« 【地震】 東京の水道水が・・・ | トップページ | 【IS04】 まだ修理が終わらないぞー »

【雑談】 ボックスティッシュが・・・

花粉症で鼻をかんでばかりのこの時期、ティッシュの減り方が尋常じゃありません。
それなのに近所のコンビニ、薬局、さらにはスーパーの店頭には、ボックスティッシュが一箱もありません(´・ω・`)
自宅の方は買い置きがまだ一個あるから良いとして、会社の方はどうしよう?

いよいよ溜め込んでおいたポケットティッシュの出番か!?
が、頻繁に鼻をかむこの時期、ポケットティッシュのごわごわ感で鼻はすぐにヒリヒリに(´;ω;`)
そんな私は、やはりローションティッシュ以外にありえないわけですよ。

欲しくても買えない・・・どぎゃんしたらよかとですか?
と、ネットを検索してみると、

http://www.kenko.com/product/item/itm_6911271572.html

エリエールのローションティッシュゲットおおお!(*´∀`)
あるところにはあるんですね。

しかもここ、元々の売値が安い上に送料も290円と破格。
送料も込みで1個あたりの値段に換算しても、普段の購入価格より80円程度高いだけ。
苦労して探し回る労力を考えたら、これくらい安いもんです。

残された問題は、会社のボックスティッシュが無くなる前に届くか?ですね。

|
|

« 【地震】 東京の水道水が・・・ | トップページ | 【IS04】 まだ修理が終わらないぞー »

雑談」カテゴリの記事

コメント

もう少し早くわかれば、こちらで探して届けられたのにw

今、近所のホームセンターですが、普通に同じ(と思われる)ものが498です…

今日、明日は暇なので品川まで持っていけますがどうしますか?
そうすれば確実に間に合いますw

ちょうどどこか出かける用事を作りたかったところですし(本当です)

投稿: ゅぅ | 2011年3月26日 (土) 10時27分

東京と千葉でそんなに差が・・・
こっち、498円だと普通のボックスティッシュしか買えませんぜorz

今回はもう通販で買っちゃったので、次もお店で買えなかったら、その時はお願いしますー。

投稿: あき | 2011年3月27日 (日) 03時55分

4月までは品川まで定期ありますからねw

5月から夏休みになりそうで困ってます
(´Д⊂グスン

って、あれ通販だから高いのかと思ってましたけど・・・
ドラッグストアとかでもそんな値段なんですか?

投稿: ゆう | 2011年3月27日 (日) 09時53分

こっちはエリエールのローションティッシュが一箱230円くらいして、たまに2箱セットで400円くらいですね。
なので3箱で690円くらいはいつも通りなんですよ。
これ、やっぱ高いのねorz

ところで5月から夏休みって・゜・(ノД`)・゜・

投稿: あき | 2011年3月30日 (水) 04時07分

おひさしでございます!

夏休み・・・
それは欲しくない夏休みでございます。

エンドレスサマー!的な・・・
もう、エンドレス8みたいなもんですよ・・・

ところで、見てきましたよ「サヨナラノツバサ」
やっぱり、劇場で見たほうがいいと思いました。
ちょっと感動しましたよ。
(実はTVシリーズの後半をほぼ全く見てないんですけどねw)

あきちんさんも騙されたと思って見に行ってみてください(◎´∀`)ノ

新宿バルト9でやってます。
来週は攻殻機動隊3Dを見に行く予定ですヽ(´▽`)/

投稿: ゆう | 2011年4月13日 (水) 01時52分

> エンドレス8

そのエンドレスエイトですが、なんと今頃になって完走しましたw
TV放映時は、あまりの内容に3、4回目以降は見なかったんですが、今になって落ち着いて見ると、これはこれでアリかな?と。
BD BOXでもなきゃエンドレスエイトどころか、『新ハルヒ』自体をあえて買おうとは思いませんけどね。
『新ハルヒ』って、『けいおん』キャラが『ハルヒ』コスしてるようにしか見えなくて、どうも好きになれないので・・・

> サヨナラノツバサ

あー。
見てきましたかー。
やっぱり感動するんですね。
知り合いも「感動する」って言ってましたよ。

やはり劇場まで見に行くべきかー。
今週末もまだやってたら見に行こ。
寝坊しなかったらw

> 来週は攻殻機動隊3Dを見に行く予定ですヽ(´▽`)/

攻殻まで3D!
最近は何でも飛び出しちゃうんですねぇ。
やっぱ少佐がこっちにダイブしてくるのかな(;゚∀゚)=3

投稿: あき | 2011年4月13日 (水) 13時18分

>今頃になって完走しましたw

なんと!Σ(゚□゚(゚□゚*)
私は放映時に見てましたよw
当時、手抜きだなんだと話題になったようですが、私はそもそもハルヒを見た経緯が、

1期目(1回目?)の途中、しかも時間まで途中だったため「ワケワカラン」と1度だけ見て今後見ない候補に・・・

その後(放送終了後)、友人から「最近面白かったのってハルヒくらいかな」と言われ、その後しばらくハルヒネタには付いていけず・・・

実はこの頃、ハルヒってオタクが喜びそうな要素
(女に人気取れそうな男キャラ、男に人気取れそうな女キャラ)と破天荒なハルヒの性格がうけてるだけの「オタク好みのギャグアニメ」くらいの認識で、どちらかというとバカにしてました・・・

で、2期の放送が始まったので「批判するからにはちゃんと見てからでなければ!」と見てみたのですが、これがなんと私の好きな時間や因果ネタのSFじゃないですか・・・
というわけですっかりツボにはまり、消失まで見に行った次第です。

後から↑の友人に聞いた話だと1期は話数(時系列)をバラバラに放送してたらしいですね。
友人はそれが面白くて見てたらしいのですがw

というわけで、1期みてない&時間ネタ好きな私はさほど苦痛でもなくエンドレスエイトをリアルタイムに見てましたw
全部見ないとあの話の良さは分からないと思いますよ(◎´∀`)ノ


>知り合いも「感動する」って言ってましたよ。

あ、でも感動するポイントは(私だけ)違うかもです・・・(お知り合いの方がどんな方か分かりませんが・・・)

この「フロンティア」から急に人気出たみたいじゃないですか
でも、その人たちって大半がラブストーリー萌えかキャラ萌えなんですよね?(という認識です)

私はプラスから菅野よう子でハマった人で(その前からも好きでしたが・・)正直なところキャラとストーリーは特筆すべきところはないと思ってます。

>やはり劇場まで見に行くべきかー。

気が向かないようなのでちょっと後押ししておきますw
河森正治、菅野よう子、板野一郎、この3方ってアニメクリエイターとしてだけでなく、それぞれのジャンルで世界に誇れるクオリティの「アーティスト」だと個人的には思ってるんですが、その作品をスクリーンで見られる機会なんてそうそうないと思うんです「マクロス」自体はアニメとしてマイナーな人気ですし・・・

ストーリーで感動した人には申し訳ないですが「菅野よう子の曲と」「May'nの歌で」「板野サーカスが」「スクリーンいっぱいに広がってます」ってだけで一見の価値ありだと思います。

>寝坊しなかったらw
ちなみに、新宿バルト9は料金体系がちょっと変わってて「平日の15時~18時の間に上映開始になる作品」のみ¥1200の割引料金になるようです。
レイトショーとかないみたいです。
あと、来週でも一日フルに5回くらい上映してたと思いますw


>最近は何でも飛び出しちゃうんですねぇ。

あきちんさん・・・
「3D=飛び出す」という認識は10数年前の赤青メガネで見てた人の認識ですw
今の3Dは飛び出すシーンもなくはないですが、むしろ「奥行き」です。
それこそスクリーンの向こうに世界が繋がってるかのような・・・
なので、もし「映画は一番後ろで見る」主義でしたら3Dだけは真ん中あたりで見たほうがいいですよ。
後ろに行くと3D感が薄れるだけじゃなく、「小さな窓の向こうがなんとなく立体的にみえるかも」くらいの感想になっちゃうと思います。

