« 【雑談】 「安心して眠れない」と言いつつ座椅子で寝落ちしていた私 | トップページ | 【雑談】 ヤバイ »

【アニメ】 まどマギがまさかの展開! ※ネタバレ注意

おはようござーます!
色々と気になって、あれから寝ていません(´・ω・`)

余震の方も納まってきたので、まどマギ10話を見てみました。
まさか今までの話が、ほむらの繰り返される時間の一つだったとわ・・・
最初が、ほむらが魔法少女になったきっかけの時間軸。
次が、ほむらとまどかが共にワルプルギスの夜に立ち向かい、まどかが魔女になってしまう時間軸。
3度目が、まどかが魔女になることを阻止するため、単身ワルプルギスの夜に挑む時間軸。
そして4度目が”今”。
知人はほむらを”未来人”と予想していましたが、未来人どころでは無いですね。
虚淵氏、やっぱりすごいな・・・

しかし今回の話、演出が凄すぎです。
OPを最後に流す作品は過去にも数あれど、それって主人公視点の「俺たちの戦いは今始まる!」的なものでした。
しかしまどマギの場合、ほむら視点の「俺たちの戦いは今始まる!」ですもんね。
あまりの事に身震いしてしまいましたよ(*´Д`)
けして地震への恐怖で震えているんじゃないですよ?
ち、ちがうんだからね!

今回の話で、8話でQBが言ってた「君に殺されれたのはこれで二度目だけど」の意味と、ほむらの言ってた「お前の正体も企みも、私はすべて知っているわ」の意味がわかりました。
”今”のQBは2匹目で、ほむらは別の時間軸でQBの真の企みを知っているわけですもんね。

でもまだ気になるところはあるんですよ。
”今”のQB@3匹目は、こう言っていました。

 「無駄なことだって知ってるくせに。懲りないんだな、君も」

もしかするとQBは、ほむらが時間を繰り返していることを知っていて、あえて知らない振りをしているだけ?
そして、どの時間軸でも必ずまどかが魔女になるよう、ほむらをも操作しているとか。
何も知らない振りもそのためだったり、ね。
うーむ・・・
ありそうで怖い。

だとすると、ここに来て真の主人公はほむらだと思わせておいて、最後の最後にまさかの展開!?
ほむらですらQBの掌の中で踊る単なる道化!?
つまり・・・本当の主人公はQBだったんだよ!
な、なんd

まさかねぇw

|
|

« 【雑談】 「安心して眠れない」と言いつつ座椅子で寝落ちしていた私 | トップページ | 【雑談】 ヤバイ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

投稿: あぷりこっと | 2011年3月12日 (土) 08時25分

元気そうでなによりwww

投稿: あき | 2011年3月12日 (土) 09時06分

展開よりもたった一話でifの可能性をほぼ全て潰しに掛かってるのに驚愕した。
所謂二次創作でよく見られるハッピーエンドifを根本から否定する勢いなんだもの。

まどかを魔法少女にして生き残る ⇒ 魔女化
まどかを魔法少女にしない ⇒ 別の人間が巻き込まれる上、信頼を得られないと最終的に魔女化する
黄色助けていたら ⇒ SAN値直葬で仲間割れ&ラスボスまでもたない
青を助けていたら ⇒ 最初にまどかからQB遠ざけようとすると巻き込まれ、ほぼ確定で彼氏問題にて自爆する
赤と共闘をした場合 ⇒ 黄色か青の自爆に巻き込まれ死亡する?(ほむほむ今回選択ルート)

全員で生き残る選択肢がハナから粉砕されてるw
実は魔法少女化した上で『まどかが魔女化する前に死亡する』事が人類にとってはハッピーエンド臭いのがなんともね。
if想定大好き人間の俺歓喜過ぎて半端ない、流石虚淵シビれる憧れるぅ!

投稿: 謎蛇 | 2011年3月12日 (土) 12時18分

> 全員で生き残る選択肢がハナから粉砕されてるw

そうなのよね。
端からそこが無いというストーリーに寒気すら感じる。

そもそもほむらが、何をやってもハッピーエンドを迎えることのない、無限ループにはまり込んでいる気がして仕方がない。
時間を戻すたびに少しずつ選択肢を変えるんだけど、やっぱり最後はバッドエンドになるという・・・
そしてもし、それが全てQB(たち)によって操作されている運命だとするなら・・・
怖っ!

可能性が無限過ぎて予測も付かないのが虚淵。
その可能性の中から想定外の選択肢を映像化するのが新房。
残り2話の展開に乞うご期待!ってとこっすね。

投稿: あき | 2011年3月12日 (土) 17時08分


ほむらが魔女化したらワルプルになりそうじゃない?

投稿: ばなーじ | 2011年3月15日 (火) 01時01分

>ばなーじさん

なるほど、それもありそうですね。
可能性が色々あって、暇しないアニメですよね。

投稿: あきちん | 2011年3月15日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51096977

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】 まどマギがまさかの展開! ※ネタバレ注意:

« 【雑談】 「安心して眠れない」と言いつつ座椅子で寝落ちしていた私 | トップページ | 【雑談】 ヤバイ »