« 【IS04】 テザリングのお話し | トップページ | 【トイガン】 TOP M4A1にノベスケを付けた »

【雑談】 出崎統氏、他界

「あしたのジョー」や「ベルサイユのばら」を手がけ、さらには劇場版「Air」や劇場版「CLANNAD」も手がけた出崎統氏が、肺ガンで他界されたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000514-san-ent

劇場版「Rewrite」で出崎節炸裂!なんて可能性も、これで完全に断たれてしまいましたね・・・
謹んで哀悼の意を表します。

|
|

« 【IS04】 テザリングのお話し | トップページ | 【トイガン】 TOP M4A1にノベスケを付けた »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この方、名前に見覚えはあるのですが、とんと馴染みがなく・・・
ふとリンクをクリックすると、「野沢那智死去」のニュースが!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

って、去年の10月じゃないですか・・・
郷里さんに続いて野沢さんまで。゚(PД`q*)゚。

そういえば、ずっと気になっていた「ミホーク」の声が変わった件、昨日たまたま見た「ちびまるこ」で「ともぞう」の声が島田敏さんになっていた気が・・・
とこちらもググッて見れば・・・
なんと!
青野武も脳梗塞で療養中ですと!?
(ノД`)シクシク
早く元気に復帰されるとよいのですが。

投稿: ゆう | 2011年4月18日 (月) 22時19分

> ふとリンクをクリックすると、「野沢那智死去」のニュースが!

それは知らなかったなぁ・・・
不死身の男コブラですら病には勝てなかった・・・

ブルース・ウィリスの今後の吹き替えは、別の人になるんですね。

> 青野武も脳梗塞で療養中ですと!?

友蔵の声って、初代富山敬氏が他界されて、その後青野氏にバトンタッチしたと思ったら、実は今は三代目でしたか。
長寿番組+高齢声優の組合せは数あれど、声優さんが3回もバトンタッチしたのは、友蔵くらいかも・・・?

そっかー、青野氏も療養中なのかー・・・
知らなかったなぁ・・・

と、打ってたら地震(((( ;゜Д゜))))

投稿: あき | 2011年4月19日 (火) 02時38分

またまたご無沙汰しております、「ひね」こと「きね男」です。
まだまだ順調に3人の彼女との愛を育んでおります(<アホ)

出崎監督が亡くなられたことには、私も少なからずショックを受けました。
未だに「宝島」と「ガンバの冒険」の"LD-BOX"を持ってるくらいですから(笑)
「天才バカボン」も「元祖」が一番だと思っているし、
「はじめ人間」も「ゴン」よりやっぱり「ギャートルズ」だし。
「ブラック・ジャック」も、最初は違和感有ったけど、
今では杉野顔&大塚ボイスに慣れちゃってるし。

で、お亡くなりになったといえば、俳優の田中実さん。
先日ニュースサイトで「俳優の田中実氏、自殺」
とかいう記事を読んで「田中実さんって誰?」と画像検索して、
「あ~、なんかどっかで見たことあるな。
あれ、俺と(つまりAKIちんとも)同世代じゃん。」
と、その時点ではそこで終わったんです。
でも何故か頭の片隅に残ってて、なんか忘れてる気がしてて、
ついこの間気付きました。
「あれ?ウルトラマンメビウスのサコミズ隊長じゃね?」
ビンゴでした。
かなりショックでしたね。
田中実さんが自殺されたことも、自分がすぐに気付けなかったことも。
メビウスといえば、サコミズ隊長のイメージがものすごく強かったですから。

ひとまとめにしちゃうようで、不謹慎かもしれませんが、
出崎統さん、田中実さん、野沢那智さんのご冥福を
謹んでお祈りいたします。

投稿: ひね | 2011年5月 1日 (日) 06時17分

え~、またまたきね男でございます。

昨日兄メイトにいったら「飯田馬之介監督追悼企画
機動戦士ガンダム第08MS小隊DVD-BOX発売」
とかいうポスターが貼られてて、
初めて飯田馬之介監督が昨年亡くなられていたことを知りました。
飯田監督も肺癌で、享年49歳だったそうです。
早過ぎるよなぁ。
っていうか、去年は声優さん含め、
アニメ関係者亡くなりすぎ。

これでOVA版「デビルマン」と「おいら宇宙の探鉱夫」の
続きが出ないのが確定したことが残念です。
特に「おいら宇宙の探鉱夫」は大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ひね | 2011年5月 2日 (月) 14時07分

いい加減、ラブプラスやめたら?www

> 田中実氏

最初にYahooニュースで見たときは、「NHKのドラマなどに出演していた」と書かれていただけで、誰のことやらさっぱりだったなぁ。
で、顔写真見て「あー!!」と。
まさか自殺するとはねぇ・・・

> 飯田馬之介監督

うーん・・・わからん・・・
調べると、08小隊の6話からの監督で、『トワノクオン』の監督なのね。
『トワノクオン』が遺作なのね。

投稿: あき | 2011年5月 2日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51425515

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 出崎統氏、他界:

« 【IS04】 テザリングのお話し | トップページ | 【トイガン】 TOP M4A1にノベスケを付けた »