« 【雑談】 MW600フリーズ('A`)ノ | トップページ | 【アニメ】 QBさんが相変わらず黒い件 »

【アニメ】 シャルとおじゃま虫

それまで私の一等賞はセシリアだったのに、今じゃシャルが一等賞!
なんて可愛いんだこの娘(*´Д`)ハァハァハァハァ/ ヽア/ ヽア

よし、とりあえずこれだけは言っておこう。

Are_01

お前邪魔!
お前だお前!

Are_02

そう!そこのお前!

いちいち画面に出てくんなや!

マヂ邪魔!

超邪魔!

映像に被るほどデカデカと何なの?このお邪魔虫。
最近、CMだけに飽きたらず、番組内にまでフレームインしおってからに。
しかも地デジのテレビにまで出て来て、「7月アナログ放送終了!」って何なの?
そういうのはアナログテレビだけにしろよなヽ(`Д´)ノ

もうね、こいつを見るとイライラして仕方がない・・・(´・ω・`)

|
|

« 【雑談】 MW600フリーズ('A`)ノ | トップページ | 【アニメ】 QBさんが相変わらず黒い件 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あ、これ私も気になってました。
今まではアナログ放送にしか出てこなかったのに、なんで地デジにまで・・・

この放送見てるって事は、地デジ対応済んでるんでしょ!(*`ε´*)ノ

って、つっこみたくなります。
正直な話、地デジとかよく分からなくて電機やさんにまかせっきりのお年寄りなんかには心臓によくないと思うんですよ・・・
「地デジにしたはずなのに違うの?」
「だまされた?」って騒ぎになるんじゃないかと。

テレビにまだアナログボタン付いてますし・・・
もうすぐゴミになってしまう装置(アナログチューナ)が付いてたり、対応したのに「対応してください」って出たり・・・

素人顔負けのいい加減な仕事っぷりだと思います。

投稿: ゆう | 2011年3月 4日 (金) 03時12分

出す基準がおかしいんですよね。
アナログ放送ならともかく、地デジ放送に出すって。
ああいうのを消す手段が欲しいと、激しく思いますよ。
データボタンのように。

ネット上でもあのキャラに対する苦情が多く、中にはテレビ局に直に苦情を言った人もいるそうです。
その時のテレビ局の回答が、「消すことができません」だそうで。
政府の「2台目の地デジTV買ってね!」陰謀説まで出ているくらいw

ついこないだまで画面右上に「アナログ」が表示されているテレビを使っていた人が、ようやく地デジに買い替えて、もうそれが出なくなるなと思った矢先、今度は「地デジ化お早めに!」なんて出られた日には、お年寄りでなくても「あれ!?」と思いますねw

投稿: あきちん | 2011年3月 5日 (土) 19時29分

もう、JAROに訴えてもいいレベルですよね。

「インチキ、大げさ、紛らわしい」全部当てはまってません?

ところで今、うちのPCのOS再インストール(地デジユニットの認識の仕方がおかしいので)してるんですが…

リフレッシュするつもりが、かえっておかしなことに…(>_<)

付属のOSディスク、注意書きにドライバ等は入ってません的な事が書かれていますが、フォーマット→インストール直後にオンボードのイーサネットコントローラがドライバ不在で死んでるんです。

しかも、WINDOWSのセットに適合するドライバがなく、インストール不能に…

なんとかバックアップファイルから見つけ出して繋がるようにはなりましたが、まだまだいろいろ不具合が出ています。

投稿: ゆう | 2011年3月 6日 (日) 19時51分

> 「インチキ、大げさ、紛らわしい」全部当てはまってません?

あー、言われてみれば確かにそうだ・・・

JAROに言ってみよう。
本気も本気、大マヂです。
この先、7月まであんな状況が続くことを考えれば、訴えることで改善するなら安いモンです。

> まだまだいろいろ不具合が出ています。

例えばどんなことが起きてます?

投稿: あきちん | 2011年3月 7日 (月) 13時14分

えと、まず私がバックアップツールの使い方をよく知らずに実行したのが原因かもしれませんが・・・
あ、ちなみにSATAドライバが見つからない件は、DELLのサイトを見たら私がやったのと実行手順が違っていて、回避できました。

---------
私:市販PCのリカバリディスクのつもりでwindows上からセットアップぽいウィザードを実行

実際の手順:ディスクを入れて再起動し、起動直後にF12でブートドライブの選択メニューを表示して「CD/DVDから起動」を選択
---------

で、不具合ですが・・・
再インストール前にCドライブをまるごとバックアップ

フォーマット>インストール

バックアップファイルからCドライブをまるごと復元

とやったら、.NET FRAMEWORKが消えていてインストールできないアプリが出てしまい、.NET FRAMEWORKをDLしてきてインストールしようとすると「管理者権限のアカウントでログオンしてください」的なメッセージが出てしまい、インストールできない・・・

ちなみに、ネットワークコントローラのドライバはインストール直後では入っておらず、バックアップしたほうの
c:\WINDOWS\system32\DRVSTORE
というフォルダに入っており、このフォルダはインストール直後のwindowsにはフォルダ自体ありませんでした。
このフォルダを復元してやり、デバイスのインストールで指定してやると「~.sys(日本語版)を~.sys(英語版)に上書きしますか?」と出るので「ok」するとネットワークカードが使えるようになりました。

今は必要そうなフォルダだけを選択してコツコツ復元していますが、もともとこのバックアップ機能を使ったきっかけは、フォーマットでごみが消えて、バックアップツールがだめなデータ以外を選んで戻してくれるのかw
と、期待したのと、
バックアップの仕方を選択するときに「フルバックアップ:クッキーなどの情報もバックアップし、復元します」とあったので、各種サイトのパスワードなどを覚えていない私は迷わず選んじゃったわけですw

あと、メールアカウント設定および今あるメールBOX内のデータを取っておきたかったからですね。
最近探してみて気づいたのですが、
outlookexpressはメールをアーカイブする方法がないようなので(できるのが当然だと思っていたので・・・)その「どこにデータ本体があるのかよくわからん」ものを復元してほしかったんですね・・・

投稿: ゆう | 2011年3月10日 (木) 23時14分

> バックアップ

色々苦労されたんですねぇ・゜・(ノД`)・゜・

Admin権限とかドライバとかの話の内容から察するに、そのバックアップって、OSごと復元してくれるものではなさそうですね。
要はOSはOSで再インストールして、その状態でバックアップファイルを上書きするような感じですよね?
それは復元だけでもかなりしんどい・・・(;´Д`)
ドライバ関係は「そこに置いてあるだけ」になってしまいますからね。

しかもOSを再インストールしたなら、ログオンアカウントにAdmin権限が付いてなさそう。
Windowsインストール直後のアカウントって、「Administrator」ではありません。
恐らく「Power User」か「Guest」。
一般的なアプリはその状態でもインストールできますが、Frameworkなどの一部アプリは、その状態ではインストールできません。
落とし穴なんですよね、これ。

そう言った意味では、バックアップツールもOSごとバックアップしてくれる方式のものの方が、復元も確実・ラクチン・早いの三拍子です。
ただしそのバックアップ方式では消耗品たるOSまで”そのまま”戻っちゃうので、バックアップから戻す際にOSもキレイにしたい人には不向きなわけですが。

実は私、バックアップツールってあまり使ったことがないんですよ。
理由はまさに↑に書いたようなことで、復元自体がめんどくさいって思ったからです。
過去に一度、OSごと復元できる(らしい)Norton Ghostを使ったことがありますが、今度はこまめにバックアップをする行為自体がめんどくさくなって、あっさりやめましたw
とはいえ、さすがにメールデータとか吹っ飛ぶと泣くに泣けないので、RAID(ミラーリング)は構築しています。

ま、ミラーリングは片方が物理クラッシュした時は完璧に復元できても、片方が論理クラッシュした時はそのクラッシュ内容までミラーリングされてしまって、それがOS関係のファイルだった場合にはどっちのHDDでも起動しなくなって、結果的に復元がめんどくさいわけですけどねw

> Outlook Express

Outlook Expressって受信箱のエクスポートできないんですね。
私は会社でOutlookを使っていますが、何度か受信箱のエクスポート→インポートをやっているので、出来て当然だと思っていました。
もうこの際だからOutlook Expressはやめましょうw

投稿: あき | 2011年3月11日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51026152

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】 シャルとおじゃま虫:

« 【雑談】 MW600フリーズ('A`)ノ | トップページ | 【アニメ】 QBさんが相変わらず黒い件 »