« 【IS04】 ちょっと真剣にバッテリーの持ちを測定してみた | トップページ | 【雑談】 また佐川 »

【アニメ】 まどマギがある意味恐ろしい

魔法少女と言ったら、私の場合ピピルマな人やパラリンの人に始まって、レリーズの人やリリカルな人が頭に浮かぶんだけど、大抵どれも”魔法”とはいってもダークなお話ではありません。
だから最初はまどか★マギカも”そういうもの”なんだろうと思っていたわけですよ。
絵が絵だし、公式HPもあのデザインだし。

そしたらとんでもねえ(;´Д`)

魔法使いになるということ。
魔物(魔女)と戦うということ。
それって本来はこういうものなのかも知れませんね。

脚本が虚淵玄氏ってことで、まだまだダークになっていきそうな予感がします。
実際、さやかが・・・な感じだし。
知り合いが『血だまりスケッチ』と言ってた意味がよーわかりましたわ。

しっかし、過去より魔法少女を助けるはずのマスコット的存在の相棒が、この作品では一番腹黒い存在だとわw
契約者に契約することは魂を抜かれることだとは一言も言わず、「聞かれなかったから言わなかった」「マミも最後まで知らなかった」と、あの可愛い顔で表情を一つも変えずにサラリと言い切るあたりなんざ、色んな意味で最凶の存在ですなw

あ。やべ。
なんかBlu-rayポチってるぞwww

|
|

« 【IS04】 ちょっと真剣にバッテリーの持ちを測定してみた | トップページ | 【雑談】 また佐川 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/50909436

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】 まどマギがある意味恐ろしい:

« 【IS04】 ちょっと真剣にバッテリーの持ちを測定してみた | トップページ | 【雑談】 また佐川 »