« 【雑談】 現在ブラクラ見ながら出撃準備中ナリ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

【雑談】 これをリハビリという・・・のか?

先程、久方ぶりのコミケから無事帰還しました。
誰かさんの兵隊としてではなく、自発的に動いたコミケは豊橋に住んでいた時──みのさんと一緒に来た時以来なので、かれこれ5年ぶりになります。

今回コミケに行ってつくづく思ったのは、「俺って今、コミケに向かうのに良い環境に住んでるなぁ」でしたw
あと、体力が衰えたなぁって痛感したことですねw
半徹夜で行ったとはいえ、帰宅したら一気に疲れと脱力感が襲ってきました。
ま、今回はリハビリってことでw

それでは、コミケ戦記譚の始まり始まり~ヽ(´ー`)ノ

★★ 12/31 2時 ★★
TOKYO MXの「BLACK LAGOON」一挙放映を見つつ、サークルチェックをします。
最後まで行くかどうしようか迷っていた割りに、ちゃっかりCD-ROM版を購入していた私w

「俺って今、どの同人作家が好きなんだろうなぁ?」

まずは自問自答。
そしてほぼ速攻で浮かんだのが、かんざきひろ氏。
言うまでもなく、「俺妹」でハマったわけです。
会場に入ったら真っ先に西に向かい、かんざきひろ氏のタブグラへ。
同じ西しかもお隣さんさらに竹達繋がりということで、次は「えむえむっ!」の絵師のQPへ。
おー!こりゃ見事なコンボじゃないですか♪

では、過去私がハマっていたネリアン、猫屋敷、カッタ、Pussy、あいちょこ等はいずこ?
あ、悉く東に集中しているし・・・
さすがに西の大手2つの後に、東の大手はきついものが・・・
諦めますか(´・ω・`)

★★ 12/31 4時 ★★
「BLACK LAGOON」を見ながら出撃の準備をしていると、もうこんな時間でした。
どうやら地元駅(戸越公園)の始発で行くと、上手く大井町からりんかい線の始発に乗れるようです。

しかし、東急大井町線の始発は混み混みで、りんかい線は下手すると満員で溢れてしまうこともあるそうじゃないですか。
そっただことになったら、せっかく高まったコンセントレーションが、一気にしおしおのパーになってしまふ・・・

そこで私はこう考えました。
東急大井町線の始発を待たずに大井町駅まで歩いて行き、駅が開いたら一足先にホームに並んでしまおう、と。
そして私は、深夜の街へ歩みを始める!
なんだか熱っぽいけど「問題ない、大丈夫だ」

★★ 12/31 4時半 ★★
大井町駅に向かう途中の道路。
どう見てもりんかい線の始発に乗ろうとする連中が、何人も歩いているじゃないですかw
しかも閉じられた駅のシャッター前には、既に何人か座り込んでいるしw
みんな考えることは同じだwww

そんな光景を見ていると、なんだかコミケ前から待機列に並ぶのが鬱になり始めました。
しかも同じ始発に乗ったんじゃ、国際展示場駅から会場までも競争になっちゃうじゃないですかー。
私は接近する「空車」のタクシーを即座に停め、「ビッグサイト前までお願いします」。

★★ 12/31 4時40分頃 ★★
(むむ・・・メーターがどんどん上がる)
(しかもさっき有料道路に入って、「料金は580円です」なんてETCが言ってたぞ?このままではやばい!)

何故私が料金を気にするのか?
理由は簡単、前日に弾薬の補充を忘れていて、この時9000円しか持っていなかったからorz
いやさ、その時は行くかどうかでまだ悩んでいたんだもの(´・ω・`)

そこで、タクシーがパレットタウン近辺にさしかかる頃、私は一芝居を打つことにしました。

「もしもし・・・ああ、俺俺・・・今どこにいるん?」

携帯で自作自演会話をした後、「すみません。なんか友人がこの辺りで待ってるらしいので停めて下さい」w

ここでタクシー料金は2800円超。
これで残弾数6000円になってしまい、朝になったらATMで下ろさなきゃ非常にヤバイぞ?

★★ 12/31 5時10分頃 ★★
ビッグサイトよ、私は帰ってきt

★★ 12/31 5時15分頃 ★★
なんだろう。
真っ暗闇の中、人ごみの中にポツンと座っていると、忘れかけていたナニカが呼び起こされる気がします。
独特のこの空気が蘇らせる、忘れかけていたあの感覚。
そう、それは、

腹痛(´;ω;`)

私ってイベント会場や旅行に行くと、高確率で腹痛になるんですよねぇ。
今回も例外ではなく、やはり腹痛になりました(;´Д`)
でもトイレに行きたいわけじゃないんですよ。
単に小さい腹痛が断続的に続くだけなんです。
でも逆にそれがストレスになってしまうわけです。
この時間から腹痛とか、この先が思いやられるなぁ・・・

★★ 12/31 5時50分頃 ★★
私の居る待機列の横に大勢の群衆が集まり、待機列を形成し始めました。
どうやらりんかい線の新木場行き始発が着いたみたいです。
あのままりんかい線に乗っていたら、私は今の位置の遥か後方になるあの待機列の中だったんだなぁと、大井町駅前での判断が正しかったことにかなりご満悦w

★★ 12/31 7時頃 ★★
アホみたいに寒いっす・・・(´;ω;`)
5時6時はそうでも無かったのに、この時間になると途端に冷え込みやがりますね。
良くこんな寒さの中で、徹夜なんかしたもんだよなぁ・・・

★★ 12/31 8時頃 ★★
驚愕の事実を知ってしまいました!
なんと取り引き銀行の年末年始のATM利用可能時間は、9時~18時なんですって!
8時45分には待機列に戻らなきゃなのに、9時にATMを使い始めるなんて、あまりにデンジャラス過ぎる!

こうなったら6000円で何とかするしか!
タブグラのセット(2000円)を2つ買って、QPのセット(1000円)を2つ買って・・・って、これで終わりじゃんwww
まあリハビリがてら来ただけだし、それでもいいんですが・・・
つくづく、昨日弾薬補給をしておくべきでした。

★★ 12/31 9時20分頃 ★★
ようやく待機列が動き始めます。
最終的に待機列が止まったのは、西ホール入り口前あたり。
この位置ならタブグラとQPはいけそうです。

★★ 12/31 9時50分頃 ★★
♪さがしものはなんですかー

★★ 12/31 10時 ★★
「只今より、コミックマーケット79を開催いたします」
わーぱちぱちぱち。

★★ 12/31 10時10分頃 ★★
迷うこともなく、気味悪いくらいにスムーズにタブグラ到着しました。
待機列は短め。
セット品(ジップファイル、新刊、PSP用シール)販売で客の流れを良くしようという目論見が見事に的中ですね!
並んでからものの5分足らずで、予定の2個をゲット(*´∀`)

C79_01

C79_02

★★ 12/31 10時15分頃 ★★
QP・・・QP・・・
ん?何だろう、スロープの上までびっしり並んでいるこの列は?

えっと・・・なになに?

「れ19a バニシングポイントの最後尾はスロープの上です!」

なん・・・だと?

タブグラの隣って、高村監督のサークルだったのか!
今の今まで気付かなかった!
QPは後回し!とりあえずこの長蛇の列に並ぼう!

★★ 12/31 10時40分頃 ★★
まだ待機列の中(´・ω・`)

この時、ものすげーお魚さんそっくりな人がスロープを昇ってきて、思わずお魚さんに電話で聞いてしまいましたよwwwww
「お前、まさか来てる?」って。
実は赤の他人でしたが、お魚を知ってる人が見たら、思わず「え!?」と言ってしまうほどクリソツでした。
昨日、謎様に似ている戦場カメラマンのコスの人の写真を見たばかりだから、さすがにこれは吹きそうになったwwwww

★★ 12/31 10時50分頃 ★★
もう少し!

★★ 12/31 10時55分頃 ★★
あと少し!

とその時、隣の待機列で売り子さんの声が耳に飛び込んで来ました。

「セット品完売しました!」

QP玉砕・・・黒猫たん玉砕orz
でもいいんだ。
ある意味エロいウィッチーズのコンテ+原画本が手に入ったから!
ペリーヌの乳見えとるじゃないか!
ほうきの特訓シーン、見事に食い込んどるじゃないか!
ああん!(/ω\)

C79_03

C79_04

★★ 12/31 11時15分頃 ★★
ダメ元で一路猫屋敷へ。
ところが予想に反し、まだ完売になっていないじゃないですか!
よし並ぼう!
猫屋敷の新刊がいくらかわからないけど、ここを1000円で乗り越えれば、こつえーにも行けるかもしれん!

★★ 12/31 11時25分頃 ★★
え・・・っと・・・
猫屋敷もセット品でしたか。
しかも2000円?

弾薬オワタ\(^o^)/

C79_05

C79_06

C79_07_2 

C79_08

C79_09

★★ 12/31 11時50分頃 ★★
知り合いのサークルさんに挨拶し、既に国際展示場駅に向かっている最中。
まあ居るとは思いましたが、やっぱ居ましたねw

C79_10

C79_11

C79_12

C79_13

C79_14

C79_15


以上、コミケ戦記譚でした。
今回は知り合いのサークルさんに挨拶をすることが目的のコミケでしたが、何のことはない、完全に昔の自分が覚醒していまい、挨拶はオマケに成り下がってしまいましたw
最後は弾薬が尽きたから仕方なく帰りましたが、もし弾薬がまだ残っていたらと考えると・・・ひいいぃ(;゚Д゚)
ある意味、ATMに行けなくて良かったw

来年の夏はどうしようかなぁ。
行き始めたらまた止まらなくなりそうで怖いんですよねぇ。
再び覚醒しそうな昔の自分と、それを押さえようとする今の自分。
勝つのはどっち!?

|
|

« 【雑談】 現在ブラクラ見ながら出撃準備中ナリ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ROネタよりこっちの方が書き込み易いんで(w)こっちであけおめ~

しかし予想通りというか、しっかりパンフは買ってるし当日までチェックしていない以外は完璧じゃないかwww(あ、弾薬もか)
夏まではまだまだあるし、その間に戦利品でも眺めつつまったり待つと良いと思うよ?w

しかしブシロード……安上がりにも程があるだろ、当日以外は外装外せば普通の車だしw

投稿: 謎蛇 | 2011年1月 3日 (月) 18時47分

いやさ、パンフを買わないと、この男絶対行かないもんw
行くにしても行かないにしても、そういうところからやる気を出さないとねぇ。
このまま行くと、夏も普通に行きそうだぜ・・・

投稿: あきちん | 2011年1月 5日 (水) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/50450406

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 これをリハビリという・・・のか?:

« 【雑談】 現在ブラクラ見ながら出撃準備中ナリ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »