« 【携帯】 次期Xperia | トップページ | 【雑談】 今年最後の投稿 »

【アニメ】 トイガンだけでなくアニメも個人輸入

ホント、北米版Blu-rayの安いこと安いことw
日本で20000円とか出さなければ買えないBD箱ですら、Amazon.comあたりじゃ、送料込んでも10000円しませんからね。
下手したら5000円以下とかです。
この値段に一度味をしめちゃったら、二度と国産Blu-rayに戻れませんw

そんなわけで、最近はもっぱら北米版ばかり買っている私です。
封入特典目当てで1本7000円とか、ホント馬鹿馬鹿しいなぁと思うようになりました。
一昔前ならそんなこと微塵も思わなかったのになぁ。
むしろ特典欲しさに2本買うとか、日常茶飯事でしたっけ。
あ、でも、最近ビバップのBD箱(国産)は買いましたけどね。

国内版と北米版の大きな違いは、上述のように封入特典の有無です。
封入特典はおろか、北米版はブックレットすら入っていない事が多いです。
あとOP、EDのスタッフロールが英語表記であるとか、オーディオコメンタリーが英語であるとか、主音声が英語であるとか、日本語の字幕が出るとか、まあそんなところです。

その内、誰もが一番気になるであろう事は、音声と字幕について。
大抵はメニューから日本語音声に切り替え可能で、且つ字幕を消すことは出来るのですが、中にはメニューからそれが出来ないものもあるそうです。
例えば「まどマギ」ですね。
しかし、実はPS3の字幕オンオフで消せるらしいので、気にすることは無いかと。

問題は、字幕が焼き付いて(PS3のメニューですら消せない)いて、さらに日本語音声が収録されていないケースです。
最近ではペルソナ4のBD箱がまさにそれらしいので、欲しくても買えないという(´・ω・`)
困ったもんです。

私が最近買った(注文した)のは↓

http://www.amazon.com/gp/product/B009B82FCS/ref=oh_details_o00_s00_i00

シュタゲのBD箱Vol.2です。

シュタゲと言えば、来年国内でもBD箱が発売されることが決定しましたね。
当初はその国内版にのみ25話が収録され、北米版Vol.2には収録されないような情報が流れ、既に北米版Vol.1を買った私はショックでしたね。
25話が収録されないなら、北米版Vol.2を買う意味が無いじゃん、と(´・ω・`)

しかし北米版Vol.2が発売されると、事態は急変しました
なんと25話が収録されているじゃないですかー。
で、結局北米版Vol.2を注文しました。
めでたしめでたしヽ(´ー`)ノ

というわけで、国産Blu-rayの価格にうんざりしている、そこのアナタ。
北米版、マヂおすすめっすよ?
(100%届く保証がない点は怖いんだけどねw)

|
|

« 【携帯】 次期Xperia | トップページ | 【雑談】 今年最後の投稿 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

有益な情報ありがとう(笑)
実は前から気になっていたんですよ。
ただ、PS3しか再生機器がないので対応しているかどうかがネックで手が出せませんでした。

最近LASTEXILEとビバップが欲しくて悩んでたところです。冬の茄子で頑張ってみようかな・・・

投稿: みるふ | 2012年12月24日 (月) 00時37分

☆みるみる

DVDと違ってBDは国別リージョンコードって無いから、基本的にどこの国のものでも再生可能です。
一番の問題は、日本語が収録されているかいないかくらい。

念のため書いておくけど、ビバップの北米版BDは映画版(天国の扉)しかなく、TV版のBD箱はまだありません(´・ω・`)
あとラストエグザイルの北米版は、DVD箱しか無い模様です。
当然、リージョンコードの制限のため、PS3では再生できません。

投稿: あきちん | 2012年12月24日 (月) 01時40分

>>DVDと違ってBDは国別リージョンコードって無いから、
>>基本的にどこの国のものでも再生可能です。

いやはや、この辺りから知らないくらい初心者なんですわ。BD自体殆ど購入することもないからなぁ・・・

>>あとラストエグザイルの北米版は、DVD箱しか無い模様です。

がーん( 一一)
そんな可哀そうな子羊に国内版DVDをプリーズ。住所はのちほど送ります(マテ

投稿: みるふ | 2012年12月24日 (月) 08時55分

> そんな可哀そうな子羊に国内版DVDをプリーズ。住所はのちほど送ります(マテ

そこでBDじゃなくてDVDを要求するあたり、みるみるの小者っぷりが発揮されてますなw

PS3での再生が無理なら、いっそ開き直って、PCで見ればいいんですよ。
PCなら北米版DVDを見る方法はあります。
リージョンコードが変更可能なドライブならそのまま変更、それが不可能なドライブなら、リージョンコードの制限を解除してくれるフリーウェアをインスコすればOKっす。

って、ここまでわかった?(´・ω・`)

投稿: あき@サボリの殿堂 | 2012年12月25日 (火) 11時42分

>>2012年12月25日 (火) 11時42分

何仕事さぼってんですか(笑)

PCという手がありましたか。
全然考えてなかったです。
PCだとディスプレイ寂しいからTVへ接続するかな・・・PCでの再生ならたいてい調べればわかるので大丈夫です。

またレクチャーよろしく。
※そのうちググれって突っ込まれそうだが・・・

投稿: みるふ | 2012年12月25日 (火) 22時19分

ググr

投稿: あきちん@サボリが日課 | 2012年12月27日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/56368100

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】 トイガンだけでなくアニメも個人輸入:

« 【携帯】 次期Xperia | トップページ | 【雑談】 今年最後の投稿 »