« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

【トイガン】 XM203(レプ)が届いたどー

バレルのロックボタンは取れるわ、発射ボタンは最初から外れているわ、しかもバレルをスライドさせたら「スポン」と抜けちゃうしw
つまり、組み立てろってことね?

んで、組み立ても無事に完了し、

Top_01

うんうん!
格好いいね!(*´∀`)

Top_02


このシンプルなデザイン。
M203より、こっちのが好みですな~♪

ただし、発射のし易さでは、トリガーを引いて発射するM203に歩があります。
サバゲやらない限り、発射のし易さを求める必要はないんですけどね。

Top_03

言うまでもなく、この前買ったガスグレネードは、XM203のため。

実は、カートのリブのサイズがやや大きく、最初は綺麗に装填されませんでした(´・ω・`)
なので本体の爪(?)をちょびっと削りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS04】 何度もいうけど、Eメールアプリはよ直せ

★選択が遅い。選択件数が増えるとさらに重くなる★

「送信済」ボックスが600件近くまで行ったから、そろそろ消そうかなーと思ったんですが、ご存じのようにIS04のEメールアプリには「全選択」がありません。
「ゴミ箱」は「空にする」があるからサクッと消せる(それでも「消す」動作自体は時間が掛かる・・・)んですが、「送信済」ボックスや「受信箱」は、1件ずつタップして選択し、それから「削除」をタップしないことには空にできません。

そこでやむなく1件ずつタップして行くんですが、その反応すらもっさり(´・ω・`)
最初の数件は

 「タップ」→0.2秒くらいの間→チェック入る

くらいで動くんですが、選択件数が増えて行くにつれ、

 「タップ」→0.5秒くらいの間→チェック入る

 「タップ」→1秒くらいの間→チェック入る

 「タップ」→1.5秒くらいの間→チェック入る

と、選択件数に比例して反応が遅くなり、しまいには

 「タップ」→反応なし
 無視して次を「タップ」→「応答していません」エラー

ですって('A`)ノ

こんな調子なので10~15件程度チェック入れるのが限界で、10件チェック入れては[削除]ボタン、また20件チェック入れては[削除]ボタン。
こんな調子で消していったら、600件を全部消すのに、果たして何十分掛かるんだろうか・・・?orz

思えばこれ、間違えて宛先にグループ選択をしてしまい、それを一件ずつ消すときにアホみたいに重くなるのと同じ現象ですね。

設定画面で「電話帳登録名の表示」のチェックを外せば、選択動作が若干軽くなるようです。
でも20件が限界・・・(´・ω・`)

色々やってみた結果、

 ・「電話帳登録名の表示」のチェックを外す
 ・スクロールをさせない
 ・1画面ごとにチェック→削除を繰り返す

ってのが、一番早くてストレスにならないことが判明。
言い方を変えれば、この程度の方法でしかサクサク消せないって、どんな糞アプリなんだか・・・

★送信ミスが多い★

[送信]ボタンを押してしばらく後、「予期せず終了しました」エラーや「送信できませんでした」エラーがしばしば出ます。
急いで送らなければいけないメールなのに、エラーが出るとイラッとします。

しかも次にメーラを開いても、どこにも送信エラーが表示されているわけでもなく、「未送信」ボックスにこっそり入っているだけ。
それなので、本人は送ったつもりでも実は相手に届いていなくて、後で言われてから「未送信」ボックスの横に件数が表示されていることに気付き、中身を確認して「あ・・・」ということがw

もしかしてこのEメールアプリ、3G回線が他のアプリに使用されていると空くまで待つことを知らず、何でもかんでもタイムアウトにしてるんじゃないだろうか?

★5/30追記★

これ書いてるウチに、段々ムカムカしてきたので、auサポートに再度苦情&改善要求を飛ばしました。
内容としては以下の4点です。

・「全選択」を付けろ
・メール複数選択時、選択数が増えるにつれ重くなるのを改善しろ
・「応答していません」「予期せず終了しました」の多発を何とかしろ
・送信ミスが多くて信頼性がゼロ

これに対するauサポートの回答は、

==========

日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター諸隈でございます。

この度は、数々のご不便をおかけしており大変申し訳なく存じます。

弊社としましても、できる限りお客様のご要望にそって製品作りやサ
ービス提供に日々努めておりますが、まだまだご不便おかけしている
ものと大変申し訳なく存じます。

お客様からいただきました今回のご要望につきましては、大切なご意
見としてお預かりし、主管部署まで確かに申し伝えてまいる所存でご
ざいます。

なお、現在、一部不具合の発生が確認されたため、ケータイアップデ
ートを一時停止しておりますが、アップデートがお済みでない場合は
しばらくお待ちいただき、ご利用再開時にアップデートをお試しいた
だければと存じます。

【REGZA Phone IS04 アップデート情報 】
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is04/index.html

今後の対応や改善の早急なお約束のおこなうことは困難でございます
が、お客様に快適にお使いいただくためにも、一層奮起してまいる所
存でございますので、何とぞ、ご容赦を賜りますようお願い申し上げ
ます。

KDDIお客さまセンター 担当:諸隈

==========

とのことでした。

んで、

>なお、現在、一部不具合の発生が確認されたため、ケータイアップデートを一時停止しておりますが

ってなんぞ?(´・ω・`)
単にAndroid2.2へのアップデートで、それどころじゃないの間違いなんじゃね?

続きを読む "【IS04】 何度もいうけど、Eメールアプリはよ直せ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 じわじわ散財中

自分でも何を注文したか忘れるほど、小物が次から次へと届いています。

まず1点目。

Buy_20110523_01

バレルロックシムセットです。

実はウチのTOP M4に付けたノベスケRAS(レプ)ですが、バレルナットを最後までガッチリ締めると、ビス穴が綺麗に0時、3時、9時の位置に来ないため、レールそのものが傾いて取り付くんですよ。
ただ、バレルナットをガッチリ締め込めないかわりに、レール取り付け用ビスがアウターバレルにガッチリ固定されるため、「まいっか」と妥協しつつも何とかしなきゃなーと頭の片隅では気にしていました。

そんな時に見つけたのがコレ。
まあ早い話が、内径が大きく薄っぺらいワッシャーなわけですが、近くにホームセンターが無いわ、汎用ワッシャー買ってはまらないとかじゃ切ないので、こういう専用パーツは大助かりです。

お陰でバレルナットをガッチリ締め込んでも、ビス穴が綺麗に0時、3時、9時の位置に来るようになり、ホッと一安心です(*´∀`)

続きを読む "【トイガン】 じわじわ散財中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 その後のMASADA

買った割りに、ちーっとも自慢写真を載せない理由ですが、

Masada_01

こんな感じで、現在バラバラだからです。
なんでまたバラバラにしたかと言うと、理由はこの

Masada_02

メカボにあります。
だってこのメカボ、噂に違わず、

Masada_03

ゴジラの血か!?とツッコミたくなるほど、緑の変なグリスでベッタベタなんですよ(;´Д`)

とりあえずこのグリスを拭き取って、シム調整して、タペットプレートを交換して、ピストンを交換して、グリス塗り直して・・・

それくらいはしておきたいところ(というか、やる)

そういえば、分解している時のことです。
ふと、

Masada_04

給弾パーツの4箇所あるビス穴の内、2箇所がボッキリ割れていて、1箇所はヒビが入っているのを見つけました(↑の写真の赤丸部分)

実はこのパーツ、ABSでも金属でもなく、ごく普通のプラスチックです。
しかもビス穴がタッピングビスのサイズよりやや小さめなので、ビスを締め付けていくと・・・

ピシッ

とヒビが入るであろうことは、容易く想像できますよね?
まさにそれが、買った直後から起きていたわけです。
さすが中華というか何というか、材質もさることながら、品質もいつも通りで安心ですネw

マルイの電動ガン用のパーツで流用できるものがあるかなー?と調べてみたんですが、このパーツと似た形状のものって無いんですよねぇ。
他に何か良い方法ないかなーと考えてみましたが、ちーっとも思い付かないので、考えること自体止めましたw

結局、瞬接で割れた部分を接着して、ビス穴を拡張して、アルミテープで全体を補強してやりました。
元々このパーツ自体、浮き上がったり回転したりするのを防げる程度の固定で十分そうなので、まずはこれで良しとしましょう(↑の写真は処置後)

続きを読む "【トイガン】 その後のMASADA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 現実逃避の良い例

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000050-jij-pol

ついに”神の仕業”などと言い出しちゃったよ、この人www
まあ暖かくなってきたし、おかしなこと言う人が出てきてもおかしくないとは思うけど、あえて言おう。

頭が膿んでんじゃね?

今回の原発事故って、現実的な目で見たら、明らかな人的ミスでしょ?
簡単に津波に突破された防潮壁。
緊急時にも関わらず、メイン電源と共倒れした予備電源。
こんなのどう考えても人的ミス。
それを”神の仕業”とか、現実逃避したいがための、アホ発言ですよ。

ジジイっていつでもそう。
何かある毎に、やれ天罰だ、やれ神の怒りだと、目に見えないものに責任転嫁したがる。
じゃあ何?
もし「神」がやってないとしたら、それは神に対する冒とくってことでOK?
そしたら天罰受けるのは、冒とくした人だからね?

あー、もうバカバカしい。
現実から目を背けるアホが大臣をやってる時点で、日本は終了\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【IS04】 Android 2.2へのバージョンアップ日決定

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446341.html

まずはT-01Cでバグ洗い出しアップデート開始ですね。

この発表を見る限り、なんか色々変わるみたいですね。
中でも、アプリのSDカードへのインストールは大きいですねー。
実際、ウチのIS04もアプリのインストールでメモリがギチギチになってきていて、常にキャリアメールから「保存できなくなるよ!?」と警告受けているし(´・ω・`)

私個人としては、「T-01C独自機能」に含まれる、

 ・ワンセグ録画予約
 ・スリープ中のWi-Fi設定メニューの追加
 ・ATOK最新バージョン対応

はIS04でもお願いしたいところ。
ま、ホンネを言えば、ATOK以外は未対応でも困りはしないけど。

でも一番望むことは、キャリアメールアプリの改善ですよ。
インターフェースの改善(「全選択」はどうした!?)、無応答、強制終了、送信ミス、受信ダンマリ・・・
挙げ始めたらキリがないほど、バグ満載のクソアプリを何とかしてくれー・゜・(ノД`)・゜・

Applix、杜撰な仕事もいい加減にせーよ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【携帯】 au、2011年夏モデル発表

http://mainichi.jp/select/biz/graph/20110517/

この中じゃ、やっぱペリアacroが抜きんでてカッコよすなー。
色もシンプルなデザインもいい!
やっぱソニエリはいいねー。
益々欲しくなってしまいました。

でも、それ以上に物欲をかき立てられたのが、G'zOne IS11CA。
なんすか、このごっついデザインwww
なんか戦隊モノので出てくる、隊員専用のデバイスみたいじゃん(;゚∀゚)=3
ポップアップで映像が浮かび上がったりしない?これw

シャープのIS11SHはテンキー搭載ですか。
これはアリかも知れませんよ?
タッチパネルってその性質上、キーを見ずに打つことが不可能に近いんですよねぇ。
特に歩きながらダダダー!とメールを打つことが出来ません。
だからアリです。
でもアウトオブ眼中。

シャープのIS12SHって、早い話がau版LYNX?
個人的に、スマフォに3Dは全く不要だと思うので、この端末はアウトオブ眼中。

富士芝IS11Tは・・・IS04で懲りたから、ここの製品には興味も沸かないし、二度と買おうとも思いませんねヽ(`Д´)ノ
とまあ、個人的な感情論を抜きにしても、QWEキーボードは微妙過ぎます。
私個人の経験では、ゼロエスの時もEM・ONEαの時も、QWEキーボードってほとんど使ったことがないんですよ。
確かにあればあったで便利ですが、それを使う機会の方が少ないのが現実。
つまり、無くても不便さを感じないw
片手打ちの割合が多いスマフォでは、IS11SHのようなテンキーの方が使う機会が多いと思います。

今回の夏モデルでは、ペリアacroとG'zOneが本命ですかねー。
特にG'zOneには、私も興味津々です。
もしデザイン負けしない性能を有しているなら、防水・防塵・耐衝撃というアドバンデージの分、ペリアacroを上回るかも知れませんね。

最後に、富士芝に一言。

新機種も結構だが、まずIS04を普通に使えるようにしろ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 最近こう思う

私にとってのトイガンって、”コレクターズアイテム”なんだとw
買っても買っても充足感が得られないし、唯一無二の一挺だけを愛で続けることが不可能、そんなアイテム(;´Д`)

まあそんなわけで、ついこないだ買ったWAのキンバーも既に箱に入れてラックの中、さらに今月はS&T TAVOR-21が届くであろうというのに、A&KのMASADA(DE色)を買っちまった私(゚∀゚)
しかもそのままじゃ外観が物足りないからと、MAGPULのMOEハンドガードレイルセット(レプ)買ったり、バーティカルフォアグリップ買ったり、QDスリングスイベルを買ったり、さらに机モーターじゃ何かと不安だからとマルイのEG-1000買ったり・・・

多分、MASADAの色に合わせるため、DE色のEO-tech 553あたりのレプも買いそうだし、いずれマルイのM4純正チャンバーを移植したいし、TAVOR-21やTOP M4はどうなるんだ?w
つか、勢いで買ったPSG-1なんか数発撃っただけで箱の中だし、SVDもスコープを付けた完全体を一回愛でて箱の中だし、つくづくお金が勿体ないなぁと思いますね。

まあでも、GT-Fourのチューンに全財産注ぎ込んでた時代に比べたら、この程度可愛いもんですよ。
今持ってるトイガンの総購入額は、どんなに頑張ってもGT-Fourの総チューン代(+メンテ代)の1/10以下ですもんね。

私の性格からしたら、クルマを持ったら持ったで絶対にいぢりたくなるし、そしたらそっちにお金を注ぎ込むことになるので、トイガン集めを止めなきゃなりません。
言い方を変えれば、トイガン集めが趣味である現状は、クルマを持つことが出来ないとも言います(´;ω;`)
二者択一なんですよ。
趣味としてのトイガン集めと、趣味としてのクルマいぢりは。

あ、そうそう。
せっかくノベスケをTOP M4に付けたんだから!と、グレネードランチャー買っちゃいました。
MADBULLのXM203レプです。
もはや勢いです、勢い。
「あー、レールの下がさみしいな」→「グレネード付けてみようかなー」という勢いです。

あ、それと。
結局、サムライエッジ クリス再版を予約しました。
安くても16000円くらいしよるけど、まあカッコイイから許そう。
この際だから、過去売却したジルモデルも中古で買い直そうかなぁ。
そうするとバリー、クリス、ジル、スタンダードと揃うわけだし。
集めたからって、合体するわけでも変形するわけでもパワーアップするわけでもないけどw

あーあ。
ダメだなぁ、私(´・ω・`)
”萌え”から”燃え”に移行したとはいえ、やってることは”萌え”時代と同じだwww
未だに「買わずに後悔するなら、買って後悔しろ」という言葉に忠実すぎるwww
メインPCを組み替えたいなーと思っているのに、この調子じゃいつまでも組み替えなんか無理だわー。

※ グレネードを付けたTOP M4、ニューカマーのMASADAの写真は、後日掲載します

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【ShaCa】 通算23度目の当選

当選・・・なんだけど、今回は当選通知メール届いてませんでしたなぁ。

で、当たったものというのは、ミネラルウォーター(2リットル)×6本。
送料込みで1106円。

入札した当時はお茶も水もなかなか買えない時期だったから、送料込みでもこれくらいはアリだと思ったんですが、店頭在庫が潤沢になってきた今となっちゃ、ミネラルウォーター6本で1106円は高いですね・・・
近所のスーパーだといつでも1本150円程度だし、昨日行った薬局では安売りで98円だったし。

損した気分(´・ω・`)

【5/16追記】

その当選通知メールですが、何故か荷物が届いた翌日に届きました。
謎過ぎますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ジムスナ(ホワイトディンゴ隊)の良品(?)が届いた

Gm_sniper_01

なんか、ちょっと前のメール(2回目のメール)には、「本体(パーツ)」と書かれていたし、風潮を持った感じ、なんか薄い気がするので、もしかすると胴体パーツだけ・・・?かと思いきや、

Gm_sniper_02

丸々だった!(゚∀゚)
本体2つ、丸々増えた!
一つはオク落札者に送るけどね。

Gm_sniper_03

あー、確かに。
最初に届いたものと、脇腹の塗り方が違いますね。

Gm_sniper_04

まさか・・・元のジムスナからアンテナを付け替えろってこと?
アンテナは含まれていない・・・のか?

Gm_sniper_05

と思ったら、別パーツで同梱されていました(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 オフィス街でもふわふわ時間

一昨日。
勤務先ビルの下にあるファミマで、けいおんのチロルチョコを見つけました。
好きな絵柄のチロルチョコを、缶に詰め込んで買うやつです。
ほら、昨年はBD発売日に合わせた様に、エヴァ破のがありましたよね?
それのけいおん版です。

見た瞬間「うお!?」と数秒凝視してしまったんですが、すぐに視線を外してやりました。
だってワイシャツだし。
名札下げてるし。
さすがの私も、ワイシャツを着ている間は公私混同して、趣味に突っ走るなんてできません。

いや、本当は欲しかったんだけどね!
澪のイラストのが!

そして今日。
さりげなくそのチロルがあった棚に目を移すと、一部のイラストはチョコも缶も在庫無し!
まさかのこの手のアイテムがバカ売れinオフィス街のファミマwww
ってことは、不特定多数なのかごく一部なのかは知りませんが、誰かがこのファミマで、けいおんのイラスト入りチョコをガシガシ缶に詰め込んでいたってことだwww
とんだヲタも居たもんですこと!

と、建前「ここで買ったヤツやべえよwww」、ホンネ「くそ!やられたぜ・・・」の、澪イラストの缶をゲットし損ねた涙目の私・゜・(ノД`)・゜・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

【雑談】 auの一部端末、2011年7月以降使用不可能に

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110425_442166.html

該当機種からスマフォに乗り換えた人とか、非常に困るんじゃないかなぁ?
未だにスマフォ非対応の携帯サイトが多い現状、旧機種にSIM挿し直して携帯サイトに繋いでいる人も居るはず。

前愛機のW54Tは大丈夫だけど、前の前の愛機W32Sは、「一部のエリアでは利用できることがある」という微妙な状態に(´・ω・`)
”もしも”の時にも使えないなら廃棄してもいいんだけど、私的”名機”は捨てたくないというのが正直なところ。
なのでW32Sもこのまま所持かな。

実は、そう言った意味合いで、W21S(ジョグダイアル死亡)、ドコモ時代のSO505isも取ってあります。
特にSO505isは、私的キングオブ名機です。
”リボルバー”と呼ばれるスタイル、ディスクジョグによる高速webブラウジング、携帯のくせにあまりに高性能なスピーカー、カバーオープンで自動起動するカメラ(しかも自分撮り用のミラー付き)、そして何よりも、フラッシュアプリ(無料のやつ)による仮面ライダーファイズごっこに最適www

そう!その仮面ライダーファイズのフラッシュアプリが、マヂ凄かったのよ!
ファイズフォンドライバーを携帯上に再現するアプリなんですが、ホント凄かったんですよ!
画面を閉じている間はミッションメモリーが表示されていて、画面を開くとフォンブラスターのあの画面表示に。
[5][5][5][Enter]と押すと「STANDING BY」。
「キュイーンキュイーンキュイーン・・・」(ここで「変身!」と叫んでポーズを決める)と数秒鳴って、その後「COMPLETE」。

当然それで終わるはずもなく、変身後(「COMPLETE」後)は

 ・フォンブラスター(シングルモード、バーストモード)が使用可能に
 ・フォンブラスター時の発射音、弾切れも再現。さらにリロードまで!
 ・当然、「EXCEED CHARGE」もできちゃう
 ・ジェットスライガーまで呼べる!
 ・なんと、変身の解除もwww

なんてことが出来ちゃう。
しかもカイザフォンドライバーバージョンまであったのよね。
今でもSO505isに残ったままかな・・・って、ネット繋がらなきゃ起動も出来ないんだろうな、これw

途中からSO505isがスゴイんだか、ファイズフォンアプリがスゴイんだかわからなくなりましたが、これだけは言えます。
SO505isもW21SもW32Sも、私にとってはやっぱ名機だなと思うわけですよ。

あ、やべ。
無性にソニエリの機種が恋しくなってきたゾ?
IS04のダメダメっぶりに限界を感じ始めているこの頃、さて、ペリアacroの誘惑に勝てるか?(;゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 静岡ホビーショーの東京マルイ

以下ネット上で拾ってきた情報なり。

【電動ガン】
  ・ステアーAUG HC (ハイサイクル) 34800円(予価) 7月発売予定
  ・G36Cカスタム (次世代)  49800円(予価) 2011年夏
  ・SCAR-L CQC (次世代)  59800円(予価) 2011年夏

【ガスブローバックハンドガン】
  ・SIG P226E2 14800円(予価) 2011年夏
  ・ハイキャパ マッチカスタム 価格未定 2011年8月
  ・サムライエッジ改 クリス・レッドフィールド・モデル
    <内部メカを最新型にして再販> 20790円 2011年6月

【固定スライドガスガン】
  ・センチメーターマスター
  ・ステアーGB
  ・ウィルソン
  ・デザートイーグル
  ・ハードボーラー
    <固定HOP搭載バージョン> 各5980円(予価)

【その他】
  ・ガバメント用40連ステンレスロングマガジン
  ・XDM、HK45、M&Pは相変わらずモック展示

うー・・・
ぶっちゃけ欲しいのがない・・・(´・ω・`)

あ、でも個人的にはサムライエッジが気になるかも。
単なる再販なら食指も動かないけど、”内部メカが最新”ってとこがねー。
なんでも、現行M92Fよりキック力が増加しているらしいですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 マミさんのあの銃が!

どうやら夏のWFで、大日本技研さんからマミさんの”あの銃”が出展されるそうです。

http://www.poseidon.co.jp/1F/1f.html

マジカルマスケット銃って言うんですね。
BB弾発射機構が内蔵されていたら、是非欲しい一品ですなー( ´∀`)

あ。
むしろ自分でエアコキを内蔵すればいいのか!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS04】 キャリアメールアプリにイライラしてきた

意外と環境依存なものもあるのかも知れませんが、とりあえずこれだけは早く直してくれ!な、4大イライラポイント。

・その1 「応答していません」多発

これ、結構な確率で起こるから困りものです。
しかも特定の操作をした時ではなく、単に個別フォルダからフォルダ一覧に戻る時とかでも起きます。
急いでメールを確認しようとしたり打とうとする時にこれに陥ると、本当にストレスが溜まります。

・その2 新規メール作成中に自動スリープに入ると、スリープ復帰後に画面の入力を一切受け付けなくなる

これに陥った場合、一旦手動スリープにして、それを復帰しない限りダメ。
画面の入力を一切受け付けない割りに、アプリがフリーズしているわけではないという謎な状態です。

・その3 「受信中」のまま受信停止

メール来ないなーと思いきや、ステータスバーに受信中のアイコンが表示されたまま、受信動作が完全停止していることがあります。
この場合、メーラを強制終了させて再起動しないと、全く受信してくれません。

・その4 結構な確率で送信失敗する

多いんですよねぇ、これも。
送信完了したつもりが、実は送信失敗で「未送信」フォルダに格納されていること。
しかも送信失敗したことが「未送信」フォルダの件数を確認するまでわからないので、本人は送ったつもりだったのに、実は送られていなかったってこと多々。



IS04にはちっとも不満はないのに、キャリアメールアプリが全て台無しにしている感じ。
4/7にアップデートしたからOKって考えてる?

富士芝とauは早く動け!
Applixは早く直せ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 新手のスパムを晒しておこう

ウチの携帯に、こんなメールが届きやした。

==========

From about.this72@gmail.com

支援希望者 様
大変お待たせして申し訳ございません。
本日柴崎様 鈴木様より無償支援の申し出がございました。
支援者評価は共にAランクとなっております。
支援額はそれぞれ同額希望金額となっております。
本件を承諾の際は明日12時までに【高額支援コード018755】とご返信ください。
コード送信後3日以内に対応させていただきます。
期限を超過した場合は別の支援希望者へアドバンスとなります。
鈴木様よりお預かりしている画像を添付します。

NPO三井相互支援
事務局 山田

==========


【5/9修正】

写真のご本人と名乗る方から、スパムメールに無断使用されて困惑しているとの連絡がありました。
そういった事情を鑑み、写真の掲載を中止します。
また、コメントに本名とメールアドレスが書かれていたこともあり、コメント自体を非公開とさせて頂きました。

続きを読む "【雑談】 新手のスパムを晒しておこう"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

【雑談】 あの焼肉屋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000042-jij-soci

これだけの騒ぎを起こしているのに、ある日の記者会見では逆ギレして、「人殺しというメールを沢山もらった!」「生食用という肉を流出していない!」「生食用以外の肉を出すことを法律で禁じればいい!」なんて言ってましたね。
しかも言うことだけ言って、憮然とした表情で、さっさと会見場から立ち去るあのふざけた態度。

食中毒による死亡者を出しておきながら、開き直って逆ギレとか、経営者以前に人間としてありえないわー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【映画】 SP野望篇(レンタルDVD)を見た

井上は、既に超人の域に達していますなー。
まさか細い警棒で、飛んでくるダイナマイト(円筒状)を打ち返すとわwww
普通は良くてファールチップでしょー!と、架空の話にツッコんでも仕方がないんだけどさ。

これ次第で革命篇も見に行こうと思っていたんですが、ストーリーより最後に出てきたPSG-1に感動した私は、革命篇もレンタルDVDで良さそうだ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 TOP M4に41-Bレプを付けてみた

ノベスケ付けたことだし、フロントサイトも交換してみやしたーヽ(´ー`)ノ

Top_m4_01_3

付けたのはタイトルにもあるように、ARMSの41-Bフォールディングフロントサイト(レプリカ)です。
これのモノホンは3マンもするそうです。

このサイト、

Top_m4_02

普段はこんな感じですが、邪魔な時は

Top_m4_03_2

このように綺麗にたためます。
安いレプリカとは言え、きっちりたためるから偉い!

Top_m4_04

で、前から見ると↑な感じ。

以上、41-Bレプでした。
実物の1/10以下の2300円という値段の割りに、良くできていますよ?これ。
ただ、やっぱり安いレプリカはどんなに頑張っても値段相応の部分があって、これの場合、立てたサイトがガッチリ固定されなかったり、取り付け用の六角ネジを目一杯締め込んでも固定されなかったりしますけどね。
(六角ネジの問題については「この構造じゃ当然だわな・・・」と苦笑してしまうもので、ネジをちょっと加工して解決)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »