« 【雑談】 ヤバイ | トップページ | 【地震】 最低な人間の一例 »

【地震】 メルトダウン起こしてるのか!

今起きたところです。

テレビ点けてびっくり。
死者・行方不明者1400人超って、この数時間で一気に増えてしまいましたね・・・
津波と大火に巻き込まれた気仙沼市の惨状は、もはや何と言ったら良いのか・・・
見るに耐えられません。

さらに驚いたのは福島第1原発。
寝る前は放射能やや漏れ程度だったのが、ついにメルトダウン起こしてしまったんですね。
地震による直接の被害以外にも原発のメルトダウンまで重なって、最悪を通り越して凶悪な地震になってしまいました。

関東に住んでいる知人は大丈夫だとわかりましたが、茨城に住んでいる知人へ送ったメールの返事が全く返ってこないのが気になって仕方がない・・・
その人は未だに返事の来ないにぽちんと同じくiPhone持ちなので、ソフバンがメールすら困難な状況なんだと信じたいところです。

|
|

« 【雑談】 ヤバイ | トップページ | 【地震】 最低な人間の一例 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

先ほど電気が復旧した山形から。
現在iPhoneまったく役に立ちません。
メールはおろかネットすらも繋がらない状況です。
おそらくソフトバンク回線自体がパンクしてる状態。

今は復旧したPCからですが、実家方面とはまだ連絡が取れない状況です。
長野の方でまた地震があったようですから、みなさんも気をつけて下さい。

あ、それとケータイはメアド変更送ったはずなんだけど届いてなかったのかも・・・
Gmailから送っときますね

投稿: 始月 | 2011年3月12日 (土) 18時45分

お!始月たんから返事だ!

やっぱソフバンはメールも満足に送受信出来ていないんだ。
にぽちんも茨城の知人も、返事が来ないのはそのせいかー。
何はともあれ無事で何よりです。

ウチのメアド?
前からhighで始まるezweb.ne.jpのままよん?(´・ω・`)

あれ?なんかよーわからんけど、管理画面でしかメールアドレスが見えない。
見えていないよね?
そんな設定あったっけ・・・?
まあいいや、念のためメアドの書いてある方のコメントは、削除しておきますよん。

投稿: あき | 2011年3月12日 (土) 20時17分

にぽちんからの返事こっちに届いたよ。
AKIちんもあて先に入ってたから
遅延でもしてんじゃないかな。
まあ、にぽちんは無事っぽいので安心しる。

あとメルトダウンはしてないってえらい人が言ってた。
(とりあえず信じておきたい)

投稿: ぷ | 2011年3月12日 (土) 21時50分

ウチにはまだ届いていない(´・ω・`)
でもまあ無事なら良かったー。

昨日の報道番組は、地震の被害よりも福島原発の被害の報道ばかりだったね。
地震で被災して更に原発事故に巻き込まれて、近隣住民はあまりにも災難過ぎる・・・

投稿: あき | 2011年3月13日 (日) 15時40分

にぽちんは無事か、よかった。
しかし建物は流される、電力供給はままならない、その上放射線が撒き散らされてるって洒落になってないな……このままじゃホントにFalloutな流れになりかねん。
この上で人災が加わったらどうなるのか……

投稿: 謎蛇 | 2011年3月14日 (月) 14時00分

実際、今になって火事が起きているしね。
この地震の阪神大震災との大きな違いは、津波による被害の甚大さ。
何度見てもあの映像は怖い・・・

話は変わるんだけど、何と驚き!
にぽちんや始月たん、そして未だに連絡がない茨城の知人からのメールが届かない理由がわかったのよ!

先日auのスパム設定で、受信拒否のキーワードに「a.jp」「b.jp」「c.jp」…「z.jp」と設定したとき、「k.jp」まで受信拒否にしてたから!

あ・・・あれ?(ノ∀`)

いやだってさ、「~.jp」と言ったら「co.jp」「ne.jp」くらいじゃん?
だから「o.jp」と「e.jp」は受信拒否設定から除外していたんだけど、まさかソフバンが「i.softbank.jp」つまり「k.jp」に該当するなんてねぇ・・・

ソフバンが悪い(・∀・)

投稿: あき | 2011年3月14日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51100264

この記事へのトラックバック一覧です: 【地震】 メルトダウン起こしてるのか!:

« 【雑談】 ヤバイ | トップページ | 【地震】 最低な人間の一例 »