« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

【トイガン】 ジャン・レノになりたい!

ってわけじゃないんですが、

Raging_01

衝動的にこれ買っちゃいました。
マルシンのレイジングブルですヽ(´ー`)ノ

Raging_02

映画『WASABI』でジャン・レノが使っていたことで、一躍有名になったリボルバーですね。

続きを読む "【トイガン】 ジャン・レノになりたい!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 日野の言う3話を見たわけですが(ガンダムAGE)

批判は3話を見てからにしろ!と、言ってなかったっけ?
ゴメン。
2話までの印象が、3話を見た後でも変わらなかったわー(´・ω・`)

ガノタにとってありきたり過ぎる展開。
お子様にとって理解しづらい展開。
一体誰をターゲットにしたガンダムなんだろうw

日野が狙ったお子様層の初回視聴率は、2%を切っていたそうですね。
全体でも4%切り。
これ、00や種を抜いて、ダントツに最低だったとか。
こんな調子で4クールやるの?
すごいねぇw

もうこの際、ガノタを切り捨てるというなら、こういう潔いことすればいいのに。

 ・ガンダムが11機出てくる
 ・ハイパーハンマーっぽいものを蹴って適地へ切り込む
 ・最後はそれを敵の親玉にぶつけて倒す
 ・各機、画面に技名が出る必殺技を持っている
 ・物語後半には、合体必殺技も使っちゃうぞ!
 ・主役機の必殺技は、敵の攻撃を全て受け止める技
 ・実は戦場がダンボールの中!

ほーら。
これならあのキャラでも違和感ないwww
タイトルは「機動ダンボール戦記 ガンダム11(イレブン)」あたりでwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 ブランコまで放出するのか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000007-dal-base

ブランコ放出して山崎に期待とか、間違えている気がするなぁ。
中日の首脳陣は、どれだけ現場をバカにしてるんだか。

中日というチームは好きだけど、中日という球団は嫌いになりそう。

もういっそのこと、

http://www.daily.co.jp/baseball/2011/10/20/0004560824.shtml

ベイに落合とブランコを召集して、中日をボコボコにしてやったら?
そして、落合やブランコを退団させた責任を取らせて、首脳陣全員クビ。
これで万々歳ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 中国ひき逃げ映像

血だらけの女の子が倒れているというのに、18人もガン無視とかありえんねぇ。
しかも、次に通過する軽トラなんか、躊躇することなく轢いていくという有様(((( ;゜Д゜))))

どうもこれ、道端に倒れていた人を助けたら犯人扱いにされたという過去事例から、通行人は助けようとしなかったみたいね。
とは言っても、あまりに酷すぎる。

それだけならまだしも、最初に撥ねたトラックの運転手から女の子の父親に、「いくら払えばいい?」とか連絡があったとか。
中国って末恐ろしい国だわー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ガンダムAGEの感想

結論から。

今までのシリーズで一番駄作ですわ・・・これ。

10分もマトモに見られなかったガンダムは初めてw

何と言ってもキャラが最悪。
テレ東系子供向け番組のキャラ臭プンプン。
例えばイナズマイレブンとか。

あ、そうか。

今までのガンダムなら動いているキャラを見れば、止め絵で感じていた悪い印象が多少なり消えていたんだけども、今回はそれが全くございません。
むしろさらに「こりゃダメだ」と。

メカもダメ。
エクシアやダブルオーの海老川氏がメカデザらしいけど・・・うーん。
なんだろう、このボンボンのガンダムマンガに出てきそうなメカの数々w
動いているのを見て、「うあああ・・・・」と思いましたよ。

でもガンプラはカッコイイ・・・(;´Д`)
素直にカッコイイ・・・(;´Д`)
あれですね。
メカがダメなんじゃなくて、アニメとして作っている側がダメなんでしょうね。

何だか、色々お腹一杯。
ご馳走様でした(-人-)

って、ああそうか!
AGEもイナズマイレブンも、レベルファイブだもんなwww
じゃあ仕方がないなぁ。

はい終了w

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【iPod】 ひぎゃあああ

iPod touchをiOS5へバージョンアップしたら、BTの仕様が変わってるうううう!
MW600で曲名表示されるようになってんじゃん!(;゚∀゚)=3

iOS5でAVRCP 1.3になったのね?
曲名が表示されるから、曲送り/曲戻しが楽だわー(*´∀`)

って、昔のiOS5関連の記事に、そう書いてあった(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 どこまで冗談なのか!?

本日、昼ご飯中に社長に言われたこと。

「○西さんのacro、売ってよ」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

は?

社長「開発でacroが必要なのよ」

社長「acroはバグが出やすい機種みたいでさ」

社長「新品で買うと50000円もするのよ」

要約するとこう。

9月末に、Androidアプリ開発のお手伝いに参加した時、私のacroと会社で準備したhtc desireのみで発生するバグがいくつか発生していて、その結果社長は、Androidアプリの開発に、acroが必要だと判断したようです。

そこで私はこう切り返してみます。

私「じゃあ月賦の残金で売りましょうか?私はデュアルコアの端末買うので」

社長「いいよそれで。いくら?」

(;゚∀゚)=3

俺@秋モデル or iPhone4Sの予感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【携帯】 なん・・・だと

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20111007-00095/1.htm

ソニエリマークの端末が無くなるのか・・・(´・ω・`)
新WALKMANがソニエリではなくてソニーブランドで発売されるのも、この辺が関係しているのかな?
単にWALKMAN=SONYの図式を守りたいだけかも知れないけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000000-isd-game

64Gモデル20640円かー。
iPod touch売り払って買っちゃおうかなーと思ってしまいますね。
でもiPhone5を待ちたい俺ガイル。

なんでもいいけどさぁ、MNPでドバーっと客が流れ込んできたら、通信品質がソフバンと同等になっちゃうんじゃないの?(´・ω・`)

iPhone目当てでauに来ないでねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 WE製HK416 GBBの巻

9月中旬あたりから、9時半~18時半はいつものお仕事、それ以降は他の仕事のお手伝いをさせられて、心身共に死んでしまい、blogどころじゃなくなっていました(´・ω・`)
お久しぶりです。

残念ながら無事に生きています。

遅まきながら、WE HK416 GBBの晒しです。
実はとっくに届いていたんですが、前述のように、トイガンを触る余裕すらありませんでした。
最近やっと触れたよ(;´Д`)

というわけで、パッケージから行ってみよー。

Hk416_01

まんま、G39Cと同じダンボールですw

正式名称は「WE 4168」です。
大人の事情で「HK416」ではないようです。
(メーカー純正の刻印仕様が無くなったのも版権問題らしい)

Hk416_02

初速証明書と取扱説明書はこんな感じです。
いきなりボロボロの取説に、全俺が泣いた!(´;ω;`)

Hk416_03

初速証明書には、0.46Jですよー的なことが書かれています。
0.46はさすがに無いなぁ(´・ω・`)

もっとも、購入ショップの方で調整済みなので、27℃程度の今の室温でも、実際はもう少し出るはずですが。
測定は後ほど。

Hk416_04

中華の割りにしっかりとした取説ですなー。
WE製のトイガンはソードカトラス、G39Cと購入しましたが、マトモな取説を見たのは今回が初めてですねw

Hk416_05

どうやら取説はクローズドボルト仕様と共通のようで、パーツリスト(分解図)はクローズドボルトのものでした。

じゃあオープンボルトの分解図は無いのか?というと、

Hk416_06

別紙でしっかり付属。
こういうところは、他の中華ガンメーカーとは違いますねー。

では、パッケージをレッツオープン!

続きを読む "【トイガン】 WE製HK416 GBBの巻"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »