« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

【携帯】 auからもiPhone5

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110922dde001020047000c.html

ソフバンがここまで顧客を増やしたのは、iPhone3、iPhone4の国内販売を独占していたからといっても過言ではないでしょうねぇ。

そのiPhoneを他のキャリアでも取り扱いを始めたら、iPhoneを使いたいがために”やむなく”ソフバンと契約した人たちが、そっちのキャリアに移ることは明白。
誰だってソフバンより回線が速くて、ソフバンより繋がりやすいキャリアの方が良いに決まってます。

SIMを他端末と互換性の無い形状にし、SIMフリー化を頑なに拒み続けた禿の今の心境を察すると、何故か「ざまぁwww」と思えてしまうから不思議だw

買う買わないは別として、ソフバンの独占を崩したauには、良くやった!と賞賛を贈りたいですね(*´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【IS11S】 Eメールアプリはアプリッ糞ではない!

ライセンス情報見ると、ACCESSという会社みたい。
これだけでも超安心したwww

ちなみに画面は、

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0916/besshi.html

こんな感じです。

アイコンで整理されてて見やすく、しかもアプリッ糞のメーラとは違い、超サクサクに動く!
フォルダ単位でアイコン画像、通知音、マナーパターン、LEDパターンを選べる!
普通に端末の電話帳と連携してくれる!
しかも、アプリッ糞メーラでは不可能だった、振り分け設定後の自動振り分けをしてくれる!

まあ、これらは出来て当然のことなんだろうけど、アプリッ糞メーラで煮え湯を飲まされた部分だけに、かなり嬉しかったですね。

惜しむらくは、

 ・通知音がプリセット音しか選べない
 ・メール一覧で既読/未読の切り替えができない
 ・メールのソートが出来ない
 ・yahooメールなどのhtmlメールに返信するとき、引用文にhtmlタグが表示される
 ・振り分け設定時に、電話帳のグループから選択できない
 ・振り分け設定時に、アドレスを一度に追加できない

くらいかな?

まあでも、マヂでサクサク動くメーラなので、少しくらい機能が不足していても何とかなっちゃうんですよねー。
そう思えるところも、アプリッ糞メーラとの大きな違いです。

あ、あと、緊急地震速報は、マナーモードでもアラーム鳴動させる設定がありました。
IS04とは異なり、マナーモードでも「ぶぇい!ぶぇい!ぶぇい!」とやかましく鳴るので、安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS11S】 ついにその日が来た!

IS11Sユーザーお待ちかね!
ついにその日が来ました!

http://gpad.tv/update/kddi-au-xperia-acro-is11s-20110920/

何が嬉しいかって、

> 「ezweb (@ezweb.ne.jp) 」キャリアメール(デコメもOK) 対応
> 「au Wi-Fi SPOT」 対応
> 「緊急地震速報」 対応

私的にはこの3つ!

キャリアメールへの対応と、au Wi-Fi SPOTへの対応に関しては、今か今かと首を長くして待ってましたよ。
これで”なりすまし”メールからのオサラバと、今まで叶わなかったテザリングの動作確認が取れるってもんです。

緊急地震速報については、関東に住んでいる私にしてみれば、あると無いとでは安心感が段違いです。
もっともIS04のように、マナーモード時はアラーム鳴動すらしないという仕様だと、そのありがたみは半減どころか激減なんですけどねw
果たしてIS11Sは、マナーモードに左右されるのか?されないのか?

ちなみにアップデート開始時間ですが、3G経由の場合は20日18時から、WiFi経由の場合21日の0時からだそうです。
全裸で待機しましょうヽ(´ー`)ノ

とここまで書いておいて、Android2.3搭載の新WALKMANって、次期Xperiaへの布石だろうなぁと、ちょっと複雑な気持ちの私がいる・・・
デュアルコアだし、基本ボタン関係はタッチパネルだし、ソニエリ(販売はソニーブランド)だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【F1】 ビッグマウスはほどほどに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000002-rcg-moto

アルグエルスアリがRBRに行ったところで、ウェーバーより速く走れるとは微塵も思えないんだがwww
さらに言うと、ベッテルはポールトゥフィニッシュの先行逃げ切りだから有利のように思われているけど、不利な状況からでも優勝をかっさらっているし、それってベッテルの腕が確かである証明なんだけどなー。

確かに上位に入賞できない理由の一つに、”マシンの性能の差”という超えられない壁はあるけど、それってドライバーの腕があって初めて成り立つ話。
トロロッソ時代のベッテルは、大御所チームを抑えて優勝してたゾ?

アルグエルスアリやブエミが、その頃のベッテルと同じようなパフォーマンスを発揮してるか?と聞かれたら、私は即”NO”と答えるなぁ。
そんなアルグエルスアリなんだから、ベッテルと同じマシンに乗り、常にベッテルと1位2位を競うウェーバーを凌駕できるわきゃない。

ビッグマウスはプロスポーツ選手の定番だし、それ自体は一向に構わないけど、身の程をわきまえないビッグマウスは、恥ずかしい自己中発言になっちゃいますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 ムラムラして買った

今は・・・というか、いつも後悔していない。

何を買ったかというと、WEの「HK416 GBB」。
しかもオープンボルト仕様&フル刻印仕様と来たもんだヽ(´ー`)ノ

=== あらすじ ===

ある日のこと。

私「あー、HK416カッコイイなー」

その直後から、ネット上でHK416のトイガンを物色し始めたことは言うまでもない。

=== おわり ===

最後まで電動にしようかGBBにしようかで悩みましたが、結局WEのGBBにしました。
ようつべ等の実射動画が決め手。

WEのHK416は、初期Verのクローズドボルト仕様と、現Verのオープンボルト仕様があります。
前者の特徴はフル刻印であることと、ボルト後退時に真鍮シリンダーがコニショワーすること。
後者の特徴は無刻印であることと、ボルト後退時の真鍮シリンダーコニショワーがないこと。

私はお座敷シューターなので、刻印はもの凄い重要!
となれば選ぶのはクローズドボルト仕様
しかし!真鍮シリンダーコニショワーががが!

うーん・・・

あれこれ調べてみると、オープンボルト仕様にショップの方でレーザー刻印を施した、「特注オープンボルトフル刻印仕様」なるものがあるそうじゃないですか!

ソレダ!

ところがそのフル刻印仕様にも、マガジンチャンバーの「Warning」刻印が無い物(要は刻印が足りない)もあれば、刻印の色が薄い物もあって、完成度が一長一短だったりします。

うーん・・・

安い買い物じゃないし、どうせ買うなら後悔したくないなぁ。
いっそ中途半端なフル刻印仕様を買わず、クローズドボルト仕様にオープンボルトキット組み込むという方法は!?

そもそもそのキットがM4/M16用なので、ボルトには当然「HK」刻印が無いから嫌(´;ω;`)

じゃあ無刻印ボルト対策として、ヤフオクで売られているボルト用HK刻印シールを貼る方法は!?

ボルトの刻印だけシールってのは絶対に嫌・゜・(ノД`)・゜・

ということで、オープンボルト仕様&”完全”フル刻印仕様で完璧な一品は無いものか?と探し回ると、ついに見つけました!
オープンボルト仕様&”完全”フル刻印仕様のHK416を!

それが此方

この最後の一挺を買ったのが、何を隠そうこの私w
もうちょい届くまでには時間が掛かるらしいので、今から全裸でwktkです(*´∀`)

そうそう。
ついでにHK417ストックのレプリカと、G39Cの時同様ホップパッキンも買いました。
追々、トリガーガードの交換くらいしたいな。

ってヤベ。
最近彼女に、おもちゃ購入禁止令を言い渡されたばかりだった・・・
間違いなく殺される(((( ;゜Д゜))))

いやマテ。
トイガンはおもちゃに入らないではないか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ダンタリアンの書架の11話

終始、黄昏の書の中での話なわけだけど、いくら本の中の世界とはいえ、普段ともの凄い違和感を感じたわけですよ。
作画云々以上に、なんかこう、形容しがたい違和感を。

そしたら、

 演出 小林治
 黄昏の書世界観設定 小林治

なんだ。
グレンラガン4話をバッシングの的にした人じゃんw

なるほど。
ダンタリアンもグレンラガンもガイナックスだしね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【雑談】 これがトレンディなのか!?

以下、ゆうさんからの晒し希望w

=====
from : ykdcy9h4s9h52d7tjhht@docomo.ne.jp

哲也です

何かマンネリ化した生活って嫌じゃ無い 俺なんて広告代理店で働いてて、仕事は充実し てて楽しいけど…

周りは男性ばっかだからさぁ やるコトはいつも同じなんだよねぇ

もういい年だからさぁ 真剣に恋愛したいんだけど、出会いとか全然な いんだよねぇ

もしさぁ ちょっとでも俺に興味があるなら連絡くれない かな?? 俺のコト知ってもらう為にもプロフ教えるから

http://www.luckwecan.info/~ak-w/↑これ俺のプロフ

一応写メもあるしさぁ 特別に日記も見ていいよ笑

プロフみてこんな俺でも仲良くなっても良いと 思ったらプロフに頂戴

=====

前にここで晒したメールといい、このメールといい、最近のこのテのメールは女性になりすまして送ってくることより、男性になりすまして送ってくることが多いんだろうか?

まあなんだ。

豆腐の角に頭打って死ねバカwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【RO】 久々のROネタ

イベントダンジョン、サマスペ、そして昨日実装された討伐クエ。
経験値が破格or稼ぎやすい代わりに、何か大切なことを忘れているんじゃないか?と思う、最近のRO。
それが何かというと、普段プレイ出来ない人のこと。

そうでなくてもプレイ時間がそのままレベルに跳ね返るゲームなのに、普段からインし続けている人を優遇するようなシステムばかりを実装したのでは、たまにしか遊ばない人と毎日インする人の差はさらに開く一方で、終いには公平PTすら組めなくなってしまいます。

恐らく、ガンホーが最も恐れ、こういうシステムの実装に走らせてしまう最大の理由が、3次職のアホのような経験値テーブル。
そして、そこから来る3次職持ちのRO離れってとこでしょうか?

だったらまず直すべきは経験値テーブルであり、MATK計算式を始めとするR後のアホ仕様の見直しであり、そして封印されている多くのスキル開放だと思うんですよ。
そこを是正せず、小手先の救済策ばかりやろうとした結果が今のRO。

高レベル以下お断り。
一部職以外お断り。
初心者お断り。
無駄話お断り。
プレイヤースキルの無い人お断り。
そんな空気満載。

うーん・・・
いつからROは、毎日ひたすらレベル上げを目指し、毎日やみくもに経験値を稼ぐだけの、”作業ゲー”に成り果てたんでしょうね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 で、幾ら掛かったかと言うと (サムライエッジ ウェスカーモデル)

興味があったのでちょっと計算してみた。

-----

<本体>
サムライエッジ スタンダード(中古) 8000円

<パーツ>
MAGPUL ポリマーレール 11スロット 1500円

フリーダムアート ロングスライドストップ 2300円

東京マルイ タクティカルマスター リアサイト 420円
東京マルイ タクティカルマスター スケルトンハンマー 735円
東京マルイ M92クロムステン マガジン 2300円
東京マルイ M92クロムステン トリガーバー 735円
東京マルイ M92クロムステン トリガー 840円
東京マルイ M92クロムステン テイクダウンレバーセット 1150円
東京マルイ M92クロムステン アウターバレル 1365円

東京マルイ M92フレーム(ヤフオクで購入) 1000円

<その他>
吉田銃器 チェッカリング・カッター用ハンドル 1680円
吉田銃器 チェッカリング・カッター替え刃 840円

キャロム チタニウムシルバー 2300円

GSIクレオス クレオスMr.マスキングゾル改 380円
GSIクレオス Mr.サーフェイサー1000スプレー×2 880円
GSIクレオス Mr.サーフェイサー500 220円
GSIクレオス Mr.カラースプレー メタルブラック 460円
GSIクレオス Mr.カラースプレー つや消しホワイト 470円

タミヤ エポキシパテ×2 660円
タミヤ 2mm三角棒 290円
タミヤ プラバン2mm 670円
タミヤ 面相筆×2 480円

耐水サンドペーパー 300円くらい

三菱鉛筆 ダーマトグラフ 水性 90円
三菱鉛筆 ダーマトグラフ 油性 90円

-----

合計30155円+送料ざっと4000円+もう戻らない時間プライスレス('A`)ノ

作っている時はただ完成を目指しているから、まさかここまで掛かっているとは思いもよらなかったorz
12万に比べたら安いモンですが、それでも約34000円という金額考えたら、途中で投げ出さなくて良かったなぁとしみじみ思います(;´Д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »