« 【映画】 SP野望篇(レンタルDVD)を見た | トップページ | 【雑談】 新手のスパムを晒しておこう »

【雑談】 あの焼肉屋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000042-jij-soci

これだけの騒ぎを起こしているのに、ある日の記者会見では逆ギレして、「人殺しというメールを沢山もらった!」「生食用という肉を流出していない!」「生食用以外の肉を出すことを法律で禁じればいい!」なんて言ってましたね。
しかも言うことだけ言って、憮然とした表情で、さっさと会見場から立ち去るあのふざけた態度。

食中毒による死亡者を出しておきながら、開き直って逆ギレとか、経営者以前に人間としてありえないわー。

|
|

« 【映画】 SP野望篇(レンタルDVD)を見た | トップページ | 【雑談】 新手のスパムを晒しておこう »

雑談」カテゴリの記事

コメント

先日のブログ社長といい、モラルハザードすぎますね
┐(´-`)┌

ところで、モラルハザード次いでで書き込みに来たのですが、先ほど見ていた「からくりTV」の一般者出演コーナーに出ていた東大生が「ケータイに登録されている人で、この人には敵わないと思う人」というテーマの出題に対しての発言なのですが・・・

落研の同期に65歳の方がいて、その方は一度検事を務め、小泉政権の時になにかの顧問だったとかいう経歴を持つそうなのですが、もう一度勉強したくて東大に入学したのだそうで。

でも、そのことに対して「敵わない」と感じているのではなく、落研のイベント「大喜利」で先輩が頭を叩くことに「いくらイベントでも年少者が年長者の頭を叩くのはどうか」とメールしてきたことに「敵わない」という、なんともお粗末なものでした。

なおかつ、その話をする時に「大泉ってヤツがいて・・・」と65歳にして再度大学に入るほどの方をヤツ呼ばわりという・・・これってモラルにかけてると思うのは私だけでしょうか?

1、2歳年上なら同期だから、で済むかも知れませんが、徒弟制でもないたかが「大学の同期」程度でそれほど年上の方を呼び捨てだけでなく「ヤツ」とは・・・いくらなんでも酷いんじゃないかと。

投稿: ゆう | 2011年5月 8日 (日) 20時56分

> 「大泉ってヤツがいて・・・」

本人的には、同期=友達気分なんじゃ?
年齢がどれだけ違おうが、同期は所詮同期って意識の現れじゃないですかね?
私、年功序列って言葉は否定派ですが、目上の人を敬うことについては肯定派ですね。
自分より明らかに優れている目上の人は、尊敬に値します。

モラルついでに、昔話を少々。
前に私が務めていた会社での出来事。
私は専門卒で20歳でその会社に入社、その2年後に同年齢大卒の新人が、私の所属するグループに配属されて来ました。

で、そいついきなり私のことを、「○○君」呼ばわりですよ。
普通、年齢は同じでも、会社の先輩に「君」はねーだろーとwww
自分のことは「僕」、私のことは「さん」。
いやー、これには驚きましたわ。
何故かというと、私は学校で自分=「私」、同年齢でも会社の先輩=「さん」と教えられてきたので、2つも自分の常識を外れているからです。
まさにデカルチャーですw

今の会社(自社ではなく勤務先)にいる連中も、どこかおかしい人多いですよ?
いくら自分より歳が下とはいえ、自社以外(協働者)の人を「君」で呼ぶし、下手すりゃ年上の人に対してタメ口ですからね。
大企業といえど、社員一人一人のこういう振る舞いを許可してしまっている時点で、社員全員が礼儀正しい零細企業以下だなぁと思うわけです。
あ、会社というより、親の教育がなっとらんのかも。

投稿: あき | 2011年5月 8日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/51575945

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 あの焼肉屋:

« 【映画】 SP野望篇(レンタルDVD)を見た | トップページ | 【雑談】 新手のスパムを晒しておこう »