« 【IS04】 今度は3G回線が死んだ! | トップページ | 【雑談】 「安心して眠れない」と言いつつ座椅子で寝落ちしていた私 »

【地震】 怖すぎる・・・

実は今日の午前、勤務先で避難訓練があったばかりなんですよ。
まさかその3時間後にホンモノが来るなんて・・・
偶然にしてはあまりにもタイミング悪すぎます。

スライド式のラックはガゴンガゴン!言うし、大きな揺れはちっとも納まらないし、「これはヤバイ」って真剣に思いましたよ。
しかも勤務先のビルは免震構造、私は地上11Fに居るもんだから、その揺れ方が半端じゃありません。
大きな揺れが納まったと思えば、窓の向こうに煙(お台場の火災)が見えるし、もうどうしようかと。

結局、その後も余震でゆらゆら揺れてちっとも仕事にならないし、16時半の時点でまだ都内の路線が全線運転見合わせ中だったので、歩いて帰ることにしました。
避難誘導や路線運転見合わせで品川駅港南口に集まった人たち、ぞろぞろと列を成して歩いて帰る人たち、そういう光景を見ていると東京マグニチュード8.0を思い出してしまいました。

青森の八戸を襲った津波の映像を見ましたが、あれは・・・
クルマや家、さらには大型船がいとも簡単に流されていく様は、とても言葉で言い表せない恐怖ですよ。
津波だけではなく、建物崩壊や火災も多く起きています。
しかもまだ強い余震は続くそうです。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりですね・・・

実はこれを打っている今も、時折揺れを感じます。
さっきは「福島で強い余震がありました!関東地方でも強い揺れがあるかも知れません!」とか言われて、思わず身構えてしまいました。
今晩は安心して寝られそうにないな・・・(´・ω・`)

|
|

« 【IS04】 今度は3G回線が死んだ! | トップページ | 【雑談】 「安心して眠れない」と言いつつ座椅子で寝落ちしていた私 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

あきちん、無事なようで何より。
俺は帰宅難民だよ。

投稿: 達句 | 2011年3月11日 (金) 20時53分

あきちん無事で何より。
こっちは震度2がせいぜいのしょっぱい揺れで済んでいたので「ああ、なんか先週から妙に地震があるなあ」とか気楽に考えてた訳ですよ。
そしたらニュース見たら津波が来るとか電車とかも止まってるとかだそうで、俺はソレ見てメガテン系列の「デビルサバイバー」思い出してたわw
メールは恐らく届かないだろうが、他されぼの面々の安否が気になる。
特に一昨日あったばかりの神尾の旦那とか……

投稿: 謎蛇 | 2011年3月11日 (金) 21時54分

みなさんご無事みたいでなによりです。

私も帰宅難民でまだ品川にいます…(>_<)

投稿: ゅぅ | 2011年3月12日 (土) 01時43分

> 達句さん

無事でなによりです。
ありゃ帰宅難民ですか・・・
もしやまだ会社?
つか会社で一晩ってパターン?
風邪を引かないように気ぃ付けて下されー。

> 謎様

デビルサバイバーとか呑気なこといってる場合じゃないwww
こっちなんかリアル東京マグニチュード8.0気分味わったっつーのwww
東京タワーはアニメ本編みたいに倒れはしなかったけど、アンテナが微妙に曲がったらしいよ?

とりあえず、地震直後にあちこちメール送った結果、ぷにぃ、死園たん、NONさん、神尾っちは「大丈夫」と返事来たよ。
達句さんは↑に書き込みがあったし、にぽちんはまず大丈夫でしょうw
メールアドレスが変わったらしく、メールが返ってくる始月たんが気になる。

> ゆうさん

無事でなによりです。
こちらも帰宅難民ですか・・・
私は歩いて帰れる距離だからまだしも、ゆうさんの場合はそうは行かないですもんね。
こういうときに自宅に戻れないのは、精神的にきついですなぁ・゜・(ノД`)・゜・
早く自宅に帰れるといいですね。

投稿: あき | 2011年3月12日 (土) 02時15分

始月たんは無事らしい、詳細はわからんが生存確認メールきたよー
詳細は判らんがメールが送れる程度には無事らしい。
神尾の旦那も無事か、連絡つかんから不安だったがこういう時(携帯が満足に動作しない時)にmixiの利便性を感じる事になるとは思わなかったwwww初めてmixiやってて良かったと思ったわwww

投稿: 謎蛇 | 2011年3月12日 (土) 12時04分

mixiもそうだけど、ツイッターがかなり有効だったみたいね。
中には悲痛な叫びもあったみたいだけど・・・

始月たんも無事で何より。
あとは疎遠になっている、栃木在住(今も?)のたきはらさんも無事ならいいのだけど。

投稿: あき | 2011年3月12日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51092881

この記事へのトラックバック一覧です: 【地震】 怖すぎる・・・:

« 【IS04】 今度は3G回線が死んだ! | トップページ | 【雑談】 「安心して眠れない」と言いつつ座椅子で寝落ちしていた私 »