« 【地震】 怖すぎる・・・ | トップページ | 【アニメ】 まどマギがまさかの展開! ※ネタバレ注意 »

【雑談】 「安心して眠れない」と言いつつ座椅子で寝落ちしていた私

20時頃意識が飛んで、今(2時)目が覚めました。

国内観測史上初のM8.8、阪神淡路大震災の100倍のパワーですか・・・
仙台や気仙沼では火の手が上がってるし、昼より被害が広がっているじゃないですか。
福島の原発は危険な状態だし。
これ以上、強い余震が起きなければ良いけど・・・

関東圏の被害も凄かったんですね。
建物内の天井が落ちて来たり、地面にヒビが入ったり、石油コンビナートが爆発炎上したり。
お台場のビル火災は建設中のビルでしたか。
これは不幸中の幸いでしたね。

ここからは私視点の話。

さすがに今日は疲れましたわー。
だって、

・勤務先ビルを11Fから1Fまで歩いて降りる
・そこから30分掛けて自社ビル(五反田)まで歩く
・自社ビルの非常階段を10Fまで昇る
・が、中から非常口の鍵が掛かってて入れない\(^o^)/
・鍵を開けて貰おうにも電話が通じない(´・ω・`)
・そんなことしていると余震が!
・非常階段はビルの外だから正直怖い(((( ;゜Д゜))))
・身の危険を感じて非常階段を降りる
・五反田から40分掛けて自宅まで歩く
・疲労困憊(;´Д`)

なんだものw
でも自宅に着けただけでもありがたいと思わないとね。

幸いにも自宅の被害はありませんでした。
玄関開けたらスニーカーがゴロゴロ転がってるから、一瞬こりゃ部屋の中は惨状だと焦りましたが、実際は幾つかラックの物が落下した程度でした。
壁に立て掛けておいたエアコキM24は倒れてたけどね!

あ。
修理に出しているウチのIS04、落下して破壊していなきゃいいけどなぁ(;´Д`)

|
|

« 【地震】 怖すぎる・・・ | トップページ | 【アニメ】 まどマギがまさかの展開! ※ネタバレ注意 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

東京M8どころじゃないです…

迂闊な月曜日くらいな気分です(>_<)

あきちんさんも部屋が無事でよかったです。

家が心配”(ノ><)ノ

投稿: ゅぅ | 2011年3月12日 (土) 06時58分

こっちは地震のときは部屋にいて、落ち着いて待機。
パソコンモニタが倒れそうになった以外は特に何もなかったです。
元々部屋の荷物が極端に少ないのがこんなときに吉となるとは…

投稿: 死園 | 2011年3月12日 (土) 08時15分

> ゆうさん

迂闊な月曜日まで言いますかwww
それはそうと家の方は無事でした?

> 死園たん

その時家にいたかー。
無事でなにより。
ところで実家の方は大丈夫だった?

投稿: あき | 2011年3月12日 (土) 09時05分

さっき着きました。

部屋は何事もなかったかのように、積み上げてあったアマゾンの空箱が倒れた程度でしたw

会社では10階建ての9階だったせいか、船に乗ってるみたいに揺れてたのと、外が(駅とか)どうなってるか全然情報がなかったので(お台場の火事見えました)、もうパニックを通り越して諦めになってましたし…

迂闊な月曜日くらいの出来事で間違いないかと…

投稿: ゅぅ | 2011年3月12日 (土) 15時42分

さっきwww

本当にお疲れ様でした・・・
部屋の方、被害無くて良かったですねー。

免震構造のビルの揺れ方は半端ないから、上の方に行けば行くほど、揺れ方が尋常じゃないですよね。
あの揺れを体験してしまうと、部屋の中は惨状になっているに違いないと思ってしまいます。
テレビが倒れて割れていたらどうしよう、って、右上に出る地デジカの真の狙いはそこか!
「買ってね」と!

投稿: あき | 2011年3月12日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51095615

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 「安心して眠れない」と言いつつ座椅子で寝落ちしていた私:

« 【地震】 怖すぎる・・・ | トップページ | 【アニメ】 まどマギがまさかの展開! ※ネタバレ注意 »