« 【HTL21】 テザリングを使った時のバッテリーの減り | トップページ | 【HTL21】 レイ・アウト製ハードシェルを試してみる »

【HTL21】 ポケモンキーボードを接続してみた+α

せっかく5インチという大画面ですし、ちょっと小型PCっぽいことしてみたいじゃん?
というのが、そもそものきっかけ。

そしてここ数日、モバイル用途のBluetoothキーボードを漁っていたんですが、どうも噂では通称「ポケモンキーボード」が良いとか何とか。
キーボードとしての完成度が高いくせに、そのお値段は何と2000円前後!(;゚∀゚)=3
しかもその2000円って、キーボード単体のお値段ではなく、

http://www.pokemon.co.jp/ex/typing/

↑のセット全体のお値段だから驚き!
つまり本来の価格の半値以下ってことですね。

ということで、早速ポケモンキーボード・・・あ、いや、ポケモンタイピングDSゲットだぜ!

Htl21_20121218_01

これこれ。
私が欲しかったのはこれヽ(´ー`)ノ
ソフトはこの際どうでも良し(ゴメンナサイ・・・)

ではキーボードから。

Htl21_20121218_02

キーピッチは大きめ、叩いた感触もよさげ。
何より見た目以上に頑丈そうです。
マットな質感もGOODです。
これ単体で2000円でも十分にOKのような。

Htl21_20121218_03

裏面には4箇所ゴム足が付いています。
画像に向かって右上のゴム足の根本に、単三電池2本を収納します。
ちなみに、その電池まで付属しているという充実ぶり!

Htl21_20121218_04

キーストロークは↑の画像から想像して下さい。
上に見えるのが電源スイッチです。

次に折りたたみ式スタンドです。

Htl21_20121218_05

このスタンドもなかなかどうして、ちゃんとした作りで、

Htl21_20121218_06

本体(ニンテンドーDS)を乗せる部分には、ちゃんと滑り止めのゴムが付いています。
下面にも滑り止めのゴム足付きです。

そして特筆すべきは、HTL21との一体感!

Htl21_20121218_07

横でも

Htl21_20121218_08

縦でもジャストフィット!(゚∀゚)
んー、縦はちょっと幅の問題で不安定かも・・・

Htl21_20121218_10

そしてこれが完成形!(*´∀`)

ちなみに、ペアリングの仕方は至って簡単。
キーボードの[Fn]を押しながら電源を入れると待ち受け状態になるので、、

Htl21_20121218_12

HTL21でデバイス検索をし、

Htl21_20121218_13

あとは接続するだけ。
超簡単ですヽ(´ー`)ノ

一回ペアリングしてしまえば、次からは

Htl21_20121218_14

キーボードの電源を入れて、何かキーを叩くだけで接続が完了します。

Htl21_20121218_15

ホント便利ですねw

■オマケのコーナー

ポケモンキーボードと一緒に、

Htl21_20121218_16

こんなものを買ってみました。

Htl21_20121218_17

で、早速その辺に転がってたUSBメモリを接続してみました。

Htl21_20121218_18

当然ですが問題なく認識しています。

さらにその辺に転がってたマウスもくっつけてみたりして、

Htl21_20121218_11

小型PC完成www

|
|

« 【HTL21】 テザリングを使った時のバッテリーの減り | トップページ | 【HTL21】 レイ・アウト製ハードシェルを試してみる »

HTL21」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/56342295

この記事へのトラックバック一覧です: 【HTL21】 ポケモンキーボードを接続してみた+α:

« 【HTL21】 テザリングを使った時のバッテリーの減り | トップページ | 【HTL21】 レイ・アウト製ハードシェルを試してみる »