« 【艦これ】 4-4攻略戦 ~その3~ | トップページ | 【艦これ】 いすずちん、ふぁいと »

【艦これ】 3-4攻略戦

4-4突破した勢いで3-4も・・・なんて思っていた自分がいました。

が。

ナニコレ!?www
フラ戦のクリティカルがやばすぎるwww
明らかに4-4より鬼畜じゃんwww

と、あまりの難易度の高さに、勢いはあっさり駆逐されましたw
もはやどんな艦隊構成が、攻略の近道かすらわからない有様w

長門、陸奥、加賀、赤城、ハイパーコンビ?
長門、陸奥、伊勢、加賀、ハイパーコンビ?
長門、陸奥、伊勢、赤城、加賀、ハイパー大井?

どれも途中で大破→撤退なんですよねぇ。
それならばと、全艦キラキラ状態で突撃させてはみるものの、今度は羅針盤が荒ぶって、やはりボスまで到達できませんorz

羅針盤はともかくとして、せめて艦隊構成くらいはと思い、もはやこれしかねーべ?と考えた結果が、長門、陸奥、伊勢、金剛、扶桑、加賀という構成でした。
ええ、完全なるガチムチ艦隊ですともw

ハイパーコンビを外した理由は、開幕攻撃は頼もしいけど、それがスカった時が恐いから。戦艦や重巡相手の砲撃戦じゃ豆鉄砲だし、何より一撃でHP1桁まで削られるが不安過ぎます。
なので、ハイパーコンビは入れるべきでは無いのでしょう。

伊勢、金剛、扶桑が50台前半とやや不安は残りますが、これでダメなら大人しくレベル上げます(ノ∀`)

ということで、この構成でいざチャレンジ。

Kan_colle_20131006_09

まずは第一回戦、第二回戦共に、順調に勝利しました。
しかもフラ戦艦隊相手にS勝利です。
対してこっちは小破すら無し。
これはイケルかも!

Kan_colle_20131006_10

ハイ、ここで悲しいお知らせ。
扶桑がフラ戦にクリティカルを貰い、戦闘が終わってみればHPはたったの「2」(ノ∀`)
一撃でも食らったら即撃沈コースです。

が、ここで俺提督の出した答えは、「進撃」です。

”現代”の扶桑は沈まない!
羅針盤も味方してくれる!
と、ある意味他力本願な根拠があるから!

Kan_colle_20131006_12_3

ほらほら。
羅針盤が願いを聞いてくれたヽ(´ー`)ノ

Kan_colle_20131006_11

あとは扶桑の運に期待!(10しかないけどw)

Kan_colle_20131006_13

まさに地獄絵図のような艦隊戦の末、

Kan_colle_20131006_15

何とか勝利!
そして、扶桑も健在!
ウチの扶桑も持ってるなーヽ(´ー`)ノ

実はもう一人、奇蹟を起こした艦娘がいます。
それは、むっちゃん。

運が「5」と攻略艦隊の中でもっとも低いむっちゃんだけが、何故か一撃も食らっていなかったんですよねw
さすがにこれはウケましたw

そして、これも奇蹟か?はたまた冗談か?

Kan_colle_20131006_16

ドロップが山城wwwww
俺、山城に殺されかねないわwwwww

Kan_colle_20131006_17

そしてめでたく、新海域への入り口が開かれました。
めでたし、めでたしヽ(´ー`)ノ

|
|

« 【艦これ】 4-4攻略戦 ~その3~ | トップページ | 【艦これ】 いすずちん、ふぁいと »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

俺より司令部Lv既に高くて噴いたwwww
どんだけやり込んどんwwwww

投稿: 謎蛇 | 2013年10月 8日 (火) 18時42分

やり込んでるつもりはないけど、暇な時についついPCに向かってしまった結果がこれ(´・ω・`)

でもリンガ泊地の元帥クラスは、アンタらいつやってんだ!?ってくらい、何から何まで高いっす。
俺提督なんてまだまだ足元にも及ばず・・・

投稿: あきちん@サボリの帝王 | 2013年10月 9日 (水) 20時37分

元帥は割と五月の頃から四六時中張り付いてないと取れないクラスだったので、仕事がある人はマジで考えるだけ無駄だと思いまする(経験談)

大和が確保出来なかったので、武蔵はなんとしても入手したい所。
11月までには二ページ目までLv50クラスの主力で埋めたい所でぃすね……(司令部レベルで加賀さん追い抜きつつ)

投稿: 謎蛇 | 2013年10月 9日 (水) 22時29分

元帥とか、ぶっちゃけどうでもいいかなーと思ってるわ。
なんか聞いてると、それを維持するために、労力と資金を使うらしいし。

今後も「遊んでたら自然とその階級になってた」くらいの、ライトな気持ちで遊ぶつもり。
何かに束縛されるのって嫌いなんで。

が。瑞鳳には束縛されたい(*´Д`)

投稿: あきちん | 2013年10月10日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58329383

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 3-4攻略戦:

« 【艦これ】 4-4攻略戦 ~その3~ | トップページ | 【艦これ】 いすずちん、ふぁいと »