« 【雑談】 国敗れてサンガリア | トップページ | 【IS04】 退院時期が大体わかった »

【地震】 福島の原発が・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000177-yom-soci

3号機爆発の瞬間映像を見ましたが、あれは怖いなんてもんじゃ・・・
1号機、3号機の方が沈静化に向かい出したと思いきや、そして今度は2号機が危険な状態とは。

そしたら今度は、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000612-san-soci

4号機も危険!
地震大国に建てる原発なんだから、今回のような地震で、こうも容易く危険な状態に陥るってどうなんでしょう?
しかも4基も一度にって・・・。
ちっとも安全ではないですね。

話は変わりますが、品川のコンビニ、食料品、水、お茶、ごっそりありません・゜・(ノД`)・゜・
近所のバリューローソンも水、お茶がありません。・゜・(ノД`)・゜・
もしかしなくても、東京も深刻な食料・水不足に陥っているってことですね。

まあそれは仕方がないから良いんですが、問題は店側の告知。
「入荷数が減っています」なのはわかるんですが、何がどうして減ってるのかを書いてくれないと、何かイライラしてくるんですよね。
行ったはいいけど何も無い!
しかも何故無いかが一切わからない!
その辺をキッチリ教えてくれないと、いらんストレスが溜まる一方でんがな(´・ω・`)

|
|

« 【雑談】 国敗れてサンガリア | トップページ | 【IS04】 退院時期が大体わかった »

雑談」カテゴリの記事

コメント

最悪電気ポットで煮出し茶という手もあるけど、面倒だし東京の水不味いもんね……
うちは次の日にスーパーへ繰り出し飲料類20ℓほど買い込んだけど、これからどうなるやら。

そして静岡で震度6、そっちは大丈夫?

投稿: 謎蛇 | 2011年3月15日 (火) 23時38分

> 東京の水不味いもんね……

ホントか嘘か知らないけど、東京の水は美味しいんだってさ。
良くテレビでそう聞くよ。

あくまでも自分の感想だけど、飲めたもんじゃねえwww
多分、水道管の老朽化もあるんだろうけど。

地震の方は大丈夫。
昨日のは物も落ちなかったから。
ただ最近、”それ”に慣れてしまっている自分がいて、多少の揺れくらいなら「あー揺れてるわ」とびびりもしない。
これが慢性化すると、本当の緊急時に逃げ遅れるんだろうなぁと思うw

投稿: あき | 2011年3月16日 (水) 14時01分

大阪とかの主要都市から見たらまだ美味しいのかも知れないが
自分みたく田舎の水が美味い所から行くと飲めるとは言いがたいね、そもそも普通に飲める美味さならミネラルウォーターが流行る訳無いじゃんwww

地震による影響は大変そうだけど、ひとまず無事なら良かったわ。
しかしいざとなったらこっちからあきちんや神尾宅に支援物資送らなならんなwwww

投稿: 謎蛇 | 2011年3月16日 (水) 23時39分

> 支援物資

キャラもんの目覚ましでいいぞ

投稿: あき | 2011年3月17日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51127560

この記事へのトラックバック一覧です: 【地震】 福島の原発が・・・:

« 【雑談】 国敗れてサンガリア | トップページ | 【IS04】 退院時期が大体わかった »