« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

【アニメ】 劇場版まどマギのANIPLEX特典が凄かった!

というわけで届きました。

Madoka_01

劇場版まどマギのBlu-ray。

数年前とは違い、最近はめっきりショップ特典に興味を示さなくなった私ですが、まどマギのアニプレックス特典だけが別格でした。
わざわざAmazonの割引き価格をキャンセルし、ANIPLEXに予約し直したほどです。

そのANIPLEX特典その1。

Madoka_02

「スタッフ描き下ろしプロダクションサインボード」

谷口、山村両作画監督のまどほむを中心に、新房監督まで書かれている豪華っぷり!

結構大きな色紙ですが、飾る場所は最初から決めていて、

Madoka_10

ここしかないwww

ANIPLEX特典その2。

Madoka_03

「劇場版新オープニング Key Animation Sheet Set(複製原画)」

これのために私はANIPLEXの通販で買ったんだと言い切る!

Madoka_04

厚さも凄いです!
「50枚以上」だそうです。

Madoka_05

袋の中には束が2つあって、一つは魔法少女がくるくる回るシーンのもの、そしてもう一つは、いわゆるまどほむのいちゃいちゃシーンのものです。

まず「くるくる」の方から。

Madoka_06

なんか原画を入れる封筒や指示書(?)まで入っている徹底ぶり。

そして、

Madoka_07

これだ!!

こんなのが何十枚もあるんだから、もうヤバイ!

「いちゃいちゃ」の方も

Madoka_08_2

封筒と指示書があって、

Madoka_09

これだ!

こんなのが何十枚もあるんだから、ヤバイどころかめちゃくちゃヤバイ!

コピーして壁一面に貼ってやろうかとすら考えました。
我に返ってやらなかったですけどw
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 tvkが映らなくなっていた(´・ω・`)

いやー、困った。
私にとってtvkは、MXとテレ東で録画したいアニメがブッキングしていたとき、有効な回避策の一つだったからです。
映らなくなったのはtvkだけではなくテレ玉も・・・(´;ω;`)

いつからそうなったのかというと、それは恐らく5月中旬あたり。
というのも、それまで録画に成功していたtvkが配信していた某アニメが、その日を境に録画エラーになっていたからです。
マンションのアンテナを、スカイツリーの方向に向けたことが原因なんでしょうね。

まあ、その事実に今頃気付く私はどうなの!?って話ですがw

受信できない事実は受け入れるとして、今後MXとテレ東で録画したいアニメがブッキングした時、どっちのアニメを録画するかで非常に悩むところです。
その逃げ道がtvkの存在でしたからね。
torneだけで録画することに限界が来たんでしょうかねぇ。
いよいよnasneかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 デッドリンクを発見!

「シスタープリンセスにおける年齢の考察」

http://blanche-neige.moo.jp/sispri/index_sispri.htm

↑に復活www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 仕事の合間のよそ事

仕事の合間に、過去3ヶ月だけ居た会社の名前を何となくネットで検索してみたら、倒産情報がヒットしてちょっとびっくり。
同名の別会社かと思いましたが、代表者の名前がまさにその人だったから、間違いないようです。

=====
平成24年(フ)第**号

    官報「2012-05-24」日発行
    官報掲載場所「本紙(5806号)」の「**ページ」目
    債務者・破産者「有限会社○○○○○」
    代表「○ ○○」
    住所「愛知県豊橋市○○○○町**-*」

破産情報

    決定年月日時 平成24年5月16日午前**時
    主文 債務者について破産手続を開始する。
    破産管財人 弁護士 ○○ ○○
    破産債権の届出期間 平成24年6月18日まで
    財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日 平成24年8月20日午前**時*分
    名古屋地方裁判所豊橋支部
=====

○○○○町って、確か市民球場の周辺だったような。
求人に散々「駅チカ」と書いていた会社が、一転して駅から車で10分以上掛かる場所に引っ越すだなんて、家賃の支払いにも困惑していたんでしょうね。

就業時間中にネトゲするわ、自分の非を指摘されると逆ギレするわと、人間性すら疑ってしまうワンマン社長が経営する会社ですから、こうなるのも時間の問題だったことでしょう。
とっとと辞めて良かった(;´Д`)

★その会社に対する過去の記事★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 それは私のおいなりさんだ

Hk_01

ムラムラして買った。
今は後悔していない。

オススメ!

マヂオススメ!

変態仮面好きは元より、マーベル系アメコミヒーロー好きにもオススメ!

でも変態www

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【PC】 中古のCrusial V4(SSD)を購入

良く行く中古パーツ屋で10000円にて購入しました。

実はこのCrusial V4、ネット上で悪い評価を良く聞く製品です。
特に良く聞くのが、
 ・プチフリが良く起こる
 ・他SSD(特にSATA 300接続時)に比べて読み書きの速度が遅い
などです。
これらの原因は、全てこのSSDに搭載されているコントローラに因るものらしく、ファームのバージョンUPをしないとマトモに使えないとすら言われています。

私が購入した製品のファームは「S5FAM022」です。
試しにWin7をインストールし、ドライバ一式とインテルRST(ラピッド・ストレージ・テクノロジー)を載せた状態で計測してみると、

Ssd_01

ナニコレwww
アリエナーイwww

4K R/Wが大惨事\(^o^)/
書き込みなんて10MB/s未満ですよwww10MB/s未満www
(一応言っておきますが、これでもアライメントは正常です)

これじゃあ最近のHDD以下デスネ(´・ω・`)

ということで、早速ファームのアプデを実施することにしました。
Crusial公式では「S5FAM025」が最新版として配布されていますが、このSSDのコントローラ的には「S5FAM030」が最新だそうです。
「S5FAM030」をDLし、ブート可能なUSBメモリにファームUPツールを書き込んだら、USBメモリ経由でアップデート完了ヽ(´ー`)ノ

その効果のほどは・・・

Ssd_02

おお!
全く違う!
ヤッタネ(*´∀`)

これでも遅い部類であることに違いないんですが、とりあえずはHDDより早ければそれでいいかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 弥彦村2013

■5月2日(木) 弥彦山編 その2■

56

ロープウェイ乗り場までは、万葉の道を歩きます。
万葉の道へは拝殿左にある、この門を抜けて行きます。

57

ロープウェイ乗り場まで600メートルだそうです。
微妙に距離がありますね(;・∀・)

58

乗り場までは送迎バスが走っているようですが、運動不足の私は自分の足で歩きます(`・ω・´)
文明の利器なんぞに頼ってなるものですか。

59

とはいえど、

60

微妙に上り坂且つ、

61

湯神社までの道のりで、昨日までの疲れがぶり返したので、

62

さすがにやべぇっす・・・orz
でも休まずに歩き続けるのでした(周囲の視線を気にしてw)

続きを読む "【雑談】 弥彦村2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 鳥居の向こうへ

■5月2日(木) 弥彦山編 その1■

いきなりですが、4/30、5/1の佐渡周遊での走行距離の話から。

0501

延べにしてこの距離でした。
昨年が180キロ前後だったことを考えると、約2倍走ったことになります。
よー走ったもんです。
つか、これだけ走っても無給油且つ、フューエルメーター半分切った程度で済んでしまった、マツダ キャロルの燃費恐るべし!

さてさて。
いよいよ今日は、新潟・佐渡原点回帰の旅第2回の最終日です。
行き先は弥彦山です。
弥彦山といえば、幼少の頃に叔父のスカイライン2000GTで何度か訪れたことのある場所で、私にとって思い出の観光地・・・のはず(´・ω・`)

弥彦山へは新潟駅から越後線で吉田駅まで行き、そこから弥彦線に乗り換えます。
気を付けなければいけないのは、その弥彦線が1時間に1本しか走っていないことです。
しかも時間によっては1本も無い場合もあるので、かなり危険です。
乗り間違えたり、乗り遅れたりは絶対に許されません(`・ω・´)

かなり早めに新潟のホテルを後にし、新潟駅9時20分発の越後線に乗り、いざ弥彦山へGO!ヽ(´ー`)ノ

01

時刻は10時15分です。
予定通りに吉田駅に到着しました。
弥彦線の発車時刻は10時20分なので、乗り換え時間はキッチリ5分。

02

5分もあるので焦る必要はありませんが、万が一を考えてとっとと上りの弥彦線ホームに移動した方が良さそうです。
ええ、世の中何が起こるかわかりませんから。

03

ホームには、既に弥彦線が停車していました。
どこ行きか一切書いておらず、書いてあるのは「普通」のみ。
隣のホームにも同じく「普通」と書かれた列車が停車していましたが、番線的にこっちで良いかと。

弥彦駅までは2駅8分。
この分なら、予定通りに弥彦入りが出来ます。
よしよし(・∀・)

吉田駅を発車してから数分後。
耳に飛び込んできた車内アナウンスで、ある異変に気付きました。

「次は燕」

あれ?
次は弥彦駅じゃないっけ?

って、もしや逆方向の下りに乗ってしまった!?

はい正解。
実は逆方向に乗ってしまったんですねぇ。
弥彦線に乗ったことで安心してしまい、発車時刻の違いに気が付かなかったことと、耳に終始イヤホン付けていた事で、車内アナウンスを全く聞いていなかったことが敗因です(´;ω;`)
それに番線まで見間違えていたという、三重のミスの結果がこれ。

やってしまったことは仕方がありません。
ここは落ち着いて燕駅で降り、上り列車で折り返して、そのまま弥彦駅に向か・・・え?

次の上り電車は2時間後ってwwwww

ええ、そうなんです。
冒頭に書いた「時間によっては1本も無い場合」が、今まさにこの時間帯だったんですねぇ。
スマホで何度検索しても「12時22分」って出るから、最初「11時22分」の間違いじゃね?と疑ってしまいましたが、スマホはウソを付いていなかったってことですね。
まさに踏んだり蹴ったりすぎ・゜・(ノ∀`)・゜・

結局、いくら何でも2時間待ちはアリエナイので、やむなく燕駅からタクシーで弥彦駅に向かう羽目になりました。
嗚呼無駄な出費(´;ω;`)

続きを読む "【雑談】 鳥居の向こうへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »