« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

【アニメ】 ガルパン11話、12話が凄すぎて泣けた!が、それ以上に泣けた事が!

というのも、先週録画した11話が、

Mx_001

こんなだったり、

昨晩録画した12話が、

Mx_002

こんなだったりしていることに、さっき(12話録画後)気付いたのだ!
しかもガルパンだけではなく、たまこままでが

Mx_003

この有様・゜・(ノД`)・゜・

な!何事ですかこれわ!?
ガルパン11話、12話はリアルタイムで見ていたけど、ブロックノイズなんか一切出ていなかったのに!

何かこれ、3/18以降に録画した分で悉く発生しているご様子。
気になったので「MX 3月18日」でぐぐってみたら、

http://s.mxtv.jp/skytree_iten/genryoku.html

( ∀)  ゚  ゚

torne貴様!自動切り替えじゃなかったのかwwwww

録画した映像を確認せずに放置している私も私ですが、こういう重要な情報を深夜帯に流さないMXもMXだよなぁ。
ま、例えそれが流れていて見ていたとしても、torneがこんなに融通の利かないヤツだなんて私はちっとも考えていなかったから、きっと無意味なんだろうけどw
どうせBlu-ray買ってるからいいんだけど・・・何か悔しいなぁ・・・(´・ω・`)

そんなわけで、MXの放送をtorneで録画している方達、一度チャンネルスキャンをし直した方が良いですよ?
あと録り溜めした映像の確認も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 クリスベクターのアレが届いた!

「アレ」というのは、

Kriss_20130319_01

まずANGRY製サイレンサー。

香港のUN companyで購入しました。
 本体価格      $65
 12%割引き   -$7.8
 送料            $18.13
--------------------
 合計            $75.33(≒7,300円)

このサイレンサーのこだわりポイントは、

Kriss_20130319_02

このフル刻印です。
TAF製のは「DEFIANCE」まで付いていませんからね。
有ると無いとじゃ段違いです。

さらにTAF製との大きな違いは・・・それはまた後ほど。

Kriss_20130319_03

フル刻印かつマット塗装でかなり良好な見た目に対し、内部は消音材すらないスッカスカ構造www
しかもこれ、消音材詰めれば何かが変わるってもんでもないしwww

つかマテよ?
これってある意味インナーバレルの延長になるわけだから・・・

なるほど、それで「POWER UP SILENCER」なのね(;゚∀゚)=3

Kriss_20130319_04

お次は「実銃用」が謳い文句の、AIM製フラッシュライト。

此方はアメリカのEVIKE.comで購入。
 本体価格      $60
 20%割引き   -$12
 送料            $42.5
--------------------
 合計            $90.5(≒8,700円)

送料がとってもイタヒ・・・(ノ∀`)

Kriss_20130319_05

パッケージの中身は、本体、プレッシャースイッチ、アダプター、電池、六角レンチ、イモネジで、取説は一切ありません。
使用電池は「CR2」です。
パッケージには「CR123」と書かれていますが、そんなのウソっぱちです。
第一、ライト内部のサイズが、CR123Aは絶対に入らないサイズですもん(´・ω・`)

では合体と行きましょう!

Kriss_20130319_06

サイレンサー合体!

ロゴが上下反転しているところがお茶目ですねw
あと半回転あっちなら・・・うーむ残念!

次はフラッシュライトの合体ですが、ここでちょっと不安材料がありました。
それは、某輸入代行屋のblogが原因です。
AIM製フラッシュライトとTAFサイレンサーはお互いが干渉してしまうため、同時装着が出来ないと書いてあったんですよねぇ。

それってまさかこのサイレンサーも・・・?

Kriss_20130319_07

なんだ大丈夫じゃん(*´∀`)

Kriss_20130319_08

むしろ余裕すらありますね。

つかフラッシュライトのアダプターって、サイレンサーの装着を意識して下がえぐられた形状なので、余程太くない限り付かないわけがないんですが・・・
TAF製サイレンサーって、一体どんな中途半端なサイズなのやら。

と思って、ANGRYのとTAFのを比較してみたら、TAFのは太くて短いんですね。
そりゃ付かないわ(;・∀・)

Kriss_20130319_10

プレッシャースイッチは製品画像を真似して配線してみました。
テイクダウンしなくても配線出来そうに見えたのですが、実は無理(´・ω・`)

Kriss_20130319_09

そんな訳で、我が家のクリベーの勇姿!

サイレンサーとライトが付くだけで、えらい見た目が変わりますね。

マヂでかっちょええぇぇぇ!(*´Д`)

Kriss_20130319_11

♪取り回しとかコンパクトとか 最初に言い出したのは 誰なのかしら~

ナニソレ美味しいの?(´・ω・`)

は!

Kriss_20130319_12

マガジンとXPS3-2を忘れてたぜ!(゚∀゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 マルイ センチネルナイン到着!

おもちゃショーで発表されてから早半年。
ついに発売されましたねヽ(´ー`)ノ

マルイとカプコンのコラボ製品の新作としては、10インチのデザートイーグルレオンカスタム以来ですので、約5年ぶりになるんですね。
勿論私も発売を心待ちにしていました。

では早速行ってみよー!

Sent_01

ジャジャーン!

って、パッケージデカ!!

どのくらい大きいかと言うと、

Sent_07_2

バリーのアルミケース入りがこんなに小さく見えるほどwww
何入ってんだ、これwww

Sent_02

銃本体はハードケースに収納され、それを紙パッケージで覆われています。
デザイン的にはMk23フルセットに似ていますね。

というかあれですか?
最近のマルイ製品って、パッケージにキャラのイラストを置くのが主流?
サムライエッジのクリス再販やバリー再販も、パッケージにキャラのイラストが描かれていましたしね。
私は昔のマルイの、シンプルなパッケージが好きだったんだけどなぁ。

Sent_03

ハードケースは結構ガッチリしていて、良い感じです。
貼られているステッカーの一部が、不自然に盛り上がっているのが気になりますね。
ケースにバリがあるからか、もしくはゴミが紛れているからか?

Sent_04

裏はこんな感じです。
積み上げることを意識したようなデザインです。

Sent_05

横にはシリアルナンバーが書かれていました。

しかし「No.5601710」ってw
もしや下4桁だけが有効桁なのかな?

Sent_06

ケースの取っ手は、一部にラバーコーティングがされています。
滑り止め効果が高そうですね。

さあ!ワクテカしつつご開帳!

続きを読む "【トイガン】 マルイ センチネルナイン到着!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 円安ニモ負ケズ

久々に個人輸入してやりました。

Kriss_light_01

クリスベクター用のタクティカルライトです。
まあ、まだ届いていないので、製品紹介画像そのものですがw

Kriss_light_02

困ったことに、これまだ日本のショップで販売されていないだけではなく、中国のショップでも販売されていないんですよねぇ。
かといってヤフオクで10000円も出すのはシャクに触るしw
ということで、アメリカのEVIKE.comで購入と相成りました。

ちなみにお値段は$60(US)ナリ。
EVIKEって送料が高いことで有名でして、こんなライト1個でも$42掛かります。
つまり送料込みで$102ですね。
$102って一昔前なら8000円台前半でしたが、今はほぼ10000円なんですよねぇ。

アベノミクス効果、大迷惑・・・orz

幸いにもEVIKEには、いつでも誰でも利用可能な20%OFFのクーポン券が準備されていますから、それを使うことで1個$60→$48になり、送料込みで$90まで落とせます。
日本円にして8000円台後半ってところです。
これならヤフオク価格より安いし、輸入する意味もあるってもんですヽ(´ー`)ノ

さらに1個$48にまで下がることによって、関税の掛からないギリギリライン(16000円)で3個買えるようになります。
3個輸入した場合、1個は自分用、残り2個をオク放出用って作戦も。
この場合送料込みで$192(18000円台中盤)なので、6000円/個で売りさばいても、自分用は6000円チョイで買える計算になります。
もはやこれしかない!(;゚∀゚)=3

ということで、3個買いましたw

とかやってたら、最近になり、

Kriss_light_07

G&Pからもクリスベクターに装着できるフラッシュライトが発売されました。

Kriss_light_08

こっちのライトはアダプターを介さず、銃に直接固定するみたいですね。
製品名は「G&P T1 CREE LED Flashlight w/ Pressure Switch (Fit KRISS VECTOR)」だそうで、eHobby AsiaCRW Airsoftなどの中国のショップで、$39ほどで販売中です。
G&P製品ですから、その内日本でも発売されるでしょうね。

うーむ。
購入価格も送料も安く済むし、こっちでも良かったかも(´・ω・`)

とかモヤモヤしていたら、

Kriss_light_03

EVIKEからの荷物が今朝日本上陸!
ウホ!到着が待ち遠しいぜー(*´∀`)

そうそう。こんなのも買いました。

Kriss_light_04

クリスベクター用DEFIANCEサイレンサーレプリカのフル刻印版です。

DEFIANCEサイレンサーのレプリカって、どれも「DEFIANCE」刻印がありません。刻印一切無しのものすらあります。
が、見た目にうるさい私としては、どうせ買うならフル刻印が良いわけです(`・ω・´)

そこでフル刻印版を探し回ったのですが、見つけたのは某ショップオリジナルのフル刻印版のみ。しかも完売(´;ω;`)
もはやKSCが出してくれるのを待つしかないのか?と思っていた矢先、偶然にもUN companyで発見したので即ポチです。

これまた届くのが楽しみじゃ(*´∀`)

そういえば、ネット上を見て回っている内に、こんなものを見つけました。

Kriss_light_05

拡張レールキットですね。
「開発進行中」ということは、実際に発売されるのでしょう。

なんだろう。SFチックでとっても私好み。つい買ってしまいそうで怖いw
クリスベクターの「取り回しの良さ」が失われてしまうとか、そんなヤボなこと言いっこなし!

拡張レール繋がりで、個人カスタムと思しきものも発見しましたが、

Kriss_light_06

これはカコワルイ('A`)ノ
というか、ハンディ掃除機が頭に浮かんだwww

と、こんな風にクリスベクターにかまけていたら、センチネルナイン(マルイとカプコンのコラボガン)の発売日が到来していました。
今日には届くことでしょう。
我が家のトイガンまた増加w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 中国ってつくづくガキっぽい

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/nbp-20130307-37305/1.htm

> グーグルは独自のOSを開発する中国企業にアンドロイドの最新技術の提供を遅らせるなどして、差別的行為を行っている

いやそれはね、

> アリババ・グループのOSはアンドロイドをベースに作られ、改変された派生OS

こうやってパクるからだと思うんだ。

そのくせ

> そもそも我が社のOSは独自開発したもの

と開き直るのが、中国なんだよね。
というか、”アリババ”の時点で”窃盗”確定じゃんwww

中国に独自開発が出来る技術があるなんて、誰も思ってないですよ。
基本パクり。パクっておいて、独自開発だと言い張るのが明白です。
トイガンだってほぼ全て日本のパクりですしねw

少し前の、日本が原発の技術を教えてくれない!という逆ギレ同様、本当に国家レベルで”ガキ”だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 ゼロ・ダーク・サーティの影響で

ついつい

Exps3_01

こんなもの買ってしまいました。

Exps3_02

EXPS3-2のレプリカです。

届いた瞬間、軽く驚きました。
なんでかって、中華にしてはパッケージはしっかりしてるし、レンズ拭きやバッテリー、さらには保護カバーまで付いてるんだもの。

Exps3_03

おお!すっげぇリアル!

Exps3_04

このレプリカの凄いところは、何と言ってもその再現度です。
私は552、553のレプリカも持っていますが、再現度はそういった過去のレプリカを遥かに越えています。
「これはさすがにマズイだろー」という、パッケージの「EoTech」ロゴもねw

中華恐るべし・・・と久々に思いました。

ちなみにバッテリーカバーのワイヤーですが、付いているものと付いて無いものが混在しているそうです。
なんでもロットによってバラバラで、この先入荷する分に関しては、どっちになるかは予測できないとか。

サンプル画像でワイヤーが無いからと諦めてはダメです。
ショップにワイヤー付きの在庫を確認し、それを指定買いすべきです。
言うまでもなく、私もワイヤー付き指定買いですw

Exps3_05

EXPS3-2の特徴である、ロック解除ボタン付きQDレバーも

Exps3_06

見事に再現ヽ(´ー`)ノ

Exps3_07

レティクルも良く再現されています。
中華お得意の、発光色の赤、緑切り替え機能も健在です。

参考までに、ホンモノは↓

http://www.first-jp.com/items/08/02/01/detail.php?itemcode=0802EOT00021

ね。似てるでしょ?
ボタンの出っ張り具合が違うとか、本体の質感が違うとか、細かいことを言い出したらキリがないので、ある程度は心の目でw

え?ゼロ・ダーク・サーティと中華レプリカの繋がりはどこかって?
クライマックスシーンのSEALs隊員のM4に付いてるアレですよアレ!
そういやあのM4、MBUSやCTRも装備してたなぁ(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »