« 【IS04】 Android 2.2へのバージョンアップ日決定 | トップページ | 【トイガン】 その後のMASADA »

【雑談】 現実逃避の良い例

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000050-jij-pol

ついに”神の仕業”などと言い出しちゃったよ、この人www
まあ暖かくなってきたし、おかしなこと言う人が出てきてもおかしくないとは思うけど、あえて言おう。

頭が膿んでんじゃね?

今回の原発事故って、現実的な目で見たら、明らかな人的ミスでしょ?
簡単に津波に突破された防潮壁。
緊急時にも関わらず、メイン電源と共倒れした予備電源。
こんなのどう考えても人的ミス。
それを”神の仕業”とか、現実逃避したいがための、アホ発言ですよ。

ジジイっていつでもそう。
何かある毎に、やれ天罰だ、やれ神の怒りだと、目に見えないものに責任転嫁したがる。
じゃあ何?
もし「神」がやってないとしたら、それは神に対する冒とくってことでOK?
そしたら天罰受けるのは、冒とくした人だからね?

あー、もうバカバカしい。
現実から目を背けるアホが大臣をやってる時点で、日本は終了\(^o^)/

|
|

« 【IS04】 Android 2.2へのバージョンアップ日決定 | トップページ | 【トイガン】 その後のMASADA »

雑談」カテゴリの記事

コメント

>”神の仕業”
”神の御業”でないところがまた…

でも、これって石原都知事が発言撤回したのに被ってません?
どう考えても”二の轍を踏んだ”としか思えないんですが
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最高の知恵ってのも、毎年改修して常に最新の防御対策(それこそテロ対策とか)を取り入れてますっていうならまだしも…

って感じだと思うのですが。

投稿: ゆう | 2011年5月20日 (金) 16時43分

石原慎太郎も「天罰」発言して撤回という騒ぎを起こしましたが、あれは「東北が天罰を受けた」という意味ではなく、「人が自然に対して行ってきたことに対する、日本全体への天罰」らしいです。
誤解を招いたことは事実ですがw

与謝野の発言にどんな真意があるかは・・・真意なんか無さそうだけどw
読んだまんま、とか。

投稿: あき | 2011年5月22日 (日) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51720077

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 現実逃避の良い例:

« 【IS04】 Android 2.2へのバージョンアップ日決定 | トップページ | 【トイガン】 その後のMASADA »