« 【艦これ】 コンプティーク10月号 | トップページ | 【艦これ】 4-4攻略戦 ~その2~ »

【艦これ】 4-3を突破したので4-4に挑戦してみた

どうもこんにちは。
最近、デスマに殺されかけている俺提督です。
マヂで死兆星が見え始めました。

そんな状況でも、艦これだけは続けています。
ねんどろいど島風を予約したり、買わないと言っていたコンプティーク11月号を予約したりと、デスマのストレスを物欲に変換しています。

とまあ、それは置いといて、まずは近況報告です。
毎日のように回している空母レシピですが、ようやく一つの成果が現れました。

Kan_colle_20131001_01

飛龍キタヨー!(゚∀゚)

ここまでにどれだけのちとちよが出て、どれだけの蒼龍・加賀が出たことやらorz
まあ、これで滞っていた任務も消化できたので、肩の荷がやや下りたってもんです。

今日は行けそうな気がする!と、調子づいてもう一回回したところ、

Kan_colle_20131001_02

なんとボーキサイトの女王が出ました(´・ω・`)

私が欲しいのは翔鶴、瑞鶴であって、申し訳ないのですが貴女ではありません(ノ∀`)
しかし、今まで一度も建造で出なかった赤城が、何故このタイミングで・・・

その翔鶴、瑞鶴ですが、もう建造で出せる気がしなくなって来たので、もうドロップを狙うしか!と開き直り、そのための4-4を目指すことにしました。

4-4を目指すためには、4-3を突破しなくてはいけません。
そして4-3に突撃した結果、
 1回目:ボス手前で逸れる。ハイパー北上様、フラ戦の攻撃で轟沈
 2回目:北上様轟沈でヤケクソになって連戦。運良くボスに勝利

とにもかくにも、ハイパー北上様を失ったショックは計り知れず(´;ω;`)
マヂでしばらく思考が停止しました。
中破の時点で撤退していればねぇ・・・

しかし、やっちゃったことを、いつまでも後悔しているわけにはいきません。
とりあえず4-4の攻略を後回しにし、まずはLv17の二番艦をハイパー化させることにしました。
そうしないと気持ちの整理も付かないので(ノ∀`)

無課金、且つ短期間でハイパー化まで持っていくのは、まさに効率との戦いでした。
単艦アタックでキラキラにし、疲労度を平常より上でキープし続け、あとはひたすら3-2-1を旗艦で回し続けのルーチンワーク。
その甲斐あってか、2日間でハイパー化させることに成功しました。
物はついでとばかりに、Lv40で放置気味だった大井っちもハイパー化w

さて。
北上様の育成も一段落したので、4-4の攻略開始です。

俺鎮守府は、ぶっちゃけ装備貧乏です。
基本、製造で得たレア、ホロはあまりありません。
空母レシピのせいで慢性的な資源不足なのですから、製造を回す余裕なんてありゃしません(´・ω・`)
しかも満遍なく育成する性格のせいで、抜きんでてレベルが高い艦娘は、Lv71の瑞鳳改くらい。

4-4の定番艦隊構成とされる、駆逐×2と重巡を入れた場合、

Kan_colle_20131002_01

俺鎮守府はこれくらいの編成、且つこれくらいの装備が関の山と来たもんですw
どこぞの泥棒さんじゃないけど、「今はこれが精一杯」ってわけです。

ちなみに、ぜかましの「61cm五連装(酸素)魚雷」は、ハイパー北上様一番艦の遺品です(´;ω;`)

さあ物は試し!
いざ尋常に勝負!

第一回戦。

Kan_colle_20131002_02

複縦陣で勝利。
被害もほぼ無し。

第二回戦。

Kan_colle_20131002_03

輪形陣で勝利。
ぜかましが中破しましたが、ダメコンがあるから気にしない!

第三回戦。

Kan_colle_20131002_04

単縦陣で勝利。
雪風も中破しましたが、ダメコンがあr

なんとここまでフラ戦に一度も遭遇しないツキっぷり!
この流れで一気にいっちゃうのかー!?
いっちゃうのねー!?

が。

ボスを逸れて南下・゜・(ノ∀`)・゜・

Kan_colle_20131002_05

納得がいかないままに、単縦陣でこれに勝利し、4-4の一回目の挑戦は終了。
二回目は明日以降に。

やはり最大のボスは羅針盤なのね(´・ω・`)

|
|

« 【艦これ】 コンプティーク10月号 | トップページ | 【艦これ】 4-4攻略戦 ~その2~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58310777

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 4-3を突破したので4-4に挑戦してみた:

« 【艦これ】 コンプティーク10月号 | トップページ | 【艦これ】 4-4攻略戦 ~その2~ »