« 【雑談】 来月引っ越しますよ | トップページ | 【トイガン】 WE SVDがヤベぇ »

【雑談】 宅配業者のここが嫌

いつも思うこと。
日付指定かつ夜間配達の荷物がいつまで待っても来ず、結局21時を過ぎてしまった頃、いよいよ「今日ちゃんと持ってくるのか?」と電話すると、「誠に申し訳ありませんが、本日の営業時間は~」の自動アナウンス。
結局、その日は荷物が来ないわ連絡が取れないわで、やむなく翌日回しorz

特に佐川。
こういった状況に、何度出くわしたことやら・・・
物は正しく届けられていない、でも21時キッチリに電話窓口は終了って、どんだけ無責任なんだか。
佐川くらいいい加減な宅配業者は、せめて22時くらいまでは、電話窓口を開けておくべきだと思うわけです。

実は佐川の豊橋営業所は、深夜であっても電話が通じたんですよ。
21時半頃、「21時まで待っても荷物が届かないぞ!」と電話すると、大抵「営業ドライバーが持ち帰ってしまって、今日の配達は難しい」と、何やら不思議な事を言うんです。
つまり営業ドライバーが、荷物の入ったトラックに乗って帰宅してしまい、明日そのドライバーが出社しないと配達が出来ない、と言うわけです。

不特定多数の客への配達物が入ったトラックで帰宅するドライバーと、それを許す会社。
どういう神経なのかを疑いたくなりますよね?

こっちはそんな個人の都合なんぞ知ったこっちゃないんで、「今日中に何がなんでも持ってこい!」と怒鳴り、必ずその日の内に配達させていましたw
そりゃそうでしょ?
配達日時通りに配達しない方が悪いんだから。

ある日は深夜0時半頃に、豊橋店の結構上の人が菓子折まで持ってきて、深々と謝罪してたっけなぁ。
佐川には既に、数え切れない程の嫌な思いさせられていたので、それを見ても何とも思いませんでしたねぇ。
「当たり前だクソが」くらいw

|
|

« 【雑談】 来月引っ越しますよ | トップページ | 【トイガン】 WE SVDがヤベぇ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/55097763

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 宅配業者のここが嫌:

« 【雑談】 来月引っ越しますよ | トップページ | 【トイガン】 WE SVDがヤベぇ »