« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

【雑談】 マックのここがダメ

マックの紙袋が、白色から茶色のエコ袋に切り替わったあたりだったかな?
それまでは何も言わずに手提げ袋に入れてくれたのに、茶色の袋になってから、セット品一つ程度じゃ言わなきゃ手提げ袋に入れてくれなくなった。

両手が空いているならそれでもいいんだけど、スーパーの袋やビジネスバッグで既に片手が埋まっているのに、さらに紙袋を2つ持てと言うか?
しかもマックの紙袋って、上の折り曲げている所で保持しなきゃいけないもんだから、ずっと掴んでいると結構指が疲れてくるんだよねぇ。

毎回手提げ袋に入れてくれとは言わない。
せめて客の状態を見て判断しなさいよ。
片手が埋まっているなら、気を利かせて手提げ袋に入れるとかさ。

モスなんかセット品一つだけでもビニールの手提げ袋に入れてくれのに、味だけじゃなくて接客もモスの足元に及ばないってどういうこっちゃw
エコ袋は多いに結構だけど、客に対する配慮までエコにしてどうするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 お、大人しくしていると思ったら大間違いだからね!

昨年末頃、物欲に負けなかったら次はTOP M4A1とか抜かしやがってましたが、やはり無理でした\(^o^)/
そんなわけで、3挺ほど武器庫に入荷です。

まず1挺目。

P226_01

マルイのシグザウエルP226です。

シグザウエルといえば、遥か昔にプラモデル(モデル名は忘れた)で一度所持したことがあるんですが、その時から「スマートさに欠ける銃だなぁ」と敬遠していました。
それが最近になり何故かメチャクチャ格好良く見え始めて、安い中古を見つけて即購入に踏み切りました。

P226_02

箱付き、取説無し、付属品全てありで5000円でした。
一般的な中古相場よりは安いんですが、その分塗装剥げがかなり多く、お世辞にも状態が良いとは言えなかったですね。
そこで完全に分解し、ペーパーで塗装を全て落としてから、全塗装しました。
しかもせっかく全塗装するんだからと、

P226_03

要所要所に残るパーティングラインを全て消去!
このレールの所なんか特に目立っていたんですが、自分でも驚くほど綺麗に消えたもんです。
我ながら気合い入っているぜ(*´∀`)

で、初速はといえば、

P226_04

最高値でこんなところ。
”一般的なガスブローバック”といったところでしょうか?
しかしブローバックスピード、リコイルショックは、同社M92Fより上です。

続きを読む "【トイガン】 お、大人しくしていると思ったら大間違いだからね!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ダブルオーガンダムエイトソードへの布石か?

先日、我が家に届いた『ROBOT魂 ダブルオーガンダム(粒子貯蔵タンク型)』ですが、

00_00

こんな感じでパーツが欠損していました(´・ω・`)
そこでバンダイに連絡し、このGNソードIIを送ったところ、

00_01

何故か2本送られて来ました(;゚∀゚)=3
1本しか送っていないのに!
これはあれか、「是非エイトソードにして下さい」という暗黙の命令だね!?

あと、バンダイといえば

00_02

お詫びの品!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

【雑談】 俺が、ウルトラマンだ!

最近ウルトラマンゼロの声を聞いていて、どうも誰かと被るんですよ。
特にCMの

「これが、俺たちの光だ!」

というセリフ。

この声。
このセリフ。
うーん・・・まさかなぁ・・・
でも、どう聞いてもアレだよなぁ・・・

と思い、ウルトラマンゼロの声優さんを調べてみると、

Zero

あ、やっぱりせっさんだwww

「俺が、ガンダムだ!」

とダブってたのねwww

せっさんと言えば、抽選販売の『ROBOT魂 ダブルオーガンダム(粒子貯蔵タンク型)』が届いたんですが、

00

あれ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 SVDスコープ到着

本体購入から早半年。
首を長くしていつ来るのか?と待ち望んでいたアイツが届きました。

それは、

Svd_00

RS製SVDスコープ『PSO-1 M2』でおますヽ(´ー`)ノ

やっとこれで我が家のドラグノフもセルよろしく”完全体”です。
もしもこのSVDに声を付けるなら、当然”強力若本”です。
トリガー引くと「ぶるああぁぁぁぁ」と言いそうですw

ちなみに↑の画像は付属のシールです。
きっと店頭販売時に、搬送用ダンボールに貼るためのシールなんでしょうね。

続きを読む "【トイガン】 SVDスコープ到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PS3】 BSH4A01が非常によろしい

ウチのPS3は80GBモデルのため、USBが2つしかありません。
torne繋いで外付けHDD(クロシコ GW3.5AA-SUP/MB+HGST 1TB)繋いだらもうUSBは満員御礼で、コントローラの充電やワイヤレスコントローラのレシーバーの接続の時は、毎回torneや外付けHDDを外していました。

これが地味にめんどくさい(´・ω・`)

ということで、昨年末にUSBハブの購入に踏み切りました。
購入したのは、バッファローコクヨサプライ製BSH4A01ってブツです。
この製品の魅力は何と言ってもそのお値段。
なんとセルフパワー式(勿論ACアダプター付属)なのに、1500円前後で買えてしまいます(*´∀`)
問題は前面3ポート、背面1ポートという仕様のため、4ポート全てを使い切る為には設置場所を選ぶ必要があることですかね。
変な所に置いたら、背面の1ポートが使えなくなります。
まあ些細な問題ですけどネ。

さてさて。
PS3にUSBハブ経由でtorneや外付けHDDを繋ぐときは、ちょっとしたコツが必要です。
それは何かと言うと、PS3の電源が落ちたら全ての周辺機器も一緒に電源が落ちるように接続するということです。
そしてそれを実現する為には、USBハブがバスパワーであることが必要です。
要は、USBハブにACアダプターを挿しちゃNGなわけです。
もしUSBハブがセルフパワーである場合、そこに接続する機器はPS3の電源ON/OFFに連動せず、常にONになってしまいますから。

ここで一つ問題が。
バスパワーのUSBハブには、何でもかんでも挿せるってわけではないことです。
バスパワーのUSBハブに挿せる機器は、消費電力が小さい機器 or セルフパワー機器(自分自身でACアダプターなどから電源供給を受ける機器)のみと思って下さい。
バスパワーのUSBハブはPS3のUSBからのみ電源供給を受けているわけですから、そのUSBハブにUSBからの電源供給を受ける機器ばかりを繋いだら当然電源不足に陥ってしまいまし、USBハブが電源不足に陥ったからとUSBハブにACアダプターを挿してセルフパワー動作にさせると、今度はtorneや外付けHDDの電源連動が働かなくなってしまい、まさに本末転倒・・・(´・ω・`)

そこでこう繋ぐことがオススメです。
例えばtorneはUSBからの電源供給で動く機器なので、USBハブよりPS3本体に繋ぐ方が安心です。
外付けHDDの場合、大抵はセルフパワーで動くものばかりですので、USBハブに繋いで大丈夫です。
ワイヤレスコントローラのレシーバや、その他セルフパワーで動く機器についても、USBハブに繋いでOKです。

ちなみに、ウチはこんな感じで繋いでいます(全機器正常に動作)

  [PS3本体]
     ├[torne]
     └[BUFFALO BSH4A01]
         ├[クロシコ GW3.5AA-SUP/MB+HGST 1TB]
         ├[HORI ワイヤレスコントローラレシーバ]
         ├[PS3コントローラ](充電時のみ)
         └(余り)

最後にBSH4A01の固定についてですが、私は縦置きにしたPS3の上(放熱口をあまり塞がない程度の場所)に、100均で買った耐震シートで固定しています。
耐震シートって結構粘着力がある上に何度でも貼り直しが出来、しかも剥がしても跡が残らないから、かなり重宝しますよヽ(´ー`)ノ

Ps3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 なんておせちwww

Yahoo見ていたら↓の記事を発見。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/160953

なんだこれ?とネットを検索してみると、

http://matsea.blog136.fc2.com/blog-entry-348.html

↑の祭り会場を見つけて、さらに検索すると、

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14037064/dtlrvwlst/2339338/

元ネタであろう口コミを発見。

購入された方には大変失礼かと思いますが、あまりの事に大笑いしてしまいましたwww
だってこれ、あまりに見本との差が大きすぎるwww
しかもスッカスカの中身が重箱の中で寄ってしまっているだなんて、これを食べろと言われて出されても、私はまず食べたくないなぁw

これで1万って、近所のスーパーで1万円分の具材を買ってきて、自分で詰めた方がもっとマトモなおせちが出来そうです。
500食を準備するのが無理だとわかっていて、その上で強行して、具材の不足やスタッフのやる気低下、さらには搬送時の杜撰さが招いた結果がこれなんでしょうね。
グルーポンなだけに、高級なおせちは「やっぱあげなーい」ってことですかw

で、渦中の社長はと言えば、

http://ameblo.jp/gaishokubunka/entry-10755867555.html

責任を取って辞任していましたとさ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 TOKYO MXがすごい件

12/13~26 19~20時のファフナー全話放送、12/29~1/1 26時~28時のBLACK LAGOON全話放送、しかしそれだけではなかった!

1/1は、

Mx01

Mx02

1/2は、

Mx03

Mx04

1/3は、

Mx05

Mx06

こんな感じで、相変わらずアニメ全話一挙放送www
しかも当然のことながら、スポンサーはアニメ製作会社や関連会社ばかりなので、この時間帯はアニメDVD・BDのCMばかりw
今が正月であることをスッパリ忘れ、普段の深夜アニメを観ている気分にさえなってしまいます。

私的には、何かしながらバックグラウンドで流すTV番組は、正月特番よりもアニメの方がしっくりくるから大助かりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

皆さん、年始を如何お過ごしでしょうか?
私はと言うと、コミケから帰ってblogを書いた後死んだように寝て、起きてからROでそのまま年越しをしてしまいました。
今年はカウントダウンもカウントダウンイベントもやらないんだなぁと思っていたら突然、

Image1_3

新年の挨拶が。

ちなみにその時の時間はというと、

Image2

遅過ぎるだろwwwww

新年からこれだけやる気のないRO、いや癌呆は初めて。
キムチパーティーに忙しいのはわかるけど、新年の挨拶くらい0時にやれよ、と。

しかし、もうROだけではなく、癌呆って管理会社もぐだぐだの極み(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »