« 【雑談】 まさしく「わけがわからないよ」 | トップページ | 【雑談】 アホの極み過ぎるスパム晒し »

【雑談】 MW600とMN800

コミケ会場で帰らぬ人となった(※1)MW600を買い直しました。
今回も黒です。

最初に購入した時より安くなったとは言え、約7000円の出費。
無駄な出費ですなぁ(´・ω・`)

久々に3日間参戦することになった今回のコミケですが、思いの外色々ありました。

MW600の紛失。
3日目の開場前、右足に突如起こった不調。
その状態で歩き回ったがため、会場内で盛大に転倒。
吹っ飛ぶメガネ、「買ったばかりのフレームに傷が・・・が・・・が・・・」(ここハーモニー止め絵)

うーん・・・w

話は思いっ切り変わりますが、LiveView MN800なるものも購入しました。
今ならacro購入者限定キャンペーン価格で、なんと通常の半額の3990円ヽ(´ー`)ノ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1106/17/news076.html

MN800の何が便利かって、着信やメールなどの情報が、acroを使わずして見られるということ。
特に各種プラグインが秀逸で、それを使うことで、Gmailの閲覧やカメラの遠隔操作ができるんですよ。
ミュージックプレーヤーのリモコンとしても動作するし、acroをカバンやポーチに放り込んでいる人は色々と大助かりですネヽ(´ー`)ノ
逆に言えば、普段からacroをカバンに放り込まず、且つacroで音楽を再生する時はMW600を使う私にしてみれば、どれもこれも使うタイミングに悩むんですけどね(;´-`)

私個人としては、「電話を検索」ってのが気に入ってます。
これ、ペアリング中のacroのアラームとバイブを鳴動させ、acroの位置を知らせるという機能です。
実行中のacroの画面に表示される「ここにいるよ!」という文字に、妙に和んでしまいました(*´∀`)

ちなみに私はMN800のことを、「未来ガジェット 青山テルマ」(※2)と呼んでいます。

※1
8/13(2日目)の東館での出来事。
東から西へ移動する列と、西へ向かう列が激しく交錯する場所を越えた直後、違和感を感じて何げなくネックストラップに視線を落としたら、そこにあったはずのMW600が忽然と・・・

※2
「ここにいるよ」なだけに・・・

|
|

« 【雑談】 まさしく「わけがわからないよ」 | トップページ | 【雑談】 アホの極み過ぎるスパム晒し »

雑談」カテゴリの記事

コメント

※1はスラれたってことですか!(#゚Д゚)

投稿: ゆう | 2011年8月24日 (水) 21時28分

縦の列と横の列が激しく交錯する”交差点”を通過した時、他の人の服か鞄に引っ掛かって、そのままスポーーーンとどこかに飛んでいったんでしょうね。
もしそれに気付いていたとしても、あの状況下では間違いなく拾えない・・・

そういやどこぞのサークルの待機列に並んでいる時、私の前の人が「さあ自分が買う番だ」のその瞬間に、財布の中身(小銭、カード類)を地面にぶちまけていました。
そこは中堅サークルだから良かったものの、これがもしシャッター大手だった日にゃ、かき集めるより早く容赦なく踏みつけられますw

コミケ会場で何かを地面に落とすということは、それだけリスクがあるってことなんですよ。
ホント怖い世界だ・・・

投稿: あき | 2011年8月26日 (金) 14時58分

いや、わかってますw

でも、ふと思ったんですよ。
ipodなど最近のプレーヤーって小さいから、たまにほんとにCMみたいに首から提げてるだけで、胸ポケットにすら入れてない人がいるので、あれってイヤホンジャックでぶら下がってるだけなので、すれ違いざまにひったくられそうwって。

ところでps3にフレ登録が来ないのですが・・・あぷりこっとからヾ(´・∀・)ノ

投稿: ゆう | 2011年8月27日 (土) 13時47分

おお!すまぬ!
最近、PS3を起動していないんですよ・・・
仕事もそうだけど、それ以上にプライベートで色々あって、PS3を起動する時間がorz

投稿: あきちん | 2011年8月29日 (月) 02時53分

なんと!
昔の恋人とゴニョゴニョ・・・(´~`)

じょーだんですヾ(´・∀・)ノ

ところで、滝口順平さんがお亡くなりに・・・。゚(PД`q*)゚。

そして坂本真綾さん結婚・・・

あ、ところで(さっきも言ったよヾ(゚Д゚ )ォィォィ)ダンタリアンの書架面白いですよ!

投稿: ゆう | 2011年8月30日 (火) 01時25分

> 昔の彼女

残念ながら、そういった浮ついたものではありません(´・ω・`)
豊橋の友人に不幸があったり、私自身も軟骨ヘルニアを再発させたりで、ドタバタしていたんですよ。

> 滝口順平さん

ドクロベエ様の声も、今後は別の人がやることになるんですねぇ。
ご冥福をお祈り致します。

> 坂本真綾嬢

とはいえ、そろそろ良い年齢だし、結婚も然りかもねぇ。
声優が結婚してショックを受けたのは、マリ姉が最初で最後かなー。

> ダンタリアンの書架

うん、これは面白いヽ(´ー`)ノ
つか、さすがガイナだと思いましたよ。
毎週キッチリ見ていますが、BDも買うことにしましたw

投稿: あき | 2011年9月 2日 (金) 11時36分

今期(あ、また関係ないところにアニメネタを持ち込んでしまった・・・)当たり多くないですか?

最近やっと以下の作品を見始めたのですが、
ダンタリアンの書架
異国迷路のクロワーゼ
うさぎドロップ
夏目友人帳
神様のメモ帳
ロウきゅーぶ

このうちロウきゅーぶ、神様のメモ帳以外は全て当たり作品かと。
それでも「あの花」に敵うのはなかなかないですが・・・

日常はEDがあの曲じゃなくなってしまい、見る楽しみが半減してしまいました。
でも、歌ってる人は同じで、しかもなかなか上手いんじゃないかと。

あ、曲の話だと異国迷路のクロワーゼは曲もいいですね。OP、ED、BGM全て。

投稿: ゆう | 2011年9月 4日 (日) 23時34分

>ドタバタ
随分大変でしたね。
しかも悪いことばっかり!?

投稿: ゆう | 2011年9月 4日 (日) 23時35分

> 今期(あ、また関係ないところにアニメネタを持ち込んでしまった・・・)当たり多くないですか?

「神様ドォルズ」と「猫神やおよろず」もなかなか良いですぞ?
どちらも難しいことは考えず、ダラーっと見るには最適です。

今期アニメ(もう今期もヘッタクレもない時期ですがw)の中で、私はダンタリアンのOPがお気に入りです。
ただ、フルコーラス版はヒューイのモノローグが入るんですが、正直それは「イラネー!」と思いました。
いつもそれが始まると速攻で巻き戻して、最初から再生し直してしまうという状況w

で、本編には全く興味が無く、OPとEDだけ気に入っているのが「ゆるゆり」です。
出だしの「ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり 大事件」の部分が耳に焼き付いてしまって、一時期延々とリピートしていました。

> しかも悪いことばっかり!?

もはや誰かの嫌がらせなんじゃないかと思うほどw
プライベートも仕事も、早く落ち着きたいもんですわ・・・

投稿: あき | 2011年9月 7日 (水) 14時30分

>「神様ドォルズ」

他でも面白いという人がいたので早速見てみました。
・・・ってコレ、原作やまむらはじめじゃないですか!
そりゃ、面白いはずですよ・・・
でも、原作の方が面白いんだろうな・・・
次回予告の「暴れククリ」が気に入ってますw
目が赤くなってるしw


>今期アニメ(もう今期もヘッタクレもない時期ですがw)

ですねー。いまごろAチャンネル見てる場合じゃないですw


>OPとEDだけ気に入っているのが「ゆるゆり」です。

コレ、だめでした・・・まったく耳に残らなかったですw
「?でわっしょい」は好きでしたがw
割と気に入ってるのがロウきゅーぶのOP「SHOOT」でしたっけ?あれのサビです。


>もはや誰かの嫌がらせなんじゃないかと思うほどw

塞翁が馬と思って前向きに行きましょうw

あ!仮面ライダーが割と面白かったですw
っていうか、最近のはもともと昔とはテイストが違ってたので、私からすると大して違和感ないです・・・
あと、今回見た第2話で本作品が「仮面ライダー」となる由来が出てるので、異端でもまぁ納得かと。
CGの合成が以前と比べてすごくキレイにできてるなって思いました。

投稿: ゆう | 2011年9月11日 (日) 22時32分

> ・・・ってコレ、原作やまむらはじめじゃないですか!

わかんない・・・(´・ω・`)
凄い人なんすか?

> コレ、だめでした・・・まったく耳に残らなかったですw

曲自体もマニアック過ぎたかw

> 塞翁が馬と思って前向きに行きましょうw

それが・・・また仕事が忙しくなってきてるんですよねぇorz
唯一喜ばしいことは、10月にチームメンバーの入れ替えがあって、例のおっちゃんが居なくなることですね。
ストレスの元だったしw

> あ!仮面ライダーが割と面白かったですw

仮面鉄人キョーダイン?
私の中の平成ライダーはカブトで終わっているので、以降の仮面ライダーの魅力がちーっともわからないんですよ。
勿論今のも。
「仮面ライダー=昆虫がモチーフ」という概念を捨てて、「仮面ライダーという名のナニカ」と思って見れば、実は楽しめるのかなぁw

ちなみに、私の仮面ライダー離れを加速させたのは響鬼でした。
あれこそ「仮面ライダーという名のナニカ」だったなぁ。

投稿: あき | 2011年9月15日 (木) 14時29分

やまむらはじめ作品群(wikiより)
龍哭譚紀行 (1992年 - 1994年、コミックマスターEX、ホビージャパン、全1巻)
CROSSING GAME (1993年 - 1994年、月刊ドラゴンマガジン、富士見書房、全1巻)
ハイパーボリア (1994年 - 1995年、コミックマスターEX、全1巻)
GUNMETAL HOUND(ガンメタルハウンド/ガンメタルハウンドプラス) (1996年、コミックマスター、ホビージャパン、全1巻) ※未完。
ドライエック (1997年、ヤングキングアワーズ、少年画報社、全1巻)
未来のゆくえ - 短編集。1998年 - 1999年に『ヤングキングアワーズ』に掲載された短編作品を掲載。
エンブリヲン・ロード (1999年 - 2002年、コミックガム、ワニブックス出版、全7巻)
カムナガラ (1999年 - 2006年、ヤングキングアワーズ、全10巻、外伝全1巻)
境界戦線 (2003年、月刊サンデージェネックス、小学館、全1巻)
蒼のサンクトゥス (2003年 - 2007年、ウルトラジャンプ、集英社、全5巻)
夢のアトサキ (2006年 - 2007年、ヤングキングアワーズ、全1巻)
神様ドォルズ (2006年 - 連載中、月刊サンデージェネックス、既刊8巻)
天にひびき (2009年 - 連載中、ヤングキングアワーズ、既刊3巻)

私が知ってるのは'93~'94の「CROSSING GAME」のみですが(しかも内容覚えてない)マニアックな作風で読んだ人にしかわからない魅力があったと思います。

>曲自体もマニアック過ぎたかw
そう!
だったのかなぁ・・・

>「仮面ライダーという名のナニカ」
コレ、まさに今回の公式(というか2話で語られてた)設定です。
仮面ライダーじゃないんです。
人々の知らないところで悪をやっつける「仮面ライダー」という都市伝説がネットで出回ってる→そこから名前とったらいいんでない?っていう展開でした。

私はブラックあたりですでに終わってるので…
カブト以降ですかー
ディケイド…なぜかスタンドみたいなデザインw
キバ…いかにも女性受けしそう
モモタロス…韮澤靖デザイン!

こんなところでどうでしょう?
そういえば、カブトには時間を止める敵がいましたなw

投稿: ゆう | 2011年9月15日 (木) 23時11分

> やまむらはじめ作品群(wikiより)

神様ドォルズしかわからない・・・

> 人々の知らないところで悪をやっつける「仮面ライダー」という都市伝説がネットで出回ってる→そこから名前とったらいいんでない?っていう展開でした。

それじゃあ別に”仮面ライダー”でなくてもいいじゃんねぇw
仮面ライダーもそろそろネタ切れかな?

ところでこのライダー、バイクに乗るんです?
乗らなきゃ”ライダー”じゃないし、でもヤツは空を飛びそうなので。
常に飛んでしまえばバイクもいらない・・・って、スカイライダーも飛べるくせにバイク乗ってたなぁ(´・ω・`)

> ディケイド…なぜかスタンドみたいなデザインw
> キバ…いかにも女性受けしそう

そんな仮面ライダーもいたっけなぁ。
完全に頭の中から抜けてましたわw

そうそう。
ディケイドは、倉田てつを本人が出ていて感動しましたよヽ(´ー`)ノ
ブラックとRXの変身シーンを見て、おっちゃんになっても、やっぱ倉田てつをは倉田てつをだな!と。

言い方を変えれば、それくらいしか印象に残らなかった作品ってことなんですけどねw

投稿: あきちん | 2011年9月20日 (火) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/52556279

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 MW600とMN800:

« 【雑談】 まさしく「わけがわからないよ」 | トップページ | 【雑談】 アホの極み過ぎるスパム晒し »