« 【トイガン】 エアコキと侮る無かれ | トップページ | 【雑談】 「にっいっがたーっ!」(桐乃風に) ~新潟・佐渡旅行2013年 1日目~ »

【HTL21】 MX5500を繋げてみた

今までポケモンキーボードや、エレコムのNFCキーボードと接続して、イヤッホウゥ!(要は自己満足)をしてきましたが、一つ試していないことがありました。
それは「MX5500」との接続です。

自宅、会社で絶賛愛用中のこのキーボードが使えれば、これほど便利なことはありません。
何しろBluetoothドングルを挿すだけで、キーボードとマウスが使えるわけですから、それがHTL21にも通用するなら、それはもうグゥレイト!ですヽ(´ー`)ノ

準備するものは↓

Htl21_01

USBホスト機能対応のケーブル(ウチのはサンワサプライ製「AD-USB18」)、これだけです(当然MX5500もですが)
実売価格で500円程度で買えるものなので、一本買っておくと良いかも知れませんヽ(´ー`)ノ

で。このケーブルを、

Htl21_02

HTL21に挿して、

Htl21_03

そこにMX5500のドングルを挿します。
画面にキーボードが認識された旨が表示されたら完了です。

こんなお手軽準備でその効果たるや、

Htl21_04

キーボードもマウスも普通に使える!(;゚∀゚)=3

しかもマウスに至っては、ホイールの回転がスワイプ動作、サイドボタンが[戻る]ボタンとして機能するため、使いやすいのなんの!
ホイールをグリングリン回すだけで、ページがヒュンヒュン切り替わるのが、もはや快感でしかありません(*´Д`)

しかもオマケ要素として、マウスの充電クレードルが、

Htl21_05

HTL21のスタンドとしてピッタリだから、もはや至れり尽くせりwww

Htl21_06

HTL21で長文を打つ際は、もはやこれで事足りますね(´ー`)b

ちなみに、マウスポインタの移動速度は、

Htl21_07_2

ここで設定可能です。
ボタンの割り付けも出来れば言うこと無しなのですが、そこまで求めたら贅沢ってもんですねw

|
|

« 【トイガン】 エアコキと侮る無かれ | トップページ | 【雑談】 「にっいっがたーっ!」(桐乃風に) ~新潟・佐渡旅行2013年 1日目~ »

HTL21」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/57233790

この記事へのトラックバック一覧です: 【HTL21】 MX5500を繋げてみた:

« 【トイガン】 エアコキと侮る無かれ | トップページ | 【雑談】 「にっいっがたーっ!」(桐乃風に) ~新潟・佐渡旅行2013年 1日目~ »