« 【雑談】 また新潟・佐渡に行って来ます | トップページ | 【雑談】 「METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII」のお話し »

【HTL21】 またもやキーボードを購入

近所のホームセンターで、

Elecom_01

ELECOM製のシリコンキーボード「TK-FNS040BK」とやらを買いました。
1,780円ナリ。

このキーボードの凄いところは、NFCで接続するという奇抜さと、電池交換が出来ないという潔さ。
その電池も1年半(8h/日使用)しか持たないらしく、そのくせ定価は13,440円!

この1年半が長いと見るか短いと見るかは人それぞれですが、一つハッキリ言えることがあります。
1年半で使えなくなるキーボードに13,440円も出せんわwww

私も1,780円という捨て値でなければ、見た途端( ´,_ゝ`)プで終わったことでしょうw

Elecom_02

ということで、「のせるだけ、かんたん接続」が謳い文句のようです。
ホントかー?w

内容物は

Elecom_03

本体、ケース、謎のステッカー(スマホをかざすとアプリのDLが行われるとか)、あと取説です。
勿論電池も充電器も付属していません。

Elecom_04

で。まずは必要なアプリをDLします。

Elecom_05

専用アプリと、

Elecom_06

専用ATOKをダウンロードしたらって、専用ATOKってば評価が低すぎるwww

次にNFCをオンにして、

Elecom_07

入力方法を専用ATOKに切り替えます。

そしてキーボードにスマホを乗せると、

Elecom_09

おお!
打てる!打てるぞ!
青歯みたいなペアリングの手間もないあたり、NFCで接続って実は斬新なアイディアなのかも(*´Д`)

まあ、問題としては、

Elecom_10

最近の大画面スマホだと、

Elecom_11

キーが隠れることですかorz

快適に打てねえええぇぇぇぇ!

縦画面でしか満足に打てませんね、これ(ノ∀`)

Elecom_12

どうやらこれくらいのサイズのスマホが限界のご様子。
しかしacroはNFC非搭載機種なので、全く使えないというオチ(´・ω・`)

うむ。無駄な買い物をしたようだ・゜・(ノ∀`)・゜・

|
|

« 【雑談】 また新潟・佐渡に行って来ます | トップページ | 【雑談】 「METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII」のお話し »

HTL21」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/57147642

この記事へのトラックバック一覧です: 【HTL21】 またもやキーボードを購入:

« 【雑談】 また新潟・佐渡に行って来ます | トップページ | 【雑談】 「METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII」のお話し »