« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

【雑談】 これをリハビリという・・・のか?

先程、久方ぶりのコミケから無事帰還しました。
誰かさんの兵隊としてではなく、自発的に動いたコミケは豊橋に住んでいた時──みのさんと一緒に来た時以来なので、かれこれ5年ぶりになります。

今回コミケに行ってつくづく思ったのは、「俺って今、コミケに向かうのに良い環境に住んでるなぁ」でしたw
あと、体力が衰えたなぁって痛感したことですねw
半徹夜で行ったとはいえ、帰宅したら一気に疲れと脱力感が襲ってきました。
ま、今回はリハビリってことでw

それでは、コミケ戦記譚の始まり始まり~ヽ(´ー`)ノ

★★ 12/31 2時 ★★
TOKYO MXの「BLACK LAGOON」一挙放映を見つつ、サークルチェックをします。
最後まで行くかどうしようか迷っていた割りに、ちゃっかりCD-ROM版を購入していた私w

「俺って今、どの同人作家が好きなんだろうなぁ?」

まずは自問自答。
そしてほぼ速攻で浮かんだのが、かんざきひろ氏。
言うまでもなく、「俺妹」でハマったわけです。
会場に入ったら真っ先に西に向かい、かんざきひろ氏のタブグラへ。
同じ西しかもお隣さんさらに竹達繋がりということで、次は「えむえむっ!」の絵師のQPへ。
おー!こりゃ見事なコンボじゃないですか♪

では、過去私がハマっていたネリアン、猫屋敷、カッタ、Pussy、あいちょこ等はいずこ?
あ、悉く東に集中しているし・・・
さすがに西の大手2つの後に、東の大手はきついものが・・・
諦めますか(´・ω・`)

★★ 12/31 4時 ★★
「BLACK LAGOON」を見ながら出撃の準備をしていると、もうこんな時間でした。
どうやら地元駅(戸越公園)の始発で行くと、上手く大井町からりんかい線の始発に乗れるようです。

しかし、東急大井町線の始発は混み混みで、りんかい線は下手すると満員で溢れてしまうこともあるそうじゃないですか。
そっただことになったら、せっかく高まったコンセントレーションが、一気にしおしおのパーになってしまふ・・・

そこで私はこう考えました。
東急大井町線の始発を待たずに大井町駅まで歩いて行き、駅が開いたら一足先にホームに並んでしまおう、と。
そして私は、深夜の街へ歩みを始める!
なんだか熱っぽいけど「問題ない、大丈夫だ」

★★ 12/31 4時半 ★★
大井町駅に向かう途中の道路。
どう見てもりんかい線の始発に乗ろうとする連中が、何人も歩いているじゃないですかw
しかも閉じられた駅のシャッター前には、既に何人か座り込んでいるしw
みんな考えることは同じだwww

そんな光景を見ていると、なんだかコミケ前から待機列に並ぶのが鬱になり始めました。
しかも同じ始発に乗ったんじゃ、国際展示場駅から会場までも競争になっちゃうじゃないですかー。
私は接近する「空車」のタクシーを即座に停め、「ビッグサイト前までお願いします」。

★★ 12/31 4時40分頃 ★★
(むむ・・・メーターがどんどん上がる)
(しかもさっき有料道路に入って、「料金は580円です」なんてETCが言ってたぞ?このままではやばい!)

何故私が料金を気にするのか?
理由は簡単、前日に弾薬の補充を忘れていて、この時9000円しか持っていなかったからorz
いやさ、その時は行くかどうかでまだ悩んでいたんだもの(´・ω・`)

そこで、タクシーがパレットタウン近辺にさしかかる頃、私は一芝居を打つことにしました。

「もしもし・・・ああ、俺俺・・・今どこにいるん?」

携帯で自作自演会話をした後、「すみません。なんか友人がこの辺りで待ってるらしいので停めて下さい」w

ここでタクシー料金は2800円超。
これで残弾数6000円になってしまい、朝になったらATMで下ろさなきゃ非常にヤバイぞ?

★★ 12/31 5時10分頃 ★★
ビッグサイトよ、私は帰ってきt

★★ 12/31 5時15分頃 ★★
なんだろう。
真っ暗闇の中、人ごみの中にポツンと座っていると、忘れかけていたナニカが呼び起こされる気がします。
独特のこの空気が蘇らせる、忘れかけていたあの感覚。
そう、それは、

腹痛(´;ω;`)

私ってイベント会場や旅行に行くと、高確率で腹痛になるんですよねぇ。
今回も例外ではなく、やはり腹痛になりました(;´Д`)
でもトイレに行きたいわけじゃないんですよ。
単に小さい腹痛が断続的に続くだけなんです。
でも逆にそれがストレスになってしまうわけです。
この時間から腹痛とか、この先が思いやられるなぁ・・・

★★ 12/31 5時50分頃 ★★
私の居る待機列の横に大勢の群衆が集まり、待機列を形成し始めました。
どうやらりんかい線の新木場行き始発が着いたみたいです。
あのままりんかい線に乗っていたら、私は今の位置の遥か後方になるあの待機列の中だったんだなぁと、大井町駅前での判断が正しかったことにかなりご満悦w

★★ 12/31 7時頃 ★★
アホみたいに寒いっす・・・(´;ω;`)
5時6時はそうでも無かったのに、この時間になると途端に冷え込みやがりますね。
良くこんな寒さの中で、徹夜なんかしたもんだよなぁ・・・

★★ 12/31 8時頃 ★★
驚愕の事実を知ってしまいました!
なんと取り引き銀行の年末年始のATM利用可能時間は、9時~18時なんですって!
8時45分には待機列に戻らなきゃなのに、9時にATMを使い始めるなんて、あまりにデンジャラス過ぎる!

こうなったら6000円で何とかするしか!
タブグラのセット(2000円)を2つ買って、QPのセット(1000円)を2つ買って・・・って、これで終わりじゃんwww
まあリハビリがてら来ただけだし、それでもいいんですが・・・
つくづく、昨日弾薬補給をしておくべきでした。

★★ 12/31 9時20分頃 ★★
ようやく待機列が動き始めます。
最終的に待機列が止まったのは、西ホール入り口前あたり。
この位置ならタブグラとQPはいけそうです。

★★ 12/31 9時50分頃 ★★
♪さがしものはなんですかー

★★ 12/31 10時 ★★
「只今より、コミックマーケット79を開催いたします」
わーぱちぱちぱち。

★★ 12/31 10時10分頃 ★★
迷うこともなく、気味悪いくらいにスムーズにタブグラ到着しました。
待機列は短め。
セット品(ジップファイル、新刊、PSP用シール)販売で客の流れを良くしようという目論見が見事に的中ですね!
並んでからものの5分足らずで、予定の2個をゲット(*´∀`)

C79_01

C79_02

★★ 12/31 10時15分頃 ★★
QP・・・QP・・・
ん?何だろう、スロープの上までびっしり並んでいるこの列は?

えっと・・・なになに?

「れ19a バニシングポイントの最後尾はスロープの上です!」

なん・・・だと?

タブグラの隣って、高村監督のサークルだったのか!
今の今まで気付かなかった!
QPは後回し!とりあえずこの長蛇の列に並ぼう!

★★ 12/31 10時40分頃 ★★
まだ待機列の中(´・ω・`)

この時、ものすげーお魚さんそっくりな人がスロープを昇ってきて、思わずお魚さんに電話で聞いてしまいましたよwwwww
「お前、まさか来てる?」って。
実は赤の他人でしたが、お魚を知ってる人が見たら、思わず「え!?」と言ってしまうほどクリソツでした。
昨日、謎様に似ている戦場カメラマンのコスの人の写真を見たばかりだから、さすがにこれは吹きそうになったwwwww

★★ 12/31 10時50分頃 ★★
もう少し!

★★ 12/31 10時55分頃 ★★
あと少し!

とその時、隣の待機列で売り子さんの声が耳に飛び込んで来ました。

「セット品完売しました!」

QP玉砕・・・黒猫たん玉砕orz
でもいいんだ。
ある意味エロいウィッチーズのコンテ+原画本が手に入ったから!
ペリーヌの乳見えとるじゃないか!
ほうきの特訓シーン、見事に食い込んどるじゃないか!
ああん!(/ω\)

C79_03

C79_04

★★ 12/31 11時15分頃 ★★
ダメ元で一路猫屋敷へ。
ところが予想に反し、まだ完売になっていないじゃないですか!
よし並ぼう!
猫屋敷の新刊がいくらかわからないけど、ここを1000円で乗り越えれば、こつえーにも行けるかもしれん!

★★ 12/31 11時25分頃 ★★
え・・・っと・・・
猫屋敷もセット品でしたか。
しかも2000円?

弾薬オワタ\(^o^)/

C79_05

C79_06

C79_07_2 

C79_08

C79_09

★★ 12/31 11時50分頃 ★★
知り合いのサークルさんに挨拶し、既に国際展示場駅に向かっている最中。
まあ居るとは思いましたが、やっぱ居ましたねw

C79_10

C79_11

C79_12

C79_13

C79_14

C79_15


以上、コミケ戦記譚でした。
今回は知り合いのサークルさんに挨拶をすることが目的のコミケでしたが、何のことはない、完全に昔の自分が覚醒していまい、挨拶はオマケに成り下がってしまいましたw
最後は弾薬が尽きたから仕方なく帰りましたが、もし弾薬がまだ残っていたらと考えると・・・ひいいぃ(;゚Д゚)
ある意味、ATMに行けなくて良かったw

来年の夏はどうしようかなぁ。
行き始めたらまた止まらなくなりそうで怖いんですよねぇ。
再び覚醒しそうな昔の自分と、それを押さえようとする今の自分。
勝つのはどっち!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 現在ブラクラ見ながら出撃準備中ナリ

なんとありがたいことに、東急大井町線の戸越公園の始発が5時31分、大井町から乗り換えるりんかい線もこれまた5時43分が始発。
これで国際展示場着が5時53分。

が。

私は4時半になったら大井町駅まで歩くぜwww
東急大井町線の始発がそもそも地獄で、りんかい線も満員で溢れる可能性もあるらしいから、確実に乗れるポジションをゲットしないと。
電車から待機列か・・・
すげえなw

さて。
久々のコミケは、開場一番で西のタブグラ直行し、その後隣りのQPに行きます。
べ、別に竹達繋がりじゃないんだからね!
その後東に移動して、ダメ元で大手を回ってみて、知り合いのサークルさんに挨拶して撤収~。
企業は恐らく行きません。

しかしあれです。
なんか今日熱っぽいんだけどもwww
大丈夫なんか、私(´・ω・`)

大丈夫だ、問題ない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【雑談】 冬コミ

なんかだんだんどうでも良くなってきた矢先、

http://p.twipple.jp/6hpR3

これ見て吹いたら行く気が出てきたwww

しかしこの人、謎様に見えなくもないwwwwwww

よし、明日は寝坊しなかったらがんばるぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

【携帯】 実は優秀なIS06

突如12/23に発売されたIS06ですが、なんでもiPhone並みにサクサク動くって噂ですね。
それが本当なら、IS05を除くIS01~IS06の中で、最もスポンスが良い端末ってことになりますね。
ガラケー機能をスッパリ切り、重くしている要因の一つの独自UIを削り、しかもAndroid2.2であることが速い理由なんでしょうか?
うーむ・・・実は良端末だったんだ、これ。

でも私は要らないw

ガラケー機能が無いんじゃ二台持ち前提になってしまって、それならガラケー+iPhone4の方がいいもんね。
それをしたくないから、スマフォにガラケー機能が欲しいのじゃよ。

でもIS06の良い噂は、IS04を待つ私にとっても朗報でした。
Android2.2は2.1以上にレスポンスがよさげなこととか、WIN HIGH SPEEDがかなり速いこととか。
WIN HIGH SPEEDについては、現状ではまだ対応エリアが限られるという制限もありますが、対応端末にする意味は十分ありそうです。
逆に、ガラケー以上に通信回数やパケット量が増えるスマフォにおいて、今あえて非対応端末を選ぶ意味は無さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 侵略!北朝鮮

♪南の国行ったらー 食料いっぱい大勝利!(ハイ!)

なんか冗談にならんからやめておこう・・・orz

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000003-cnippou-kr

深刻な燃料難で訓練って・・・
無駄に訓練して燃料が無くなって、いざって時に飛ばないミグにならなイカ?

あ。

豚将軍とその子豚なだけに、「飛べない豚はただの豚だ」を狙っているのか!?

あれですよ。
韓国はもっと北に訓練させて、北の自滅を待てばいいんじゃないの?

と思いきや、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000011-rcdc-cn

こっちはこっちで激しく消耗www
その内訓練だけで、北も南も共倒れになっちゃうね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 ASG製Cz75D 固定スライドガスガン

我が家で5挺目となるCz75シリーズ『Cz75D』が、やっとこ届きましたぜヽ(´ー`)ノ

Cz75d_01

パッケージは割と普通、というかマルイのパッケージっぽい感じ。

・ADJUSTABLE HOP-UP & REAR-SIGHT
・OUTER BARREL THREAD FOR SILENCER
・ACCESSORY RAIL
・RUBBER GRIP
・UNIQUE SERIAL NUMBER
・HEAVY WEIGHT

だそうです。

それではご開帳~。

続きを読む "【トイガン】 ASG製Cz75D 固定スライドガスガン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 劇場版00を見てこう思った

『ガンダムをねらえ!』でいんじゃね?とw

いやーなんかこう、色々『トップをねらえ!』とオーバーラップしちゃってねぇ。
地球外生命体、外宇宙航行宇宙船、未来への帰還ってキーワードもそうなんだけど、ELSの集団にビームを打ち込んでドバドバドバー!と爆発が広がるあたりなんて、ガンバスターが宇宙怪獣の群れに攻撃をしかけたところにそっくし。
せっさんはガンダムになろうとしていたし、だから『ガンダムをねらえ!』でいいや、とw

絶対にこの内容だと否定されると思っていたら、Amazonの評価が結構高評価で驚きました。
「ガンダムの新境地」とか「こういうガンダムもアリ」とか好評のようですが、私に言わせれば「何もこのストーリーがガンダムでなくてもいいじゃん・・・」ですねw

いやー、映画館に行かなくて良かったー。
BD買わなくて良かったー。
じゃあなんで内容知ってるの?って、大人の事情ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【RO】 カンファレンスで叩かれまくったのか?

ROにインしようとしたら「IDかパスがちげえぞ」って怒られるから、何事かとアカウントセンターに入ろうとしたら。

Gunghooooo

こんなエラー初めて見た。
カンファレンスでボコボコにされて、店じまいですかね?www

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 通算20、21度目の当選

========== 11/26当選分 ==========

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 クエン酸 BCAA αリポ酸 ニンニク含有食品「ザ チャンピオン」  】   

    当選金額 : 37○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

========== 12/24当選分 ==========

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 エバラ食品 ジンジャー飲料「ぎゅっと生姜 アップルジンジャー」  】   

    当選金額 : 37○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

====================

相変わらず当たるのはちっこいのばっかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【玩具】 もうハズレたものだと思っていたら

====================

プレミアムバンダイをご利用いただきましてありがとうございます。

この度は「【抽選販売】 ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)」に
ご応募いただきましてありがとうございます。

今回の抽選結果につきましては、見事ご当選となりました。
おめでとうございます。

====================

前回のユニコーンの時は応募締め切り翌日の昼には当選通知が届いたんですが、今回は当選通知期限である24日、しかももう諦めていた19時過ぎに届いたというオチw
ハズレだと諦めた後なので素直に嬉しいざますヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 俺的に今エアコキが熱い!でもガスブローバックも熱い!

待ちに待ってた出番が来たぜ!ここはお任せ・・・は逆転イッp
でもコレを待ちに待ってたことは確か(゚∀゚)

Px4_01

マルイのPx4ですわよ!奥さん!

このパッケージ、実は左半分(商品名のとこ)がシールです。
横も同様に商品名の部分がシールになっていて、将来的なPx4のバリエーション展開を考えているんじゃないかなー?と。

それではパッケージ開けちゃうぞー。

続きを読む "【トイガン】 俺的に今エアコキが熱い!でもガスブローバックも熱い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 最近、繋がりづらくない?

最近、携帯のEzメールやEz webが、なかなか繋がらないことってありません?
特に昼休み時間帯や夕方の帰宅時間帯。
屋外で、しかもアンテナが3本立っている状態で、通話は特に問題なくできるのにEzだけちっとも繋がらない。
これってもしや、IS03でスマフォユーザが激増したことによる弊害では?

IS03って発売前の予約人数が、26万とか27万って話でしたよね?
仮にその半数がIS03を購入したとすると13万。
その数だけ、ガラケー以上に回線の使用頻度の高い端末が増えたことになります。

普段より10万以上も多い端末が一斉に回線に繋ごうとして、結果なかなか繋がらない。
これってお盆と年末の某イベント開催中の、10時~12時という最も回線使用量が増える時間帯そのものじゃね?
全く繋がらないわけじゃないけど繋がりづらい、そんな感じ。

あくまでも推測ですが、例えば今までガラケーで「昼休みにややEz web」だった人たちが「昼休みにかなりweb閲覧」に移行していたり、そうではないにしてもIS03のアップデートが一斉に動いていたり、そういうことの影響でこういう事象に陥っているんじゃないかと思うわけです。

もしそうであるなら、auは「端末がバカ売れしてバンザーイ!」なんてしている場合じゃない。
まず回線の増強をすべきです。
そうでないとauの端末ではなく、auというキャリア自体に愛想を尽かしかねませんよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 俺的に今エアコキが熱い! ~その2~

今度はこれ!

K2_01

韓国トイスター製K-2ライフル!(゚∀゚)

さて。
韓国製トイガンっていかなるものなんでしょうね?
ワクワクしつつ、レッツオープン!

続きを読む "【トイガン】 俺的に今エアコキが熱い! ~その2~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 T-01C発売から数日

やっぱ「バッテリーが持たない」って意見が出てますねw
そりゃそうでしょう。
ガラケーとスマフォじゃ実現可能なこととそれを実現するための”しくみ”がそもそも違うんですから、仕様上同容量のバッテリー、同じ数値の持続時間であっても、全てがガラケーと同じように行くわきゃない。
しかも物珍しさで頻繁に触っていれば、持つものも持たなくなりますからね。
iPhone4やガラケー基準で比較したらNGです。

あと、「もっさりしている」という意見もありますが、これまたiPhone4を基準に考えちゃダメ。
iPhone4並みのサクサク感を出そうとするなら、UIを根本から見直さないと無理ですよ。
むしろAndroid2.1+Snapfragonが、そういう使用感の大元だと割り切るしか。
イーモバのAriaと比べれば、私も「こりゃストレスだ」と感じたIS03ですら十分にサクサクだから大丈夫w

要は、iPhone4やガラケー基準で比較したらNGってことです。
同じAndroid端末の中で比較しなきゃ。
私個人は、T-01Cは十分に頑張っている端末だと思いますよ?
T-01C=IS04だから贔屓しているってわけではなく、実際に各キャリアの各端末のホットモックを触った(バッテリー関係は比較していませんが)人の感想です。

DoCoMoユーザーがGalaxyを捨ててまでこれを選ぶ理由は?ですが、auユーザーがIS04を選ぶ理由は十分にあると思います。
あくまでも”現在までに出ているAndroid端末”で、ですけどね。
IS07以降が劇的に変わるかも知れませんしね。

話は変わりますが、このblogのアクセスログを見てみると、検索キーワードに「T-01C」が含まれるものの中に、リモートホスト名「fujitsu」とか「toshiba」がw
やっぱり自社製品の評判は気になるんでしょうか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 G39Cをちょっとだけいぢった

付けたパーツは以下の通り。

 ・RA-TECH WE GBB オープンボルト用ホップパッキン
 ・RA-TECH G39C用6.01径インナーバレル
 ・東京マルイ 電動ライフルホップラバー(純正品)

ネット上では、ホップラバーは甘口なまこがよさげなことを良く目にしますが、ショップの人曰く「耐久性とか考えるとオススメできませんねぇ・・・」だそうで、「良かったらこれタダであげますよ」と貰ったのがマルイ純正品。

これらを付ける前の初速(室温25度)はどんなに頑張っても

G39c_custom_01

この程度でしたが、付けた後はあっさり

G39c_custom_02

このくらい出るようになりましたーヽ(´ー`)ノ
なかなか良い感じですね。

ちなみにCO2を使った場合、

G39c_custom_03

このくらい(;゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 T-01Cのホットモックに触って来た

今日ちょうどLABI大井町に行く用事があったので、ついでに携帯売り場まで足を運んでみました。
目的はT-01Cです。
今日が発売日ということなので、もしかしてホットモックがあったら触ってみようと思ったわけです。

そしたらですね、狙ったかのように目的のモノとIS03が、わざわざ近くに置いてあるじゃないですかw
しかも時間が早かったからか、それらを触っている人はなし!
こりゃ願ったり叶ったりとばかりに、T-01CとIS03.を触り比べてみましたぜヽ(´ー`)ノ

【操作感】
まず、ある程度公平なメモリ状態にするため、どちらも電源を入れ直しました。
触って最初に気付いたのは、その操作感の違い。
ホームメニューを右に左にフリックしたところ、IS03はもっさり動くのに対し、T-01Cは結構サクサク動きます。
同じwebページを表示し、スクロール、ピンチイン、ピンチアウトを試みましたが、やはりT-01Cの方がスムーズです。
あと、IS03の売りの一つであるメモリ液晶よりもT-01Cのボタンの方が確実に押せて、確実な操作という面で優っていましたね。

【ディスプレイ】
T-01CとIS03では解像度が異なりますが、実際に触ってみると、その違いはほとんど感じませんでした。
むしろiPod touchのRetinaディスプレイに慣れてしまうと、それと同じ解像度のIS03もそれ以下のT-01Cも、全く同じに見えますw
ちょっと意外だったのは、webページを最大まで拡大したとき、文字の輪郭はT-01Cの方が滑らかだったこと。
IS03の方がギザギザでしたね。

【筐体デザイン】
今回初めてT-01Cの実物を見たわけですが、写真で見るより明らかにカッコよかったです。
高級なイメージです。
ホットモックは固定されていたので、裏面までは確認できなかったんですけどね。
ぶっちゃけ、Xperiaっぽいのは事実w

【日本語入力】
T-01CはATOKなんですが・・・その恩恵が良くわかりませんでしたw
というのも、そもそもフリック入力に慣れていないのに、フラワータッチ入力なんぞ満足に操作できるはずが無いからですw
慣れたらフラワータッチの方が使いやすいのかな?
変換能力についても、難しい変換をさせなかったので、ATOKとiWnn IMEの性能の差がわからずorz

【まとめ】
やはり操作感の差は歴然でしたね。
iPod touchのサクサク感に慣れてしまったので尚更なのかも知れませんが、IS03のもっさり感はちょっとストレスになりそうだなぁと思いました。
価格.comでは「IS03は結構サクサク」という意見がありますが、それって比較対象がイーモバのAriaなのかとw(Ariaはマヂでもっさりし過ぎ)
私がIS03のアドバンテージとして挙げたディスプレイの解像度や筐体デザインも、T-01Cの実機とではほとんど差がありませんでしたしね。

IS03が発売からまだ間がないのにシェルカバーが各メーカーから沢山発売されていることを考えれば、IS04も多くのシェルカバーが発売されることは予想できますし、もし前方後円墳が気に入らなければシェルカバー着せればいいわけで、通信速度とバッテリーの持ちという大きなアドバンテージがある分、2010年冬・2011年春モデルでauのスマフォを買うとするなら、やっぱりIS04しかないなーと思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ここ数年で一番面白いと思ったスパム

久々にこういうメールが来ました。
(文章は原文のまま)

==========
From kantou.tsuusin.05@docomo.ne.jp
Sub (non title)

(株)関東通信センター

TEL03-5802-2838

担当の高橋と申します。
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前お客様がご登録されました
 『有料総合情報サイト』
 『特典付きメルマガ』
 『懸賞付きサイト』
 『SNSサイト』
等におけるご使用についての有・無を確認させて頂きたい為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいますようお願い致します。(すぐに退会手続きが必要になります。)
御連絡頂けない場合は使用とみなし、即刻以下の手続きに入らせて頂きます。
※放置されますと携帯電話の強制解約、その他各金融機関のブラックリスト、又は解除が
 対象になります。
現状
1、無料期間内等で退会手続きが完了されていない。
2、ご登録料金及びご使用料金が発生している。
3、料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。
このままの状態ですと以下のことに該当します。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人情報、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までに御連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
④各信用情報機関のブラックリスト
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。 ※ご使用の有・無、退会手続等をご希望のお客様は、担当高橋までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
 ※トラブルとなる前に支給ご相談下さい。

営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄
土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

(株)関東通信センター
TEL03-5802-2838
担当 高橋 静香
==========

で?w

ツッコミどころ満載で面白いメールですなー。
メールはDoCoMoアドレスだし、件名は無いし。
長々と文章を書いたことにはご苦労様と言いたいけども、読点と句点が違っていたり、文章が支離滅裂だったりと、なんともまあw
「各信用情報機関のブラックリスト」と一言だけ言われても、「え?だから何?」としか。
そもそも「ブラックリスト」なんて言葉、ズバっと言い切るあたりがスバラシイ。

こういうところには興味本位で電話したくなるんだよなぁ。
当然自分の携帯は使わず、公衆電話とかから。
きっとこうなるに違いない。

私「メールを頂いた○○と言いますが」←偽名
あっち「確認しますので住所、電話番号、生年月日をお願い致します」
私「●●県△△市××町★★です。電話はXXXX-XX-XXXX、生年月日はYYMMDDです」←全部適当
あっち「確認しました。●●県にお住まいの○○さんですね?」

私の心の声「(そんな人いませんからwwwww)

やべ。
まぢで電話したくなってきたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 俺的に今エアコキが熱い!

ということで、ダブルイーグル(以下DE)製M56DL(M1014)、おまち!

M56dl_01

なんか、ある日楽天で突然売られていたので、咄嗟にポチりました。
お値段は送料込みで7980円。
ヤフオクでは新品で10000円を越える製品なだけに、これはオトクヽ(´ー`)ノ

しかしDEって既に倒産しているのに、”新入荷”って謎(´・ω・`)
どこかに在庫があったのか?どこかのショップの倒産品なのか?
まあ経緯はどうであれ、まさかDEのM1014をこの値段で入手できるとは思わなかったので、万々歳です(*´∀`)

続きを読む "【トイガン】 俺的に今エアコキが熱い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 REGZA Phone「T-01C」「IS04」開発者インタビュー

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101208_412575.html

ヘッドホンジャックの一つにもこだわった防水機能、使いやすさにこだわった音楽再生機能、そして動画再生にも力を発揮するREGZAエンジン。
これでWIN HIGH SPEED対応、バッテリーも大きめと来たら、もうIS04を選ばない理由がないじゃないですか(;゚∀゚)=3

よしよし。
このインタビュー記事を読んで、完全にIS03が選択肢から外れたゾ。
もう私の大本命はIS04だ。

12/17には姉妹機であるT-01Cが発売されるし、IS04の発売までには色々情報が出揃いそうですね。
来年2月までwktkして待ちますか(*´∀`)
期待を裏切らないでねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ホントこいつってバカ

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20101212-00000067-jij-pol&s=points&o=desc

例えがヘタクソというか、いちいち神経を逆なですることしか言えないというか。
アンタの場合”仮免”というより、”アクセルとブレーキを踏み間違えるドライバー”そのもの。
この前の「支持率1%でも辞めない」発言もそうだけど、ホンっトこいつは頭が悪いことしか言えないんだなぁ。
脳みそが台所スポンジなんじゃないの?

バ菅は早く辞任して下さい。
つかミンスは早く野党に戻って下さい。
これ以上世界へ恥を晒す前にさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【クルマ】 何もそこまで言わなくても

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000345-yom-bus_all

散々なこと言ってますねw
確かに私もボルトの方がカッコイイとは思うけど、そこまで必死に叩かなくても・・・と思いますよ。
余程GMにとってのトヨタは”目の上のコブ”なんでしょうなぁ。

とはいえ、メーカーのTOPがこんなことしてちゃ、そのメーカーの品格に疑問が沸くってもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ガルダン、シャダーン、そして・・・

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-83135/1.htm

で、実際のところどんなものなのかというと、

Photo

ちょwwwwww

しかし中国って国と国民は、パクるという行為に微塵の”悪”も感じないのかねぇ。
まあそのお陰で、安くて性能が良いトイガンが手に入るわけだけども(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電話(BlogPet)

きょうはあきちんで電話したいなぁ。
だけど、あきちんと発言へ携帯しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【iPod】 iPod touch4G、iPhone4用壁紙を作ってみた

どうにも私好みの壁紙が見つからないから、さくっと作ってみますた。
サイズは640×960でゲソ。
良かったらどうぞ。

Oreomouto_001_2

ウチのiPod touchはまさにこの壁紙なんですが、ロック画面もホーム画面もこれだと社内で迂闊にスリープの解除もできないんで、ロック画面だけはクルマにしてありますw

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 TOP M4A1、来年1月に発売延期

どうやら現段階でオーダー数をほとんど捌けないことが、発売延期の原因のようです。
あと、部品の一部が台湾から届かないことも原因とか何とか。

延期後の発売日は来年1月。
具体的には1月中旬以降らしいです。

これで12月に届くトイガンは固定スライドガスガンCz75D、エアコキK2、マルイPx4だけになったので、お財布が楽になりました。
楽になったことで「余裕あるじゃん!」と勘違いして、別のナニカを注文しなければいいんですがw
冗談はさておき、RS SVDのスコープがそろそろ届く予定(RS社長がクリスマス前には・・・と言っていたから)だし、WE G39Cのカスタムも予定しているので、年内はこれ以上買わなくても十分満足かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 冬コミいくぞ!

なんでもウチの会社のコがサークル参加するそうで、差し入れを要求された売り上げに貢献してあげようかな、と。
どうせ行くなら大手の1つか企業ブースくらい行こうかと思うわけですが、ま、それはあくまでも”起きられたら”なんですけどねw

とりあえず、久々にカタログを買ってみようかなー。
カタログ買ってしまえば、気分的に行かざるを得ない状況になるので。
言い方を変えれば、カタログを買わない限り行かない、とw

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 みるすぺでトイスター製品予約開始

トイスターのトイガン、ようやく予約が始まりましたね。

http://milspec.cocoa.tk/001.html

私はとりあえずエアコキK2いっとこうかなーと。
送料込みで9000円しませんしね。
ドラムマガジンのトンプソンも捨てがたいけど、12月はPx4だのCz75DだのTOP M4A1だの届くので、そう何挺も買うわけにはいきませぬ(´・ω・`)
つか、既にG39Cの置き場にすら困っている現実は無視できない(´;ω;`)

え?「今仕事中じゃねの?」って?
勿論そうですとも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

【携帯】 DoCoMo T-01C

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/11/21/t01c/index.html

今さら感がありますが、11月末にDoCoMo T-01C(IS04の姉妹機)が発表されましたね。
実際に触った人によれば、iPhone4並にサクサク動くとか。
これはIS04も期待できそうですね。

しかし・・・このデザインの差は何?
IS04は前方後円墳だというのに、姉妹機のT-01Cは無難(むしろ私好み)なデザイン・・・
この裏蓋だけでも・・・ん?

あ。

パッと見T-01Cはカメラの位置、ライトの位置、赤外線の位置、サイドのボタン配置、イヤフォンジャックの位置、ワンセグアンテナの位置などIS04と同じっぽいし、実はT-01Cの裏蓋がIS04に付けられるんじゃ・・・?
ポン付けが無理でも若干の加工でいけそうな予感・・・

やばい!
一番の不満点があっさり解消しそう!(゚∀゚)
auユーザの私がDoCoMo端末の裏蓋を買えるのか?とか、そもそも裏蓋だけ売ってくれるのか?とか、諸問題はありますがorz
いっそサードパーティーが裏蓋を販売、ってのはさすがにないかw

話は変わりますが、価格.comのIS03のレビューはツッコミどころ満載ですねw
「携帯電話と同じ使い方をすれば良い」とか、「予備バッテリー使えば良い」とか、「Wi-Fi、GPSをオフにしておけば良い」とか、それってスマフォの意味g
しかも中には「IS03を叩くのはiPhoneユーザーの捏造」とし、全てにおいて満点を付ける輩まで居て、私から言わせて貰えばau信者キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ですよwww
あ、au関係者の方でしたか。
これは大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

冗談はさておき、こういった意見を見ていると、そこまで必死にならなきゃいけないIS03って何よ?って思えてきます。
ちなみに私、普段はこんな感じでiPod touchを使っています。
 ・就寝前 PCからUSB給電
 ・就寝 PCオフでUSB給電終了(BTオフ/Wi-Fiオン)
 ・朝9時~9時半 音楽再生(BTオン/Wi-Fiオン(公衆無線LAN接続))
 ・9時半~12時 基本スリープ。時々Web閲覧
  (BTオン/Wi-Fiオン(WiMAX接続))
 ・12時~13時 音楽再生(BTオン/Wi-Fiオン(WiMAX接続))
 ・13時~18時半 基本スリープ。時々Web閲覧
  (BTオン/Wi-Fiオン(WiMAX接続))
 ・18時半~19時 音楽再生(BTオン/Wi-Fiオン(公衆無線LAN接続))
 ・19時~就寝前 PCからUSB給電

これでバッテリーの減りは一日で一目盛り行くか行かないか程度。
アプリをガシガシ起動しても半分以上は常にキープしています。
帰宅後のUSB給電を忘れたまま翌日そのままってこともありましたが、それでもバッテリーは半分以上をキープしていました。
これと同じことをIS03にさせた場合、半日も持たないんじゃ?
せめてIS04には、この70%くらいは期待したいところです。
でなきゃiPod touchで全て事が済んでしまいます。

あれ?
なんだろう?
W54TをIS04に機種変しなくても、今のW54T+iPod touch体制で十分な気がしてきたゾ・・・?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 ムラムラして買った。今は後悔していない

じゃじゃじゃじゃーん!

G39c_01

WE-tech製G39C ガスブローバックでやんす(*´∀`)
ええ、”G36C”ではありません。

G39c_02

間違いなく”G39C”です。
大人の事情で”G39C”らしいですw

これ、国内流通で購入したものですが、

G39c_03

ちゃんと初速証明書が付いています。
それによると、

G39c_04

0.6J未満らしいです。
長物としては低い部類ですね。
でもコレ134aでの数値なので、本来のCO2だと・・・ウハwww
よし、いずれ弾速計買ったらCO2で初速を計ってみよう!

いつなんだろう?それ・・・(´・ω・`)

続きを読む "【トイガン】 ムラムラして買った。今は後悔していない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

支持(BlogPet)

きのうは支持するつもりだった?
それであきちんで国民は発売♪

*このエントリは、ブログペットの「あぷりこっと」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »