« 【艦これ】 提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の資金を使います | トップページ | 【艦これ】 パンツじゃないから恥z »

【艦これ】 3-2突破

ボス前の戦艦がヤバイとか、Lv30程度まで上げて最大まで改装しなきゃダメとか、ダメコン必須とか、2-4並みに攻略が厳しそうな印象の3-2。

雪風を改にし、ある程度まで改修が済んだら挑戦してみっかーと思っていたわけですが、だんだん改修やらレベリングやらがめんどくさくなってきたので、雪風の改修も不完全なまま挑んでみました。

艦隊構成は、旗艦Lv22雪風改(★2)、Lv32ぜかまし改(★5)、Lv24暁改(★5)、Lv24すぱしーば改(★5)、Lv24雷改(★5)、Lv25なのです改(★5)。
雪風の改修状況がちと辛いところですが、気にしない!

しかも装備が、

Kan_colle_20130921_03

全艦これと全く同じだけど気にしない!
ダメコン?んなもん使うかあああ!ヽ(`Д´)ノ

まず1回目の挑戦。
羅針盤の機嫌が良く、渦潮側ルートでボス前の戦艦まで進むも、そこでフルボッコwww
大破多数により、ちょっとビビりが入って、戦略的撤退せり。

2回目の挑戦。
羅針盤の機嫌が悪く、最初から艦隊戦突入orz
そこで中破を1隻が出たものの、「当たらなければどうということはない」と、そのままボス前戦艦へ突撃(`・ω・´)
が、またもやフルボッコにされて、戦闘終了時点で大破2、中破1(ノ∀`)

進撃か?撤退か?

ボス艦隊自体はよわっちいらしく、昼かわしきって夜戦に持ち込めば勝てるって聞いていたので、迷うことなく進撃だゴルァ!

噂通り、昼の戦闘はビビる必要もなく、大破の艦娘にヒットしないことだけを祈りつつ、夜戦へ突入。
想像通り、敵艦をドッカンドッカン撃沈させ、

Kan_colle_20130921_01

ラストシューティング!

Kan_colle_20130921_02

友情!努力!勝利!ヽ(´ー`)ノ

あとあと見ると、ぜかましだけがノーダメで、ちょっと感動しました。
やるな!

で。次の3-3。
★が7つもあるから、ちょっとビビリが入りましたが、

Kan_colle_20130921_04

中破どころか小破もなく、あっさり突破w
運に恵まれたとは言え、3-2の突破に時間が掛かった分、なんだか拍子抜けw

|
|

« 【艦これ】 提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の資金を使います | トップページ | 【艦これ】 パンツじゃないから恥z »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58236662

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 3-2突破:

« 【艦これ】 提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の資金を使います | トップページ | 【艦これ】 パンツじゃないから恥z »