« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

【トイガン】 ナニカと有名なハドソンのジェリコ

今回購入したのは、ハドソン製ジェリコ941です。
IMIがCz75を手本に作った銃で、デザートイーグルに似ていることから「ベビーイーグル」とも呼ばれるそうです。
「カウボーイビバップ」の、スパイクの愛銃としても有名ですね。

前々から欲しいとは思っていたんですが、メーカー(ハドソン)は既に倒産しているため今買えるのは店頭在庫品のみで、しかも「買ってはいけないガスガン」だの「設計段階で失敗しているガスガン」だの「ガスガンとして考え得るガス漏れを全て完備」だのと叩かれている銃故、何かあった場合の修理や部品発注が出来ないことで購入を躊躇していました。
しかもこの銃ってば、中古も新品もオークションでは常に高値。
私、核爆弾並みの銃に、1万も2万も使う勇気は持ち合わせておりませんw

そんな銃を、とあるショップで中古4500円で購入することが出来ました。
ただし、値段相応というべきなのか「マガジンからガス漏れあり」(´・ω・`)
ガス漏れくらいなんだ!
それくらい直してやんよ!
出来る範囲で・・・

そして昨日、買ったブツ届きました。

Jerico_01

外観は・・・お世辞にも綺麗とは言えませんね(´;ω;`)
あちこちテカってます
いずれ全塗装かな?

Jerico_02

アウターバレルのメッキは綺麗ですね。
メッキ剥げや傷はほぼありません。

さて、マガジンのどこからガスが漏れるのか、ちょっと調べてみますか。

Jerico_03

ガスを注入しt

ぷしゅううううぅぅぅぅ・・・・

いきなり底面から激しいガス漏れ音・・・
でも、これくらいの方がわかりやすくていいですねw
それじゃマガジンを分解するのだ。

Jerico_04

このマガジンって、ボトムをピン2本で止めている一般的なものとは異なり、六角ネジで止めているんですね。
(上の画像には写っていませんが、ネジにはパッキンが付きます)

Jerico_05

問題のボトム部。
どこからガス漏れしてるのかなー?とパッキンを外してみると、

Jerico_06

パーツは四角いのに、パッキンは丸いのかよwww

これじゃ角の気密性は無いに等しいじゃんwww
しかもこれ、後から誰かが付けたものではないんです。
パーツリストの「マガジン・パッキン」は、しっかり丸い形で描かれているんですよねぇ。
「設計段階で失敗している」の意味がわかった気がします(´・ω・`)

ここで役立ちそうなのが、以前別の用途で購入した↓。

Jerico_07

そんな大人、

Jerico_08

修正してやる!

修正のしすぎで装着時の美しさに欠けた(はみ出すぎたw)ため、このあと3回ほど巻いては剥がしてを繰り返しましたw

マガジンからのガス漏れはこれで無くなったので、次に稼働部分の様子を見てみます。
まずスライドを外すわけですが、その外し方もCz75にそっくりです。

スライドとフレームの後端の赤いマーカーを合わせて、

Jerico_09

スライドストップを抜き去り、スライドを前にずらすと外れ、外れ、あれ?
外れ・・・ない。
「マガジンがセットされたままでしたーwww」なんてオチではなく、まぢで抜けません。
取説にも特別なこと書いていないし、何故?(´・ω・`)

ネットで調べてみると、ハンマーを起こさないとダメとか。

取説にはそんなこと微塵も書いてねえええええ!ヽ(`Д´)ノ

そして、

Jerico_10

あっさり外れましたorz

さて、稼働部の状態は、と。

Jerico_11

グリスが全く塗られていない・・・

しかもフレーム側も、

Jerico_12

オイルらしきものが見あたらない・・・

あまりにずさんなメンテ状況というか、潔い放置具合というか・・・
この際だから、バラせるところまでバラして、きっちりメンテしてやろうかしらん?
ついでに全塗装もしちゃえばいいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【iPod】 iPod touchが届いたのだヽ(´ー`)ノ

ついに届きましたよ!
第4世代 iPod touch 64Gモデルが!

Ipod_01

まだケースが届いていないので、メガネ拭きでこそっと掴んでいますw
だって、

Ipod_02_2

このテカテカに傷を点けたくないじゃないですかw
って、あら?
部屋干しのTシャツが映り込んでいるwww

早速、iTunesのミュージックライブラリ(約7600曲、総容量約40G)を放り込んで、いくつかアプリを放り込んでやりました。
あとWiMAXに繋いでの通信設定なども。
niftyのメールサーバ(POP、SMTP)への接続、会社のメールサーバ(IMAP、SMTP)への接続、Web閲覧、Googleマップでの現在地確認まで完了しています。
これで自宅外での通信端末として使えますね。
まあ、ケースが届かなきゃ傷が怖くて持ち出せませんが・・・(ノ∀`)

ミュージックプレイヤーとしては、アルバム単位のシャッフルができないのが残念ポイントですが、それ以外は特に不満なしです。
使うヘッドホンは、W54Tでも使っていたソニーのMW600(Bluetoothヘッドセット)です。
あっさりペアリングが完了し、普通に再生・停止、曲送り・曲戻しが出来たので”ほぼ”問題なしです。
何故”ほぼ”かというと、再生中の曲名が表示されないからです。
曲名が表示されればパーフェクトだったんですけどね。

今回載せたアプリはOperaブラウザ、Skype、BB2C(2ちゃんブラウザ)、あとiPod touch買ったら絶対に入れるんだと決めていた駅.Lockyなどです。
駅.Lockyは単なる時刻表だけど、すげーおもすれーから是非オススメwww
あとSplinter Cell Convictionっていう、メタルギアっぽいゲームを一本購入しました。
期間限定(?)で115円ナリ。

とまあ、まだ4時間くらいいぢった程度ですが、iPod touchってすげーなぁと再認識しました。
画面はサクサク動くし、液晶は綺麗だし、WiFiも青歯も搭載しているし、アプリも盛り沢山だし。
ホント、すごいオモチャです。
あと、iPod touch+WiMAXがあればiPhone4は不要だなーと思いましたね。
どうせ私にしてみればiPhone4だろうがiPod touchだろうが持つ目的は同じだし、新型が出たら速攻で買い替えられる点ではiPod touchに軍配が上がるし、何より電波の入りが悪いキャリアの電波の入りの悪い端末は持ちたくないからね!
モバイルルータがある分、iPhone4より携帯性に劣るって?
逆に考えれば、モバイルルータがあればiPod touchだけでなく、ノートPCも携帯ゲーム機もネットに繋げられることが便利なのだ(`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 そうか!

IS03だーIS04だーと悩む前に、まずiPod touchを買えばいいんだ!

というわけで、突如第4世代iPod touch(64Gモデル)を買ってしまいました(*´∀`)

私にとってiPodは、第5世代iPod以来です。
しかも今度のは、今まで散々スルーし続けたiPod touchですよ!奥さん!
まだ届いてはいないんですが、既にwktkが止まらないワタクシ(・∀・)

オラ、わくわくしてきたぞ!

さて。
今回もまたお得意の衝動買いとお思いでしょうが、実はそれなりにしっかりとした理由の元に購入に踏み切りました。

・ある日勤務先のPCからniftyのwebメールに繋がらなくなった
・iTunes→LISMO経由でW54Tへ転送することに疲れた
・W54Tはプレイリストが最大30曲しか選べない
・新品のバッテリーなのにフル充電でも夕方頃にはW54Tが・・・
・私の本命IS04まで待てそうにない
・なんと!WiMAXのモバイルルータが遊んでいるではないか!
・風邪で寝込んでいる時、夢枕にスティーブ・ジョブズが!

と、こんなにもしっかりとした購入の動機が!
これでまたしばらく散財を自重しなければいけないわけですが、きっとiPod touchと一緒ならその程度の苦難乗り越えられる!ヽ(´ー`)ノ







と思うんだ・・・








あれ?
ガスブロジェリコ941の中古?
TAURUS P24/7のエアコキ?
なんだろう?この注文書\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 修理HAEEEEEE!!

昨日、グロック18Cを修理に出したと書いたところ、今日修理完了で返送されて来ました。
今週の月曜日(10/25)着指定で送って、昨日マルイから発送されたということは、延べ3日の入院で済んだことになります。
サムライエッジ・バリーの時は1週間以上掛かっているので、遅いことで有名なマルイにしては驚くほど速攻修理!

ちなみに、

Marui

無償交換でしたよヽ(´ー`)ノ

うーむ。
1挺目も素直に修理依頼すれば良かった(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 それでも歴史は繰り返すのか・・・?

先日、我が家で2挺目となるマルイ グロック18C(ガス)が届きました。
何故2挺目かというと、1挺目は早々にスライドが割れ、修復傷を隠す目的でGCC(グロック・カービン・コンバージョンキット)の専用コアユニットとしてしまったからなんですが、さすがに2ndロットだしマルイも何らかの対策をしてきただろうなーと思い、物は試しにとロングマガジン2本分くらい撃ってみたら、

また割れた(´;ω;`)

いや、割れたというよりも、クラック(ひび)が走ったというべきですね。
スライドの先端、バレルが出る穴からフロントサイトの根本に掛けて「ビシッ」と。
あと1本分くらいロングマガジンを撃ち尽くせば、綺麗にスライド先端がパージしそうwww

結論として、2ndロットでも何ら対策がされていなかったということです。
あれだけ割れる割れると騒がれていながら、1stロットのままで出すなんて・・・(´・ω・`)
前回は早々に自分で直してしまった(=手を加えた)ので修理には出しませんでしたが、今回はさっさと初期不良交換を依頼しました。

これはもう「メタルスライドにしなさい」という天からのお告げか、マルイからの気の利かないジョークか?
何にせよ、私はマルイ グロック18Cとは相性が良くないって事でFA('A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【F1】 金さえ払えば何やってもいいってか?

http://sports.yahoo.co.jp/f1/news/show/20101026-00000001-fliv-moto

なんかこういう重箱の隅を突くような解釈している時点で、レッドブルというチームは終わってますなぁ。
フェラーリですら表面上は「やってない」と言ったわけで、あからさまに「やる」宣言が果たして許されるんでしょうかね?
しかも公の場で堂々と言うとか、全くもって信じられない。

せっかく今年のF1は、5人のタイトル争いが最終戦までもつれ込みそうで面白いというのに、最低な発言で水を差さないで欲しいなー。
ねえ?クソスチャン・ホーナーさん。

私的には、ベッテルにはそんなチームオーダーなんか無視して、最後までタイトル争いを頑張って欲しいところ。
例えばそれで最悪レッドブルを解雇になったとしても、ベッテルほどのドライバーなら新天地はすぐに見つかるでしょうしね。
むしろ他チームからしたら「解雇されてラッキー♪」でしょうねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

変換したの(BlogPet)

あきちんは、変換したの?

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 悩みは継続中

携帯の話題で「悩む」といえば、言うまでもなくIS03にするかIS04にするかの悩みです。

いやだってさ、IS03にしかGPSが搭載されていないらしい噂を聞いてしまったからさぁ(´・ω・`)
私にしてみれば、GPSが搭載されていない携帯端末は持ち歩くに値しないもので、過去にはGPSを搭載しないEM・ONEαのためにBluetooth GPSレシーバーを買ったくらい(でもほとんど使わずwww)

で、またIS03に心が揺らぐじゃん・・・と発表会の資料をネットで漁っていたら、

http://gigazine.jp/img/2010/10/18/kddi_is04_photo/kddi_is04_photo01.jpg

あれ?
ここには「GPS」としっかり書いてある(´・ω・`)
しかも「モーションセンサー(6軸)」も乗ってるってことは、GPSが乗ってなきゃ変ですなぁ。

良くわからんけど、今はとにかく正式なスペック発表を「待て」ってことですね?
発売日は来年2月。
先はまだ長いですしね。

と、いかにも今のところIS04>IS03っぽいことを言いつつも、実は内心でG'z One TYPE-Xが非常に気になっている私であった(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【玩具】 今頃気付いた

10/20に、プレミアムバンダイからこんなメールが届いてたことに。

==========

プレミアムバンダイをご利用いただきましてありがとうございます。

この度は【抽選販売】ROBOT魂<SIDE MS>ユニコーンガンダム(デストロイモード)NT-D発動Ver.にご応募いただきましてありがとうございます。
今回の抽選結果につきましては、見事ご当選となります。

おめでとうございます。

==========

そういや応募していたっけw
でもこれ、購入権が当たっただけで、けして無料でくれるわけじゃあありません。
つまり、微妙におめでとう私(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 パンストがすごいやりたい放題な件

「セイシ工場」だ「政治家がジイした」だ「セイツウしている」だ「セイコウな造り」だ「シャセイ大会」だ「タンパクに育って欲しい」だwwwww
しかも最後のあの山の形はなんだwwwwww
直接的な描写は無いにしろ、思わせぶり(つかまんまw)な脚本に吹いたwwwww

つか、これガイナックスって・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【携帯】 IS03を取るべきか?IS04を取るべきか?

IS03を予約したはものの、IS04も捨てがたいという悩ましい現状。
auの端末で悩むのってどれくらいぶりだろうなぁw

一番の悩みどころは、その一長一短のスペックです。

================

★通信方式★
IS03:CDMA 1X WIN(下り3.1Mbps/上り1.8Mbps)
IS04:WIN HIGH SPEED(下り9.2Mbps/上り5.5Mbps)

現状のCDMA 1X WINに特に不満はないんですが、それはあくまでもケータイとしての使用した場合。
スマフォであれこれ始めた時、この回線速度の差がどれくらい影響してくるのか。

★液晶の解像度★
IS03:約3.5インチ(960x640 NewモバイルASV)
IS04:約4インチFWVGA(854x480 TFT)

小さくても高精細な液晶と大きくても並の液晶では、前者に軍配が上がります。
実物を見ていないからなんとも言えませんが、見た目でどれくらい違うんでしょうね?

★バッテリーの”持ち”★
IS03:連続待受200時間、連続通話230分
IS04:連続待受300時間、連続通話310分

ここなんだよなぁ、一番悩むところは。
今使っているW54Tからの完全な乗り換えということを考えると、ここだけは譲れないんですよ。
W54Tは「連続待受260時間、連続通話260分」ですが、これで通勤時(延べ1H程度)のLISMO使用、少しの通話、少しのEZ webアクセスなどで一日持たないことが多々あります。
暇さえあれば充電ケーブルを挿しておけばいいんですが、常にそれが可能な状況下にいるとは限りませんしね。

じゃあ予備バッテリーを持ち歩けばいいじゃん?と言われてもも、通話中や通信中にバッテリー交換は不可能です。
しかも帰宅してからバッテリー2個を入れ替わり立ち替わりで充電するとか、正直めんどくさいし忘れるw

★日本語変換★
IS03:iWnn IME - SH edition
IS04:ATOK

私はダンゼンATOKを取ります。
ただ、iPhoneにも「ATOK Pad for iPhone」が発売されていますし、いずれ「ATOK Pad for Android」とか出るんじゃないかと。
そう考えると、これで悩む必要はないような・・・

★デザイン★
IS03:一目惚れしたかっこよさ!
IS04:劣化Xperia・・・しかも裏面のあのダサさは・・・

いっそケースに入れてしまえば!orz

================

もし私がIS03を選ぶとするなら、その決め手は「解像度とデザイン」であり、IS04を選ぶ決め手は「バッテリーの持ちと通信方式」ですね。

うーん。
やっぱりバッテリーの持ちが悪いことは致命的ですねぇ。
社内では常に充電ケーブルを挿しておくとか、移動中は常に予備バッテリーをポケットに入れておくとか、そういうめんどくさいのはノーサンクスです。
毎日2つのバッテリーを充電することはもっとめんどくさいし。

遊び目的のケータイなら、バッテリーの持ちが悪いことも妥協できるんですよ。
しかし、一週間のほとんどを仕事で使うことを考えると、極力バッテリー切れは避けたいというのがホンネです。
高精細液晶か否かも、仕事中に使用する分には気にならないですしね。

ということで、今のところ私の中ではIS04に軍配!

で。
早速予約を変更しておきました。
またIS03にしよう!とか言い出すかも知れませんがw
さすがに昨日発表で今日予約は無理だろうなぁと思ったんですが、「発売日や価格は未定ですが予約は大丈夫です」だそうな。
やるな、auショップ○井町ヽ(´ー`)ノ

最後に、auのスマフォの仕様をまとめておきます。
IS05やIS06は選択肢に入らないの?ですが、IS05はIS03やIS04より明らかに劣るために対象外、IS06はガラケー機能が一切無しのために論外なのです。

【IS03】
メーカー:SHARP
OS:Android 2.1(2.2へのバージョンアップ予定)
CPU:Snapdragon 1GHz
サイズ:約63×121×12.6mm/約138g
ディスプレイ:約3.5インチ(960x640 NewモバイルASV)、サブディスプレイ
メモリ:RAM 512M、MicroSDHC 32GB
カメラ:約957万画素、AF、720p HD動画撮影
フロントカメラ:無し
通信方式:CDMA 1X WIN
ネットワーク:Wi-Fi b/g、Bluetooth 2.1+EDR
バッテリー:連続待受200時間、連続通話230分
その他:GPS、オサイフケータイ、ワンセグ、赤外線
カラー:ブラック、オレンジ、ホワイト
発売予定日:11月下旬

【IS04】
メーカー:富士通東芝モバイル
OS:Android 2.1(2.2へのバージョンアップ予定)
CPU:SnapDragon 1GHz
サイズ:約62×126×12.2mm/約149g
ディスプレイ:約4インチFWVGA(854x480 TFT)
メモリ:RAM 512M、MicroSDHC 32GB
カメラ:約1,219万画素、AF、720p HD動画撮影
フロントカメラ:無し
通信方式:WIN HIGH SPEED
ネットワーク:Wi-Fi b/g/n、Bluetooth 2.1+EDR
バッテリー:連続待受300時間、連続通話310分
その他:GPS、6軸モーションセンサー、オサイフケータイ、ワンセグ、赤外線、防水
カラー:ブラック、ホワイト
発売予定日:12月下旬~来年2月

【IS05】
メーカー:SHARP
OS:Android 2.2
CPU:SnapDragon(?) 1GHz
サイズ:約112×55×14mm/約132g
ディスプレイ:3.4インチFWVGA(854x480 TFT)
カメラ:約800万画素、AF、720p HD動画撮影
フロントカメラ:有り
通信方式:未定
ネットワーク:Wi-Fi b/g、Bluetooth 2.1+EDR
バッテリー:未定
メモリ:未定
その他:オサイフケータイ、ワンセグ、赤外線
カラー:ホワイト、グリーン×ブラック、ピンク
発売予定日:12月下旬~来年2月

【IS06】
メーカー:Pantech
OS:Android 2.2
CPU:SnapDragon(?) 1GHz
サイズ:約59.4×115.95×11.2mm/約109g
ディスプレイ:3.7インチFWVGA(854x480 TFT)
カメラ:約500万画素、AF、720p HD動画撮影
フロントカメラ:無し
通信方式:未定
ネットワーク:Wi-Fi b/g、Bluetooth 2.1+EDR
バッテリー:連続待受約190時間、連続通話約300分
メモリ:未定
その他:ガラケー機能なし
カラー:チャコールブラック、ピュアホワイト
発売予定日:12月下旬~来年2月

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

後ろ(BlogPet)

きのうあきちんの、後ろに契約しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 M93RIIとかCz75 1stとか

ハイ。
また買ってしまいましたよそれがどうした。
(さらにマルイ G18C2挺目が届きますw)

まずKSC M93RIIです。

M93r2_01

きっかけは先日発売されたKSC M93Rスパルタン。
なんでも、映画『バイオハザードIV』でクリス・レッドフィールドが使う銃のプロップガンらしいのですが、映画版バイオに興味のない私には詳細がわかりませんけどねw
で、そのM93Rスパルタンを見てからM93Rという銃自体に興味が沸き始めまして、それまでは「ウチにはガスフルオートといったらマルイG18CがあるからM93Rまではいらんなー」だったのが、「M93Rの3点バーストが気になって仕方がない!」になり、間もなく物欲知的探求心に負けた次第でございますorz

KSCのM93Rはバリエーションが多く、世代だけでM93R(初期)、M93R-AG、M93RII、M93R-C、それぞれのモデルバリエーションでABSだのHWだのSYSTEM7だの・・・わからん!ヽ(`Д´)ノ
で、SYSYTEM7ではないM93RIIの程度の良い中古を見つけたので、それを購入することにしました。

M93r2_02

さて。
肝心の3点バーストですが、これがもうめちゃくちゃ面白いwww
トリガーを引く度、ダダダ!ダダダ!ダダダ!とすんごいリコイルショック。
そうでなくても重量1100を超える銃なので、まぢでフォアグリップもしっかり持たないと手から吹っ飛びそう(゚∀゚)
まぢで面白いオモチャですよ、これ。

続きを読む "【トイガン】 M93RIIとかCz75 1stとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ややや!?

今気づいたんですが、アクセスカウンターが400000越えてるじゃありませんか!
こんな何もないblogで400000越えだなんて、来て下さる方々に感謝感謝ですよ(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 IS03を予約した

今朝方近くのauショップに電話で問い合わせたところ、あっさり「予約できますよ」と言われたので、そのまま予約してしまいましたヽ(´ー`)ノ
色はブラックです。
IS04とかIS05の存在も気になってはいるんですが、パッと見で「これだ!」と決めた機種なので、今 の と こ ろ 後悔はしていません。

発売日は11月下旬予定だそうです。
うーん。
TOP M4A1の発売予定日と見事にガッチンコしちゃいましたねぇ。
しかも12月はドラグナー2&3、マルイPx4も予約済なので、11月下旬から12月初旬は散財週間になりそうです(ノ∀`)

まさに「君は、生きのびることが出来るか?」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【PC】 やってくれるぜ!MX5500付属の乾電池さん!(BlogPet)

あきちんの「【PC】 やってくれるぜ!MX5500付属の乾電池さん!」のまねしてかいてみるね

数日前にも、そのシロップを嗅いでみるとメッセージが来て匂いをティッシュで電池が、今このタイミングで液体が手品師でみると裏のカバーの乾電池の中に「?」マークをキーボードカバーのMX5500です。
操作中に異変を拭ったらしく、いよいよ電池ボックスまでがなかったら、そもそもカバーの中にキーボードにも消え、いくら何でも憶えてまだ間が手品師で液体を付けた・

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PC】 やってくれるぜ!MX5500付属の乾電池さん!

数ヶ月前に新品に交換して貰った我が家のMX5500ですが、数日前からキーボードの電池がそろそろなくなるよーとメッセージが出ていました。
アルカリ乾電池やEVOLTAを使わずに付属の乾電池(単なるマンガン)を使っているから、そろそろ寿命が来てもおかしくありません。

そしてついさっき。
操作中にキーボードが反応しなくなり、液晶モニターの表示も消え、いよいよ電池が切れてしまいました。
今朝の段階で「残り10日」だったはずなのに、切れるまでがやけに早くね?と電池交換しようと裏のカバーを開けたところ・・・

なんぢゃこりゃああぁぁぁ!?

外したキーボードカバーの中に、ネトネトした液体がそこかしこに(;´Д`)
指で拭って匂いを嗅いでみると、なんとなくメープルシロップのような匂いがします。
しかもオレンジっぽい色。

あり?
最近メープルシロップっぽいものをキーボードにこぼした?(´・ω・`)

確かにメープルシロップとマーガリンがサンドされたホットケーキっぽい菓子パンはたまに食べるけど、そのシロップをキーボードにぶちまけたなら、いくら何でも憶えているはずです。
しかしそんな記憶はありませんし、そもそもカバーの内側だけにシロップを垂らすなんて芸当、私が手品師で無い限り無理ですw
つかそんな暇なことしねーしwww

頭に「?」マークを付けたまま指に付いたその液体をティッシュで拭き取ると、その液体には黒い粒子が点々と含まれています。
そして、乾電池の一本に異変を見つけました。

Dura_01

いやあああああ!

やっぱり一本液漏れしてる!

Dura_02

しかもマイナス側の端子は、腐蝕が始まっているご様子。

幸いにも液漏れを起こしてまだ間がなかったらしく、電池ボックスまで腐蝕されるという事態は免れましたが、今このタイミングで電池交換のためにカバーを開けなかったら、間違いなく腐蝕されて使い物にならなくなっているところです。
デュラセルも、俺的信用ならない乾電池認定ヽ(`Д´)ノ

しかし、さっき指で液体を拭った時、味見までしなくて良かったわー・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

【携帯】 IS03が欲しいぞ!

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/

ASV液晶、メモリー液晶(サブディスプレイ)、着信LEDランプ、ワンセグ、9.6メガカメラ、EZwebメール、EZナビウォーク、おサイフケータイ、LISMO、のぞき見防止機能、フラッシュ対応フルブラウザーと、まさにスマフォ+ガラケー。
私が求めていたスマフォ(or 携帯)はまさにこれです。
auのスマフォはダメぽ・・・なんて言ってごめんなさい!

IS03がここまでの物なら、IS04、IS05も気になりますね。
うーん。
IS03にしちゃおうかなー、IS04やIS05の発表まで待とうかなー。
悩ましいけど楽しい(*´∀`)

REGZAケータイやBRAVIAケータイに妥協しないで、待ち続けて良かったヽ(´ー`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【ネット】 @nifty WiMAXに新しい料金プラン

http://setsuzoku.nifty.com/wimax/price.htm#p_wimaxstep

いわゆる段階的に料金が増えて行き一定額でMAXとなる、携帯のパケット定額と同じものです。
使わない月は378円、どんなに使っても上限4977円。

うーん・・・
滅多にWiMAXを使わない私は、こっちのプランでいいんじゃね?
あーでもなー。
何も考えずにプラン変更すると後悔しそうだしなー。
真剣に計算してみっかなー。

そして、以下の駄文なわけですw

私が8月末に契約したプランはFlat(4200円/月)です。
これに新規開始キャンペーンとして

 ・利用登録月は料金0円
 ・利用登録月の翌月から12ヶ月間3500円
 ・利用登録月を含む9ヶ月目にキャッシュバック10000円

が適用されています。

私が利用登録したのが8月です。
キャッシュバック対象とするためには2011年4月1日までFlatを使い続ける必要があり、その場合の利用料金の総額は

 3500円(9月分)+3500円×7ヶ月-10000円=18000円

  (※) 2010年10月~2011年4月

となります。

では、例えば今(10月)私がFlatからStepに切り替えた場合、来年の4月までの利用料金の総額はどう変わるのでしょうか?
niftyによれば、プランを変更した瞬間に今適用中のキャンペーンは失効し、且つ新規登録ではないためStepの入会キャンペーンは対象外となるそうです。
それを踏まえ、2011年4月の時点での利用料金の総額を計算すると、以下のようになりました。

  Flatの請求額 3500円(9月分)+3500円(10月分※)=7000円
  Stepの請求額 378円×6ヶ月=2268円
 -----------------------------------------------------
                               合計 9268円
                
         (※)Flatの解除月は全額請求

なんと、解除月の全額請求を踏まえてもFlatの1/2!(*´∀`)

しかし、これは最低料金(未使用)を2011年4月まで続けた場合の話です。
一回でも使えばその月は最低料金ではなくなるし、ちょっと気合いを入れてネットに繋ぎまくるとその月は上限の4977円になってしまいます。
要は「9268円+α」であって、「+α」は未知数なのです。
そして、2011年の4月までに「+α」が8900円を越えた時点で、Stepの利用料金の総額がFlatの総額を越えてしまうという・・・orz

今は出張の予定もないし、豊橋に里帰りしたりすることもないので、WiMAXを使う機会がほぼないから良いとしても、いつガシガシ使うことになるかわかりません。
特に新型iPod Touchを買った日にゃ・・・w
となると、今プラン変更をすることはリスクが高いだけではなく、「10000円貰える」というアリガタイ話を棒に振ることになってショボーン(´・ω・`)。

で、結論。
10000円貰ってからプランを変更しようwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷりこっとがあきちんは(BlogPet)

あぷりこっとがあきちんは品質に入荷された!

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ニセモノに気を付けろ

これ↓

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89906542

いかにも本物っぽいけど、実は本人がblogで、

http://nekomimi.tabgraphics.under.jp/

と宣言しちゃってます。

ニセモノなのに153000円って・・・
出品者は既に登録削除済みで、明らかに詐欺目的の出品。

かんざきひろ本人も含め合計で48件もの違反報告があるにも関わらず、ヤフオクは放置し続けたんですねぇ・・・
もうちょっとしっかり取り締まりしてくれないとねぇ。

買った人南無(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 尖閣諸島問題ニモ負ケズ、税関ニモ負ケズ

えー。
最初に全然別の話です(゚∀゚)

さっき気付いたんですが、東京マルイのトップページに

Marui

Px4が!

これは発売間近ってことですね?
ま、静岡ホビーショーにモックアップが出展されたのがかなり前だから、待ってました!という気持ちと、今さら・・・という気持ちが入り交じっているんですけどねw。

さて、ここからが本題。
香港Boom Armsに注文したショットガンが届きましたよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

M186a_01_2

じゃじゃじゃじゃーん!

これが「Gold Arrows M-186A」なのだヽ(´ー`)ノ

続きを読む "【トイガン】 尖閣諸島問題ニモ負ケズ、税関ニモ負ケズ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【野球】 そして!

中日リーグ優勝ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今豊橋に住んでいたら、間違いなく会社を休んででもCSを観戦に行ってたなwww

あとはグランパスが優勝すれば、もはや言うことなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 村田でもない、真弓でもない、一部の阪神ファンこそKY

矢野の引退セレモニーで村田が矢野に花束を渡すとき、大ブーイングだったらしいじゃないですか?

もうね、どんだけ最低な連中なんだろって思いますね。

村田は自分の仕事をこなしただけ。
球児は自分の仕事をこなせなかっただけ。
村田には何の罪もないですよ。
矢野だってそんなの望んじゃいなかっただろうにねぇ・・・

阪神ファンが他球団のファンから疎まれる理由が、こういう限度を越えたマナーの悪さにあるってことにいい加減気付くべき。
そしてそういうマナーの悪いファンのせいで、良識のある阪神ファンまで疎まれているってことを知るべき。

阪神という球団は好きだけど、マナーの悪い阪神ファンは受け入れられないなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »