« 【ThinkPad】 WWANカードと無線LANカードを変更した | トップページ | 【艦これ】 近況報告 »

【雑談】 ebayでの出来事

また個人輸入の話になります。

先日、ebayで

Qi_01

これ買いました。
QiのGalaxy S4用レシーバーです。
Qiを使った実験・工作が目的です。

で、届いたのが

Qi_02

これ。

なんでしょうね?これ。
実はこれ、Galaxy用のケースです。
何をどう間違えたら、Qiレシーバーがケースに変わるのかが謎ですが、それ以上の謎があります。

何故再送して来た物が、また同じケースなのか?w

ええ、そうなんです。
このケース、2回に分けて届いた結果なんです。
最初のミス配送品と、再送品がこれ。
2回も同じケースを送ってくるたぁ驚きですw

実はこの売り手である中国人、もの凄いふざけた野郎です。
最初の発送時にこっちが追跡番号教えてくれと言っても、それが有るのか無いのかどころか、ただ「15~25日待ってくれ」とだけ答えてくるわ、再送時もあっちから「追跡番号を連絡する」と言っておきながら、ちーっともそれを連絡して来ない。
こっちのメッセージを読んでいるのかも疑わしいもんです。

さらに以前書いたように、

> Hi, ok, we will send to you as soon as possible, could you please kindly leave us good feedback and 5 star is it ok ?
> 直訳すると、「了解。出来る限り早く送るよ。だから良い評価と5つ星はOKかな?」

と平然と言って来ます。
こっちに良い評価を付けるように促す態度もそうですが、再送でまた違う物を送ってくるとか、もはやふざけているとしか取れませんヽ(`Д´)ノ

こんな人間なので、次の再送品が注文したものである保障はありませんし、それの到着にまた2週間以上掛かることを考えたら、もう人から買う気すら失せます。
そこで「もう取り引きする気はないから、全額返金を要求する」って言ったんです。
そしたらですね、

> Hi, we have sent the replacement to you, so do you receive it or not ?

いやいや、それは答えになってないでしょうw
返金要求しているのに、何故また交換品の話になるw
間違いなく「二度あることは三度ある」、またGalaxyのケースが届きますよw

そこで「ちゃんとこっちのメッセージを読め」って返したら、今度は

> Hi we are sorry to hear it. We accept return for a full refund. But according to our return policy, it is the buyer who pays for the return postage. If you are happy with it,we will make arrangement for you as soon as possible.
> But usually the postage is quite expensive. So we have another solution. Please keep the item and we will issue you half of the total price. Which one do you prefer?
> Looking forward to hearing from you soon.

ですって。

ちなみに「sorry」の文字が出てきたのは、このメッセージが初。
最初のミス発送も含めて、今まで謝罪の一つも無かったんですよねぇ。
謝るって言葉を知らないのかと思っていました。

で。この英文を要約すると、「全額返金の場合、こっちが返送費用を負担しなければいけないし、その費用も結構なものになる。それなら商品を手元に置いてもらって、商品代金の半分だけ返金ってのでどう?」ってことになります。

はあ?www
Galaxyの変なケースなんぞ2つもいらんわwww

そこで「全額返金+返品費用そっち持ち」を再度主張し、これ以上ebayで戦っても拉致があかないということで、paypalでこの売り手に直接返金を要求したところ、あっさり拒否りおった(;´Д`)
それならばと、クレーム扱いで再度返金を要求したところ、今度はあっさり受理されました。
うーむ。paypal経由のクレームって、そんなに影響力があるのかー。

なんか今回取り引き、海外通販の面倒な部分と、取り引きに対する外国人のいい加減さを垣間見た感じです。
発送も早く、メッセージのやり取りが的確な人もいれば、こういういい加減な人もいるのが、ebayの光と闇ってところですね。
今後も気を付けなければいけませんね。

あ、そうそう。
その後、その売り手からこんなメッセージが届きました。

> Hi, ok, we will full refund to you within 48 hours, please kindly check it, and please don’t leave us bad feedback ok ?

「48時間以内に全額返金するから、悪い評価を付けないでね」だって。

悪い評価を付けるなと指示できる立場か?www

|
|

« 【ThinkPad】 WWANカードと無線LANカードを変更した | トップページ | 【艦これ】 近況報告 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58100955

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 ebayでの出来事:

« 【ThinkPad】 WWANカードと無線LANカードを変更した | トップページ | 【艦これ】 近況報告 »