« 【トイガン】 みるすぺでトイスター製品予約開始 | トップページ | 【トイガン】 TOP M4A1、来年1月に発売延期 »

【雑談】 冬コミいくぞ!

なんでもウチの会社のコがサークル参加するそうで、差し入れを要求された売り上げに貢献してあげようかな、と。
どうせ行くなら大手の1つか企業ブースくらい行こうかと思うわけですが、ま、それはあくまでも”起きられたら”なんですけどねw

とりあえず、久々にカタログを買ってみようかなー。
カタログ買ってしまえば、気分的に行かざるを得ない状況になるので。
言い方を変えれば、カタログを買わない限り行かない、とw

|
|

« 【トイガン】 みるすぺでトイスター製品予約開始 | トップページ | 【トイガン】 TOP M4A1、来年1月に発売延期 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

寒い中頑張ってね。私はリアルDQNと戦ってると思われます。でも、コミケ参戦って久しぶり?

投稿: 神尾っち | 2010年12月 7日 (火) 07時28分

謎様に連行されないコミケだったらさらに何年ぶり?

投稿: 死園 | 2010年12月 7日 (火) 23時50分

「謎様に連行されないコミケ」となると、数年前の雪が降りまくってた冬コミが最初で最後かなぁ。
あの時はみのプレッサ号で愛知から出てきて、船の科学館の駐車場でにぽちんと合流して、「が酷いし、開場後にゆっくり行くべ」とやる気が失せてたっけw

そうそう。
なんでコミケに行く気が無くなったのか、少し前にその理由を考えたのよ。
良く私は「同人関係は卒業した」とか「年齢的に限界だ」とか言ってたけど、実はそうじゃなかったのよね。
単に、今のコミケに行く価値が見出せないからってのがその理由。

私にとってのコミケは、滅多に会えない連中とくだらん会話で盛り上がり、同時に趣味の部分を満たす場だったのさ。
徹夜をしない連中も早朝には合流して、コミケってまさにお祭りだったじゃん?
それがいつしかコミケに行く人が一人また一人と減っていき、残された人もサークルチケットで入場するようになり、今ではスタッフ参加する人ばかり。
一人で並べばテンションは下がりっぱなし、そんな状態だから購買意欲も湧かない。
日記に例えるなら、「今日僕はコミケに行きました」終わり。
要は、内容が無いのよ。
だから今のコミケ行かないし、行く気がないってのが本当の理由。

今回は会社のコのサークルと、知人のサークルへ挨拶に行くという理由があるからいいんだけど、そうでなきゃ一人でわざわざ行こうとは思わないなぁw

投稿: あきちん | 2010年12月 8日 (水) 17時42分

仕事のシフトを見たら31日が休みだったうちが通りますよ。
3日目参戦であきちんに会うってのも考えたのですがさすがに日帰りで東京ってのもどうかなとかも思ったりする次第であります(´・ω・`)

投稿: 美晴 | 2010年12月15日 (水) 01時58分

日帰りで東京って、なんて弾丸ツアーwww
無茶すぐるwww

投稿: あきちん | 2010年12月15日 (水) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/50228735

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 冬コミいくぞ!:

« 【トイガン】 みるすぺでトイスター製品予約開始 | トップページ | 【トイガン】 TOP M4A1、来年1月に発売延期 »