« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

【ShaCa】 通算23度目の当選

====================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 完熟100%パインジュース 無添加 無調整「石垣島産パイナップルジュース100%」  】   

    当選金額 : 37○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

====================

また同じ物がw
ふと冷静になって考えてみれば、100%ジュース500ml×2本で1000円(送料で735円かかる)は高いよなぁ(´・ω・`)
元値がいくらか憶えていないけど、ただパイナップルの100%ジュースが飲みたいだけなら、サンキストのが500mlで100円程度だしね。
もっとも、サンキストのとは比較にならないくらい美味しいけど。

で。今度は「破損」させなかった模様です>佐川

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 コルトパイソン357でやんす

中古で4000円という安さに、ついつい飛びついてしまいました(*´∀`)

357_01

その割りに本体は綺麗なもんで、目立った傷も無ければガス漏れもなし。
パッケージが少しボロっちぃのはご愛敬w

357_02

以前はこれの4インチモデルを持っていたんですが、豊橋から東京に来るときに処分したんですよね。
その時のは新発売と同時に買った初期モデルでしたが、今回のはいわゆるニューパッケージのセカンドモデルです。

で。
何が変わったかはちーっとも実感が沸きませんw
話しに聞くところでは、どうもこのセカンドモデルは初期モデルにあった2、3発同時発射現象や、着弾の散らばりが抑えられているそうなので、きっとそうなんでしょう。
(確かに前所持していたものは、たまに2発飛んでたな)

あとは塗装ですかね。
初期モデルはマットブラック(記憶違い?)だったのに対し、今回のはブルースチール系の塗装がしてあります。
実は前オーナーが全塗装したというオチかも知れないけど・・・
まあでも、私的にリボルバーはブルースチールの方が好みなので、特に不満はなし。

動作も特に問題・・・ん?
この銃って、手でシリンダー回ったっけ?
しかも通常とは逆の方向(後から見て反時計回り)に、、

357_03

こんな感じで、

357_04

くるくる、と(;・∀・)

やっぱりなんかおかしいな、とシリンダーの隙間を見てみれば、

357_05

シリンダーをロックする部品が見当たりません。
ここって何らかの出っ張りがないとおかしくね?(;´-`)

分解してみると、明らかにシリンダーロックというパーツがおかしい感じです。
パーツリストと見比べると、

357_06

本当はこうなんじゃ?

357_07

ほら!
明らかに折れました!的な破損跡がw
さては、シリンダーを無理に回したな?

ま、折れているものは仕方がない。
またマルイにパーツ注文すればいいさーなんだけど、こないだPSG-1のパーツを注文したばかりで、その少し前はシグザウエルのパーツを注文したし、その少し前はM92Fのパーツを注文したし、その少し前はG18Cを初期不良で交換して貰ったし、その少し前はM92Fステンレスのパーツを注文したし、その少し前バリーの初期不良交換をお願いしたし、その少し前はSG/1のパーツを注文したし・・・etc。
そろそろアウターサービス部に名前憶えられるんじゃなかろうか・・・('A`)ノ

初速はと言えば、

357_08

0.26Jとか(゚∀゚)
18禁エアコキ以下ですぜ、これw
最近、長モノで0.8J以上の数字を何度も見ているので、これには呆然ですね。

いわゆるリアルカート式に変更すれば、若干なりとも初速があがるそうですが、それはいずれまたということで。
だって今月ってば、『空の境界』のBD箱買ったり、温水シャワー便座買ったり、IHクッキングヒーター買ったりで、既にジリ貧なんだもの・゜・(ノ∀`)・゜・

そうそう。
『空の境界』BD箱と言えば、何でも不具合が見つかったとか。

http://www.karanokyoukai.com/news/information.html

確かにウチのもパッケージの天板に反りはあるけど、この手のパッケージって多少なりとも反るもんだと気にしていなかったら、これって不具合扱いになるのね。
せっかくだから交換して貰おっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 TOP M4A1の発売日が決まったらしい

3月16日らしいです。

まだ3月16日入荷分が私に回ってくるかはわからないけど、とりあえず給料日の後で良かった(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS04】 ここがダメ

【アラーム】

・「スヌーズボタン」と「解除」ボタンが隣同士なのがダメ

ハッキリ言おう。
寝ぼけてタップするんだから、「スヌーズ」をピンポイントでタップできるはずがないw
実際、「解除」をタップして二度寝してるしw

・マナーモードだとバイブだけなのがダメ

アラーム設定時間に鳴らないなぁと思ったら、ブルルル・・・ブルルル・・・。
W54Tには「アラーム優先」、「マナーモード優先」の設定があって、前者にしておけばマナーモードでもきっちりアラームが鳴ったのに(´・ω・`)
寝る前に確実にマナーモードを解除しておかないとマズー。

【Eメールアプリ】

・重すぎてダメ

スクロールさせようとしたら「応答がありません」って、おまいはWinMEかwww
しばしばフリーズかと思うことがあるんですよねぇ。

・通知領域に「受信件数0」で「メール受信あり」ってなんぞ?

タップしたら「予期せぬ終了」エラーって、おまいはWinMEかwww

・履歴削除がないのがダメ

送信、受信履歴を消す手段がないorz

・「全て選択」は必要だぜ?

大量に削除するとき、いちいち一件一件チェックを入れていかなければいけないって、どうよ?
しかもチェックを入れる時にプレビュー画面が開くことがあって、ひじょーにイライラしてくる。
明かな設計ミス、しかも良くこれでOKが出たもんだとつくづく思った。

・「振り分け」登録がアドレス直接入力しかできなくてダメ

これはメチャクチャありえん仕様。
これも明かな設計ミス。
連絡先を開いてメアドをコピーして、Eメールでペーストして・・・の繰り返しだったヽ(`Д´)ノ

【標準メールアプリ】

・「全て選択」が無いのはAndroidの定番なのか?

Eメールアプリ同様、こっちにもあるべき。

【バッテリー】

・意味不明な減り方をする時がある

前日から設定(Wi-Fi、青歯、バックライト)を一切変えず、前日は10分後に見たときに98%くらいだったのに、その日は10分で70%まで減っていたというwww
ところがそこからの減り方がなだらかで、20時頃に見たときに30%以上残っていた。
ある日は、70%くらいから一気に20%以下まで減ったという謎具合w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 通算22度目の当選

====================

当選おめでとうございます。
この度、以下の商品が当選致しましたのでご案内致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【 完熟100%パインジュース 無添加 無調整「石垣島産パイナップルジュース100%」  】   

    当選金額 : 37○円

★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

====================

佐川ネタで話が前後しますが、また当たったのでしたー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【雑談】 また佐川

Shacaから当選通知が来て数日。
今日そのブツが届いたわけですが、ん?
何か書いてあるぞ?

Sagawa_20110219_01

ほらここ。

Sagawa_20110219_02

「ハソンして本日代品が届き、伝票だけハソン品から取り貼りました」

「再配達日に未配達」、「配達忘れ」、「不在連絡票なしに持ち帰り」と来て、ついに私にも「配送品破損」が!www

つかさ、佐川いい加減にしろよ、ホント

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 まどマギがある意味恐ろしい

魔法少女と言ったら、私の場合ピピルマな人やパラリンの人に始まって、レリーズの人やリリカルな人が頭に浮かぶんだけど、大抵どれも”魔法”とはいってもダークなお話ではありません。
だから最初はまどか★マギカも”そういうもの”なんだろうと思っていたわけですよ。
絵が絵だし、公式HPもあのデザインだし。

そしたらとんでもねえ(;´Д`)

魔法使いになるということ。
魔物(魔女)と戦うということ。
それって本来はこういうものなのかも知れませんね。

脚本が虚淵玄氏ってことで、まだまだダークになっていきそうな予感がします。
実際、さやかが・・・な感じだし。
知り合いが『血だまりスケッチ』と言ってた意味がよーわかりましたわ。

しっかし、過去より魔法少女を助けるはずのマスコット的存在の相棒が、この作品では一番腹黒い存在だとわw
契約者に契約することは魂を抜かれることだとは一言も言わず、「聞かれなかったから言わなかった」「マミも最後まで知らなかった」と、あの可愛い顔で表情を一つも変えずにサラリと言い切るあたりなんざ、色んな意味で最凶の存在ですなw

あ。やべ。
なんかBlu-rayポチってるぞwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS04】 ちょっと真剣にバッテリーの持ちを測定してみた

【通信設定】
  Wi-Fi=オフ、Bluetooth=オフ、GPS=オン、同期=オン、3G=オン

【バックライト】
  100%固定

【マナーモード】
  標準設定をオン

【Eメール】
  通知バイブオン

【スリープモード移行時間】
  無操作1分

【Advance Task Killer】
  リスト一覧にあるアプリの内、以下はタスク終了対象外
   ・My Setting
   ・Advanced Task Killer
   ・Eメール
   ・Opera Mobile

【この日一日の操作】
 ・スリープモード復帰の単位でまとめ
 ・スリープモード復帰直後に、まずバッテリー駆動経過時間を確認
 ・操作後にバッテリー残量を確認し、スリープモードへ移行

バッテリー駆動経過時間 … 0時間26分
 ・操作時間 : 3分
  (内、標準メールの受信箱閲覧2分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 99%

バッテリー駆動経過時間 … 1時間15分
 ・この直前に、Eメール受信によるバイブ駆動あり(5秒程度)
 ・操作時間 : 3分
  (内、Eメールの受信箱閲覧1分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 96%

バッテリー駆動経過時間 … 2時間35分
 ・操作時間 : 2分
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 95%

バッテリー駆動経過時間 … 2時間37分
 ・操作時間 : 12分
  (内、Opera Mobileでweb閲覧7分、標準メールの受信箱閲覧3分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 91%

バッテリー駆動経過時間 … 2時間54分
 ・操作時間 : 1分
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 88%

バッテリー駆動経過時間 … 3時間11分
 ・操作時間 : 1分
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 86%

バッテリー駆動経過時間 … 3時間17分
 ・操作時間 : 1分
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 82%

バッテリー駆動経過時間 … 3時間45分
 ・操作時間 : 5分
  (内、通話が3分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 79%

バッテリー駆動経過時間 … 4時間31分
 ・操作時間 : 5分
  (内、標準メールの受信箱閲覧1分、Opera Mobileでweb閲覧3分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 74%

バッテリー駆動経過時間 … 5時間19分
 ・操作時間 : 5分
  (内、標準メールの受信箱閲覧 : 3分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 69%

バッテリー駆動経過時間 … 5時間59分
 ・操作時間 : 7分
  (内、Eメールの受信箱閲覧2分、Opera Mobileでweb閲覧3分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 65%

バッテリー駆動経過時間 … 6時間29分
 ・操作時間 : 1分
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 64%

バッテリー駆動経過時間 … 6時間29分
 ・操作時間 : 7分
  (内、Opera Mobileでweb閲覧5分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 61%

バッテリー駆動経過時間 … 7時間24分
 ・操作時間 : 3分
  (内、Opera Mobileでweb閲覧2分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 58%

バッテリー駆動経過時間 … 8時間14分
 ・操作時間 : 3分
  (内、Eメールの受信箱閲覧1分)
 ・操作後「端末情報」でバッテリー残量確認 : 55%

【今日のまとめ】
この一日に消費した使用量は、「セルスタンバイ」=43%、「アイドル状態」=36%、「ディスプレイ」=14%、「通話」=3%、「Andoroidシステム」=2%、[Opera Mobile]=2%、その他色々1%でした。
節電するにしても「セルスタンバイ」切ったら着信もメール受信も出来なくなるし、「アイドル状態」は切りようがないし、となると「ディスプレイ」でしょうか?
今日は100%固定にしていたので、明日は50%固定で様子を見てみましょうかねー。

【今日確認した現象】
通知エリアに「0通のEメールを受信しました」と表示されていて、それをタップしたら「Eメールが予期せず停止しました。再起動して下さい」だってさ(´・ω・`)
実はこれ、前にも一回見ているんですよねぇ。
Eメールアプリはまぢでヤバイぜw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【IS04】 Eメーラがまぢでダメな件

巷で糞アプリと名高いIS04のEメーラ。
私個人が「これは改善しなきゃダメだろう」と思ったところを列挙します。

・とにかく動きが重い
「動け!動け!」とスクロールさせていたら、ついには「応答がありません」とエラーが\(^o^)/
おまいはWinMeかwww

・「全て選択」が無い
100件削除しようと思ったら、100件に一個ずつチェック入れなければいけないという・・・
しかもスクロールが重い事も相まって、その操作中にいちいちプレビュー画面が開いて、ストレス増加というオマケ付き(´・ω・`)

・常にバイブON設定にしないとダメ
普通の携帯はマナーモードにすると、それに応じてメール受信時に勝手に振動するもんだけど、こいつは通知設定でバイブONにしておかないと、マナーモードで振動すらしません。
じゃあバイブONでマナーモードOFFの場合はどうなるかというと、着メロ流れながらしっかり振動します。
マナーモードの時だけ自動でバイブをONにするという、使い勝手に対する配慮が足りない・・・

・画面下半分のプレビューイラネ
これのせいで重いんだぞ!きっと!
必要なこと(バイブとか「全て選択」とか)に対する配慮が足りないくせに、こういう「小さな親切大きな世話」な配慮だけはあるんだなぁと感心w

以上、このメーラの設計者と、その設計にOK出した奴正座ヽ(`Д´)ノ

それはそうと、コンパスが内蔵されているのはいいですねーヽ(´ー`)ノ
W54Tはコンパス未搭載機種だったから、動き始めるまで自分がどっち向いていてどっちに向かっているかわからなかったけど、IS04はちゃんと自分が向いている方を教えてくれます。
GPSの位置ずれもそんなに大きくなく、これなら道に迷うことはなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【IS04】 今日確認した現象

今日(というかもう昨日ですが)、Wi-Fi設定がオンオフできなくなる現象を確認しました。
これは、「ホーム画面」のウィジェットをタップしても切り替わらず、「ワイヤレス機器の設定」メニューでも切り替えられないというもの。
二進も三進も行かないので、結局電源入れ直し(´・ω・`)
その後は大丈夫そうです。

そう言えば再起動してから、バックライトが不安定になる現象も起きていません。
充電中でもメール受信時でも、です。
LEDの発光をフォトセンサーが拾って、それでバックライトが不安定になるというわけではないのかも知れませんね。

今日からいよいよIS04の実戦配備です。
果たしてIS04は仕事面でも使える端末なのか?
乞うご期待!ってとこですね(*´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 また延期

http://jiyu-honpo.de-blog.jp/

2月下旬も無かったかw

もう他の長モノを買っちまうぞ?(・∀・)
ZETA-LABのモシン・ナガンがめちゃくちゃ欲しいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS04】 着信音以外にも、アラーム音や通知音も好きな曲に

それぞれ音楽ファイルは、以下のフォルダに格納します。

sdcard
  └ media
     └ audio
       ├ alarms ←アラーム音
       ├ notifications ←通知音
       └ ringtones ←着信音

ちなみに「Ringdroid」で保存する際、↑の保存先フォルダを選べます。
ただ、「着信音」を選ぶとファイル名は「~着信音.mp3」、「アラーム」を選ぶと「~着信音.mp3」といった感じになる上、一度の保存で複数の保存先を選べない点に注意(保存が終わると即終了してしまう)
なので「Ringdroid」で一旦どこかに保存して、PCにIS04をマウントし、それぞれのフォルダにコピーというのが良いかも知れません。

これで「コネクト」だろうが「インモラリスト」だろうが、アラーム音にもメール通知音にも使えるってもんでい(*´∀`)

========================================

【バッテリーのこと その2】
Wi-Fi、Bluetooth、GPSを全てONにし、ネットもメールもせずに1日放置してみました。
その結果、7時間後には70%程度にまで減りました。
これにちょこちょこネットだ電話だメールだと使ったら、W54Tより持たない予感がしますねw
やっぱりWi-Fi、Bluetoothは、使わないときオフにしておくのが正解みたいです。

ちなみにIS04購入時に予備バッテリーを注文しましたが、納期は1週間程度、お値段は1470円でした。

【今日までで気になった点】
バックライトを「自動調整」にしておくと、ある時突然真っ暗になったり、かと思ったら明るくなったりと不安定になります。
この現象、T-01Cでもあるらしいんですが、どうやら自機のLEDの点灯にそのすぐ横にあるフォトセンサーが反応して、自動調整が不安定になるらしいです。
実際にバッテリー充電時やメール着信時にバックライトが不安定になるから、まさにそれなんでしょうね。
フォトセンサーのすぐ隣にLEDとか、設計上のミスとしか・・・

裏カバーを外す時、変に苦戦するのも気になりましたね。
取説に従って開けようとするんですが、裏カバーの爪が本体にガッチリはまり込んでいて、このまま力入れて持ち上げたら「バキッ!」と折れるんじゃないかとヒヤヒヤ(;´Д`)
そう言った意味でも予備バッテリーに入れ替えることや、SIMカードやmicrSDHCの抜き差しは、あまりしたくないところ。

あと、どうでもいいことなんですが、アラームの設定が3件までというのには困った(´・ω・`)
アラーム音が、「コネクト」「インモラリスト」「放課後オーバーフロウ」しか設定できない・・・んじゃなくて、アラーム設定が3つ程度じゃ朝が危険!
W54Tの時なんか、5つ6つ鳴らしてやっと起きていたのにw
W54Tは目覚まし代わりとして、これからも現役で居てもらわないとヤバイな(;・∀・)

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

【IS04】 カメラの機能、設定項目晒し

まだ外で撮影をしていないのでハッキリとした性能はわかりませんが、取説に書かれているカメラの機能を載せておきます。
こうして改めて見ると、もはやちょっとした撮影程度なら、デジカメ不要ですね。

【カメラ性能】
 「画素数」
   1220万画素
 「最大撮影サイズ」
   4000×3000
 「連写撮影」
   7連写」
 「ズーム」
   4倍/20段階(静止画、動画ともに)

【カメラ設定】
 「フォーカス設定」
   自動、顔検出、自動追跡(被写体を自動追跡)、マクロ撮影
 「シャッター設定」
   ノーマル、笑顔検出、セルフタイマー
 「撮影設定」
   自動(標準モード)、美顔撮影、フレーム撮影、パノラマ撮影
 「フラッシュ設定」
   自動、オン、オフ
 「撮影サイズ」
   12M(B3サイズ)、5M(A3サイズ)、FWVGA、VGA
 「詳細設定」
  ・ホワイトバランス…自動、白熱灯、太陽光、蛍光灯、曇り
  ・画質…スーパーファイン、ファイン、ノーマル
  ・撮影方向…自動、横向き、縦向き
  ・グリッド線を表示…オン、オフ
  ・撮影後に確認…オン、オフ
  ・デジタル補正…オン、オフ
  ・自動タグ…オン、オフ
  ・位置測位…オン、オフ
  ・手振れ補正…オン、オフ
  ・ちらつき軽減設定…オフ、50Hz、60Hz、自動
  ・セルフタイマー…3秒、5秒、10秒

【動画設定】
 「ホワイトバランス」
   自動、白熱灯、太陽光、蛍光灯、曇り
 「ストップタイマー」
   10秒、15秒、0秒
 「オーディオ」
   オン、オフ
 「ライト」
   オン、オフ
 「ビデオサイズ」
   HD、FWVGA、VGA、QVGA
 「詳細設定」
  ・ビデオ画質…スーパーファイン、ファイン、ノーマル
  ・オーディオエンコーダー…AAC、AMR
  ・撮影方向…自動、横向き、縦向き
  ・撮影後に確認…オン、オフ
  ・手振れ補正…オン、オフ

【動画、静止画再生】
 「再生可能静止画ファイル」
   JPEG、BMP、GIF、PNG
 「再生可能動画ファイル」
   WMV、H.264、H.263、MPEG4

 ※ 静止画、動画ともに顔検出機能やタグで分類可能

【編集機能】
 「静止画編集機能」
   回転、トリミング、明るさ、コントラスト、ハイライト部、影、
   色調整、彩度調整、シャープネス、ライトエフェクト付加、
   フレーム付加、図形描画、吹き出し付加、スタンプ付加、
   クリップアート付加、縦横比率保持で画像の大きさ変更
 「動画編集機能」
   動画の切り取り、BGM付加、動画結合

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS04】 インストールしたアプリ一覧

「Advanced Task Killer」
スリープに入ると、設定したアプリを自動的に止めてくれるアプリ。
これがあると無いとじゃ、バッテリーの持ちがかなり違うらしいですね。

「Camera360」
撮影時に画像加工までしてくれるカメラアプリ。
トイカメラ的な撮影もできるようです。
今度色々やってみましょうかねー。

「Evernote」
iPod touchでも絶賛使用中のアプリ。
なにはともあれこれがあると無いとじゃ、モバイル環境の利便性がかなり違います。
これで自宅PC、会社PC、iPod touch、IS04でドキュメントを共有できます。

「Opera Mobile」
標準ブラウザとの比較用にインストール。
これのmini版はiPod touchにもインストールしたけど、結局はSafari常用になってしまったんですよねぇw

「PowerAMP」
LISMOなんて使っちゃおれんので、音楽再生はこっちに。
多機能でかなり良い感じです。
しかもMW600から全て操作可能で、非の打ち所がありません。
あえてマイナスポイントを挙げるとするなら、英語ってことくらいですか。
無料試用期間終わったら購入するつもり(400円程度だし)

「QRコードスキャナー」
Android携帯は標準でQRコードリーダが搭載されていないそうで、IS04も例外ではありませんでした。
なんと普通のバーコードを読み込んで、その商品検索をもするそうですよ!(;゚∀゚)=3

「Ringdroid」
いわゆる着メロメーカー。
SDカードに放り込んだ音楽ファイルを直接編集し、着信音として最適なものを作ってくれるアプリ。
これで保存した音楽ファイルは、設定画面の着信音設定に表示されるから便利です(*´∀`)

「RockPlayer Lite」
動画再生はこれ。
852×480のAVI(Divx)とmp4(x264)のどちらも、コマ落ちとかなく快適に見られました。

「Scouter Lite」
IS04のカメラで対象物を捉えて、戦闘力を測定するアプリ。
サイヤ人のアレ。
冗談のつもりでインストールしたら、あまりに冗談過ぎて笑ってしまったwww

「アストロファイルマネージャー」
いわゆるファイラ。
WindowsMobileを使っていたからかも知れませんが、ついついこういうアプリは欲しくなるんですよねぇw

「乗換案内」
出発駅と目的駅を入力すると、路線と時間を教えてくれるアプリ。
Ezナビウォークでも同じような機能があったけど、こっちの方が使いやすくて便利です。


【おまけ】
母艦のIEのブックマークをOpera Mobileに移すのに良い手は無いものかと試行錯誤した末、

1.Transmute(フリーソフト)でIEのブックマークからOperaのブックマークを生成
2.C:\Documents and Settings\xxxxx\Application Data\Opera\Operaにそれを放り込む
3.母艦にOperaをインストール
4.Operaアカウントを作成し、Opera Linkを有効にする
5.IS04のOperaのOpera Linkを有効にする

これが一番早かった(;´Д`)
iPod touchの場合、iTunes経由でIEのブックマークをSafariに放り込めるんだけどなぁ。
最終的にiPod touchでOperaを使わなかった理由がこのブックマーク・・・ん?
母艦にもOperaインストールしてOpera Linkが使えるなら、iPod touchもOpera Linkで同期すればいいじゃんね(;゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS04】 メール設定覚え書き

何故かはわからないけど、iPod touchで出来たGmailのExchange設定は無理だった・・・(´・ω・`)

【niftyメール設定】
 「POP3」
 ユーザ名 : niftyアカウント
 パスワード : niftyパスワード
 POP3サーバ : pop.nifty.com
 ポート : 110
 セキュリティ : なし

 「SMTP」
 ユーザ名 : niftyアカウント
 パスワード : niftyパスワード
 SMTPサーバ : smtp.nifty.com
 ポート : 587
 セキュリティ : なし

【Gmail設定】
 「IMAP」
 ユーザ名 : Gmailアカウントのメールアドレス
 パスワード : Gmailアカウントのパスワード
 POP3サーバ : imap.gmail.com
 ポート : 993
 セキュリティ : SSL

 「SMTP」
 ユーザ名 : Gmailアカウントのメールアドレス
 パスワード : Gmailアカウントのパスワード
 SMTPサーバ : smtp.gmail.com
 ポート : 587
 セキュリティ : TSL

【Hotmail設定(POP3の場合)】
 「POP3」
 ユーザ名 : Hotmailアカウントのメールアドレス
 パスワード : Hotmailアカウントのパスワード
 POP3サーバ : pop3.live.com
 ポート : 995
 セキュリティ : SSL

 「SMTP」
 ユーザ名 : Hotmailアカウントのメールアドレス
 パスワード : Hotmailアカウントのパスワード
 SMTPサーバ : smtp.live.com
 ポート : 587
 セキュリティ :  TSL

【Hotmail設定(Exchangeの場合)】
 ユーザ名 : Hotmailアカウントのメールアドレス
 パスワード : Hotmailアカウントのパスワード
 Exchangeサーバ : m.hotmail.com
 セキュリティ : SSL

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS04】 IS04のこと

あれこれ設定している最中、狙ったかのように知り合いの女の子から電話がありまして、ちょうどいいや!とばかりに実験台になってもらいました(゚∀゚)

【通話品質】
形が形なだけに、普通のガラケーより聞き取りづらい感じはあります。
最大音量でも何か物足りないような、そんな感じでしたね。
こっちの声は問題なく聞こえているとのことでした。

【MW600での通話】
せっかくだし、ヘッドセットを使ってみようと思い立ちました。
一旦電話を切って貰い、まずはペアリング。
まあ当然ですが、あっさり完了です。

肝心の通話は、特に問題ありませんでしたね。
むしろヘッドセットの方が相手の声が良く聞こえていいかも(当たり前かw)

【MW600との相性】
電話を切ったあと、標準搭載のLISMOであれこれ試してみました。
リモコン機能に関しては、全て問題なく動作しました。
ただしiPod touch同様、曲名が表示されなくて残念(´・ω・`)

【カメラ機能】
蛍光灯の下なので何とも言えませんが、さすがは1200万画素。W54Tとはえれー違いw
設定ほぼデフォルトで撮影したのが↓(サイズは実際のものより小さくしてありますが、無加工、ほぼ無圧縮)

Is04_02_001

次に部屋の蛍光灯を完全に消しての撮影。
ライト(フラッシュと表記されている)は自動発光と強制発光が選べる上、かなり明るい(つか眩しい)ので、普通に見られる写真を撮影できます。

Is04_02_002

これなら普通のケータイのカメラとは違って、夜間の人物撮影も行けそうな気がします。

【そして動画再生・・・】
結局ここに行き着くわけですw

Is04_02_003

やっぱ画面が大きいと、セシリアも可愛・・・な、なんでもないんだからね!

動画サイズ的には、1280×768程度ならサクサク動きます。
さすがにBD画質(1080p)のガンダムUCを再生したら、画像は出ないわ音は回転の遅いレコードだわで、悲惨なものでしたけどね(当たり前だわなw)

ちなみに動画プレーヤーは「RockPlayer」です。
AVI(Divx)でもmp4でも再生してくれる、イかした憎いあんちくしょうです。

【充電関係のまとめ】
・付属のminiUSB-microUSBケーブルでは充電不可能
 ただし給電はされるので、バッテリーは減らない
・pocketMOBAでの充電が可能
 (これ一個あれば、iPodだろうとIS04だろうとMW600だろうと充電できて便利)

【ここまでで困ったこと】
USBドライバをインストールして、さらにLISMOを最新バージョンにUPDATEして、USB通信モードもマニュアルに言われるがままの設定にしたというのに、ちーっともIS04との通信をしてくれません(´・ω・`)
あれこれ試行錯誤した末に行ったのがIS04のLISMOの再インストール。
なんかこれであっさり通信するように。
良くわからん・・・

★2/12追記★

【バッテリー】
やっぱり触りまくると速攻で無くなりますねw
バッテリー容量100%の状態からスタートし、Bluetooth、Wi-Fi、GPSをオンにしっぱなしで2時間くらいメール設定だアプリのDLだと使い続けていたら、60%くらいまで一気に減少。
その後BluetoothやWi-Fiをオフにして、たまにネットだアプリのDLだのと使って、5時間程度経過したところで残り15%。
延べにして、7時間くらい持った感じですね。

【ATOK】
気のせいか、iPod touchのものより押しづらいような・・・
こうタタタターとタップすると、高確率で隣のキーを押してしまうんですよ(´・ω・`)
筐体を横にしての両手親指打ちでも高確率で打ち間違える(´;ω;`)
何故なんだろうと見比べたら、あら、IS04の方がキーのサイズがちっこいからだ。
なるほど、iPod touchの感覚に慣れちゃってるからなぁ・・・

でもキー配列は明らかにiPod touchのものより良いです。
→←のカーソルコントロールキーがあるし、数字もキーを切り替えずに入力できるし、日本語入力と英語入力の切り替えもキー一発だし。
何よりATOKはやはり賢かった!
予測変換も候補リストも、iPod touchとは比べものにならないくらい賢い!
私は自宅PCでも会社のPCでも”ATOK使い”なので、それが乗っているIS04を選んで正解でした。

そのATOKですが、発売日当日の2/10には「IS04専用モジュール 1.01」アップデートモジュールがマーケットにありました。
なんだろう。
エロゲを思い出しちゃったぞ?w

【標準メーラ】
私が気付いていないだけなのか、隠しコマンドでもあるのか、「全選択」が見あたらないってどうよ?(´・ω・`)
一個一個チェック入れて、それから[MENU]ボタン押して[削除]とか、削除対象が100とかあったらどうするのよw
しかも「やべ!ゴミ箱入れちゃった」なメールを、受信箱に戻せないって・・・
もうちょっと使い勝手が良いメーラでも見つけないと、ストレスになりそう。

★2/16追記★

「付属のminiUSB-microUSBケーブルでは充電不可能」と書きましたが、これは勘違い。
マザボのUSBかセルフパワーのハブに繋げば充電もされます。
ウチのハブ、バスパワーだったの忘れてた(´・ω・`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

【IS04】 IS04ゲッツ(;゚∀゚)=3

ついさっき受け取って帰宅したばかりで、設定もなーんにもやってないので、とりあえず外観だけでもw

【正面】

Is04_01

全面光沢です。
開発者が「家電品であるREGZAを目指した」とされる部分がここですね。

【裏面】

Is04_02

ここが良い意味で裏切られました。
私はてっきり全面光沢で、前方後円墳もピカピカと目立つんだと思っていたんですが、実は全面マット仕上げで、前方後円墳が目立たないどころか、滑り止めにも一役買っています。
これならシェルカバー無しでも良いかも。

【向かって右側面】

Is04_03

実はまだどのボタンがどれなのかすらわかっていませんw
現時点でわかっているのは、W54Tとほぼ同じ配列ということ。
上からキーロック、ボリューム、カメラ起動&シャッターでした。

【向かって左側面】

Is04_04

なーんにもボタンがありませんw
右手でガシッと持った際、4本の指が不要なボタンを押さずに済むので、これはこれでOK。

【上面】

Is04_05

剥き出しのイヤホン端子があります。
この状態で防水と言われても、何か不安になりますねw
剥き出しだと埃にも晒されるし、私のように青歯ヘッドセットを使う人は、キャップを購入して付けておいた方が良いかも知れません。
左側の切れ目は、ワンセグのアンテナです。

【下面】

Is04_06

ど真ん中に充電コネクタのカバーがあるだけ。
両脇の溝は、カバーを開ける時に爪を引っかけるためのものでしょう。

【まとめ】

いやー。
まさか裏面がマット仕上げだとは、実機を見るまで気付かなかったですね。
これだけで、あんなに外観をどうにかしなきゃと思っていたIS04が、すんげーカッコ良く見えてくるから不思議ヽ(´ー`)ノ

肝心の操作感についてですが、やはりiPodに慣れてしまうと、もっさり感は否めません。
でもストレスになるほどでは無いと思います。
Andoroid2.2になるとこの辺も少しは改善されるんでしょうね。

WIN HIGH SPEEDについては、実はまだ何も試していないのでわかりません。
カメラの性能もわかりません。
バッテリーの持ちもわかりません。
MW600との相性もわかりません。
アプリもまだ入れていません。

いや、ホント、まだ何もやってないんですよw
この3連休で色々試して、その都度展開するので乞うご期待!

いやー。
まさか裏面がマット仕上げだとは、実機を見るまで気付かなかったですね。
これだけでIS04がすんげーカッコ良く見えてくるから不思議w

肝心の操作感についてですが、やはりiPodに慣れてしまうと、もっさり感は否めません。
でもストレスになるほどでは無いと思います。
Andoroid2.2になるとこの辺も少しは改善されるんでしょうね。

WIN HIGH SPEEDについては、実はまだ何も試していないのでわかりません。
カメラの性能もわかりません。
バッテリーの持ちもわかりません。
MW600との相性もわかりません。
アプリもまだ入れていません。

いや、ホント、まだ何もやってないんですよw
32GのmicroSDもまだ買っていないしなぁ。
この3連休で色々試してみます。

そうそう。
当然というかやっぱりというか、液晶保護シートはT-01Cのものが使えます。
というか、IS04とT-01Cで共用です。
私はiPod touchでも使ったレイ・アウトの光沢保護フィルムを貼りましたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 おせちで有名になってしまったバードカフェのその後

どうやら今は、

http://rocketnews24.com/?p=72437

「THE GRANCH」という名前に変わったらしいっす。
で、

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-09X091/1.htm

スッカスカのあの見た目だけではなく、品質自体にも大問題があったらしい。
キャビア、鹿児島県産黒豚も嘘だったとか、どこまで酷い会社なんだろうねぇ('A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 相変わらずTOKYO MXは凄い

ここしばらく、ずーっと19時半からタッチを見ているんですが、今日の放送で「次回の放送は2/25 19時半からになります」なんてテロップが。
次回2/25って、今日はまだ2/8なんですが・・・(´・ω・`)

こりゃ何かあるなと思いホームページを見てみると、

http://www.mxtv.co.jp/macross_f/

マクロスF全話放送www

放送時間が19時~20時、しかも「劇場公開直前SP」とか、昨年末のファフナー全話一挙放送と同じなのねw

MXってホントやることがすごいなぁ(;゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 中華のモビルスーツは化けものか!

らめえええぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇwwwww

笑いすぎて腹いてえwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 IS04発売日決定!

ついさっき、auショップ大井町店からあり、IS04の発売日と価格が知らされました。
発売日は2月10日、価格はシンプルコースで63000円だそうです。

3連休に遊び倒せるじゃん!(*´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 佐川がまたやらかした

今度は不在連絡票も残さず、持ち帰ったまま放置('A`)ノ
荷物追跡で調べなかったら、このまま発送元に戻されたかも知れんわ。

それで品川店(配達店)に電話すりゃ、「既に営業の者が戻ってきていまして、今日は配達できないんですが・・・」とか、どんだけ勝手な事抜かしてんだ・・・?と。
「自分らが失態やらかしたんだから、責任取ってすぐ持ってこい。営業時間も糞もあるか」と、何度もこんなこと繰り返す佐川にはいい加減イライラも最高潮なんで、怒鳴ってやった。

再配達指定日に持ってこないわ、クール便の配達自体を忘れて営業所で保管しているわ、そして今度は不在連絡票を入れ忘れて持ち帰るわと、どんだけふざけた運送会社だここ。

ホント佐川急便は屑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 すごいぞ!(メーカー不明)中華M24!

使ったスプリングは、マルイVSR-10用です。

そしたら、

M24

(;゚∀゚)=3

思いっ切り規制値超えてるじゃんwww

あとあと良くみりゃ「1.2J仕様」と謳っていた製品なので、規制値を超えて当然っちゃ当然ですが、まさかここまで綺麗に1.2J出すとわ・・・

そんなわけで、このスプリングを数巻き切断しては初速計測してを繰り返し、

M24_01

何とか規制値内に(;・∀・)

実は、今回は珍しく真面目にスコープのゼロインをし、グルーピングを確認することにしました(SVDもPSG-1もやってないのにw)
その結果、良い意味で期待を裏切られました。
まさか5メートルの距離で、10発中8発は狙いの2センチ以内に収まるとわ(゚∀゚)
たまにすっぽ抜けたように外れますが、それでも狙いから3センチ程度のズレ。
あまりに中華らしからぬ性能に面食らいましたw

とはいえ所詮5メートルの距離なので、これが10メートル20メートルと離れた時にどうなるかは謎です。
意外と素直な弾道かも知れないし、鬼ホップかも知れないし。
でもまあ、お座敷シューターの私にとっちゃ現状の性能で十分満足だし、これならサードパーティ製パーツで調整する必要もなさげですねヽ(´ー`)ノ

規制値と言えば、販売元の0.9Jという初速証明書にも関わらず1.5Jも叩き出したあのM1014ですが、実は昨年末にスプリングをマルイのスパスのものに交換しました。
まだ初速は計っていませんが、組み付け後のダンボールへの試し撃ちでは、明らかにDEのM1014よりやや上程度まで初速が落ちています。
規制値オーバーのままじゃ、ヤフオクにすら出せないですからねぇ・・・(´・ω・`)
M1014はDEの3発発射のがあるし、これでいつでも処分できるってもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 近所のam/pm閉店

am/pmといえば「とれたてキッチン」ですが、私もそれの恩恵に授かっていた人の一人。
近所のam/pmで、イタリアンハンバーグプレートやチャーシュー玉子炒飯を良く買いましたなぁ。
特にチャーシュー玉子炒飯は300円で買えるから、月末進行時の財政難状態で、何度も助けられたもんです。

そんな近所のam/pmが、1/31を以て閉店しました。
「とれたてキッチン」の2月の新メニューのドライカレー、四川風麻婆茄子炒飯、ハンバーグドリアに期待していたのに・・・ショック(´;ω;`)

もっとも、以前からいつか閉店するだろう雰囲気は漂っていましたが。
19時頃には弁当やおにぎりのコーナーはスッカスカだし、カップ麺も種類ないし、とれたてキッチン以外無いんじゃね?って店舗でしたからね。
常にパン類もスッカスカで、一体いつ入荷してんだ?と疑問にすら思いましたよw

何よりも「こりゃダメだ」と思わせてくれたのは、学生アルバイターの接客の杜撰さ。
少なくともレジ前に行ったら「いらっしゃいませ」は言うべきところを、値段も読み上げずに無言で黙々とPOSを読み込ませて、ボソっと「○○円です」「ありがとうございました」。
しかも終始こっちの顔すら見ないとか、客相手の商売としてどうなの?('A`)ノ
今までこういったコンビニ店員は何人も見てきましたが、ここまで接客態度が悪く、直接怒鳴ってやろうかと思わせたコンビニは初ですよw
まさに「はじめてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…」です。
(スリーエフの「2リッターペットボトル事件」の時は、「もうちょっと考えて入れたら?」と注意しただけです)

とはいえ、やっぱ近所からam/pmが消えると、何かと不便ですねぇ。
とれたてキッチンとかとれたてキッチンとかとれたてキッチンとか。

なんだ、やっぱりそれだけかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »