« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

【雑談】 来月引っ越しますよ

私は今、戸越のアパートに住んでいます。
周辺環境に関しては、特に不満がありません。
ここは下町っぽくて、首都なのに非常に住みやすいと思います。
しかもビッグサイトに行きやすい!
それだけに着眼すれば、8月の契約更新もアリだと思っていました。
でも引っ越すことにしました。

何がダメなのか?
部屋ですよ、部屋。
要は住環境が悪いんです。

軽量鉄骨ALC構造のアパートって、普通の木造住宅の柱が、鉄骨に変わっただけのようなものです。
ということは、ある程度の生活音が、他の部屋に流れることは多々あります。
しかし、天井が「ボスン」と鈍く響く、例えるなら天井裏にウーファーでも設置したかのような振動は、本当に不快で仕方がありません。
深夜のそれは、落ちかけている意識を引き戻し、早朝のそれは、浅い睡眠を妨害します。
マヂで我慢できない音なんですよ。

それが、昨年の4月頃から、頻繁に聞こえるようになりました。
それまでの2年半は全く気にならなかったのに、何故?(´・ω・`)
答は、その時期に上の住人が変わったから。

夜20時くらいから天井が「ボスン」「ボスン」と時折振動し、それが深夜2時近くまで続くわけですよ。
下手すりゃ平日の明け方まで「ボスン」「ボスン」('A`)ノ
「さあ寝るぞ!」とテレビを消して、部屋に静寂が訪れると、この音が耳障りで仕方がない。
いつぞやは、ついに一睡も出来ないまま出社したことも。

あまりにうるさいので天井を叩くと、その時は静かになるんですよ。
しかし数日後には、また「ボスン」「ボスン」始めるからムカツク!
あームカツク!

ある日、もう我慢の限界に達したので、大家さんを連れて怒鳴り込んでやったんですが、その住人の話を聞いていると、「何がうるさいのかわからない」と言った感じ。
要は、どの程度の床への振動が、下の階に対して迷惑を掛ける振動に変わるのかを、本人が理解できていないわけです。
その場は向こうも謝罪して、今後は気を付けますと言ったから、それ以上は強く言うまいと思って終わり。

が。
そのしばらく後から、また「ボスン」「ボスン」始めやがった・・・ヽ(`Д´)ノ
学習能力が無いのか!?このクソ女子大生わ!!
第一、天井叩いて静かになるってことは、「何がうるさいのかわからない」わけがない。
わかっているはず。

とまあ、頭悪いヤツにこれ以上何を言っても無駄だろうし、いちいち天井叩くのもめんどくさい。
しかもこれ以上天井を叩くと、

Tenjou_01

こういう穴が増えるだけwww
これ、昇竜拳のように拳を打ち上げたら、ボッコリと開いちゃったんですなーw

そんなこんなで、引っ越すことにしたわけです。

今度の部屋は京急蒲田駅の近くなので、品川まではすぐに出られても、大井町までは少し時間が掛かります。
実は大井町まで出るには、JR蒲田駅まで8分ほど歩いて、そこから京浜東北に5分ほどの乗る必要があります。

つまり、ビッグサイトが少し遠ざかってしまった・・・orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ガチ・・・ホモ・・・?

本日、とある荷物が届きました。

01

「モンスターエナジー」ってのは、レッドブル、Burnと並ぶ、いわゆるエナジードリンクです。

その「モンスターエナジー」が、新発売当時に「先着5000名に無料プレゼント」なるものをやってまして、物は試しで応募してみました。
どうやら先着5000名に入ったようですねヽ(´ー`)ノ

02

「ガチで、Monsterからのゴチ」だそうな。

03

内容物はこんな感じです。
化粧箱入り「モンスタエナジー」、ステッカー小、ステッカー大、あとさっきの紙。

ちなみに「モンスターエナジー」には「モンスターカオス」なるものもありまして、前者がレッドブルに近い味なのに対し、後者が駄菓子屋の飲み物の味(合成着色料バリバリの)って感じです。
まさに名前の通り「カオス」ですねw

実は私、「モンスターエナジー」の方を仕事中に良く飲んでいるので、今回ので一本分浮きました(*´∀`)
マヂでゴチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 UEFAのTV番組観ようと思ったら

河本(次長課長)が出てきて、瞬間チャンネル変えてしまったわw

今はダメ。
こいつの顔見るだけでもムカツク。
自粛して、しばらくテレビに出ないくらいのことしろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 また無差別通り魔事件・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120610-00000538-san-soci

「自殺しようと思ったが出来なかった」
「誰かを殺せば死刑になると思った」
「誰でも良かった」

自殺する勇気も無い惰弱野郎の、こんな動機で亡くなった方々は、死んでも死にきれませんよ。

もうあれですね。
こういうバカは簡単に死刑なんかにせず、生きている間、拷問を続けてやれば良いんですよ。
猿ぐつわして、手足を固定して、それこそ自殺したくても出来ない状態で、毎日毎日。
「もう殺してくれ!」と懇願しようが、一切聞く耳持たずで、来る日も来る日も。

それくらいの事をしなきゃ、「逮捕されたい」という目的のための通り魔は、この先も無くなりませんよ。
自殺する方が、逮捕されるより良いという印象を与えてやらないと。
一瞬で楽にしてやったらダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 スパム晒しばかりしてるなw

久々にお馬鹿メール来た!
しかも3通も連続で!

ということで、晒しておきましょうwww

===============
From:fender_red1@auone.jp
Sub:悩み1

30歳こえると周りの見る目も変わってくるんでしょうか?
例えば30過ぎて独身とかヤバイですか?
結婚しない人が2割になるとか聞いたけどやっぱやばいのかな?
別に結婚しないって決めてると言うわけじゃないけど

やっぱ周りからしたらヤバイのかな?どうですか?
===============

さあwww
自分で考えれば?www

===============
Sub:悩み2

ウチの会社を私服OKというか逆にスーツNGにしてみようかと思うんだけどどう思いますか?
私服にするとダサイ奴とか必ず出てくると思う。
まあ、取引先と会う時くらいはスーツOKにしてもいいけど。
クールビズ云々よりいっそのことスーツなしにしようかと・・・
これまたヤバイですか?会社じゃどんな感じですか?
===============

さあwww
自分で考えれば?www

===============
Sub:悩み3

昔一緒に仕事した仲間が海外で新しい仕事に

話を聞いている限り心配で仕方が無いんだが
辞めたほうが良いと止めるべきなのか
それとも何も言わず見送るべきなのか
むしろうちに戻ってきてほしいのが本音。

どう思いますか?
===============

世の中から消えればいいと思うよ?
おまいさんが。
それで円満解決ダネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »