« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

【艦これ】 コンプティーク10月号

発売→即完売で世の提督を絶望に陥れたコンプティーク10月号が、9/26に再版されました。

Kan_colle_20130928_01

私も何とか一冊だけゲット。
実はこれ、豊橋の友人に頼んで、豊橋で買って送って貰ったもの。

いやだってさ、近所の書店に電話してもどこも予約受け付けてないし、通販分もまるでバンダイのおもちゃのごとく、いつカートボタンが現れたのかわからない間に完売してるし、発売日の午前中に会社近くの書店を何軒か回ったけど、本当に再販したの!?と思うほどどこも全滅だし、こうなったら地方に期待するしかないじゃないの(´・ω・`)

ちなみに、コンプティーク11月号、12月号も艦これの付録らしいけど、どっちもストラップらしいですね。
ストラップは要らないなー。
ということで、争奪戦には不参加です。

むしろ、10月に発売されるFebri表紙絵のぜかましが、なにこれやべい!というほど可愛いので、私的にはそっちが欲しい、というか予約したwww

Febri

ひ、紐パンを引っ張るなあああ(*´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 パンツじゃないから恥z

ここ数日。空母レシピと合わせ、レア駆逐レシピを毎日回しています。
言うまでもなく、9/18に解禁となった、スク水(イムヤ、ゴーヤ)狙いです。

つまり、いつもの空母レシピ(300/300/600/600)に加えて、レア駆逐レシピ(250/30/200/30)も回すようになった訳で、その結果、資材は遠征任せの自転車操業www
出撃すらままならないほど建造しても、スク水はちーっとも来てくれません(´・ω・`)
代わりに、火曜日に初入手で喜んでいた阿武隈なんて、今や3隻ですよorz

とまあ、これ以上建造続けたら、資材と反比例してストレスが増える一方です。
そこで考え方を変え、裏で3艦隊をひっきりなしに遠征へ出しつつ、レベル上げついでに3-3-1を回す方針にしました。

ま、それすら自転車操業なんですけどねw

そして3-3-1への出撃回数が20を超える頃。

Kan_colle_20130921_05

ついに降臨ですわ(*´Д`)

この娘も時報があるし、その日の気分で秘書艦を嫁と入れ替えるのもアリですなヽ(´ー`)ノ

Kan_colle_20130921_06

あ・・・あれ?
ちっこいイメージがあったのに、この娘なんか大きいぞ・・・?

そして、

Kan_colle_20130921_07

初陣で脱がされたwww

よし。これでレア駆逐レシピ回しの呪縛から解き放たれました。
さて。瑞鶴、翔鶴、飛龍はどうしたものかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 3-2突破

ボス前の戦艦がヤバイとか、Lv30程度まで上げて最大まで改装しなきゃダメとか、ダメコン必須とか、2-4並みに攻略が厳しそうな印象の3-2。

雪風を改にし、ある程度まで改修が済んだら挑戦してみっかーと思っていたわけですが、だんだん改修やらレベリングやらがめんどくさくなってきたので、雪風の改修も不完全なまま挑んでみました。

艦隊構成は、旗艦Lv22雪風改(★2)、Lv32ぜかまし改(★5)、Lv24暁改(★5)、Lv24すぱしーば改(★5)、Lv24雷改(★5)、Lv25なのです改(★5)。
雪風の改修状況がちと辛いところですが、気にしない!

しかも装備が、

Kan_colle_20130921_03

全艦これと全く同じだけど気にしない!
ダメコン?んなもん使うかあああ!ヽ(`Д´)ノ

まず1回目の挑戦。
羅針盤の機嫌が良く、渦潮側ルートでボス前の戦艦まで進むも、そこでフルボッコwww
大破多数により、ちょっとビビりが入って、戦略的撤退せり。

2回目の挑戦。
羅針盤の機嫌が悪く、最初から艦隊戦突入orz
そこで中破を1隻が出たものの、「当たらなければどうということはない」と、そのままボス前戦艦へ突撃(`・ω・´)
が、またもやフルボッコにされて、戦闘終了時点で大破2、中破1(ノ∀`)

進撃か?撤退か?

ボス艦隊自体はよわっちいらしく、昼かわしきって夜戦に持ち込めば勝てるって聞いていたので、迷うことなく進撃だゴルァ!

噂通り、昼の戦闘はビビる必要もなく、大破の艦娘にヒットしないことだけを祈りつつ、夜戦へ突入。
想像通り、敵艦をドッカンドッカン撃沈させ、

Kan_colle_20130921_01

ラストシューティング!

Kan_colle_20130921_02

友情!努力!勝利!ヽ(´ー`)ノ

あとあと見ると、ぜかましだけがノーダメで、ちょっと感動しました。
やるな!

で。次の3-3。
★が7つもあるから、ちょっとビビリが入りましたが、

Kan_colle_20130921_04

中破どころか小破もなく、あっさり突破w
運に恵まれたとは言え、3-2の突破に時間が掛かった分、なんだか拍子抜けw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 提督が鎮守府に着任しました。これより艦隊の資金を使います

Nanodesu_01


Nanodesu_02

なのです!

Yunomi_01


Yunomi_02


Yunomi_03

寿司屋のアレのようなw

もうこの手のグッズに投資はしないと誓ったのに、その誓いが脆くも崩れかけている(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 早起き建造が良いのかー!?

昨日の朝、いつもより早起きしたので、出社前に空母レシピ(300/300/600/600)を一回回した結果。

Kan_colle_20130917_01

おー。
雪風に続いて、久々の新造艦キタコレヽ(´ー`)ノ

そして今朝。
やっぱり早起きしてしまったので、出社前に空母レシピを一回回した結果。

Kan_colle_20130918_01

おー。
3日連続で新造艦キタコレヽ(´ー`)ノ

なるほど。
早起きして一回回すのが良いんですね?
毎日早起きして回せば、瑞鶴、翔鶴、飛龍のどれかが!

ま、私にとって早起きなんてのは、偶然の産物なんですが(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 げっ歯類

250/30/200/30を回し、那珂ちゃん→神通→那珂ちゃん→利根と来て、那珂ちゃんのファンをやめるどころか、那珂ちゃんの事が嫌いになりかけたその時、

Kan_colle_20130916_01

レア駆逐の証明である「24分」の表示が!

これでぜかましちゃんだったら5隻目だわwwwと、1/2の確率に賭けて結果を見守ったところ、

Kan_colle_20130916_02

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで3-2突破のための水雷戦隊が作れる!
げ、撃沈しないように気を付けよう・・・

で、

Kan_colle_20130916_03

初戦でいきなり脱げたwww

それはそうと、ここ毎日デイリー建造で空母レシピばかり回しているんだけど、翔鶴、瑞鶴、飛龍はいつくるんでしょうか?(´・ω・`)
ぶっちゃけ資材が潤沢ではない俺鎮守府は、「空母レシピの連続=出撃すらままならない」の図式が成り立つんだもの(ノ∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 最近は艦これとThinkPadの影に潜みがちですが

実はこっそり買っていたりします。

Sea1_01

「サムライエッジA1」です。
バイオハザードの新作で、ジルが使用する銃とか何とからしいですが、バイオから離れている私には良くわかりませんw

見た目にもごっつい紙パッケージでしょ?
それもそのはず、いつぞやのセンチネルナイン同様、

Sea1_02

またガンケース入りなのですから。
ちなみに、ケース左上にシリアルNo.入り。
まあシールですがw

Sea1_03

裏はこんな感じです。

Sea1_04

センチネルナインのケースとどっちがいい?と聞かれたら、私はバリーのアルミケースがいいですw
ストーリー重視で、やれ機能性だ携帯性だ堅牢性だの要素は不要なので、個人的には「限定版」がアピールできるようなケースが好み(´・ω・`)
あと、でっかいケースは置き場所に困るので。

Sea1_05

パカっとな。

Sea1_06

センチネルナイン同様、硬質ウレタンの型にキッチリ収められています。
これならバリー初回版のように、傷が付くことも無さそうですねw

あと、「マルイのサムライエッジ限定版と言ったらコレ」的な、ピンズのオマケ付きです。

Sea1_07

続きを読む "【トイガン】 最近は艦これとThinkPadの影に潜みがちですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【RO】 「まだやってたのかwww」と言われそう

実はまだ続けています(`・ω・´)

長いです。βのLokiオープン前からですから、かれこれ11年ですね。
途中2回、1ヶ月~2ヶ月の休止期間があったことを考慮しても、丸々11年プレイしていることになります。
飽き性のくせに良くここまで続けられたもんだと、自分でも感心してしまいますw

持ちキャラの状況としては、♀AB(1号機)、♀珍(1号機)、♂AB、♀RGが発光、今は♀AB(2号機)と♂RG(槍→献身に転向)を育成中、その他は放置ってところです。
持ちギルドは既に開店休業状態(´・ω・`)
ギルメンのRO離れが著しく、こればかりは止めようがありません。

今年もDD(Dimension Diverっていう、経験値大盤振る舞いの夏恒例のイベント)が来るかと思いきや、しょぼいイベントに書き換わって終了。
DDさえ来ればギルメンの復帰も期待できたのですが、そんな期待を裏切られた感じです。

現在のValiの接続数は、平日で1200人前後。
これって統合前のMagniの平日より、やや多い程度なんですよねぇw
もはやここまで来ると、ウチのギルドのみならず、Valiのプレイヤー自体のRO離れが加速している感じですね。

かく言う私も、この9月、10月は修羅場過ぎて、ROどころでは無くなっているんですけどね。
帰宅して、艦これやって、それで手一杯な感じ。
いよいよ1DAYでも良いんじゃないか?、これを機にROからフェードアウトしても良いんじゃないか?、とすら思い始めています。

とまあここまでは近況報告で、ここからが本題。
先日、23~0時限定で、経験値が1.5倍になるなんてイベント(スタンプラリーイベントの一環)がありました。
22時からと言うならわかりますが、何故「23~0時」?なんて中途半端。

そう思って、いつも行動を共にする人(他ギルド)に聞いてみたところ、どうやらこういうカラクリが濃厚のようです。

 ・大型掲示板の接続数を報告するスレで、
   その接続数を収集ツールが、毎日「23時」に動いている
 ・毎日300人規模で減り続けるROの接続数を水増しするには、
   このツールの稼働時間に、接続数を増やす必要がある

これ聞いた瞬間、妙に納得すると共に、モーレツに呆れました。
だって疑いようのない事実ですよ、これwww
最初は「23時=テレホーダイ」と思っていましたが、イマドキテレホーダイ使用者の方が少ないでしょうし、その少ないテレホーダイ使用者に、その他の回線形態の使用者を合わせる方が考えづらいですもん。

まー、なんというか、いよいよROも終わりですねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 今さらジパング(アニメ)を見ています

3-1のボスに挑んで、

Kancolle_20130905_01

長門改とスーパー北上さんがあわや撃沈の状態でS勝利した結果、

Kancolle_20130905_02

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何が来たかって、

Kancolle_20130905_03

こうして、

Kancolle_20130905_04

こうなって、

Kancolle_20130905_05

祝!第四艦隊開放!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これで3艦隊による遠征回しが可能に!
むしろそれが大目的!
ビバ貧乏脱出・・・だといいけど、ね!

せっかく第四艦隊が開放されたんだから、とりあえず並べてみる!

Kancolle_20130905_06


Kancolle_20130905_07


Kancolle_20130905_08


Kancolle_20130905_09

ちょっと自己満足に浸れる!
自己満足大事!
つかストレス発散は大事!
円形脱毛症になるよ!マヂ!

いむやが欲しい!
スクm・・・大事!

あと、

Kancolle_20130905_10

背徳感も大事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 近況報告

早いもので着任から2週間が経ちました。
現在、艦隊司令部はLv40、秘書艦の瑞鳳はLv44です。
今では瑞鳳の時報を聞くことが日課になってしまい、何をするにもボイスだけはONにしています。
動画を見ていても、テレビを見ていても、iTunesで曲を流していても、瑞鳳の時報だけは欠かしません。
嗚呼ダメ人間(*´Д`)

私のプレイスタイルは、あくまでも”無課金”です。
それ故、デイリーとウィークリー、あと遠征で資源集めの毎日です。
資源不足でストレスがマッハの時もありますけどね・・・

あ、無課金と言っても、実際は初期に2000円だけ投資しました。
達句さんの助言に従い、修理ドックを2つ開放=2000円の投資ってわけです。
戦艦や正規空母の修理が掛かりすぎ(;´Д`)

艦娘も結構揃って来ましたよ。
現在の主力は、長門改、陸奥、金剛、伊勢改、扶桑改、山城改といった戦艦群と、赤城改、加賀、蒼龍といった正規空母群です。
そこにスーパー北上さん、千歳航、五十鈴改といったスーパーサブらが加わり、第1~第3艦隊を形成しています。
あと忘れちゃいけないのが島風。
何故か4人もいるので、各艦隊の脱がされ要員ですw

今日までに撃沈された艦娘は、スーパー北上さん、千歳航、球磨のお三方。
特に千歳航は、期間限定海域にお試しで突撃した結果が招いた、完全な戦術ミスからのなんとも惨めな最期でした(´・ω・`)
俺、無茶しやがって・・・

主戦場については、最近やっと北方海域に突入しました。
ホント、2-4は難関でした。
無課金プレイであるが故に、3~4回/日の挑戦が限界だというのに、羅針盤はあらぬ方向を示すわ、道中でいらぬクリ攻撃で進撃を断念せざる得ないわと、一体何度苦汁を飲まされたことやら(ノ∀`)

予めキラキラ状態にして、ある程度の近代化改装と、艦載機の積み替えを行って、

Kancolle_0901

それでこのボロボロ具合(;´Д`)

何とか突破できたはものの、陸奥なんか撃沈寸前のHP4ですよwww
マヂでこえーw
つか、資材不足で修理すら出来ないとか言えない・゜・(ノ∀`)・゜・

おっと。
嫁が「提督ぅ、仕事、しようよーぉ」と言っているので、軽く遠征行って、資材拾いしてきますw

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »