« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

【雑談】 ゴミ置き場完成

佐川に壊されたメディーバルソードの交換品が届きました。

Sword_01_3

 

これでもかってデカい箱で・・・

そのデカさたるや、横のM4A1と比較したら一目瞭然です。

ここに注目!

Sword_02

屑な佐川には、これくらい書かないと効果がない模様ですw

さて。
どう見てもこれ、DENIXが海外に送る時、数本まとめて入れる搬送箱です。
だからメディーバルソードの箱が一つ入っているくらいじゃ、

Sword_03_2

こんなにも空間・・・いや新聞紙まみれ(;´Д`)

でもこれくらい厳重に梱包しないと、佐川に折られますからねぇ
梱包は、大げさなくらいが正解です。

で、中の新聞紙を全部出したら、

Sword_04

ぎゃああああwww

部屋一面が新聞紙の山www

丸めた新聞紙、解体したダンボール、エアパッキンの量は、

Sword_05

こんなにも!

1月4日まで回収が無いのに、どーすんのこれwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 コミケお疲れ様でした

つい2時間くらい前に帰宅しました。

やっぱビッグサイトが近いっていいなぁ(*´Д`)
歳が歳だけに、移動だけで1時間も掛けたら疲労困憊に陥りそうなので、自宅から30分もあれば着くという今の環境はベストなのかもね。

では戦利品公開ヽ(´ー`)ノ

C81_01

C81_02_2

tabgraphics、ねこバス停、QP:flapper、SOLDIER FROG、猫屋敷など、コミケ復帰後の私の嗜好に沿ったサークルと、チケ主の依頼品などで、15サークル程度。
2日目ヘバる、3日目足痛めて早々に戦線離脱する、の前回(夏)に比べれば、良く動いたもんですw

今回、購入予定で逃したのは、life-is-freeというサークルのFate/Zero本。
猫屋敷に並んでいる最中はまだあったから大丈夫かと思い、先にQPを買ってから向かったら完売してたという・・・
その辺の、シャッターと壁の巡回順序の見極めにも、衰えが出ているなぁ(ノ∀`)

一通りサークルを回ったあと、ダメ元で企業に行ったんですが、お目当てのまどマギ本とエリオ本は既に完売でした。
まあこれは想定内なので、それではとブラクラのジップパーカー狙いでサンデーGXに行ったら、なんとすぐ目の前でジップパーカー完売orz
結果、特に戦利品もなく、企業を後にしましたとさ・・・

といったところで、今年も残すところ10時間を切りました。
まだ少し早い気はしますが、きっとこの後爆睡して挨拶を書く時間が無いと思いますので、今の内に・・・

皆様、良いお年をーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 散財日記+α

まず一つめ。

Barry_01

ご覧の通り、「サムライエッジ バリーモデル」(再販)です。

え?
「もうもってるじゃん!」って?

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

Barry_02

いやだってさ、アルミケースの有無以外に、

Barry_03

何か違うかも知れないじゃん?

続きを読む "【トイガン】 散財日記+α"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 冷蔵庫がやる気を出したら完全な冷凍庫になった

ある日の夜。
牛乳を飲もうと思い、冷蔵庫から牛乳パック(メグミルク)を取り出し・・・

ちょwww牛乳がカチンコチンwww

なんと驚き。
牛乳パックが、”固い凶器”になっているじゃありませんかw
しかもそれは牛乳パックだけではなく、マヨネーズ、ペットボトル入りのお茶、梅干しにまで及んでいます(((( ;゜Д゜))))

これが一体何事!?と思い、冷蔵庫内の温度設定を確認してみると、冬場なのに「6」(この冷蔵庫、冷蔵の強さは「1」が低く、「8」が最も高い)になっています。
「あー、これが原因だなー」と、とりあえず温度設定を「3」にして、自然解凍させた牛乳などを収納し、一晩様子を見ることにしました。

その翌朝。

ちょwww牛乳がカチンコチンwww

「3」でも凍るのかwww
じゃあ「1」で!

その日の夜。

ちょwww牛乳がカチンコチンwww

もう何これぇぇぇ(;´Д`)

どうやら温度設定が間違えているんじゃなくて、そもそも温度設定が効かないご様子。
OFFにしても凍るんだもんなぁ。

そんなわけで、急遽冷蔵庫を新調しました。
ガーランド買ったばかりだというのに・・・orz

今度のは2ドアで、しかも自動霜取り機能付き。
冷凍庫も大きいので、冷凍食品も大量に入ります。
なので、無駄に食材を多めに買って来て、ガシガシ詰め込んでみたりw

キッチングッズを新調した時の、主婦の気持ちが少しわかった気がする(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ネットで色々拾って来た(AGEネタ)

AGE-1があまりに”夕方アニメ”なデザインなので、AGE-2がどうなるのかと思いきや、

20111216143056_211_1

え?ダブルオー!?

ところが、要所要所をオレンジに塗り替えた画像を見ると、

20111216143056_234_1

なんだ、アリオスだったかwwwww

AGE-3はと言うと、

20111216143056_211_2

完全にZZwwwwww

うーん。
ますますデザインコンセプトがわからぬ・・・
つか、AGEってアニメは、何を目指しているのだろうw

最後に・・・

473278528

風評被害wwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 矢作ぃ~!?誰だよ、知らねぇなぁ~!!

今年最後の長モノが届きましたヽ(´ー`)ノ

Garand_01

殺風景なこのパッケージの正体は、

Garand_02

マルシン M1ガーランド (6mm版)なのダ!
予約してから今か今かと再販の時を待ち続け、12月12日、ついに私の元にヽ(´ー`)ノ

さあ、はやる気持ちを抑えつつ、レッツオープンですよ!

Garand_03

WWIIの名銃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

頭の中はすっかりプライベートライアン!

アパーム!アパーム!

続きを読む "【トイガン】 矢作ぃ~!?誰だよ、知らねぇなぁ~!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 冬コミ3日目のチケットが来た!

供給元は夏と同じく、会社の女の子から。

冬は寒いし、早朝から並ぶのしんどいしなぁ。
いっそ行くのやめようかなぁと思っていた矢先の出来事。

これで行くしか無くなりましたネw

そっかー。
朝の4時に大井町まで歩き、そこからビッグサイトまでタクシー飛ばしたのって、もう一年前の事なんだよなぁ。
一年が早いなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 年末ジャンボで買い直すんですね?わかります

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111204-00000010-nnn-soci

事故の原因は、フェラーリの集団らしいですね。
何でも、140~160キロの速度で走っている最中、一台がスピンして多重衝突になったとか。

まあなんつーか、腕が伴わないキ○ガイの暴走ほど、タチの悪いものはないですねぇ・・・
巻き込まれた方達、お気の毒に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »