« 【アニメ】 劇場版 『空の境界』 未来福音 | トップページ | 【艦これ】 5-2攻略戦 ~その1~ »

【艦これ】 5-1突破

考え方を改めてから、1週間ほど経ちました。
一時は傷ついた艦娘の修理もできないほど資材が底を付いたり、修理のために余剰装備を廃棄したりと、それは自転車操業だった俺鎮守府ですが、

Kan_colle_20131019_01

考え方を改めた俺提督に、死角はなかった!
今では各20000前後は常備し、バケツも150前後常備するようにヽ(´ー`)ノ

それもこれも、建造や出撃を控えめにし、

Kan_colle_20131019_01_002

遠征は長時間、短時間関係なしに、

Kan_colle_20131019_01_003

必ず全艦隊、全艦

Kan_colle_20131019_01_004

「常にキラキラ」に拘り続けるからじゃー!

最初はマヂで面倒でしたが、一回コツを掴んでそれに慣れてしまうと、この程度の繰り返し作業は造作も無いことでした。
人間やればできるもんです。

とはいえ、一度飽きたらそこで終了なのが俺クオリティ。
いつまでこれを続けられるかが、今後の大きな課題ですけどね(´・ω・`)

ところで。
増えていく資源と比例するかのように、減ることに対しての抵抗感も大きくなってきました。
そのせいで、これまで毎日ガンガンやってたレベリングも、今では必要最低限のみ。
せっかく解放した5-1ですら、ちょっと行ってみて大破くらったら、その日はもうお終いという淡白さ。
資源を気に掛けることなく、3-4や4-4を攻めまくっていた頃に比べて、まるで別人です。

それでも、ボスまで進めるものなら、進みたいに決まっています。
そんな思いが軍神に通じたのか、

Kan_colle_20131019_02

この日は運良く、道中のフラ戦に大破を食らうことなく、順調にボスまで進めました。

ここのボス艦隊は、

Kan_colle_20131019_03

フラ戦2隻を含むという、トンデモ構成です(((( ;゜Д゜))))
むっちゃんが中破しているところが気になりますが、「中破進撃」って言葉を信じて、俺提督、推して参る!(本当に轟沈は無いよね?ね?)

え?支援艦隊?
全艦隊資源掘りに行ってるんだから、出せるわけないじゃん?(´・ω・`)

意外だったのは、

Kan_colle_20131019_04

空母がフラ戦からのクリティカルを、一度も貰わなかったことです。
そのお陰で、最後まで航空戦力を飛ばすことができるってもんです。

さらに意外だったのは、

Kan_colle_20131019_05

こっちが大破食らう前に、2隻のフラ戦を黙らせることが出来たことです。
フラ戦の早期撃沈は重要ですね!

そして、

Kan_colle_20131019_06

戦闘終了!

密かに加賀さんが損害なしってところがスバラシイ(*´∀`)
ちなみにドロップは那智でしたorz

さて。
フラ戦以上に私をビビらせてくれたのは、

Kan_colle_20131019_07

補給のために消費した、その資源の量です。

マヂでなんじゃこれwww

資源が減ると不安で仕方がない今の私に、これはしんどいwww

|
|

« 【アニメ】 劇場版 『空の境界』 未来福音 | トップページ | 【艦これ】 5-2攻略戦 ~その1~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58418277

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 5-1突破:

« 【アニメ】 劇場版 『空の境界』 未来福音 | トップページ | 【艦これ】 5-2攻略戦 ~その1~ »