« 【PC】 TeamViewer8が起動しなくなった | トップページ | 【PC】 Setpointが改悪していた! »

【雑談】 駿河屋の買い取りアップキャンペーンがすげい

中古で買ったThinkPad X200をいぢり倒すことと、デスクトップPCのWindows7化にすっかり時間を取られ、新潟・佐渡旅日記をちーっとも更新していない私です。
こんにちは。

ここ最近、マクロスF系のDX超合金とトイガンが一気に増え、引っ越しから1年経たずに、箱物の置き場所に困るようになってきました。
特にDX超合金は箱がデッカイもんですから、どう積んだらデッドスペースを作らずに済むか?とか、どう収納したらパズルの如しキレイに収まるのか?とか、毎回置き場所に悩みます(´・ω・`)

今こんな状況なのに、
 ・6月発売 RVF-25 リニューアル版ルカ機
 ・7月発売 VF-25F リニューアル版アルト機 ×2
 ・8月発売 VF-27γ ルシファースーパーパーツセット
を予約済みなので、もはや飽和状態(ノ∀`)
そこで過去買いまくったROBOT魂やfigmaといった物を、この機に一気に処分することにしました。

まずどう処分するか?について。
私が考えている方法としては、以下の2つです。

 ・オークション
    利点:中間マージンが無いので一般的な買い取り価格より高く売れる。
   欠点:売る数が増えれば増えるほど、その手間が尋常じゃないw
       梱包箱やら衝撃緩衝材を集めることもそうですが、発送がまためんどくさい。

 ・ショップ
   利点:まとめて処分できて楽。
       ショップによっては送料無料で送れる。
   欠点:中間マージンをごっそり持って行かれる分、買い取り金額がショボい。
       開封済み品は減額対象となる(´・ω・`)

今回は売る数がパネェ(25個くらい)ので、ショップ確定(・∀・)

ショップにも色々あって、事前見積もりが可能なところと、事前見積もり不可能で、一発勝負なところがあります。
一発勝負はさすがに恐ろしいし、特にあみあみは良からぬ噂(言いがかりを付けられてメチャクチャ減額されるらしい)を聞くので、絶対に避けたいというのが本音です。
ということで、前者確定(・∀・)

そうと決まれば、早速幾つかのショップに、事前見積もりを依頼します。
その結果、25,000円~35,000円あたりのようです。
買い取り金額の開きが大きいのは、マヂでゴミのような値段で買い取るショップと、そこそこ良心的な価格+買い取りUPキャンペーンのショップの差ですね。
どちらにせよ、魂ウェブ商店限定物はそこそこの金額で売れても、一般流通ものは買値の1/3とかが一般的な感じですね。
35,000円なら良しとするかな?

そんな中、あるショップの存在を思い出しました。
過去散々お世話になった駿河屋です。
ホント、売りまくったなぁw
豊橋に住んでいた頃は、実店舗であるエーツー(藤枝)まで、ドライブがてら何度も直接売りに行ったこともあります。
駿河屋スキーは否定しませんw

早速見積もりの依頼をしようとサイトを訪れたところ、「買い取りアップキャンペーン」なんて文字が目に入りました。
駿河屋もキャンペーン中なんですね。

内容的にはこんな感じです。
 ・買い取り金額800円以上のものを対象に、売却数により買い取り金額の上乗せがある
 ・買い取り5点で1500円UP、10点で4000円UP、20点で10000円UP・・・

え・・・?

おいいいいぃぃぃぃ!

20点で10000円UPってこたあ、一つあたり500円上乗せ計算ぢゃないか!w

しかも駿河屋の場合、明らかに他のショップより優れている点があります。
それは、開封済みでも一切減額が無いこと。
駿河屋って検品の段階で必ず開封するので、未開封だろうが開封済みだろうが、一切関係ないんですよ。
言い方を変えれば、未開封新品の査定額に納得が行かず返送をお願いすると、開封済みになって戻ってくるということです。
とは言っても、ネットで概ねの買い取り金額も確認できますし、世間で噂されるほど減額は発生しないので、返送をお願いする方が稀のはずです。

ちなみに駿河屋の買い取り金額ですが、そこそこ良心的な部類に入ると思います。
けして安いわけではないけど、ズバ抜けて高いわけでもありません。
ただ、買い取りUPキャンペーンが適用されるとなれば、話は別です。
そこらの「高価買い取り」「他店より高く買い取ります」を謳うショップも足元にも及ばない程、高い買い取り金額になります。
(ジャングルやトレーダーなんか、見積もりからして安過ぎて、絶対売る気が起こりませんw)

しかも「買い取り合計30点以上」、または「買い取り額合計3000円以上」で送料が無料になるので、条件次第でウッハウハ気分に浸れますw
謎の「通信費400円」ってのが引かれますが、些細なものでしょう。

そんな駿河屋ですが、最大の欠点があります。
それは、見積もりから入金までに、もの凄い時間が掛かること。
事前見積もりアリの「あんしん買取」を選んだ場合、事前見積もりの結果までに3日程度、検品後の見積もり提示までに3日程度、そのあと本人確認のための郵便物が送られてきたり(買い取り額が10000円を超えた場合のみ)、承諾後の振り込みまでに3日程度掛かったりで、余裕で一週間を超えますw
過去の駿河屋とのメールのやり取りを確認したところ、最大で2週間掛かっていました。
ですから、急にお金が要りような人には向きません。

さて。
そんなこんなでネット上で見積もってみた結果、キャンペーン適用後の合計金額は、

 約52,000円!(; ∀)     ゚  ゚

他のショップよりも17,000円も高いじゃないですかwww
買い取りアップキャンペーン恐るべし!

最後にちょっとした裏技を。
実は駿河屋の買い取り金額の中には、”今買える物”の新品購入時の価格と、ほとんど差のないものが幾つも存在します。
例えば「SQフィギュア 佐倉杏子」。
駿河屋での買い取り額が1200円なのに対し、ヤフオクでの相場も1200円前後です。
つまり購入時の送料が余分に掛かる事に目をつむれば、売却後に新品への買い直しが可能なんです。

この技が有効なのは、あと1点買い取り金額が800円以上の物を追加することで、キャンペーンにおける上乗せ金額が1ランク上がる場合です。
今回のキャンペーンを例に取った場合、19点までなら4000円、20点以上で10000円が上乗せされ、その差は6000円にもなります。
その1点で6000円上乗せになるなら、買い直し時の送料を差し引いても、5000円以上の儲けになるってわけです。
”限定品”無ければ今高く売って、後で安く買い直す事も十分に可能ですしね。

言うまでもなく、今回の大量処分で得た利益を以て購入したのが、冒頭のX200なんですけどねw

|
|

« 【PC】 TeamViewer8が起動しなくなった | トップページ | 【PC】 Setpointが改悪していた! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/57443623

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 駿河屋の買い取りアップキャンペーンがすげい:

« 【PC】 TeamViewer8が起動しなくなった | トップページ | 【PC】 Setpointが改悪していた! »