« 【トイガン】 ジャン・レノになりたい! | トップページ | 【IS11S】 11/10のアップデート後の印象 »

【雑談】 残酷な箱根のテーゼ

去る10月30日~11月1日、現実逃避するために、箱根へ旅行に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

箱根と言えばエヴァ。
まさか車を停めた駐車場の向こう側に、こんなものを見つけるとは思いませんでした。

Eva_hakone_01_3

現実逃避に来たのに、着いて早々「逃げちゃダメだ」www

しかもこれ、「第3新東京市専用自動販売機」なんだぜ!?
すげーぜ!箱根!

売ってるものは

Eva_hakone_06

UCCコーヒーの箱根缶!

さすがだぜUCCwww

シンジ君の反対側は

Eva_hakone_02_2

こんな感じでした。

うーむ、箱根恐るべし・・・

さらに、芦ノ湖海賊船に乗るべく湖畔をトコトコ歩いていると、

Eva_hakone_03_2

零号機と2号機!?Σ(゚Д゚)

側面は

Eva_hakone_04

レイと

Eva_hakone_05

アスカ(*´Д`)

何でもこの自販機、他にもマリの絵柄のものもあるそうで、元箱根近辺に9台ほどあるそうです。
私が見たのはその内3台ってことですね。

とまあ、そんなこんなで

Eva_hakone_07

初日は芦ノ湖と箱根神社、あと湿生花園を堪能し、夜は強羅絶対防衛戦温泉でアワビの踊り焼きを食し、終了~。

翌日は、

Eva_hakone_08

朝から大涌谷に行きました。

さすがにここにはエヴァ自販機はありませんでしたが、お土産売り場の一角はエヴァ土産w
「ネルフ謹製温泉饅頭 箱根二子山」だの「ジオフロント直送 西瓜饅頭」だの「ヤシマ作戦」だのと、あれもこれもエヴァwww

買いたい気分をひとまず抑えて、とりあえず、まずはこれでしょう。

Eva_hakone_09

一個食べると寿命が7年伸びると言われる、大涌谷名物「黒たまご」ヽ(´ー`)ノ

Eva_hakone_10

まぢでまっ黒!

しかし中は普通のゆで卵ですw

黒たまごで腹ごなしをしたあとは、観光客が全くと言っていいほど向かわない、神山登山道へ。

Eva_hakone_11

ほらほら

Eva_hakone_12

神山登山道の方が

Eva_hakone_13

絶景なんだってば!

振り返ると

Eva_hakone_14

岩がゴロッゴロ!

これでこそ大涌谷だなー!

実はこの後、登山道を延々と昇ったんですが、、マヂで遭難するんじゃないかと思いました。
というのも、神山山頂まで登って大涌谷に戻ったらロープウェーの最終に間に合いそうにないからと、途中で早雲山駅(強羅まで戻るケーブルカーの駅)を目指すルートに進路変更したんですが、この道がかなりのクセモノ!

途中で一部完全に道じゃないところ(ゴロゴロした岩があるだけ・・・)があるわ、誰一人としてすれ違わないわ、その内足の親指の皮が剥がれて痛くてかなわんわ、日も暮れてきたわで、このまま早雲山駅に着けないんじゃないかとすら思ったんですよ。

やっぱあれです。
その場のノリと勢いで山に登るなってことですネ。

まあなんとか無事に強羅絶対防衛戦温泉に帰り着き、アワビの刺身を食し、この日は終了~。

翌日は

Eva_hakone_17

ガラスの森美術館と、

Eva_hakone_15

仙石原でススキを見て来ました。

黄金色のススキの中を歩いていると、

Eva_hakone_16

♪ランランララランランラン(ナウシカのアレ)

と歌いたくなりますねw

いやー、秋の箱根はいいですねー。
思いっ切り癒されます。
ホテルでのアワビ三昧も大満足で、良い気分転換になりました。

さて、現実に戻るかorz

|
|

« 【トイガン】 ジャン・レノになりたい! | トップページ | 【IS11S】 11/10のアップデート後の印象 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/53179031

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 残酷な箱根のテーゼ:

« 【トイガン】 ジャン・レノになりたい! | トップページ | 【IS11S】 11/10のアップデート後の印象 »