« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

【雑談】 ブタネコ・・・あ、いや、斑様降臨!

とりあえず見て下さいよ、これ。

Buta_neko_01


Buta_neko_02


Buta_neko_03


Buta_neko_04


あまりの饅頭っぷりに、見た瞬間吹きだしてしまったわwww
なんかもうね、羊羹を供えてあげたいwww

ちなみにどれくらいの大きさかというと、

Buta_neko_05


これくらい。

生茶パンダ先生の入っている容器が500mlのペットボトルサイズなので、かなり巨大ってわけですよ
もはや実寸大じゃなかろうかw

最後に・・・

Buta_neko_06

「このボクを、こんな得体の知れない物体と一緒にするだなんて、わけがわからないよ」
「なんだとぉぉー!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 未来日記の秋瀬或

風貌と声、そしてホモっぽい所から、渚カヲルが速攻で頭に浮かんだ人は少なくないはず。

CVに石田彰を使ったのは、結構狙ってたりしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 YOU中華GBB M4A1買っCHINA YO!!

デキの悪い後輩が10月から私の下に居ます。
そいつの何が凄いかって、一般人の普通が通じないこと、日本語がマトモに使えないこと、常に予想の斜め上を行く事をすること、何より絶望的なバカということ。

しかも言ったことは守らない、同じミスを繰り返す、何が正しくて正しくないかの判断ができない、作業が大雑把、結果が中途半端と、前に隣にいたおっちゃんより最悪ヽ(`Д´)ノ
一体こいつは何がしたくてウチ(我が社)に来たのか・・・

彼が入社してから1年半。
配属された職場の事情で、言われたことだけを繰り返す毎日になり、満足に設計やプログラムの経験を積ませて貰えなかったことも問題だけども、自分で勉強するなりの努力を怠ったコイツ自身も大問題。

とまあ、そういうヤツが常に横に居て、毎日アホやらかすもんだから、ストレスがどんどん蓄積されていますよっと(´;ω;`)

そんなわけで、ストレス発散の為に、こんなモノを個人輸入してみました。

Jg_m4_01

Jing Gong製M4A1 GBB(ガスブローバック)なのだヽ(´ー`)ノ

こいつの凄いところは、ガスブロでありながら$99という安さ!(以前は$70くらいだったらしい)
今は強烈な円高なので、日本円にして7000円以下!
海外からの送料を込んでも、実質11000円程度!

マルイのエアコキなら10000円前後、トイスターのエアコキですら8000円前後することを考えると、こいつのコストパフォーマンスは一体なんなんだ!?(゚∀゚)

続きを読む "【トイガン】 YOU中華GBB M4A1買っCHINA YO!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 けいおん劇場版公開まで

Screenshot_20111123_0204

あずにゃんの「あと○○日」ではなく、平沢姉妹登場(゚∀゚)
憂かわいいよ憂(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 日本シリーズ第7戦の放送に対する苦情

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20111122006013/1.htm

ソフバンファンにしてみれば、これは怒って当然でしょうね。
和田が三振した瞬間、とっととチャンネル回した私は、これをテレビでは見ていなかったけどw

私は中居(SMAP)をゲストにしたことに対し、TBSに一言言いたい。
野球的に言えば単なる一般人を呼んで、ノムさんと対等な立場で話をさせるんじゃねーよ、と。

もっとも、アナウンサーは中居の話を悉くスルーするわ、ノムさんは中居のネタフリに対してめんどくさそうに返答するだけだわと、そういう部分では笑わせてもらったけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 けいおん劇場版公開まで

Screenshot_20111119_1944

だそうです。

けいおんからは既に心が離れていたのに、このアプリのせいで再燃しそうで怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 ちょっと貧打過ぎやしませんかい?

なんかこう、塁に出るのがフォアボールか相手のエラーだけで、3番森野、4番ブランコ、5番和田が、あまり機能していないのは気のせい?
一発狙いはいいんだけど、ヒットで繋ぐことも考えなきゃなぁ。
フォアボール頼みだから、ファルケンボーグあたりが出てくると、もはや手も足も出ないという(´・ω・`)

特に谷繁。
日本シリーズノーヒットなのはいいけど、チャンスを悉く潰すのは一体どういうこっちゃ。
せめてゲッツーはやめて下さいまし。

それにしても、ネルソンって可哀相だよねぇ。
シーズン中も日本シリーズも大きな失点が無いのに、打線が援護しないから負けばっか。
どこぞのスポーツ番組で、最も悲運なピッチャーに挙げられてたヨw

しかし、いくら12球団中最下位のチーム得点とはいえ、こうも打てなすぎると、見ているこっちもストレスが溜まりまくるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【野球】 中日、敵地で2連勝!

私的には、1勝1敗でナゴヤドームに戻れば御の字かな?くらいでしたから、この2連勝は本当に万々歳ですヽ(´ー`)ノ
しかも、今年のシーズン中の中日を象徴するかのような、投手が抑えて、少ないチャンスを物にしての、僅差での勝利。

いつもの戦い方で、且つ敵地で2連勝なのだから、この2勝は数字以上に大きい!

火曜日からは、いよいよ本拠地での3連戦です。
2勝1敗で名古屋での胴上げが実現しますが、どうせならここは贅沢を言って、黒星無しの4連勝での胴上げを是非!

中日が優勝したら、里帰りがてら、マヂで優勝パレードを見に行かないとなー。
リーグ優勝-CS-日本一と、完全優勝を実現した、落合監督と選手たちを祝福しにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ガンダムAGE 第6話

本日も、BGMのように流し見していました。

 ・お約束のように等身が変なキャラ登場
 ・ついに登場!モビルスーツ「スコップ」www
 ・武器はヒートスコップ、ヒートツルハシだ!
 ・定食屋の出前より早く、ガンダム運搬終了!しかも陸送!
 ・シールドで防がれた自弾で爆発するモビルスーツ
 ・今にも爆発する「スコップ」の中で、うだうだ抜かすおっさん
 ・「ドッズライフルじゃ町に被害が」。え?跳弾で十分に倒せるんじゃ?

これはガンダムとして見ずに、娯楽アニメとして割り切って見ると、十分に面白いわwww

ストーリー?
どこがどう面白いか教えて下さい。日野さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【IS11S】 11/10のアップデート後の印象

一番変わったなーと感じた所は、たまに見られた酷いもっさり感が、全く見られなくなったこと。

アプデ前は、ホーム画面のアイコン表示にもの凄い時間が掛かったり、アプリの終了でもの凄い止まることがありましたが、この2日間でそれが一切ありません。
それどころか、店頭のホットモックや購入直後のサクサク感が戻った気がします。
ホント、マヂでサクサク(*´Д`)
acroの”もっさり”は付属のmicroSDが原因という話も耳にしましたが、実はそれだけでは無かったんですねぇ。

他にも、メールアプリのエラー(多重起動時に出るエラー)が表示されなくなったこと、スクリーンショット機能が追加されたことが、個人的には嬉しかった変更点です。

残念なのは、Eメールアプリの変更が、多重起動時のエラー表示の改善のみに留まったこと。
誤送信多発の原因となるボタン配置の改善や、任意の音楽ファイルを通知音に設定可能とする改善を、1日も早く実装して欲しいところ。

あと、docomo版acroはテザリング機能が実装された(る?)らしいのですが、au版はこのアプデで実装されなかったことが、非常に残念で仕方がないっすねぇ・・・
IS04のように簡単にテザリング可能に出来ない分、是非アプデでさっくり実装して欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 残酷な箱根のテーゼ

去る10月30日~11月1日、現実逃避するために、箱根へ旅行に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

箱根と言えばエヴァ。
まさか車を停めた駐車場の向こう側に、こんなものを見つけるとは思いませんでした。

Eva_hakone_01_3

現実逃避に来たのに、着いて早々「逃げちゃダメだ」www

しかもこれ、「第3新東京市専用自動販売機」なんだぜ!?
すげーぜ!箱根!

売ってるものは

Eva_hakone_06

UCCコーヒーの箱根缶!

さすがだぜUCCwww

シンジ君の反対側は

Eva_hakone_02_2

こんな感じでした。

うーむ、箱根恐るべし・・・

さらに、芦ノ湖海賊船に乗るべく湖畔をトコトコ歩いていると、

Eva_hakone_03_2

零号機と2号機!?Σ(゚Д゚)

側面は

Eva_hakone_04

レイと

Eva_hakone_05

アスカ(*´Д`)

何でもこの自販機、他にもマリの絵柄のものもあるそうで、元箱根近辺に9台ほどあるそうです。
私が見たのはその内3台ってことですね。

とまあ、そんなこんなで

Eva_hakone_07

初日は芦ノ湖と箱根神社、あと湿生花園を堪能し、夜は強羅絶対防衛戦温泉でアワビの踊り焼きを食し、終了~。

続きを読む "【雑談】 残酷な箱根のテーゼ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »