« 【ThinkPad】 X41にもWin7を導入&「2010」回避 | トップページ | 【PC】 iTunesとSetpointが干渉する事象の終結 »

【RO】 定期的に鯖缶される事象に悩まされた

Win7にした途端です。
ほぼ30分間隔で、必ず鯖缶されます。
デスクトップだから、ノートだからという区分けはなく、Win7にしたPCで等しく起こります。

最初はNICの設定かと思い、ネットの情報を元に見直しましたがハズレ(´・ω・`)
次にスタンバイモードへの遷移を「30分」に設定していたので、「これか!?」と思いスタンバイ無しにしてみましたが、これもハズレ(´・ω・`)
うーん、これは根が深そう・・・(ノ∀`)

グダグダ気分になりつつ、何げなくCIS(COMODO Internet Security)のログを追い始めところ、ファイヤーウォールのログに、ROの鯖缶タイムと同じような時間にWheel Redirector(マウスの操作性拡張アプリ)が、「メモリーアクセス」というイベントを起こしているのを発見!
この「メモリーアクセス」が何を意味するのかはわかりませんが、何かをしでかしていることは確かなので、試しにWheel Redirectorを止めたところ、今までの30分間隔の鯖缶が、全く発生しなくなりました(゚∀゚)

結果的に、このWheel Redirectorをファイヤーウォールの許可リストに放り込んで、この一件は無事に解決しましたヽ(´ー`)ノ

iTunesとSetpoint。
Wheel RedirectorとCIS。
見えないところでの相性問題は、もうお腹一杯(ノ∀`)

|
|

« 【ThinkPad】 X41にもWin7を導入&「2010」回避 | トップページ | 【PC】 iTunesとSetpointが干渉する事象の終結 »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

タイトルに釣られt

って言ってもうちは約2年くらい触ってないですが。

それなりに情熱(課金)をもってプレイしてたのですけどね。

廃ギルドでニーズ行きをを強いられてたのが原因なのかそうでないのか、まぁ冷めてしまったらあっけないものですわ。

投稿: 美晴 | 2013年6月 4日 (火) 00時54分

ROって、一旦冷めると一気に冷え切るよねぇ。
昨年秋、まどオンにハマリ出したらマヂでRO熱が冷めて、引退すら考えていたっけ。

結局戻っちゃったんだけどw

こういう人間が、所謂”癌蓄”なんだろうなぁw
まあ、卒業おめでとう!

投稿: あき@サボリの殿堂 | 2013年6月 5日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/57519744

この記事へのトラックバック一覧です: 【RO】 定期的に鯖缶される事象に悩まされた:

« 【ThinkPad】 X41にもWin7を導入&「2010」回避 | トップページ | 【PC】 iTunesとSetpointが干渉する事象の終結 »