« 【アニメ】 劇場版まどマギのANIPLEX特典が凄かった! | トップページ | 【ThinkPad】 X200のWWAN(F3507g)のこと »

【雑談】 近況報告

blogの更新は絶賛サボり中ですが、暑さに負けず、何とか生きています。
近況報告も兼ねて雑談をば。

■ThinkPad T61pを購入

某オクにて購入。
落札金額は2万円也。
発売当時のT61pといえば、お値段が軽く40万を超える、それはそれは高級なモバイルワークステーションでした。
それが今や2万程度で買えてしまうなんて、良い時代になったもんです。

購入後メモリを4Gに増やし、HDDを東芝の500Gに換装し、内部はひとまず満足。
外装に関しては、パームレストのテカリがやや気になる程度で、ThinkPadの外装で最も状態が悪化するトップカバーは、綺麗そのもの。
この辺は、持ち運びをあまり意識しない、大柄なノートであるが故なのかも知れませんね。
(X200なんて角擦れ、塗装剥げ上等でしたw)

■HTL21ががが

どんだけ扱いに気を付けていても、ヤッチまう時はヤッチまうもんです。
普段はスラックスのポケットに入れているのに、その日に限ってワイシャツの胸ポケットに入れていた私。
洋式トイレから立ち上がる瞬間、

ガン!
ベシャ!

胸ポケットから滑り落ちたHTL21は、トイレの床に激しくヒット!
最初の「ガン」でケースが弾け飛び、次の「ベシャァ」でトイレのドアの根元の金属部分にぶち当たったもんだから、外装に思いっ切り凹みが(ノ∀`)
購入から今まで、ガラスコーティングだわケースだわと、過保護なくらいに大切に使っていたのに・・・(´;ω;`)

しかもそう言う日に限って、不幸って続くもんです。
それですっかり凹んだ私は、ついスラックスのポケットではなく、またもや胸ポケットにHTL21を入れてしまい、今度はコピー機に用紙を補充するために前屈みになった瞬間、

ガン!

コピー機の金属フレームに直撃と来たもんです。
こうして、一日で3箇所も目立つ凹みが出来てしまいました・゜・(ノД`)・゜・

さすがにこれだけ凹みがあると、見る度に滅入ってしまいます。
そこで安心ケータイサポートを使い、外装交換をお願いすることにしました。

外装交換と言っても、実際は本体丸々新品交換になるそうです。
これが初回利用ということで「5,250円」。
そこに長期契約の割引「2,100円」が適用され、実質「3,150円」で新品のHTL21に生まれ変わるわけです。
勿論auポイントも使えるので、場合によっては負担額「0円」にも。

これで新品のHTL21になるなら安いもんですヽ(´ー`)ノ

ちなみに、1回目の交換から1年以内にまた交換する場合は、今度は「8,400円」掛かります。
この場合でも長期契約割引は適用されるので、実質「6,300円」ですね。
そして、運悪く3回目の交換が必要となると、今度は実費になります。
(1年を越えてしまえば、サポートの使用回数がリセットされて、また「5,250円」スタートになる)

そうそう。HTL21は即納不可のようで、交換品の到着まで、1、2週間掛かるかも知れないそうです。
もしそれが待てないようなら、他の機種への交換も可能ですよーなんて言われました。

え?それってまさか、いわゆる機種変更も可能って言ってる?

まだHTL21の発送まで間があるし、他の機種への交換も考えてみようかな、なんてw
とはいえ、今のauのラインナップで、HTL21以上に欲しい機種が無いのが現実ですけどね。

何にせよ、毎月315円も余分に払っている以上、それを有効活用しないとね(*´∀`)

■コミケ

2日目だけ参戦予定です。
しかも今回は始発組だから、あまり回ることは出来ないだろうなー。

と考えてたら、途端に行く気が無くなってきたw

|
|

« 【アニメ】 劇場版まどマギのANIPLEX特典が凄かった! | トップページ | 【ThinkPad】 X200のWWAN(F3507g)のこと »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/57939452

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 近況報告:

« 【アニメ】 劇場版まどマギのANIPLEX特典が凄かった! | トップページ | 【ThinkPad】 X200のWWAN(F3507g)のこと »