« 【雑談】 ガチ・・・ホモ・・・? | トップページ | 【雑談】 宅配業者のここが嫌 »

【雑談】 来月引っ越しますよ

私は今、戸越のアパートに住んでいます。
周辺環境に関しては、特に不満がありません。
ここは下町っぽくて、首都なのに非常に住みやすいと思います。
しかもビッグサイトに行きやすい!
それだけに着眼すれば、8月の契約更新もアリだと思っていました。
でも引っ越すことにしました。

何がダメなのか?
部屋ですよ、部屋。
要は住環境が悪いんです。

軽量鉄骨ALC構造のアパートって、普通の木造住宅の柱が、鉄骨に変わっただけのようなものです。
ということは、ある程度の生活音が、他の部屋に流れることは多々あります。
しかし、天井が「ボスン」と鈍く響く、例えるなら天井裏にウーファーでも設置したかのような振動は、本当に不快で仕方がありません。
深夜のそれは、落ちかけている意識を引き戻し、早朝のそれは、浅い睡眠を妨害します。
マヂで我慢できない音なんですよ。

それが、昨年の4月頃から、頻繁に聞こえるようになりました。
それまでの2年半は全く気にならなかったのに、何故?(´・ω・`)
答は、その時期に上の住人が変わったから。

夜20時くらいから天井が「ボスン」「ボスン」と時折振動し、それが深夜2時近くまで続くわけですよ。
下手すりゃ平日の明け方まで「ボスン」「ボスン」('A`)ノ
「さあ寝るぞ!」とテレビを消して、部屋に静寂が訪れると、この音が耳障りで仕方がない。
いつぞやは、ついに一睡も出来ないまま出社したことも。

あまりにうるさいので天井を叩くと、その時は静かになるんですよ。
しかし数日後には、また「ボスン」「ボスン」始めるからムカツク!
あームカツク!

ある日、もう我慢の限界に達したので、大家さんを連れて怒鳴り込んでやったんですが、その住人の話を聞いていると、「何がうるさいのかわからない」と言った感じ。
要は、どの程度の床への振動が、下の階に対して迷惑を掛ける振動に変わるのかを、本人が理解できていないわけです。
その場は向こうも謝罪して、今後は気を付けますと言ったから、それ以上は強く言うまいと思って終わり。

が。
そのしばらく後から、また「ボスン」「ボスン」始めやがった・・・ヽ(`Д´)ノ
学習能力が無いのか!?このクソ女子大生わ!!
第一、天井叩いて静かになるってことは、「何がうるさいのかわからない」わけがない。
わかっているはず。

とまあ、頭悪いヤツにこれ以上何を言っても無駄だろうし、いちいち天井叩くのもめんどくさい。
しかもこれ以上天井を叩くと、

Tenjou_01

こういう穴が増えるだけwww
これ、昇竜拳のように拳を打ち上げたら、ボッコリと開いちゃったんですなーw

そんなこんなで、引っ越すことにしたわけです。

今度の部屋は京急蒲田駅の近くなので、品川まではすぐに出られても、大井町までは少し時間が掛かります。
実は大井町まで出るには、JR蒲田駅まで8分ほど歩いて、そこから京浜東北に5分ほどの乗る必要があります。

つまり、ビッグサイトが少し遠ざかってしまった・・・orz

|
|

« 【雑談】 ガチ・・・ホモ・・・? | トップページ | 【雑談】 宅配業者のここが嫌 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

かなりしんどい状態ですな。
引っ越した先でゆっくり寝られると良いですな。
蒲田は騒がしい町だけどいろいろあるから飽きないかも。

あと京急で足腰鍛えられるかも

投稿: 神尾 | 2012年6月25日 (月) 20時05分

☆神尾っち

少なくとも戸越よりは色々あるねw
マック、モス、ケンタ、ココイチ、王将・・・って、全部食べ物屋じゃん(´・ω・`)

投稿: あきちん | 2012年6月29日 (金) 19時08分

>昇竜拳のように拳を打ち上げたら、ボッコリと開いちゃったんですなーw

やってる姿を思わずSE付きで想像して鼻水飛び出るぐらい吹いたw

投稿: 謎蛇 | 2012年7月 6日 (金) 23時29分

☆謎様

いや、これが笑い事じゃないんだってば。
夜中に寝ぼけ眼で天井殴って、「ボコッ」と穴が開いた瞬間、目が覚めたなんてもんじゃないw
「やべえ・・・」と焦りまくり('A`)ノ

投稿: あきちん | 2012年7月 7日 (土) 18時22分

>夜中に寝ぼけ眼で天井殴って

相当イラッと来たんですな……ご愁傷様です。
冷静に考えると補修費用で敷金とか持っていかれるんだよなあ、うへえ……

投稿: 謎蛇 | 2012年7月 9日 (月) 00時46分

そりゃあおまいさん、「さあ寝るぞ!」とテレビ消して、部屋がシーンとなってから、天井がウーファーと化したら、ムカッとするべwww
いつもは拳の横で天井を叩くんだけど、その時はベッドからガバッと起き上がりざま、ベッドのスプリングパワーで飛び上がって、そのまま真上に拳を突き上げたがらヤバかった・・・

なんか、風呂場でいくら練習しても出ないカメハメ破や波動拳より、昇竜拳って簡単なんだなって思ったわ。
竜巻旋風脚が出せるようになったら、俺より強い奴に会いに行くわw

投稿: あきちん | 2012年7月10日 (火) 15時25分

御無沙汰。
蒲田ですか~。3年前に通ってましたよ。
東の果てから2時間かけて(笑)

餃子と風俗が多いですよね。
京急蒲田はだいぶシャッター街に近づいたと聞いていますが。

上の階の住人が女子大生ですか。考えようによってはいいシチュエーションなんですかね~。

現在、名古屋単身赴任中です。
そのうちマツケンカレーでも届けるよ(笑)

投稿: みるふ | 2012年8月14日 (火) 08時43分

☆みるみる

> 蒲田ですか~。3年前に通ってましたよ。

おまいは俺かwww
品川だの蒲田だの名古屋だのと、妙に私に縁のある土地ばかり、ピンポイントにヒットし過ぎwww

> 餃子と風俗が多いですよね。

風俗は知らないけど、餃子は多いっすねー。
羽根付き餃子で有名なニイハオが6~7店舗、JR蒲田駅近くに餃子の王将、あとやたらに中華料理屋が多い印象です。
ニイハオの羽根付き餃子、冷たいビールと一緒に食べると、感動するくらいに美味しいぞー(*´∀`)

> 京急蒲田はだいぶシャッター街に近づいたと聞いていますが。

京急蒲田駅傍の商店街のことかな?
シャッター街とまでは行かないけど、めぼしい店が無い事は事実ですね。
JR蒲田駅前が栄えている分、こっちは寂れ具合が目立ってますw
あと、この商店街、無駄に古本屋と中古ビデオ屋が多いのに、普通の書店とレンタルDVDが無いのがイクナイ(´・ω・`)

蒲田に引っ越してから3週間経って、もの凄い不便に思い始めたことは、
・近所にレンタルDVDが無い
・近所に書店が無い
・そもそも蒲田に大手家電品店が無い
こと。

逆に便利だと思ったことは、
・近所に深夜スーパーがある
・近所にまいばすけっとがある
・近所にトイガン専門店があるwww
こと。

> 上の階の住人が女子大生ですか。考えようによってはいいシチュエーションなんですかね~。

おっさん的発言だぞwww
まあ、結構可愛い子だったことは事実で、だから強く言えなかったということも事実だけども・・・orz

> そのうちマツケンカレーでも届けるよ(笑)

京急蒲田まで届けてくれるなら、ニイハオで餃子とビールくらいおごるよw

投稿: あきちん | 2012年8月16日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/55045997

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 来月引っ越しますよ:

« 【雑談】 ガチ・・・ホモ・・・? | トップページ | 【雑談】 宅配業者のここが嫌 »