« 謹賀新年 | トップページ | 【トイガン】 らめええぇぇぇ »

【雑談】 今MXで、ミクの日大感謝祭のSP見ているんだが

ニコ動とかで見る分には「へーすごいんだなぁ」程度だったのが、地デジでその映像を観ると「ナニコレすげえええ(;゚∀゚)=3」と、感動の涙すら出て来ますねw

透過スクリーンだっけ?
すごい技術だよなぁ。
マヂでそこにミクが居るみたいだわ。

もはやマクロスプラスだよ。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 【トイガン】 らめええぇぇぇ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

はい、すごかったですヽ(´▽`)/
放送してるの知らなくて、たまたまチャンネル変えたらやってたので見ましたが、前半見逃したのが悔やまれます・・・

投稿: ゆう | 2012年1月 9日 (月) 21時31分

あけおめことよろなのです!

ゆうさんも見ましたか!(*´∀`)
全編に渡ってインタビューとライブ映像なので、前半見忘れても、そんなに実害は無いかもです。

まあしかし、あれの何が凄いかって、「1月3日の9時、3日の9時、そうミクなのです」という理由で、正月三が日にあれを放送する、MXの潔さですよw

大晦日のゴールデンタイムは「ミルキィホームズ」スペシャルを3時間ぶっ通しでやってたし、私のように正月特番に興味のない人には、MXの番組構成はまさに神ですw

投稿: あきちん | 2012年1月11日 (水) 02時15分

前回(一昨年)の年末も一挙放送があったので楽しみにしてたのですが、ミルキィホームズは見たくない作品だったのでちょっとがっかりでしたがw

でも、正月は映画とかアニメとかやってくれるほうがいいですね。

そういえば最近はNHKがすごいですね。
年末はバクマン、ファイブレイン、もしドラを一挙放送してましたし、年明けは「日常」をNHK版に再編集して放送し出すし。
そもそも、もしドラが既に4回ほど再放送してるのも・・・

ところでミクですが、動かす時はちゃんと人間の等身にした方がいいと思うのは私だけでしょうか・・・
せっかくいい動きしてるのに「頭でかい、腕細い、前腕と上腕の比率がおかしい」ままなのでちょっと違和感がありました。

最後に・・・マクロスもこの手法でコンサートやったらいいのに・・・と思うのはナイショ

投稿: ゆう | 2012年1月15日 (日) 03時12分

>「頭でかい、腕細い、前腕と上腕の比率がおかしい」

それ、私も思いました。
ちょっとヒョロヒョロしすぎというか、オリジナルのミクではないというか。

まあ、オリジナルのミク自体、リアル人間の等身とは違うんだけどねw

>マクロスもこの手法でコンサートやったらいいのに

マクロスプラスの世界が、現実になりつつありますね(*´∀`)

当時は夢にも思わなかったライブが実現するのも、遠い未来ではないでしょうね。

日本の技術力は、ホント凄いなぁw

投稿: あきちん | 2012年1月16日 (月) 02時06分

>ちょっとヒョロヒョロしすぎというか、オリジナルのミクではないというか。

個人的にはやや現実に近い(細すぎない、大腿より脛の方が短い、など)感じの方が好きなのですが、一般的にはセラムンやプリキュアのような手足の長いのが好きな方が多い模様(私の周りではそうでした)
鉄拳のキャラとDOAのキャラでどちらが好きかという質問でしたが・・・
鉄拳は太くて逞しいのがイヤなんだとか。
逆に私がDOAの等身の狂ったヒト型が動くのが気持ち悪くて・・・

>まあ、オリジナルのミク自体、リアル人間の等身とは違うんだけどねw

2次元はそれで許されるんですけどねー

あ、2次元と言えばMXの番組で紹介されていたLive2Dってやつがすごかったです。
2Dのイラストを3次元化せずに動かせるという。

>マクロスプラスの世界が、現実になりつつありますね(*´∀`)

あくまでシェリルじゃないんですねw

>日本の技術力は、ホント凄いなぁw

でも、映画とか実写モノになるとうそみたいにしょぼくなりますよね・・・

あ、CGネタで思い出しましたが、トランスフォーマーのクオリティで実写マクロスやって欲しいですねヽ(´▽`)/

投稿: ゆう | 2012年1月17日 (火) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/53646562

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 今MXで、ミクの日大感謝祭のSP見ているんだが:

« 謹賀新年 | トップページ | 【トイガン】 らめええぇぇぇ »