« 【艦これ】 今さらジパング(アニメ)を見ています | トップページ | 【トイガン】 最近は艦これとThinkPadの影に潜みがちですが »

【RO】 「まだやってたのかwww」と言われそう

実はまだ続けています(`・ω・´)

長いです。βのLokiオープン前からですから、かれこれ11年ですね。
途中2回、1ヶ月~2ヶ月の休止期間があったことを考慮しても、丸々11年プレイしていることになります。
飽き性のくせに良くここまで続けられたもんだと、自分でも感心してしまいますw

持ちキャラの状況としては、♀AB(1号機)、♀珍(1号機)、♂AB、♀RGが発光、今は♀AB(2号機)と♂RG(槍→献身に転向)を育成中、その他は放置ってところです。
持ちギルドは既に開店休業状態(´・ω・`)
ギルメンのRO離れが著しく、こればかりは止めようがありません。

今年もDD(Dimension Diverっていう、経験値大盤振る舞いの夏恒例のイベント)が来るかと思いきや、しょぼいイベントに書き換わって終了。
DDさえ来ればギルメンの復帰も期待できたのですが、そんな期待を裏切られた感じです。

現在のValiの接続数は、平日で1200人前後。
これって統合前のMagniの平日より、やや多い程度なんですよねぇw
もはやここまで来ると、ウチのギルドのみならず、Valiのプレイヤー自体のRO離れが加速している感じですね。

かく言う私も、この9月、10月は修羅場過ぎて、ROどころでは無くなっているんですけどね。
帰宅して、艦これやって、それで手一杯な感じ。
いよいよ1DAYでも良いんじゃないか?、これを機にROからフェードアウトしても良いんじゃないか?、とすら思い始めています。

とまあここまでは近況報告で、ここからが本題。
先日、23~0時限定で、経験値が1.5倍になるなんてイベント(スタンプラリーイベントの一環)がありました。
22時からと言うならわかりますが、何故「23~0時」?なんて中途半端。

そう思って、いつも行動を共にする人(他ギルド)に聞いてみたところ、どうやらこういうカラクリが濃厚のようです。

 ・大型掲示板の接続数を報告するスレで、
   その接続数を収集ツールが、毎日「23時」に動いている
 ・毎日300人規模で減り続けるROの接続数を水増しするには、
   このツールの稼働時間に、接続数を増やす必要がある

これ聞いた瞬間、妙に納得すると共に、モーレツに呆れました。
だって疑いようのない事実ですよ、これwww
最初は「23時=テレホーダイ」と思っていましたが、イマドキテレホーダイ使用者の方が少ないでしょうし、その少ないテレホーダイ使用者に、その他の回線形態の使用者を合わせる方が考えづらいですもん。

まー、なんというか、いよいよROも終わりですねw

|
|

« 【艦これ】 今さらジパング(アニメ)を見ています | トップページ | 【トイガン】 最近は艦これとThinkPadの影に潜みがちですが »

Ragnarok Online」カテゴリの記事

コメント

まだやってたんだ(マテ

相変らずの腐り方ですね。癌といい重力といい。もうちっと不定期接続ユーザに優しい料金体系希望。

そのうち遊びに逝きます。

投稿: みるふ | 2013年9月16日 (月) 22時21分

今は100前後のキャラで遊んでいるんで、公平PT組めますよんヽ(´ー`)ノ
現状の育成ペースだと、しばらく110だ120だはありえないし。

投稿: あきちん | 2013年9月17日 (火) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58193822

この記事へのトラックバック一覧です: 【RO】 「まだやってたのかwww」と言われそう:

« 【艦これ】 今さらジパング(アニメ)を見ています | トップページ | 【トイガン】 最近は艦これとThinkPadの影に潜みがちですが »