個人的には品川でしたら川崎の109シネマズで見るのがオススメです。
IMAXというちょっとすごいのがありますので。(ちなみに私はコレばっかりですw)

投稿: ゆう | 2011年4月13日 (水) 23時05分

気づいたらボックスティッシュなのにこんな長文を・・・すみませんm(_ _)m

投稿: ゆう | 2011年4月13日 (水) 23時06分

> 後から↑の友人に聞いた話だと1期は話数(時系列)をバラバラに放送してたらしいですね。

そうなんですよ。
時系列が完全にバラバラで、ミクルの大冒険が1話でした。
最初、何事かと思いましたよw

で。
私が2期を敬遠していた理由は、作画なんですよ。
1期は毎話安定した作画だったのに対し、2期の新作部分は毎回作画がコロコロ変わり、エンドレスエイトは完全に”けいおんキャラ”になっていましたからね。
けいおんは嫌いではないけど、ハルヒでけいおんっぽい顔は見たくないんですよねぇ。
ただでさえ見た目でうんざりしているところに、同じ事を繰り返しているもんだから、私の中で「2期はありえん」になってしまって、それから一切見ていなかったんですよ。

1期目が好きだったからと購入したBD BOXなので、全話見なきゃ損じゃないですかー?
それで初めてエンドレスエイトを見たわけです。
まあでもやっぱり、エンドレスエイトの最後でループから脱する瞬間と、キョンの「柿崎ぃぃぃぃ!」「やらせはせん!やらせはせんぞー!」といったアドリブ?だけ印象に残ったわけですけどねw

私的には、2期は「溜息」の回が良かったです。
ミクルの冒険で見られた”謎”が全てわかりましたから。
「あー!なるほどな!」と見入ってしまいましたねw

> この「フロンティア」から急に人気出たみたいじゃないですか

私の場合、マクロスに求めるものは、ストーリー、メカデザイン、アクション(いわゆる”板野サーカス”)です。
まあ、初代マクロスをリアルタイムで見ていた世代なので、当然といえば当然なんでしょうけどw

だからかも知れませんが、私はTV版「マクロスF」が、驚くほど好きではないんですよねー。
見るけど、そこまで狂喜乱舞はしないなーって感じです。
だからTV版「マクロスF」で私が見ていたのは、メカデザインと音楽のみ。
「河森は良い仕事してるなー」「菅野サウンドはいいねー」程度。

それ故、劇場版「マクロスF」には期待しているんですよ。
「イツワリノウタヒメ」で明らかにTV版と異なるストーリーに発展していたので、その行く末が気になって仕方がないヽ(´ー`)ノ
だから見に行かなきゃなーと思いつつ、ずるずる今に至る・・・

とはいえ、私が本当に興味あるのは、

> ストーリーで感動した人には申し訳ないですが「菅野よう子の曲と」「May'nの歌で」「板野サーカスが」「スクリーンいっぱいに広がってます」ってだけで一見の価値ありだと思います。

こっちwww

> 「3D=飛び出す」という認識は10数年前の赤青メガネで見てた人の認識ですw

いやだって、私が「飛び出す」映画を最後に観たのって、赤青メガネだったんだもんwww
あとは、東京ディズニーランドの「キャプテンE・O」くらいかな?
「キャプテンE・O」は自分の傍まで迫ってくる映像だったので、今の3D映画もそういうものなのかなーなんて思ったわけw
そうじゃなくて「奥行き」でしたかw

そう言った意味じゃ、「奥行き」のある今の3D映画ってどんなものか、もの凄い興味ありますね。
攻殻見に行こうかなー。
この分じゃ、きっとトランスフォーマー3も3Dだな(*´∀`)

投稿: あき | 2011年4月14日 (木) 21時34分

>ミクルの大冒険が1話でした。
それってどんな話です?
私がみたのは映画撮影のやつで、ちょうど屋上のシーンした。
テレビつけたら屋上でボカスカやってて・・・
そのままEDへ・・・
って感じだったと思います。


>2期の新作部分は毎回作画がコロコロ変わり、エンドレスエイトは完全に”けいおんキャラ”

そうだったんですか?
全然気づきませんでしたw
それが新ハルヒってことですかw


>まあでもやっぱり、エンドレスエイトの最後で

すみません、細かくは覚えてないですw
ただ、最後まで見るとちゃんと繋がるって言うか・・・
それに、手抜きって言われるほど全く同じでもなかったですし。
一応アングルとかは違ってたわけで。
あれが3Dモデリングされたキャラだったら「手抜き」だと思いますがw


>私的には、2期は「溜息」の回が良かったです。

ごめんなさい。
サブタイも分からないですw
というわけで、どの謎がとけたのかも分かりませんw


>まあ、初代マクロスをリアルタイムで見ていた世代なので、当然といえば当然なんでしょうけどw

何気にその世代(といっても当時小学低学年ですが)でありながら見てない私ですw
2もちゃんと見てませんw
アーマードバルキリーのおもちゃだけ持ってましたよw


>私はTV版「マクロスF」が、驚くほど好きではないんですよねー。

同意見ですw
私もテレビシリーズはちょっと冗長だなと。


>「イツワリノウタヒメ」で明らかにTV版と異なるストーリーに発展していたので、その行く末が気になって仕方がないヽ(´ー`)ノ

実は前情報なしで見たので、プラスみたいに集約された感じかなと期待せずに行ったんですが、コンサートの演出がかなりよかったので、当たりだと思いましたw
イツワリノ~の方はテレビ版とそんなにずれてないと思ってたんですが、違ってたんですかw


>こっちwww

いや、それでしたらほんとにクライマックスのサヨナラノツバサに乗せての板野サーカスはちょっと感動すると思いますよw
先にサントラ聞いて「歌ばっかりだなw」って思ってた謎が解けましたw
あれ以来、今週はずっと頭の中でマクロスの曲ばっかり流れてますw


>いやだって、私が「飛び出す」映画を最後に観たのって、赤青メガネだったんだもんwww

私も去年アバターを見るまではその感覚でした。
なので、最初2Dで見て(この時点でアバターはクソでした)、人から「アバターは2Dより3Dだよ」って言われて改めて3Dで見に行ったんですよ。
そしたら!
やっぱりアバター自体はクソでしたけどw
3D表現の面白さにハマり、それ以来3D版のある映画は全部3Dの方を見ています。

とはいえ、「3Dみたけど2Dと大差ない」「目が疲れる」「そもそも目(脳)に良くない」という人は多いみたいで、都内の劇場でもないかぎり3Dだからといって込み合う作品はないようです。

>攻殻見に行こうかなー。
じゃ、新宿で待ってますw

投稿: ゆう | 2011年4月15日 (金) 02時53分

> それってどんな話です?

まんま、SOS団が撮影した、みくるが主人公のあの映画の話ですね。
時系列でいうと、撮影中の回の直後です。
1期の時は、その「朝比奈ミクルの冒険」しか放映されなかったので、その映画の中での不可解な出来事が、何故起きたのかわからなかったんですよ。

例えば「朝比奈ミクルの冒険」では、突然長門がみくるに飛びかったり、「ミクルビーム!」で目が光った直後にカメラがブラックアウトしたりと、何故そうなったのか?が一切語られなかったんですよ。
それが「溜息」で、実はみくるの色付きコンタクトにハルヒの影響力(?)でレーザー発射機能が実装され、そのレーザーがキョンのカメラに向かって照射され、それを長門が握りつぶした時に、長門の手でレンズが遮られたことでキョンがカメラを止めたことと、その後みくるの異変に気付いた長門がコンタクトを奪おうと飛びかかった事が語られたわけです。

謎以外にも、「溜息」は色々面白かったですね。
「朝比奈ミクルの冒険」はあくまでもキョンのカメラ視点の話なので、カメラの見えない所で何が起こっていて、ああいう映像になったのかがわかり、見ていて飽きませんでした。

> それが新ハルヒってことですかw

ですね。
特に15話の「エンドレスエイト」の5回目あたりは、もはやけいおん顔なんですよw
「孤島症候群」は1期なので、その流れでそのまま「エンドレスエイト」を見ると、あまりの作画の変貌ぶりに驚きますよー?
あと「エンドレスエイト」の市民プールでのシーン、遠くのハルヒとみくるのビーチボールのシーンも作画は酷いなぁ、と。

> それに、手抜きって言われるほど全く同じでもなかったですし。

まあでも、繰り返しても3回までかなぁ。
わざわざ「エイト」と「8回」を重ねることもなかったんじゃないかと。
実際にエンドレスエイトで新ハルヒ離れをした人、少なくないですしね。

> 2もちゃんと見てませんw

マクロスIIはちょっとねぇ・・・w
きっとマクロス、マクロス7、マクロスプラス、マクロスFは知っていても、マクロスIIはタイトルすら知らない人は多いでしょうねw

> アーマードバルキリーのおもちゃだけ持ってましたよw

タカトクの奴ですね?
私も持っていましたよw
当時はあの玩具の凄さに感動してしまい、兄弟揃って速攻で買いに行ったもんです。
あの当時に付け替え無しの変形を再現させたタカトクって、本当に凄いメーカーだなーと今でも思います。

> イツワリノ~の方はテレビ版とそんなにずれてないと思ってたんですが、違ってたんですかw

序盤こそTV版の映像の使い回しですが、中盤からオリジナル映像ばかりですね。
特に「イツワリ~」のラストバトルの部分は、完全に新規製作ばかりです。
人物相関はTV版とほぼ同じですが、シェリルとグレイスは、TV版とは明らかに異なる設定ですね。

> いや、それでしたらほんとにクライマックスのサヨナラノツバサに乗せての板野サーカスはちょっと感動すると思いますよw

私、板野サーカスはホンっトに好きなんですよwww
そこだけは、何が何でも劇場で観たいですねー(*´∀`)

> 攻殻見に行こうかなー。

よし!
今週の土日は休出でNGですが、来週(4/23、24)は大丈夫そうなので、一緒に行きますかw

その前に・・・
私は「サヨナラノツバサ」も観に行かなきゃ。

投稿: あき | 2011年4月17日 (日) 03時40分

>まんま、SOS団が撮影した、みくるが主人公のあの映画の話ですね。

じゃ、私が見たのは1期の1話目だったんですかね?(その途中ですがw)

>それが「溜息」で、実はみくるの

なるほどwそういうことでしたか

>あと「エンドレスエイト」の市民プールでのシーン、遠くのハルヒとみくるのビーチボールのシーンも作画は酷いなぁ、と。

そもそも絵で見てなかったせいか、全然気づかなかった(気にならなかった?)ですねw

>実際にエンドレスエイトで新ハルヒ離れをした人、少なくないですしね。

そこはなんとも微妙ですねw

>マクロスIIはちょっとねぇ・・・w

まだ、OVAってものがかなりマイナーで、地方の小さなレンタルビデオでは出回らなかった頃ですしねw

でも、1も2もちゃんと言葉を作ってるのが「マクロス」らしさだと思ってましたよw

>タカトクの奴ですね?

そういうメーカーだったんですかw
確かに、強度がいるところはちゃんと合金でできてましたしね。
あれ、高かったんだろうなー

>序盤こそTV版の映像の使い回しですが、

あ、映像はホントに序盤は使いまわしって分かったんですが、話の展開はほとんど変わってないと思ってましたw
ちょっと視点(解釈?)が変わった感じになったかなっていうくらいで。
そんなに設定違ってたんですか・・・
シェリルとグレイスの関係って、劇場版で初めてついた追加設定だと思ってたんでw

>私、板野サーカスはホンっトに好きなんですよwww
そこだけは、何が何でも劇場で観たいですねー(*´∀`)

じゃ、そこだけください!って「劇場版板野サーカス」のチケットを買うしかないですねw

>今週の土日は休出でNGですが、来週(4/23、24)は大丈夫そうなので、一緒に行きますかw

休出だったのですか・・・(昨日確認したので今日は見に行ってません)
誘ったら休出なんて、間の悪い・・・
空気読め休出!(。・∀・)ノって感じですねw

>私は「サヨナラノツバサ」も観に行かなきゃ。

あ、わたしももう一回見てもいいですよw
実は、この前行った時多分となりの人なんですが、ごはんのすえた臭いをさせてまして・・・(ノ∀;`)

投稿: ゆう | 2011年4月18日 (月) 01時50分

あ、連絡先、交換しておきますか?

投稿: ゆう | 2011年4月18日 (月) 01時52分

> じゃ、私が見たのは1期の1話目だったんですかね?(その途中ですがw)

通常16:9のところをわざわざ4:3の比率で、しかもピンボケっぽい映像で放送してた回がそれですね。
ビデオカメラで撮影した感をわざわざ出して。

> まだ、OVAってものがかなりマイナーで、地方の小さなレンタルビデオでは出回らなかった頃ですしねw

しかも大抵VHSしかなく、DVDアニメ自体少なかった時代の作品ですからねぇw >マクロスII
私が見たのもレンタルのVHS版でした。
昨年だったか一昨年だったか、近くのYAMADAでマクロスIIのバルキリーのプラモを見つけ、「あー、このプラモ持ってたわwww」とようやく思い出すくらい、私の中では影が薄い作品でもありますw

> あれ、高かったんだろうなー

確か4000~5000円くらいだったかなぁ。
でも20年以上も昔でその金額ですから、買うこっちは命がけですよw
お年玉注ぎ込んで、みたいな。

> そんなに設定違ってたんですか・・・

劇場版ではギャラクシー船団のスパイの疑惑を掛けられていましたよね?
しかも、それをオズマとキャサリンが内偵していたという。
TV版ではそういうの描写も設定も、一切無かったですからね。
グレイスはTV版じゃシェリルを利用するだけ利用して切り捨てる非情さを見せていましたが、劇場版ではシェリルのことを第一に考えていましたよね?
あくまでも「イツワリノ~」での話なので、「サヨナラノ~」でどうなったかは知りませんけど。

そういえば、ミハエルって結局生きて・・・いや、自分の目で確かめよう・・・w

> じゃ、そこだけください!って「劇場版板野サーカス」のチケットを買うしかないですねw

ああ。
それアリかもしれないwww
なんかだけど、「キグレ大サーカス」みたいでちょっと嫌w

> 誘ったら休出なんて、間の悪い・・・

実は今週もヤバメでして・・・
ここに来てGW明けくらいまでに修正しなきゃいけないプログラムが山盛りになって、GWをガッツリ休むためには、今必死にならないとイカンなぁという状況でございます(ノ∀`)
そんなこんなで、落ち着いた頃には「サヨナラノ~」が終わってるパターン・・・
やばい!
今度の土日は休めるように日々頑張らねば!

> 連絡先

良いですよ。
教えまっせー。
ここに堂々と携帯のメアドやら書けないので、申し訳ありませんが、red-fraction★hotmail.co.jpまでメールくだしあ(★は@に)
折り返しまーす。

投稿: あき | 2011年4月19日 (火) 02時15分

>ビデオカメラで撮影した感をわざわざ出して。

そこまで細かいところは覚えてないです。
たしか屋上でどたばたやってたような・・・ってくらいで。


>しかも大抵VHSしかなく、DVDアニメ自体少なかった時代の作品ですからねぇw

あれ?あの頃てまだDVD自体なかったのでは?


>確か4000~5000円くらいだったかなぁ。

そんなにしたんですか!
私は確か、クリスマスだか誕生日に買ってもらったような気がします。


>劇場版ではギャラクシー船団のスパイの疑惑を掛けられていましたよね?

あー、その辺ですね。
逆に、私はそこが「ディレクターズカット」みたいにTVでは表に出なかった(でも水面下ではこうだった)みたいなところ(つまり視点が違う)という風にとらえてました。
ま、あのあたりからTV版をほとんど見てないわけですがw
ブレラとか気づいたらいましたし。
OP曲も気づいたら「らいおん」にw
って感じでした。


>それアリかもしれないwww
なんかだけど、「キグレ大サーカス」みたいでちょっと嫌w

でもアレですよね。
韓国みたいに国を挙げてバックアップしてたら、多分国宝級の人なんでしょうね・・・
今でこそ後継者がいるようですが、ミサイルの飛び方を演出するためだけに作品に名を連ねてるなんて、世界でただ一人だったでしょうから。

これに似た地位って、今ハリウッドではカート・ウィマーがいますよねw


>ここに来てGW明けくらいまでに修正しなきゃいけないプログラムが山盛りになって、GWをガッツ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
こっちは(欲しくない)夏休みになりそうなのに・・・


>落ち着いた頃には「サヨナラノ~」が終わってるパターン・・・

2/29(26?)からなので、すでにロングランですw
いつ終わってもおかしくないです。
あ、ちなみに先週は一日5回くらいやってましたが、今週になったら3回になってました。
秒読みかもです・・・

投稿: ゆう | 2011年4月19日 (火) 02時33分

このレスに気付かなかった(´・ω・`)
あと、メアド間違えててごめん!
まさか間違えてるなんて・・・

> タカトク バルキリー

値段はイマイチ覚えていないんですが、確か3980円とかそういう価格帯だった記憶が。
あれって本当に良く出来てましたよね?
パーツ交換なしで完全変形するわ、可動範囲も結構広いわ、ランディングギアはスプリングで飛び出すわetc
欲を言えば、バトロイド時のキャノピーカバーが欲しかったことと、ファイター時にガンポッドを取り付けられなかったことくらい。
(後に発売されたVF-1Sは、キャノピーカバーが付いていたと記憶しています)
本当に良くできた玩具だったなー(*´∀`)

タカトクといえば、デストロイドも発売されていたこと、覚えています?
「コンバージョンキット」って名前で、素体に外装パーツを付けることで、トマホーク、ファランクス、ディフェンダーに組み替えられるヤツです。
これ欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)

> OP曲も気づいたら「らいおん」にw

かなり飛んでますなw
でも正直なところ、私もTV版マクロスFは、改めて全話見たいとは思わないんですよねぇw
年明けに「劇場版公開直前スペシャル」と称し、MXでTV版の全話一挙放送をしていましたが、見たい回だけ見ていましたからね。
その見たい回というのが、ほぼ戦闘シーンがある回のみ。
結局、マクロスFで私が見たいのはシェリルでもランカでも無く、バルキリーだったというオチw

> 今でこそ後継者がいるようですが、ミサイルの飛び方を演出するためだけに作品に名を連ねてるなんて、世界でただ一人だったでしょうから。

wikiにとれば、「板野曰く、ミサイルは軌道が最も重要」だそうですw

> これに似た地位って、今ハリウッドではカート・ウィマーがいますよねw

誰だろう?と検索してみたら、「リベリオン」の監督か!
ガン・カタだよ!ガン・カタ!

> こっちは(欲しくない)夏休みになりそうなのに・・・

欲しくない夏休み・・・(´;ω;`)

> あ、ちなみに先週は一日5回くらいやってましたが、今週になったら3回になってました。

そう!
そうなんですよ。
3回しか上映していないとこばっか(´・ω・`)
そろそろヤバイ!

投稿: あき | 2011年4月20日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51212543

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 ボックスティッシュが・・・:

« 【地震】 東京の水道水が・・・ | トップページ | 【IS04】 まだ修理が終わらないぞー »