« 【IS04】 2.3に飛び級アップデート・・・だと | トップページ | 【iPod】 iOS 4.3.2にしたら充電がされなくなった »

【雑談】 DoS攻撃でも受けたかの?

http://www.jp.playstation.com/psn/state.html

ゆうさんが言ってたのはこれかー。
「PSオンライン」とか言ってたから、てっきり「ファンタシースターオンライン」なのかとwww

これ繋がらないと、暇潰しのGT5配信イベントもでけへん(´・ω・`)

|
|

« 【IS04】 2.3に飛び級アップデート・・・だと | トップページ | 【iPod】 iOS 4.3.2にしたら充電がされなくなった »

雑談」カテゴリの記事

コメント

>「PSオンライン」とか言ってたから、てっきり「ファンタシースターオンライン」なのかとwww

あーたソフトだけ買って積んでたやないですかwwww
そういやPSO2のPVが公開されてたなぁ
PVなんて半ば詐欺みたいなもんだから当てにならんのは判っているんだけど、何処かで期待しちゃうんだよなあ、作ってるのが出涸らしのソニチなのに……w


ちなみにPSO自体は完全にオンラインサービス終了しとります、エミュ以外(´・ω・`)

投稿: 謎蛇 | 2011年4月24日 (日) 23時11分

なんか、やっといろいろなところでニュースになってきたぽいですね。
メールした当日は検索しても大してヒットしなかったです。

友人の話ではアノニマスってハッカー集団?にF5やられたとか言ってましたが・・・

投稿: ゆう | 2011年4月26日 (火) 00時17分

★ 謎様 ★

> あーたソフトだけ買って積んでたやないですかwwww

あー。
あーあーあーあー。
そうだ、ドリキャスのPSO積んでたわwww
当時はやる気満々で、キーボードまで準備して待機してたなー。全裸で。

今だから言えるんだけど、そのドリキャスキーボードって、ゲーセン勤務時代に『タイピング・オブ・ザ・デッド』の修理部品として付属してきた奴を、勝手に拝借して来たものなんだけどねwww

> PVなんて半ば詐欺みたいなもんだから当てにならんのは判っているんだけど、何処かで期待しちゃうんだよなあ、作ってるのが出涸らしのソニチなのに……w

で?詐欺のPVに依れば、期待できそうなので?

> ちなみにPSO自体は完全にオンラインサービス終了しとります、エミュ以外(´・ω・`)

ああ、PSOの後の(PSU?)に変わったんだっけ?
そっちは続いているの?


★ ゆうさん ★

> なんか、やっといろいろなところでニュースになってきたぽいですね。

いやー、さすがに何日もダウンしたままともなると、大騒ぎになってしまいますなーw
今日もまだ落ちてるのかなぁ?

> 友人の話ではアノニマスってハッカー集団?にF5やられたとか言ってましたが・・・

F5連打で、とかちつくされたのか!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ええ、わかってますとも。
「アイマス」ではなく、「アノニマス」ですねw

投稿: あき | 2011年4月26日 (火) 16時29分

>とかちつくされた

このネタわかりませんw

投稿: ゆう | 2011年4月28日 (木) 01時55分

「とかちつくちて 動画」で検索するときっとわかります。
耳に残りますよw

キーワードは「アイマス」です。

投稿: あき | 2011年4月30日 (土) 04時23分

みてみましたー
「溶かしつくして」の空耳(なのか?)なんですねw

投稿: ゆう | 2011年5月 8日 (日) 00時56分

★ ゆうさん ★

そうそれw
「みんな抱きしめて!銀河のはちぇまれー!」みたいなものっすw

投稿: あき | 2011年5月 8日 (日) 01時36分

えー!
それはちゃんと「はてまでー」って聞こえると思うのですがw

ところで、見つけた動画は空耳の字幕をコメントで追加してましたが「心のウォークマンで」とか、空耳だらけで笑い転げましたw

それって、声優としてどうなのwって思ったりもしますが。


ところで、最近「これはゾンビですか?」を見まして・・・
OPを野水伊織が歌ってるんですが、この歌声、中島愛に似てませんか?
この曲だけなのかも知れませんが、私には全く区別が付きませんでしたw

最近、聴覚衰えてきたのかな・・・

投稿: ゆう | 2011年5月 8日 (日) 18時22分

> それはちゃんと「はてまでー」って聞こえると思うのですがw

それがですね、本放送の時は明確に「はちぇまれー!」だったんですよw
再放送や劇場版では、きっちり「はてまでー!」に聞こえるんだけどね。
本放送時の音声が悪かっただけなのか?録音し直したのか?はわかりませんが・・・

今でも「はちぇまれ」でぐぐると、かなりのサイトがヒットしますよw

> OPを野水伊織が歌ってるんですが、この歌声、中島愛に似てませんか?

似てない似てないwww

似てるとしたら、どちらも呂律が回っていないところかな?
「魔・カ・セ・テ Tonight」は、歌詞見ないと何言ってるのかわからないトコ多いからなぁw

投稿: あき | 2011年5月 8日 (日) 21時12分

>本放送の時は明確に「はちぇまれー!」だった

なんと!と思って探してみました。
ニコ動で見つけたやつでしたが確かに「て」のところだけノイズが入ったかのような感じで音が割れて、そう聞こえますねw

その動画のもう少し後に兄(名前忘れました・・・)が「ランカ?」というセリフに「何か・・・?」という空耳のコメントが付いてるのにまた笑いましたがw(ホントにそう聞こえるので)

>似てない似てないwww
う・・・
私だけかー∑(゚∇゚|||)
このコメント見た後に、もっかい見直してみたんですが、やっぱり聞こえる・・・

>どちらも呂律が回っていない
あ、これも見解の相違が・・・しかも180℃~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
中島愛の呂律(というかカツゼツ(変換でない・・・))は独特ながらもかなりはっきりしてると思ってたのですが・・・
あと、「魔・カ・セ・テ Tonight」も9割くらい聞き取れるのですがw
あ、ちなみに聞いてるのは放送時の録画です。

ナゼ・・・?Σ⊆(・∀・⊂⌒つ

投稿: ゆう | 2011年5月 8日 (日) 23時09分

180℃ってなんだ・・・( ゚д゚)ポカーン

投稿: ゆう | 2011年5月 9日 (月) 03時04分

呂律が回っていないと言うより、舌っ足らずっぽい口調だから、聞き取りづらいのかなぁ。
お世辞にも滑舌とは言い難いし、だからなのかも。
特にマクロスFでの中島愛は、常に比較対象にMay'nがいますからねぇ。

まーでも中島愛は音痴じゃないから全然いいですね。
エヴァのCD、サイバーフォーミュラのCDでの三石(琴乃)は、マヂで凄かったですよー。
明らかに音程外れてるんだものwww
林原、みやむー、三石で合唱した『残酷な天使のテーゼ』なんか、明らかに三石のところでずっこけますwww
みやむーも歌が上手いわけじゃないし、林原の歌唱力だけ際だっているという・・・( ゚Д゚)y-~~

投稿: あき | 2011年5月 9日 (月) 21時42分

声優の話題になると、つい「さん」付けしてしまいそうになる自分に自己嫌悪です・・・

あ、「自分に自己嫌悪」って「頭痛が痛い」みたいになっちゃいましたw

三石琴乃は豪血寺一族のクララステージのBGMしか知らないんですよw
うまくはないですが音痴でもなかったなという感じでした。

May'nと比較されるのは確かに痛いところですねw
でも、マクロスFが始まった頃と比べると1年で格段に上手くなったなーとは思います。

そのMay'nですが、菅野よう子の曲調のせいかこちらは逆に聞き取りにくい箇所がいくつかあったりします。

ところで、なんかやばいですよ
くせになってきます「とかちつくちて」の動画w

「魔・カ・セ・テ Tonight」はテレビ見てるスピーカがダメなせいか?と思い久し振りに引っ張り出してきた密閉型ヘッドフォン使って、動画サイトでフルサイズ版を聞いてみたら、確かに声は似てなかったですw

ただ、序盤に歌い方(息使い?)が良く似てるところがあったので、そのあたりから「似てる」と思い込んだのかもです。

それにしても久し振りの密閉型ヘッドフォン、耳が悪くなるので使うの止めたのですが、これもやばいです。
癖になりますw

投稿: ゆう | 2011年5月11日 (水) 00時36分

> 三石琴乃

いや・・・この人の歌は、私にゃ受け入れられませんでしたわw
例えば”のみこ”とか、”大亀あすか”のように、特徴的な歌声・歌い方そのものが魅力というならともかく、普通の歌い方で「えええ!?」と思わせてくれたのは、後にも先にもこの人だけですw

他にも下手っぴな声優さんはいるんだろうけど、他は知らないので・・・

> 中島愛

ミンメイ役の飯島真理も、最初の頃は声優としても歌手としても成長途中で、演技も歌もお世辞にも上手いとは言えなかったですしね。
それが回を重ねる事に、演技力も歌唱力も少しずつ上がって行ったわけで、中島愛も然りなんでしょうね。

あ。
演技力と言えば、一条輝役の故長谷有洋氏は、終始大根声優だったことを思い出しました。
棒読みというか・・・w

> 「魔・カ・セ・テ Tonight」

あー!
息使い(?)は似ているわw

例えば、ほれ、

♪つきがえがきだしたシルエット
  ・   ・ ・   ・  ・
♪かんぜんむけつのてんしさんじょう
  ・     ・   ・  ・ ・

の点のところ。
中島愛のアクセントに通ずるものがありますなw

> 密閉型ヘッドフォン

密閉型いいっすよね~ヽ(´ー`)ノ
現実世界から逃避するには最適ですw

投稿: あき | 2011年5月12日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51476874

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 DoS攻撃でも受けたかの?:

« 【IS04】 2.3に飛び級アップデート・・・だと | トップページ | 【iPod】 iOS 4.3.2にしたら充電がされなくなった »