« 【雑談】 エイプリルフールですしおすし | トップページ | 【HTL21】 またもやキーボードを購入 »

【雑談】 また新潟・佐渡に行って来ます

昨年のGWに続き、今年も新潟・佐渡に行って来ますヽ(´ー`)ノ
昨年が「レインボータワーを再び見たい!」が動機だったのに対し、今回は「佐渡の南半分を回りたい!あと弥彦山も!」が動機です。
まあぶっちゃけ、昨年があまりにやり残したことが多かったので、今回はその補完ってとこですね。
ジェットフォイルにも乗りたかったし。

今回は4/29~5/2の3泊4日です。
佐渡は1日じゃ回りきれませんからね(´・ω・`)

回る予定の場所は以下の通りです(★は昨年も行ったところ)

<4/29(月) 新潟>
白山神社★
信濃川散策★
みなとぴあ★
レインボータワー★

<4/30(火) 佐渡・北半分>
ドンデン山★
弾崎(灯台)★
二ツ亀★
大野亀★(今回こそ登頂!)
船隠し岩
山居池
海府大橋★
入崎弁天堂★
平根崎の波蝕甌穴群
尖閣湾★(時間次第で透視船も)
八幡館(温泉宿。温泉目的での立ち寄り)
佐渡奉行所
佐渡金山★
人面岩(夕陽目当て)

<5/1(水) 佐渡・南半分>
姫崎(灯台と朝日目当て)
赤亀岩
風島弁天
松ヶ崎(灯台)
城山公園
矢島・経島
琴浦洞窟
千石船展示館
沢崎鼻(灯台)
神子岩
妙宣寺
トキの森公園

<5/2(木) 弥彦山>
弥彦公園
湯神社
聖人清水
タコけやき
弥彦神社
万葉の道
ロープウェイで弥彦山頂
どこかの日帰り温泉宿で一服

宿泊施設は今回も安宿ばかりです。
民宿であったりビジネスホテルであったり、と。
温泉目的で行くわけではないので、基本寝られればいいというスタンスです(言い方変えればセコいだけなんだけどw)
その分、日帰り温泉に立ち寄りますけどね(`・ω・´)

新潟と言えばお酒ですが、今回も飲む余裕が無さそうです。
全日スケジュールがびっしりですし、佐渡に至ってはレンタカーを乗り回すため、下手に飲めませんしね。
最終日の弥彦山で日帰り温泉の後とか?
飲んでスイッチが入ってしまったら、間違いなく帰りたくなくなる(つか、動きたくなくなる)から止めておきましょうw

そういえば、前回同様今回も新潟までノンストップの「Maxとき313号」で行こうと思ったんですが、今年の3月のダイヤ改正で、ノンストップ車両は全廃されたらしいですね。
「Maxとき313号」も大宮駅に停まるそうです。
車両もE4MaxからE2に変更されたとのことで、列車名も「Maxとき313号」から「とき313号」に。

はーあ。
もうノンストップの優越感に浸りつつ、二階席から「見ろ!人がゴミのようだ!」が出来ないんですねぇ(´・ω・`)

ということで、今回はその一本前の、「Maxとき311号」で新潟入りすることにしました。
意地でも二階席に座りたいんですw
ちなみにこの列車、途中で後続の「とき313号」に抜かれるところがイカスw

|
|

« 【雑談】 エイプリルフールですしおすし | トップページ | 【HTL21】 またもやキーボードを購入 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

相変わらず楽しそうな突貫日程ですね(笑)
佐渡はいつか行きたいと思っているのですが、中々行けずじまいで・・・。
詳細レポ楽しみにしています。
あ、日本酒と酒蔵見学必須ね。

ちょっと離れるけど、温泉はここお薦め。
泉質・料理共に最高でした。

■自在館
http://www.jizaikan.jp/top.html

投稿: みるふ | 2013年4月 7日 (日) 17時35分

連続投稿失礼。
公開希望

投稿: みるふ | 2013年4月 7日 (日) 17時36分

> 相変わらず楽しそうな突貫日程ですね(笑)

見事な突貫でしょお?w
GWに突然行きたくなって、出来れば空いている方がいいから平日になって、そこに日程詰め込んだらこんな結果にw
もっとも、前回は10日前くらいに突然行こうと思って、そこから日程と宿を決めたんで、もっと突貫且つ無茶だったけどねw

> ちょっと離れるけど、温泉はここお薦め。

先生!日程的に無理です!(´・ω・`)

投稿: あきちん | 2013年4月 7日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/57115569

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 また新潟・佐渡に行って来ます:

« 【雑談】 エイプリルフールですしおすし | トップページ | 【HTL21】 またもやキーボードを購入 »