« 【ThinkPad】 X200のWWAN(F3507g)のこと | トップページ | 【艦これ】 艦これはじめました »

【雑談】 個人的に海外通販が熱い

少し前までは、たまーにトイガン本体やパーツを個人輸入するに留まっていましたが、最近はThinkPadのパーツなどで利用する機会が急増しています。
それもこれもebayの品数の豊富さと値段の安さ、そしてPayPalを使用できる安心感と、オークションにも関わらず、いちいち相手に送り先を教えなくても良い手軽さが大きな要因です。

とはいえ、海外通販故の危険な部分と面倒な部分を、併せ持っていることも事実です。
注文した商品とは異なる商品が届いたり、1ヶ月待ってようやく届いたり、そんなことは日常茶飯事のごとく発生します。
また、ブツが到着するまでにメチャクチャ時間が掛かる場合や、下手するとブツがどこかに誤送される可能性や、紛失の可能性もあります。

面倒なのはそんな時。
バイリンガルじゃない私にしてみれば、いちいちオンライン翻訳を駆使し、意味が通じる(であろう)文章を作り上げることが、面倒なんですよねぇ。

最近、こんな事がありました。
ebayでスマホのパーツを購入したんですが、PayPalでの入金から2週間経っても、一向に発送連絡が届きません。
そこで出品者に問い合わせてみると、「発送済みです」との返答がありました。
しかし、そこには追跡番号は書かれておらず、そもそも追跡番号が有るのか無いのかすら書いてありませんでした。
やや不安は残るものの、大人しく1ヶ月程度待ったわけです。

そして先日。
ようやく届きました。
書留でも何でもない普通郵便だから、追跡番号がなかったみたいですね。
まあそれは良し。

開封一番、目が点になりました。
散々待たされて私が受け取った商品。それは、私が注文したパーツではなく、何故かGalaxy SIIIの変な中華ケース・・・

なんでやねんwww

値段こそ800円しないパーツなので、このまま放置してもいいっちゃいいんですが、さすがにクレームの一つくらい入れてやろうと思い、「購入した商品とは違う物が届いた。返金は交換を求む」的なメッセージを送りました。
そして送信されてきたメッセージが↓

Hi, ok, we will send to you as soon as possible, could you please kindly leave us good feedback and 5 star is it ok ?

直訳すると、「了解。出来る限り早く送るよ。だから良い評価と5つ星はOKかな?」

ふざけんなwww

間違えた商品を発送しておきながら、良い評価をくれと催促かよwww

どこかのサイトで、ebayの出品者は評価をものすごーーーく気にするって見たことがありますが、この人ってまさにそれの典型ですね。
なのでこう返してやろうかと思います。
「今日から2週間以内に商品が届いたら、それも可能だ」と。
届かなければ「Negative」と★1つ確定(・∀・)

|
|

« 【ThinkPad】 X200のWWAN(F3507g)のこと | トップページ | 【艦これ】 艦これはじめました »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58003760

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 個人的に海外通販が熱い:

« 【ThinkPad】 X200のWWAN(F3507g)のこと | トップページ | 【艦これ】 艦これはじめました »