポストホビー名古屋店(名古屋パルコ東館4F)でマガジンを買い直し、それ以降はその不具合も出なくなったんですが、引っ越し(豊橋市内→豊橋市内)の際に売却したんですよねぇ。
確かマンボウ(豊橋にある古本屋という名の何でも屋)で1000円。
今思えば、なんて勿体ないことしたもんだろう(´・ω・`)

Cz75_2

KSCのCz75 1st&2ndを買い揃えた頃から妙にこのCz75のことを思い出すようになって、半年近く程度の良い中古を探し続けていました。
そしてようやく入手できたわけです。

購入価格は5000円、しかも実射できるか謎のジャンク扱いw
10数年前のガスガンのジャンクにしちゃ安いとは言えませんが、銃本体には動作に伴う擦り傷以外は傷らしい傷が無く、マガジンの塗装剥がれも最小限、しかも取説も箱も傷みが少ないという、私的にはこれで「ジャンク扱い」でなければ非の打ち所がない上物です。

Cz75_3

おお!
まさにこれですよ!
背が高いフロントサイト。
ミレットタイプのアジャスタブルサイト。
オリジナルのCz75と異なるハンマー形状。
これこそ私が10年以上昔に所持していた、あのコンバットカスタムそのものです(*´∀`)
そして、コンバットカスタムのもう一つの特徴がこれ。

Cz75_4

リコイルスプリングガイドがフルレングス仕様になっていて、スライド後退時にニョキっと出るところです。
M92Fやガバ系と同じですね。
これを見たいがため、もう一度手に入れたかったと言っても過言ではありません。

Cz75_5

リアサイトはホワイト入りで、フロントサイトはホワイトは入っていません。
ちなみにこのリアサイト、ちゃんと上下左右に調整ができます。

早速KSCの1st、2ndと並べてみましたヽ(´ー`)ノ

Cz75_6

上からKSCの1st、KSCの2nd、コンバットカスタムです。
それぞれブローバックさせてみると、

Cz75_7

スライドの後退量は微妙にタイトーのが一番大きいようです。
やっぱりリコイルスプリングガイドが飛び出しているだけで、他のCz75とは別物に見えますね。
しかしどんだけCz75スキーだ私(;´Д`)
ここに更にマルシンの排夾式Cz75まで増えるだなんて言えない・・・

実射性能ですが・・・一発目から「ブシュー!」と全ガス吹き出して終了orz
さすがジャンク扱いw
原因究明のためスライドを外してみると、どうもグリスやオイルが綺麗に切れている(塗られていない?)ご様子。
そこでスライド周辺にグリスを塗り、内部メカやマガジンにシリコンオイルを吹いたところ、今度はガスを吹かずにきびきびブローバックするようになりましたヽ(´ー`)ノ
「きびきび」と言っても、イマドキのGBBの動きには勝てませんけどねw

今回改めて知ったんですが、タイトーのCz75って必ずスライドを引かないと空撃ちすら出来ないんですね。
マルイのダブルアクション系GBBって、初弾装填しなくてもスライドは動く(この場合一発目は空撃ちになる)じゃないですか?
それに慣れてしまってるからか、初弾装填しなくてもトリガーを引けばダブルアクションでブローバックするものだと思いこんでいて、最初「あれ?動かない」と焦りました(ノ∀`)

さてさて。
実はもう一丁あるんですよ。

キコキコキーン!

Usp_1

「KSC H&K USP.45 タクティカル グリーンフレーム」ーー!(長っ)

USPには以前から興味はあったんですが、兄貴格のMk23があるし、無理にいらないかなぁと敬遠していました。
ところがぎっちょん。
フレーム色が黒くないUSPの存在を知り、ただ真っ黒いだけのMk23に比べてこれはこれでカッコイイなと思い始めたら、もうダメ。
物欲に負けましたorz

Usp_2

タクティカルを選んだ理由は、フロントサイトとリアサイトが普通のUSPと異なり、セーフティがアンビだからです。
とはいえ、アウターバレルの先端にネジが切ってあるのが、私的にちょっとマイナスポイント。
なんか「Mk23を小さくしただけ」のイメージなんですよねぇ・・・
そこで、

Usp_3

アウターバレルとインナーバレルを普通のUSPのものと交換しちゃいました(;゚∀゚)=3
その結果、グリーンフレームであることも相まって、今度は「でっかいグロック17」的なwww
とはいえ、スライドを後退させた時がカッチョイイんですよ!

Usp_4

ほらほら!
カッチョイイでしょ!?

Usp_5

ますます「でっかいグロック17」とか言わないで(´・ω・`)

このUSP、さすがSYSTEM7なだけあってスライドの動きは早く、リコイルショックもガツンガツン来ます。
「リコイルショックを味わいたければ、SYSTEM7のUSPにしなさい」って言われる理由がわかりました。
Mk23とは違いグリップも握りやすいし、かなり良いかも(*´∀`)

しかしあれですね。
以前「もうハンドガンでは欲しいものがない」とか言っておきながら、その後も順調に増殖してますネw
あ、そうそう。
RS SVDのスコープがそろそろ生産されるそうです。
これで「ただの物干し竿」から解放されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 TOP M4A1をポチり直した!

購入先はRS SVDを購入したショップ。
実は既に他のショップで予約済みだったんですが、今日そのショップでも予約が始まっていることを知り、それなら蓄積しているポイント分の割引きを考慮すると明らかに安いってことで予約し直し。

TOP M4A1は未だに情報が少なくて謎だらけ。
とりあえず私が今知っていることは、

 ・ライブカート式電動ガン(初速80m/s程度)
 ・排夾するのに12発/secの性能
 ・フルメタル
 ・本体、マガジン、プラカート30発をライフルケースに入れて販売
 ・バッテリー切れたらコッキング式でも動作する
 ・カートレス仕様でも動作する(初速85m/s程度)
 ・ジャムった時は実銃同様にチャージングハンドルで排夾
 ・バッテリーは11.1V仕様(3セル)
 ・メタル製カートリッジは別売
 ・TOPの初期ロットは危険との噂w

こんくらい。
M4A1製品ページを含め、TOP JAPANのHPって情報量少なすぎ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塗装(BlogPet)

あぷりこっとがレール取り付けヘキサネジみたいな塗装したかも。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 通算17度目の当選

また当選しましたよヽ(´ー`)ノ

===================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 サントリー 特定保健用食品「鉄骨飲料」  】   

    当選金額 : 3○7円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

===================

もはやこの手の商品をハズす気がしない・・・
つかこの夏、冷蔵庫から鉄骨飲料が消えた日が無いんですがwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »