« 【雑談】 佐川急便の若手ってバカ? | トップページ | 【トイガン】 「良い腕だな。名前は?」「マーフィー」 »

【雑談】 Firefoxをプロキシ環境で使う際の覚え書き

Firefoxって、認証が完了していない状態でFirefoxの検索バーに何らかの文字を入力すると、一文字入力する毎に認証確認ウィンドウが表示されます。
だだだーっと一気に検索文字を入力しようとすると、勢い余って認証確認ウィンドウのアカウント名を書き換えてしまって、もの凄いストレスになります。
また、一文字入力する毎に認証しなければいけないことも、かなりのストレスです。

そんな時は、Firefoxの”魔法の言葉”を入力(アドレスバーに「about:config」)し、

 browser.search.suggest.enabled

の値を「false」に変えてやればOK。
これでエンターで検索文字を確定するまで、認証確認ウィンドウが表示されません。

これに気付くまで、毎回ストレスとの戦いでしたわ(´・ω・`)

|
|

« 【雑談】 佐川急便の若手ってバカ? | トップページ | 【トイガン】 「良い腕だな。名前は?」「マーフィー」 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/56545636

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 Firefoxをプロキシ環境で使う際の覚え書き:

« 【雑談】 佐川急便の若手ってバカ? | トップページ | 【トイガン】 「良い腕だな。名前は?」「マーフィー」 »